2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お散歩

2012年3月 5日 (月)

ABBYちゃん、お散歩デビュー

先日に引き続きABBYネタ(笑

一昨日の土曜日に公園に行ったらABBYがいたよsign03

Cimg8040

予想外の公園デビューhappy02


初めましてのモモちゃんとも

Cimg8007

特に問題もなく。。

Cimg8008
物怖じせずモモちゃんの匂いまで嗅いでましたよsmile


そして公園恒例のおやつの整列も。。

Cimg8014
大人に混じってお行儀良く

Cimg8011
エアーお手までして


Cimg8016_2 
めっちゃ馴染んでるし~

この子、大物になりそうな予感(≧m≦)



この日は嬉しいことに

花子の古くからのお友達ラブのクロちゃんにも会えましたよ

Cimg8018
花子とはお誕生日も近くて、花子がお母さんになる前からずっと一緒に遊んでたのdog

最近ちょっと病気で大変だったんだけど

しっかり自分の足で歩いてるし

この公園が大好きだからとても嬉しそうな表情をしていました

Cimg8041

病気なんかに負けちゃダメだよッ、クロちゃんwink



Cimg8027



午後からはお留守番だったみーくんを連れ出し

彩都までドライブ

Cimg8034

結構な高台だから夜景なんか綺麗だろうねshine


Cimg8036
新しい場所にご機嫌かな?


Cimg8030

下の広い公園はまだ建設途中でした~




では、みーくんファンの方へ。。

可愛いお顔三連発をどうぞ~~~


Cimg8039

Cimg8037
Cimg8038


clover


            実はみーくんこの日から食欲がほとんど無いのdown

             今日もほんの少しのものしか食べないって。。

                     大丈夫かしらdespair

                ポチッとクリックお願いします

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     にほんブログ村

                      にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2012年2月14日 (火)

ヒップアップ体操☆枯葉バージョン

              こんばんワン みーくんです

Cimg7840
私が実家に帰った時、

みーくんとのお散歩は

他のワンちゃんともめないように

お散歩タイムのピークを避けて 行くことが多いのよね~



力も以前より増して みーくん連れての多頭引きはかなりハードだしsweat01

Cimg7836_2
                  「テヘ ペロッ」


まぁ みーくんも私を独り占めしてのお散歩も満更じゃないらしく

いつも楽しそうに歩いてます(*^ω^*)ノ彡


そして みーくんお得意のヒップアップ体操

季節柄 今回は枯葉バージョンで。。

いつもより多く舞わさせていただいております~~maple

この体操も私のダイエットに取り入れないとねsmile





clover

 
   
            皆さん、今日は Sweetheart04 な一日でしたか?

        私はお風呂屋さんのサウナで Hot な一日でしたヽ(*≧ε≦*)φ

                  ポチッとクリックお願いします

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     にほんブログ村

                      にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2012年1月 6日 (金)

初公園と初詣

お正月、4日は今年初の公園に行ってきました~


Cimg7573

お友達少ないかなと思いきや。。

結構な頭数が集合で(≧∇≦)


Cimg7580
                  うちのみーくん


Cimg7591
                   マリーちゃん


Cimg7590
                  はにまるちゃん



Cimg7596
                    ダナちゃん



Cimg7593
             そらちゃん



他にもまだまだいっぱいdogまみれ

モノが飛ぶほど冷たい風が吹き荒れていたけど。。。

初公園、ワイワイと楽しめましたよnote



Cimg7577
             「みんな~、この一年もまた仲良くしてねん」

お散歩の後はスタバに寄ってからその近くの神社に

マリーちゃんとそらちゃんと一緒にお参りしました

Cimg7617

ここはワンコもWelcomeなので公園のメンバーはよく来ているみたいでしたが

私は初めて~

今年一年のお願いをして。。

Cimg7608

Cimg7613
また一年みんな元気に過ごして

次の年も一緒にお参りしましょうねconfident



clover

           ↑撮ってもらった写真の自分の顔見てびっくりeye

             正月の暴飲暴食でアンパンマンに~~~shock

         
          食べたい・飲みたい放題の日々もついに終わりか。。。

                 ポチッとクリックお願いします

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     にほんブログ村

                     にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年12月25日 (日)

クリスマス☆彡三連休

皆さん、素敵なクリスマスxmasを過ごされましたか?

