2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

旅行

2011年11月 7日 (月)

出雲 どんだけ遊ぶの?ドッグラン

出雲空港公園で思いっきり走り回ったけど

予定してたドッグランにも行きますよ~

嬉しいことにその施設には セルフのシャンプー台があるのだ (ふぅ 助かったcoldsweats01

もしかして。。 プーはそれを知っていたのかsign02

ま、シャンプーさせてもらうにしてもあまりに失礼な汚れ方なので

公園の水道で一度水洗いしてから向かいましたrvcardash

お邪魔したのは出雲市にある  Wanだふるさん


たまたまネットで見つけたんだけど HPの写真にエアも走ってる~ってテンションupな私





Dsc_0709
こんにちワン モモたんです

早速失礼いたします
Dsc_0712
マーキングぐせのあるモモたんsweat01

チッチの時 必ず片足を上げるんですcoldsweats01



Dsc_0720


そして今回も主役のこのお方

Dsc_0715
ボール命ッsign03

足も浮遊してます


ドッグランのオーナーさんにbaseball投げてもらって 楽しくて仕方ない模様ですが。。

張り切りすぎたのか でんぐり返しで転倒しましたッshock (ビデオ最後)







そんな中 モモたんは。。

Dsc_0737

ドッグランでもマイペースです(笑

こちらのドッグランは四つのスペースに仕切ってあるんだけど。。

Cimg7065


ん??
Dsc_0730

お隣のスペースにグレートデンちゃん発見sign03

ここの看板犬のローズちゃんです



なんだかみんな一緒に遊びたい雰囲気だったので

まずはラウド君から~

Cimg7075
あらら。。
Cimg7070
どうやら一瞬で恋におちてしまった模様coldsweats01








迷惑がられてもすごいアピールですsweat01sweat01




他の子も順番に投入

何の問題も無くお友達になれましたが


やっぱりこのお方 普通じゃありませんでした

Dsc_0739


Dsc_0740
なんとまぁ 怖いもの知らずの激しいご挨拶coldsweats02

Dsc_0741

強気だったのに追いかけられたら 結構 顔必死(笑

Dsc_0742



モモも何となく一緒に遊びたいんだけどタイミングをつかめずcoldsweats01




Dsc_0746
ロ、ローズちゃんshock



Dsc_0748

Dsc_0749
ごめんねぇ。。 プーはかなりしつこいのよsweat01

花ちゃんもタイミングつかめず(笑

Dsc_0757


Dsc_0758
ローズちゃん 前脚が馬みたいっ


Dsc_0762


Dsc_0765 
モモちゃんはやっぱりここでもマイペースで 風と戯れております

Dsc_0770


Dsc_0771
プー子さん あなたはどこへ向かっているの??


Dsc_0772

やっとモモたんが

Dsc_0775
動きましたよ~smile

clover


この後 プーを捕獲しシャンプーの刑に

でも結局うっすらオレンジに変色した足の毛色は取れませんでしたweep



大満足してくれたかな うちのワンコたち

一日中遊んだもんね


宿へ戻るとお部屋がもう一つの離れ 庄屋 に変わっていました

(二連泊で同じ部屋が取れなかったからネ)

Souan


Souan_syoya
お風呂は天保の方が好みだったけど

部屋はこちらの方が断然使い勝手がよかったですwink



そしてお楽しみの夕食へ

Cimg7087
写真、プーパパの眉間に皺がいくから

このお刺身の一枚だけだけど

甘エビさんがシャンパングラスに入っててなんかオサレ~

                目からビーム出てるしsmile




で、どういう訳だか 初日とは打って変わっての満足なお食事でした(≧∇≦)


夜遅くには旅館のバーでこちらの娘婿さんと盛り上がり

楽しい時間は過ぎていったのでした


clover



朝ごはん~~

二日目も小鉢がいっぱいで満足&おなかいっぱい

Cimg7088

とっても美味しかったよ




花子たちも  朝ごはんにおすそわけをもらって大満足


Cimg7089

プーパパも両手に花でご満悦sign02



ゆっくりチェックアウト後は

途中 中国自動車道の勝央S.Aのドッグランに立ち寄り
Cimg7095

Cimg7096
広々~~
Cimg7092
渋滞の中 ヘトヘトになりながらおうちに帰りました



clover

                 最終日は熱が出た私。。

              体調管理がなってないと怒られるので

              平静を装うのはsad辛かったじょ~~~

                 ポチッとクリックお願いします

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     にほんブログ村

                      にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年11月 5日 (土)

偶然の出雲空港公園

旅行二日目のメインイベントは 出雲市にある大きなドッグランだったのですが

その前に空港に遊びに行きたいというプーパパのリクエストで 出雲空港へ

ところが駐車場が満杯で一番奥の公園の駐車場に回されてしまったのsweat01

 

めっちゃ遠いやん~~sad と文句言いつつ

ふと反対側を見たらとっても素敵な公園発見flair

とりあえずワンコたちを遊ばせましょうと足を踏み入れたら。。

Cimg7033

どこまで続くん??って位広いのよ

(暴風音 ボリューム注意)

Cimg7027_2

おまけに滑走路はフェンス挟んで すぐ横ッ





(暴風音 ボリューム注意)

ちょうど飛行機が到着しました 結構な迫力(*≧m≦*)

で、そんな時 走り回ってたプーちゃんが生垣の陰に隠れて見えなくなったなぁ。。と思ったら


泥だらけで飛び出してきました Σ(゚□゚(゚□゚*)


Cimg7034_2

プーパパのかなり焦った声がちょっと面白いヽ(*≧ε≦*)φ



プー様 どうやら恐ろしく茶色な水で満たされた側溝に飛び込まれた模様shock



Cimg7035_2
右後方の花子もかなり焦っているしsweat01

このままプーパパ、ぶちキレて帰るのかと思いきや


Cimg7036_2


Cimg7046_2

あまりのプーの天真爛漫さに呆れ返って もうどうにでもなれって(笑




ということでお散歩続行

足元が悪いのかおぼつかない足取りで隊列組んで。。なんか可愛いheart04

Cimg7051_2
そして数ブロック進むと


Cimg7059_2
宍道湖にぶち当たったよ~



Cimg7054_2
プーちゃん、当然入るよねcoldsweats01

元気な花子も一緒に水遊びですよ


(暴風音 ボリューム注意)



プーちゃん、その汚れた泥を少しでも落としておくれと願う私たち(笑




って プーちゃんのお話ばかりになっちゃったけど


モモたんだって。。


(暴風音 ボリューム注意)



水際で遊ぶんだから~(笑



ラウドだって。。

迷わず入水

でもすぐに水を飲んで怒られちゃったsweat01

ここは汽水湖で塩っぱいからダメだよ~



と、偶然訪れることになった出雲空港公園でしたが

めっちゃ広くて 誰もいなくて 心置きなく満喫できましたぁ


さぁ お次はドッグランでまだまだ遊ぶよo(*^▽^*)o

                                続く。。。




clover


                    一昨日の琵琶湖への遠足もとっても楽しかったですnote

                                          UPはもう少し待ってね

            今日は一度書き上げた記事がほとんど消えてかなり凹んだぁdown                            

                                     

                                     ポチッとクリックお願いします

                                              にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                                              にほんブログ村

                                               にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年11月 2日 (水)

出雲へ

プーパパ多忙につき

今年の北海道遠征が無くなってしまったので

その代わりに三泊四日ですが出雲の方に遊びに行ってきましたよrvcar



またまた夜中出発

途中サービスエリアで車中泊し

山陰を目指して北上します

Cimg6973
まだまだおねむのモモちゃん

Cimg6979
           出雲はまだブヒか?