我が家は毎年これと言って何もしないのですが

今年は三連休だったからみんなに会いに二回も公園に行けちゃいましたdog


金曜日。。。


Cimg7506

Cimg7493

おはよう~ ハリー君&エルルンheart04

この日は遠くからエアデールのお友達が二組みも遊びにきてくれましたよ(≧∇≦)

Cimg7489

ゴージャスお髭が自慢のダービー君と

Cimg7491
小さいけどしっかりお姉ちゃんのココちゃん




そしてCimg7502

愛らしいラッシュ君と

Cimg7503

ルーク君dog

いち早く ルフィが男同士のご挨拶に


Cimg7505
俺の公園だぜ って感じsign02

ルーク君 怒らないから偉い偉いdog



ルーク君はうちのプーと仲良しでsmile
Cimg7512_2 


Cimg7514

その跳ね具合 馬のようだわhorse


Cimg7515_2

歯ぐき剥き出し攻撃 VS 目むき攻撃   ですかshock


Cimg7494

花ちゃんも大好きなボール遊びいっぱいできて


Cimg7498
 超ご機嫌~o(*^▽^*)o



Cimg7510
モモちゃんもまったり遊べましたcarouselpony



そしてお決まりの集合写真撮影会


まずはエアだけで。。
Cimg7475

お次は全員で~

Cimg7480
って全員は無理だったdown



Cimg7485
花・モモちゃん 視線いただきましたwink





スタバに向かう途中。。
Cimg7518
こんな可愛いルーク君の写真が撮れちゃいましたcamera


clover

土曜日。。。

お昼間 私はずっと寒空の中外回りの大掃除の続き

クリスマスイブでも関係ないのねんcoldsweats02

夜はdog達にクリスマスディナーを作ってあげました

Cimg7521
チキンレバーのパテとほうれん草入りのフィットチーネrestaurant

パテなんて自分にも作ったことなかったけど

フードプロセッサーとオーブンを使って意外と簡単にできましたscissors

Cimg7519

              ママ、もう写真はいいから早く頂戴ッ


期待以上のものすごい食いつきでした~(≧m≦)

ちなみに人間のディナーはケンタッキーだったのだ~ dogの方が豪華じゃんsmile



clover



日曜日。。。

今日はホント風も冷たく寒かったですね

ここまで寒いならいっそ ホワイトクリスマスsnow にしてよ~なんて思っていましたが

結局 ただただ凍りつくような風がひたすら吹いていただけの花子地方でしたsweat01

でもこの寒さにも関わらず公園はdog大集合

花子たちもみんなと思う存分遊んで。。

帰りは根性でスタバのテラスへ

Cimg7529

今日はみーくんも一緒heart04

Cimg7530
そらちゃん 今日はサンタルックでキメてみました

Cimg7527

何故だかずっと私に甘えてくれていたハリー君lovely

寒いsweat01寒いsweat01と言いながらも結局二時間近くおしゃべりしてた私たち

Cimg7524
もう限界だよねcoldsweats01  いい匂いだけ散々嗅がされてるし。。





と、ワンたちと戯れただけのクリスマスホリデーでしたが

とても幸せな花子ママでしたぁconfident


clover




さてさて 今宵のうちの可愛いトナカイさんはというと。。。


Dsc_0127

お疲れかな?

ひと足早く 夢の世界へ行くみたいですsleepy




clover

                今年も残すところ一週間

                 一年が早すぎるよ~shock


               ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村

                   にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年12月 2日 (金)