Cimg6982
山陰自動車道の 宍道湖サービスエリアで休憩


宍道湖が見渡せて芝生も広くてお散歩には最適


Cimg6986
花ちゃんもご機嫌note



ちょっと待たせるのに繋いでおいたら。。
Cimg6988

観光客さんの人気者になってましたよ






今回なぜ出雲に行くことになったかというと。。

旅行好きのお友達がいち押ししていた旅館

出雲 湯の川温泉 草庵 さんを訪れるため


Cimg6992

離れが goodgood とのことだったので。。

Cimg7005

一泊目は 天保 のお部屋

Souan_room
洋風になってるリビングルーム

Souan_bedroom
シックなベッドルームと 洒落たパウダールーム



Cimg7013
お風呂は大きくて気持ちが良かったぁspa



そして夕食前のdogお散歩は。。。もちろん一人で(苦笑

三頭引きでの写真は。。。

Cimg7018

Cimg7020

Cimg7017
やっぱ無理よねcoldsweats01



clover

お夕食は。。

Cimg6995

こちらで頂きます

私たちはこの二階でした

が・・・

プーパパさん、腰が痛い&お宿がやや期待外れで機嫌悪しdown

なので夕食の写真は撮らず仕舞いweep


clover

朝ごはん~~

Cimg7022

ちょっとだけ機嫌直ってたので一枚だけパチリ

いろんな種類がちょっとづつ

女性には嬉しいですよねwink

さぁ dog達お待ちかね


今から出雲空港に遊びに行ってから

お楽しみの大きなドッグランだよ~

                    って 次回に続く

時間がなくて・・・  

小出しにするねbleah


clover


もう終わっちゃったけど・・・

先日のハロウィン

Cimg7105
かぼちゃなプーちゃん


Cimg7106


                        or


Cimg7098


Cimg7113_2 
みーくんだってオヤツが欲しいぞ~~~



clover




             明日はワン友と琵琶湖に行ってきます

               お菓子作ってたら遅くなっちゃった

                   早く寝なければ~sweat01

                ポチッとクリックお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村

                     にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年7月22日 (金)

雨降る九州への旅☆最終編

   長らくお付き合いありがとうございました

これでやっと 旅行記 終わりです(*^ω^*)ノ彡

clover

三日目の朝

外はしつこくrain

連日すぎて慣れつつある 大変なワンコたちのお散歩のあとは。。

お楽しみの朝食~

Cimg5946欲張って食べ過ぎで お腹いっぱい~~(○゚ε゚○)


最後のお風呂を楽しんだ後 チェックアウト

雨の中 車のセッティングするプーパパさん。。大変そうでしたsweat01

次回は梅雨の時期外そうねbleah



さぁ あとはひたすら大阪を目指しますrvcardash

今回のルートは初めての 四国最西端 佐田岬へ渡っちゃうルート


大分の佐賀関港からフェリーshipに乗ること70分

車の中でちょっとウトウトしているうちに四国に着いちゃいましたhappy02


瀬戸内海と宇和海を隔てるおよそ50kmの細長い半島から望む景色は

おそらくとても素晴らしいのでしょうけど。。

大雨と霧で何も見えないし

前の車のテールランプを追うのでもう必死coldsweats02

夕方 松山自動車道の石鎚山サービスエリアに到着~

ここに車を停めて一泊します

隣にハイウェイオアシスがあってそこにお風呂屋さんもあるんですspa


翌朝、やっと雨が上がりましたscissors

Cimg5949 S.A内の広々ドッグランに花ちゃんもご機嫌note


Cimg5956 モモちゃんもやっとのびのび走れるね!

Cimg5953_2 テクテク~~


Cimg5954 親子で探検中(*^m^)




clover

雨も止んでいっぱい遊んだあとは。。

Cimg5957 さぁ おうちに向けて出発ですよ~


Cimg5970 いつものポジショニング

助手席は花子のモノッ(笑

Cimg5963
プーちゃん 疲れたぁ?


Cimg5967_2


Cimg5968
花ちゃんも夢の中へsleepy




モモたんは。。
Cimg5961空いたガムのケースをいたずら中smile

この細い筒の中に一生懸命舌を入れておりましたsweat01




淡路島まで魔法がかかったようにあっという間でした(*≧m≦*)

Cimg5971
明石海峡をバックに最後の休憩~

Cimg5972


Cimg5973 ラウド君もお疲れ~

せっかくの明石海峡大橋バックのお写真。。

曇っててほとんど見えないねdespair


と、今回大方お天気に恵まれず(笑

大変な旅でしたが

九州でお友達にも会えたし 肝心な日はしっかり晴れてくれたから

全然OK~~o(*^▽^*)o


次回は秋の北海道

待ち遠しいなnote



最後まで読んでくれてありがとうございま~す(≧∇≦)



clover

 実は。。

19日の夜にモモたんが苦しそうにしだし

吐きたくても吐けなくて 息がガチョウのようにガーガー言い出し

しまいには泡を吐き始めたので

もしや胃捻転か誤飲かsign02と思い 救急病院に走りました

レントゲン、内視鏡と調べた結果

咽頭麻痺の疑いが。。と言われcrying

状態が戻らなければ手術とまで言われたのですが

明け方まで病院で様子を見て ひとまず息が通常に戻ったので

家に連れ帰って観察することに・・・

で、朝から昼過ぎまではおとなしく寝ていてくれたのですが

3時ごろからまた息が上がり 前脚あたりがひどく痛むらしく

ずっと立ちっぱなしでフラフラしているので

近くの行きつけの病院へhospital

そちらで救急病院で撮ったレントゲンと内視鏡の映像を見ていただくと。。。

「僕15年前口腔外科の専門医してたけど、これは咽頭麻痺ではないと思う」

との嬉しい見解weep

でも昨日の症状の原因がどうもわからない。。

ただ脚を痛がって明らかに歩き方が変なので

その痛みがキツくて息が上がるのか??

ひとまず鎮痛剤を処方され様子を見ることに


で、昨日はあの救急騒ぎが何だったんだ?って位普通で

散歩時にカラスを追いかけるほどcoldsweats01

でも今日の昼にはまた脚を痛がり出して息もハーハーdashdash

元々病院に行く予定だったので

診てもらったらやたら右前脚に力を入れるので

そこを庇ってるなぁ。。と

はっきりしないのが辛いところですがまたまた様子見ですdespair


来週は実家近くのモモちゃんが赤ちゃんから通ってる病院の先生にも見てもらう予定なので

そこでも咽頭麻痺じゃないって言ってもらえたらひとまず安心だなconfident


暑さでちょっとハーハー言ってるだけでも胸がドキドキしてしまう花子ママですsweat01





clover

              何でもありませんように。。

 
             ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村

                   にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年7月16日 (土)

雨降る九州への旅☆高級リゾート二日目編

なんだか今回の旅行記

UPしきるのに一ヶ月以上もかかってしまった。。

気長にお付き合いいただきありがとうございます 

やっと最終章。。から二番目ですcoldsweats01  (って まだ終わらんのかいッ(゚0゚)
 

clover

二日目の朝~

Cimg5889
やっぱり雨模様 down ドヨ~~ン

でも。。

雨だろうが一人だろうがdog達のお散歩に行ってやらねばrun

Cimg5883プーちゃん、まだ眠そうねcoldsweats01



今回の雨だらけの旅で何が大変だったって。。

車内で 興奮した4頭のレインコートを着せること。。

それ以上に戻ってからの後始末sweat01

みんなのレインコートとバスタオルたちを干す場所の確保にも苦労するし

やっと乾いたと思ったらまた次のお散歩~~~shock

Cimg5887

まッ こんな愛くるしいお顔見せられたらそんな事 ノープロブレム なんですけどね(笑


Cimg5888 花ちゃんも準備OKgood

さぁ 雄大な奥湯布院の自然に包まれに行きましょうッ

って・・・

晴れてたらとっても素晴らしい雄大な景色の場所なのに


カメラさえ持てず足早に済ますお散歩。。。悲しすぎweep


お散歩から帰って まだグースカ寝てるプーパパをたたき起こして朝食へrestaurant

Cimg5898大好きな小鉢もたくさんheart04

あッ 横にある黄金色の液体は気にしないでねsmile




この日は昨日の部屋が予約が入ってたので部屋を移動~~

お隣だし 荷物はほとんどキャンカーの中だから身軽な私たちbleah



Cimg5915 やはりメゾネット



Cimg5920_2
二階の寝室 窓はなくともいい感じ


Cimg5910_2 
リビングとベランダの間にある巨大お風呂

大きすぎないだろうか・・・ お湯を張るのが大変だったよ

そして

 またまた愛するわが子の元へ



雨で何もすることもないのでCimg5914 ちょっと退屈そうなお顔~

でも夕方一瞬雨が止んだので慌ててお散歩へ

それでも霧雨みたいのが降ったり止んだり・・・

Cimg5924
最後には花ちゃんとカメラ持って撮影会強行~~~(笑

ここの写真一枚もないって悲しすぎるもんね

Cimg5927
今回キャンカーを停めさせていただいた第二駐車場はいいお散歩コース


Cimg5929_2

緩やかな坂になってて どんどん山の方に向かって進みます

花子さん 「ちゃんと付いてきてる?」 って顔してるね(笑

Cimg5936

今は余裕だけど

今朝はこの坂の上から滝のように雨水が流れてたし

昨夜は左の草原の中から動物の目がいくつか光ってたんだから~~~shock

Cimg5938

花子ちゃん、お天気悪かったけど満足してくれたかな?



そして私たちは夕食へ

Cimg5940


Photo
メインは豚シャブでしたが また食べるの必死で写真はなしcoldsweats01


そして昨日と同じようなパターンで夜は更けていくのでしたぁ。。。


clover

           こんなに暑いのに風邪気味な私。。

            みなさんも気をつけて下さいね 

             ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

                  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年7月11日 (月)

雨降る九州への旅☆高級リゾート1日目編

毎日暑すぎますねsad

花子ママ遂に夏バテでダウンですdowndowndown

昨日は寝込んでいました。。。



元々暑さには弱いのですが、ここ数日外での作業が続いたせいか

頭痛とひどい倦怠感。。。おまけに腹痛

モモちゃんと共に夏は嫌いですbearing



clover


あまりにダラダラ放置し続けてる旅行記なのでほんのちょっとだけsweat01



楽しすぎた別荘・ラモリを後にして

ウララちゃんのママ オススメの高級リゾート 奥湯布院高原リゾート へ

ここでは二拍します(v^ー゜)ヤッタネ!!