綺麗色のお散歩

水曜日のこと。。

花ちゃんの皮膚腫瘍の術後の定期健診のため 実家近くの病院へ

歳がいくとあちこちに出来物とか出てきちゃうんだよねdespair

新しく出来た小さな出来物の細胞診をしてもらったけど

今すぐどうこうというものでもないらしく

来年の初めのレントゲン検査まで様子見をすることにdog



病院の帰り道

見事に色づいた並木道でお散歩&撮影会

Dsc_0037
キラキラに輝いてるねshine


Dsc_0048

年々頑固になりつつある花ちゃんですが

可愛くモデル犬をしてくれました~


そして実家に帰ってから

私の帰りをとても楽しみにしてくれているみーくんと二人っきりで

毎年秋色撮影会をしてるご近所の 三色彩道 へ

ここは有名になりすぎて休日なんかは人と車でごった返して

なかなかいい写真が撮れなくなっちゃったんだよね。。。

でもこの日は平日cloudともあって そんなに賑わってなかった(ラッキーwink


Dsc_0055

Dsc_0065

みーくんもとびっきりの笑顔をカメラに向けてくれましたheart04







そしてお散歩第三弾(笑

前から木々の色付きが綺麗で気になってた桃山台の大池公園へ

Dsc_0066
秋色(もう冬だけど。。)をバックにcamera

Dsc_0070
池の周りをぐるっとお散歩

ワンコたちは交代制だったけど

私は大半をお散歩しているような一日でした(笑


clover



昨日のことだけど

お昼寝中のあの子達をふと見たら。。。

Cimg7310
一つのベッドに仲良く親子でsleepy

こんな光景は初めてeye

だって花ちゃんはたとえ誰であろうとお尻辺りに近寄られたら怒るからcoldsweats02

寒くなってきたからかな。。


なんか。。犬鍋みたい?


Cimg7307
あまりの可愛さにしつこくパチパチcameraしてたら

モモちゃんに睨まれちゃいましたsweat01






clover


            いよいよ、大阪もホントに寒くなってきました

               皆さん体調には十分気を付けてね

             私も脱薄着 ちゃんとコート着用しますsmile



                ポチッとクリックお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村

                     にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年11月25日 (金)

あたし達も♥

かなり冷え込んできましたが

ワンたちにとってはお散歩日和な日が多いですねhappy01

先週の話になりますが

この前のプーちゃんのバラ園へのお散歩に続いて

花モモちゃんも撮影会してきましたよ

Cimg7186
まずは噴水の前でパチリcamera




お次は綺麗な薔薇の前で。。


仲良く並んでくださ~~い
Cimg7197

こっち視線くださ~~~い


Cimg7190   

ニコッ(・∀・)


Cimg7193

必死な母に付き合って。。

花ちゃん、モデル犬お疲れ様(*≧m≦*)



clover


お花屋さんで見つけた変わった色のポインセチア


Cimg7200

我が家の玄関を明るくしてくれています



clover

            もうすぐ12月なんて。。一年が早すぎる~~

                 ポチッとクリックお願いします

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     にほんブログ村

                      にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年11月15日 (火)

君、かわうぃ~ネ♪

日曜日のこと。。

お天気も良く みんなでルンルンでお散歩に行きましたよ

ribbon

Cimg7155
ただいま五ケ月のワイアー見っけeye


ネイト君ですheart04

Cimg7159
カメラのレンズを向けると突進してくるの~

可愛いheart04


Cimg7158
物怖じせずみんなと遊べていい子だね!



Cimg7162
うちのみーくんの事を好きでいてくれる あんずちゃん


Cimg7163_3
あたちの方が大きいですよッ  って言ってるのかな(笑

Cimg7166
みんなのアイドル はにまるちゃんの笑顔にも出会えましたdog

clover


そして。。

今日はダイエットのお散歩がてらプーちゃんだけ連れて

行きつけのお花屋さんまでウォーキングしてきました


Cimg7170

モモ姉ちゃん達と一緒の時はかなり強気のプーちゃんですが

ひとりぼっちだと とんでもなく あかんたれsweat01

小型犬が横を通るだけで腰抜かしそうになってましたよcoldsweats01



帰りは浜寺公園のバラ園の前で記念撮影

Cimg7175

Cimg7178

スタンプーはやっぱり絵になるねwink



clover

       かなり寒くなりましたが、みなさん風邪などひかないでくださいね~

                  っておめ~が薄着だよってsign02


                  ポチッとクリックお願いします

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     にほんブログ村

                      にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年1月12日 (水)

たんばちゃん

いつも行く公園にプーちゃんと同じくらいの月齢の黒いスタンプーが時々来るよ~

って聞いてて 

プーちゃんの兄弟はほとんどが黒だったので

もしや兄弟犬かsign02と、早く会ってみたい~~と胸膨らましていたのですが。。。

この前の日曜日にやっと会えましたよ(≧∇≦)