ちょうどお昼時だったのでウララちゃんのママも誘ってホテルでランチ

Photo 生ハムサラダとお蕎麦をペロリ

美味しかったぁ(≧∇≦)


チェックイン時は、せっかくなのでウララママにもお部屋をご案内


Cimg5871
スイート棟のロビー

なんだか素敵な予感lovely



そしてお部屋 玉響~たまゆら 


ここのスイートはロフトタイプしかなくて。。(本来はあまり好きじゃないdespairCimg5865
二階より。。

これなら結構いいんじゃない?


で、このお部屋の目玉がコレ ↓↓↓

Cimg5848 二階のベッドルーム


Cimg5849 この日は雨で曇ってしまっていたけれど

本来ならこの窓から雄大な景色が

まるで一枚の絵のように見られるんだろうねhappy02


Cimg5859 こちらはいらないだろう・・・と思われる一階のベッドルーム



Cimg5868
明るいパウダールームと


Cimg5869 丸見え覚悟の素敵なバスルームヽ(*≧ε≦*)φ

   一応ブラインド下りますsweat01



Cimg5862 広々テラスに。。


Cimg5863 結構な雨の中 露天風呂を楽しむ怪しげなおじさんsmile




clover

そしてお楽しみの夕食~

Cimg5875_2

またまたシャンパンで乾杯~

Cimg5876

Cimg5878
この後 豊後牛の炭焼きでしたが。。

いつも通り食べるの夢中で写真は無しcoldsweats01


お腹いっぱい大満足の後はキャンカーに戻り

一人雨降りしきる中の暗闇のお散歩へ・・・

頭に炭鉱夫のような懐中電灯を付け二匹づつ散歩させる怪しげな私sweat01

  (これも酔いつぶれるプーパパのおかげでいつものパターンcatface

可愛いワンコたちとしばしの別れをしてやっとお部屋でゆっくり~

全然起きてこないプーパパを尻目にルームサービスでお酒の追加wine

裕次郎バリにバスローブ着て、一人リゾートの夜を満喫しましたとさsmile



clover

ワンコの写真一枚もなくてごめんね~


最近の写真で。。

クーラの部屋で余裕の親子ちゃんheart04

2011062115040000_2 
この時まだラウドに噛まれた傷が完治してなくて

モモたんお洋服着てますcoldsweats01


clover

      もう傷はほとんど塞がって今日やっとシャンプーに行けましたよ(*゚▽゚)ノ

                ポチッとクリックお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村

                     にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年7月 6日 (水)

雨降る九州への旅☆別荘二日目の朝編

ダラダラUPですみませんsweat01  なんかPCに向かえる時間が少なくて。。

湯布院☆別荘の続きです~

clover

どんなに前の晩遅くまで飲んでも

dogの為なら不思議と早起きできちゃう私

翌朝はソワソワしだした花子に起こされて6時すぎ起きsun

ガサゴソしてたら二階のウララちゃんまで起きちゃったので

朝一からお庭でみんなで遊ぶよ~


Dsc_0642モモたんおはよ~  ピザ食べまくる夢見れたかなヽ(*≧ε≦*)φ

Cimg5767 花子も大好きなトウモロコシくわえて

Dsc_0644 まったり~



そして。。Cimg5770
やっぱりこのお方は~
Cimg5772 ボールが大好きheart

Cimg5797
ボール見せつけて挑戦的なプーcoldsweats01






ウララちゃん。。 なかなかプーに追いつけなくて

ボールも回ってこないし・・・
Cimg5798猫パンチをお見舞いsign02

衝撃で命のボール落下down

ウララちゃんもなかなかやるネsmile

ひと遊びしたら別荘の方が用意してくださったパンbread でモーニング

Cimg5773
おねだり顔のラウド君coldsweats01

お行儀悪いぞ~~


Cimg5780

cafeタイムでちょっと休憩したら


Cimg5826

またまたみんなでお庭へ

Cimg5811 花ちゃんはラウドが好きみたいで

よく遊ぼうよと誘ってます

Cimg5809
でもいつも最後は結局こうなるのcoldsweats01


Cimg5819
みんなまだまだ遊びたくて

花子もボールの催促です

ラウドがせっかくボールbaseballget してもプーに横取りされるんだなぁ

花子はモモに邪魔されてるしsweat01

実はモモちゃん ボールキャッチがめちゃめちゃ下手で

どうせ取れないからとほとんど参加しないんだけど

そのイライラお母さんにぶつけてる??(笑

でも優しい花子母さんはモモちゃんのお世話してあげるんだネ


Cimg5803
ウララちゃん、すっかり花子ファミリーに溶け込んでるsmile

Cimg5806みんなちょっと疲れてきたかな?


疲れたところで記念撮影しましょcamera
Dsc_0653 

Dsc_0659
うん いい感じheart04



Cimg5828花モモもこの笑顔lovely


Cimg5827         ウララちゃんみんなといっぱい遊んでくれてありがとうね(≧∇≦)


clover


お酒飲みすぎ プーパパは超お寝坊で起きてきて

また四季庵に行くぞ~~って

Cimg5832

みんないい子でお留守番しててよね

Cimg5835

四季庵で朝ごはん食べて(え?さっきトースト食べてなかったっけ ??)

お隣のチーズ屋さんで出来立てチーズ買って。。

戻ったら嬉しいお客様が(*´∀`*)

Dsc_0662

九州在住ダリウス君がわざわざ顔見に遊びにきてくれましたぁ

いつも遊んでるハリー君とお里が同じなんだって

大きいなぁ~lovely

Dsc_0666
お耳嗅ぎ嗅ぎのご挨拶  by.モモたん


Cimg5844
ダリ君 ご挨拶返し~


Dsc_0667ラウド君ともこんにちワンdog

お互い現役♂だけど大丈夫な感じ?

Dsc_0670
ダリウス君大好きなウララちゃん発見eye



今日はエアデールハーレムだねheart01
Cimg5842
急に降り出した雨にお庭では遊べなかったけど

こんなご機嫌なお顔も見せてくれて

ダリ君会いに来てくれてありがとうね~(*^ω^*)ノ彡

clover

        梅雨のさなか二日目のお昼前まで天気がもったよ~

           やっぱり日頃の行いがいいからか(笑

         さぁ お次はお楽しみの高級ホテルへ向かうよ~~

              ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村

                   にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年6月30日 (木)

雨降る九州への旅☆お楽しみ別荘編

旅行記 間延びしてごめんなさい~sweat01

気長にお付き合いくださいcoldsweats01



さぁ湯布院二日目は福岡在住のウララちゃんのママと合流して

今回のメインイベント 犬と泊まれる貸切別荘 LAMORI へ

と、その前に道の駅ゆふいんのすぐそばにあるピザ屋さん 櫟(クヌギ)の丘 でランチrestaurant

Cimg5676

高台にあって見晴らしがいいよ~

Pizza_2 

ウララのママのお薦めで、ピザもパスタも美味しい(*´∀`*)

プーパパと食事を楽しんでいると予定より早くウララちゃん登場!

ここはテラスならdogOKらしいです

Cimg5684

ドイツぶりだね(≧∇≦)

相変わらず可愛いウララスマイルheart04

一緒に食事楽しんでから 別荘へrvcar

前日下見に来てるから余裕の到着scissors

自然いっぱいの広い庭にワンコたちも大興奮


Cimg5701 車の段取りしてる間は可愛くテラスで待ってたよheart04


Dsc_0625
常連さんのウララちゃん 慣れたもんだね!

Dsc_0629

Cimg5705


Cimg5706

Cimg5693 ヒーちゃんも久々に車から出れたね(*゚▽゚)ノ

プールするsign02

Cimg5689

私たちは早速シャンパンで乾杯~

Dsc_0609
ふふッ 金粉入りshine

Cimg5704
プーちゃんも大好きなボール遊び 存分に出来てよかったねsmile

Dsc_0612

Dsc_0620

Dsc_0621


clover

暑さもあって遊び疲れたご様子なのでお部屋へ

Photo 3ベッドルームにキッチンも綺麗で広々


Cimg5709 花子たちも隅々まで探索中smile




Cimg5719_2


Cimg5716

吹き抜けの二階から花子たちを呼んでみるんだけど。。









この別荘 ケージから犬のベッドまで何でも揃ってるよo(*^▽^*)o

Cimg5720
ケージを見たら とりあえず入ってみたくなるらしいこの親子

それも一緒にね(笑

Cimg5723

ウララちゃんのマイケージにも 花子おじゃましま~す

Cimg5724
             おじゃましました~


当然この後、モモも同じことしてましたワン



clover


別荘の裏手に綺麗な小川があるよってことでみんなでお出かけ

Cimg5728_2
浅くて遊びやすいよ

海嫌いなもモモもすんなり入って遊んでました

でもラウドが白骨死体を発見したぁshock
Cimg5729
頭骸骨に角もあったから。。たぶん鹿??