Cimg4398

たんばちゃんですnote

   お目目が丹波の黒豆のように真っ黒だから。。たんばちゃんsmile

生憎、誕生日はプーちゃんの一ヵ月半遅れで兄弟ではなかったのですがsweat01

プーちゃんがたんばちゃんを遊びに誘っているようです

いつもにも増してハイテンプーup

歳も近いし

プードルに共通するものがあるのでしょうか

お相撲までして楽しんでますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Cimg4436

Cimg4434

のこった のこったぁ~

clover

家でもモモや花子とかなり激しく遊びますが

こんなノリは見たことがないの。。

よほど気が合うみたいhappy01

たんばちゃん、是非プーちゃんのマブダチになってやって下さい(ペコリッ

clover

もうひとつ嬉しかったこと。。

この日はバニラちゃん、とても調子よかったんだよscissors

脳腫瘍を患っているので調子の悪い時もあるのだけど

この日は以前のバニラちゃんと何一つ変わらなかったのhappy02

足取りもしっかり、ルンルンで歩いていました

Cimg4399

まだまだ頑張れ! バ・ニ・ラheart04

clover

久しぶりに集合写真~camera

Cimg4406

ちょっと視線は集まってないけど。。sweat01

Cimg4417

集まりきれなかったみーくん(左)とドナちゃん(右)も

マリィちゃんと一緒にwink

clover

で、〆はやっぱりスタバなのっ


Cimg4454

みーくんもすっかり常連さんsign02


プーちゃんは。。

Cimg4447

ここではムゥ君とハッスル~~

Cimg4452

スタバのテラスも土俵ですcoldsweats01

Cimg4457

若いって。。

Cimg4459 

いいわね。。。

clover

            ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年1月 7日 (金)

公園初め

4日に今年の初公園に行ってきましたよん

Cimg4389

今年も仲良く遊んでねdog

Cimg4359

振り向き美男子 みーくんもよろしくです

Cimg4370

その脚長がうらやましぃ(≧∇≦)

clover

公園に行った時はたくさんのお友達だったんだけど

遊びに夢中になって写真撮るの忘れちゃってるうちに

みんな帰ってしまって。。。

Cimg4377_2

気がつくと最後はいつものこのメンバー

Cimg4355

ハリー君

Cimg4379

エルルンheart04

Cimg4367

ドナちゃん

Cimg4392

マリィちゃん

Cimg4374_2

そらちゃん



今年も一年みんな元気で

いっぱいいっぱい一緒に遊ぼうねhappy01


そして。。

Cimg4365

元気な花子は年初めからもボールsoccerを追いかけま~す

Cimg4393

花ちゃん、今年も一年 その感じでねwink

clover

そして

どれだけ寒くてもスタバcafeに行く私たち(笑

日が当たると結構心地いいのか

そらちゃんとモモは仲良くまったり中

Cimg4383_2

Cimg4385

何かもらえると思ったかなcoldsweats01

Cimg4387

みーくんも Happyいっぱいの年にしようねnote

clover

             年末年始で。。。太ったぁshock

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年12月 4日 (土)

続いて。。プーちゃん公園でビュー

先日のタコパーでのプーちゃんお披露目に続き。。

この前の日曜には花子たちのいつもの公園にデビューしてきましたhappy01

Cimg3998

緊張気味でムゥ君とご挨拶


初めは怖がって私のそばから離れなかったけど

お気に入りのボールを出してあげたらこの通り。。

Cimg3999

ヒャッホ~  ボール命baseball

clover




さっそくみんなと追いかけあいっこもしてますわ~

なんと素晴らしい順応性smile


clover

Cimg4025

花ちゃんもご機嫌ないつもの公園。。

Cimg4009

もうすっかり秋色マックスに

Cimg4016

トレンチなモモちゃん、いい感じねheart04

そして。。

Cimg4027

みんな必死なおやつタイムも。。

Cimg4033

プーはボールを求めて走り続けますhorse

Cimg4020

プーちゃん、公園デビューも大成功ですよッscissors



clover

公園の後はやっぱりスタバでcafe

Cimg4037

寒くたってテラス席よんbleah

Cimg4035

久しぶりのちん君

やっぱりいいキャラ(≧∇≦)

Cimg4042

ムゥ君はこたろう君と何をお話中?

Cimg4045

モモちゃんはBagの中のおやつが欲しいのだけど。。

全然もらえなくって

Cimg4039

ママと可愛く不貞寝しちゃったわ~coldsweats01

clover

帰りに毎年秋色の写真を撮りに行く ご近所の三色彩道へ。。

Cimg4052

落ち葉の絨毯

Cimg4056

mapleとっても綺麗なんだけど・・・


最近ココ有名になりすぎてdespair

早朝にでも行かない限り絶対に車か人が入り込んじゃうのよね~

clover

     でもいろんな方のカメラに収まった人気者の花・モモでしたwink

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

その他のカテゴリー