川遊びから帰ったあともまだまだハイテンションなお二人





若いっていいわねぇ


clover



私たちはお隣にあるお宿 四季庵さんで夕食です

Cimg5743

食事処は。。

Cimg5745

古民家を移築した重厚な建物

Cimg5753_2 

写真以外にも鮎の塩焼きとかいろいろ出てきて

量もたっぷりで食べきれませんしたよsweat01




別荘に戻ってテラスで飲み直し

けどすでにプーパパは脱落寸前down

ダメンズとラウドをキャンカーに送り届け。。

女子会の始まり~~

Cimg5754 モモちゃん、ワインが。。。

じゃなくその奥のチーズとピザがほちーのcoldsweats01

モリモリ食べる食べる 飲む飲む しゃべるしゃべる~~~

プーとウララちゃんも休憩しながらはしゃいだりしてたけど


さすがに日が変わった頃には

Dsc_0639            ウララちゃんも

Dsc_0640            プーも


Dsc_0636            花子も

Dsc_0637            モモも。。。

みんな部屋のあらゆるところで行き倒れておりました(笑


飲兵衛の女子たちも早めsign02に切り上げ。。。

まだまだ楽しい明日に備えたのでした~

clover

           噛まれたモモたんのお尻。。穴空いたままですweep

                 ちゃんと閉じるのかなぁ。。

               ポチッとクリックお願いします

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                   にほんブログ村

                    にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年6月24日 (金)

雨降る九州への旅☆阿蘇~湯布院編

阿蘇へ向かう道中

山越えの本来ならすごくいいい景色であろう

ミルキーライン という道を通って行ったのだけど

この季節独特の深い霧で

その名の通り、辺り一帯真っ白で視界10Mほどなのよ~~~shock

カーブの方向も見えないしマジ怖かったぁ (写真撮る余裕もなしcoldsweats02



で、何とか辿り着きました

阿蘇のオーベルジュ ア・マン・ファソン

Cimg5648            
            
無事到着~



    Cimg5649             

             しとしと雨模様ですけどねrain

案内されたお部屋は。。

Cimg5638 明るいリビングに


Cimg5640
ダイニングもあるよ

Cimg5641
広々ベッドルーム~~

Cimg5634 そして窓の大きなバスルーム






みんなで夕方のお散歩に。。Cimg5644

Cimg5650
この界隈

小さなビレッジのようになっていて

オーベルジュが二軒

あと、ケーキ屋さん・パン屋さん・お土産屋さん

スパにエステに美術館・陶芸屋さんがあるんですよo(*^▽^*)o

さぁ お楽しみのお宿ご自慢の夕食ですrestaurant

Dsc_0593
やっぱりシャンパン~bar

Page
そしていつも食べるのに夢中になるので

前菜とデザートしかない写真(爆ッ



で、お料理の味は。。

なかなかのものでしたよhappy02

シャンパン二本も空けて

ご機嫌に過ごした翌朝。。


Cimg5655
待ってました~の dog朝ご飯タイム





そして私たちの朝ご飯Cimg5658

飲み物、花子ママ一人で。。どんだけ欲張りッ(笑

チェックアウト後

ここに来る道中オーベルジュの近くに鹿を飼っているところを見つけてたので

ちょっと行ってみたよ~

Cimg5662
大人もパピーもいたlovely
Cimg5663
早速餌やり@にんじん  by 動物大好き花子ママ

大きい子が小さい子に意地悪するから

平等にあげるのが一苦労でしたsweat01

Cimg5665
こんな可愛くカットされた植木もあって。。
Cimg5667 これはお相撲さんなのか???

とりあえずイエーイup




そして湯布院へと向かいます  これぞ 阿蘇 って感じの景色だね

Dsc_0603

雨も止んでくれてラッキーscissors

Dsc_0600 花ちゃん、助手席から顔を出して楽しんでいます

Dsc_0608
モモちゃんは。。sleepy




無事 湯布院到着~

道の駅ゆふいん にキャンカーを停めて

連れて行った軽四をひっぱり出して湯布院探索にrvcar

ちょっと心配だった次の日とその次の日に行く場所も偵察に

何とかうちのキャンカー。。入れそうです



時間があったので 

Cimg5669_2
人力車で湯布院の街を楽しんで

Cimg5670
金鱗湖湖畔で早めの夕ご飯も食べて@亀の井別荘


Cimg5671
カメラのシャッター押して下さいって言ってきた韓国人カップルをナンパして

 シャガールの美術館のカフェで一緒にお茶したりして(笑




まだ明るいうちに車に戻ってスタンバイ
ソファもベッドに変身~

Cimg5674

シャカシャカ感が好きなのか ワンコたちが大好きなシュラフに大集合dog
Cimg5673
花ちゃん

明日は楽し過ぎることが待ってるからねwink

ゆっくりおやすみ~ (ってモモに踏まれてるよぉsweat01

clover

 
                 今回の旅のメインイベント

               大盛り上がりな湯布院へ続く。。


                                  ポチッとクリックお願いします
                                             にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                                            にほんブログ村   

                                           にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年6月22日 (水)

雨降る九州への旅☆福岡上陸~鹿児島編

やっとアップ~~smile

梅雨の九州☆それでも行っちゃうキャンピングカーの旅(笑

きっと雨が多いだろうけどプーパパさんの仕事を兼ねてだから仕方がないdown

一緒に行こうかな。。と言ってたプーパパの弟さんカップルは

「九州梅雨入りしたし やっぱり や~めたッ」 と

あっさり観光シーズンの北海道にキャンカーの旅に行ってしまいましたcoldsweats01

clover

予定より早く出て余裕の行程~

5日・日曜の夜中に出て

途中山陽道のパーキングで仮眠後

朝の宮島S.Aでお散歩~

Cimg5603

ドッグランこそないけど見晴らしのいい芝生広場がお散歩にちょうどいいの

プププッ 朝一からこの四頭引きはかなりの注目の的でしたよ(笑


はぁ。。でも。。。

ここに来るとみーくんを迎えに来た時のこと思い出すんだなぁ

待ち合わせの時間には早すぎて

押しつぶされそうな気持ちのまま

一人でスタバのコーヒー飲んで時間潰してたのを。。


お散歩済んだらとっとと九州を目指すよ~

今回の最初の目的地は福岡の久山温泉

レイクサイドホテル久山

高速のインターから近いので選んだんだけど

決して高級ホテルではないけれど

なかなかいい感じwink

何よりお風呂が最高でした

中でもヨモギサウナとヨモギ風呂spa

それと楊貴妃が愛浴したらしい真珠風呂

のぼせるくらい入ってたいくらいいい香りlovely

特にヨモギのミストサウナはホント気持ちよくって

鼻から蒸気を吸ったら、身体全体に染み渡っていく~~~って感じでした

食事処にはイカの活造りもあったし、メニューも豊富でお腹いっぱいhappy02

お部屋の写真は撮ってないけど

和室二間続きで、お値段安いのに大満足でした


花子たちは車でお留守番

翌朝。。

Cimg5605

      おはよ~~ (せっかくの可愛い写真がブレブレsweat01

初日で淋しさMAXだったのかプーちゃんはウレション炸裂でしたcoldsweats01





敷地内をお散歩です

Cimg5611

Cimg5615

Cimg5610

お食事も済んだなら


さ~ 先を急ぎますよ

出発後はプーパパのお仕事で福岡市を回ってから

鹿児島へ向かいます


Cimg5625

途中九州道の広川S.Aのドッグランに立ち寄りました

プーちゃん、車内から解放されてテンションあがったのか

走り回ってみんなを遊びに誘うけど花子はすごい迷惑顔sweat01

モモちゃんも知らん顔。。

この後ラウドもshock

Cimg5623 つれない態度

なんて不憫なプーちゃん~~

Cimg5631_2

木陰も多くてまったりモモちゃんにもぴったりなランでした


Cimg5632
みんなそれぞれにストレス発散できたかな?



その後はひた走り 鹿児島入り~

いい感じのお風呂屋さんを見つけてたんだけど

駐車場の入口に 大型車お断り の文字がshock

たまたまお隣にすごく大きなイオンモールがあって

誰も停めてない離れた広~い駐車場に停めさせていただきました

もう日も暮れかけていたので

イオンモールの中で夕食を食べて、ちょこちょこお買い物も楽しみ。。

あ~この頃からrainが降り出してきたんだなぁ

お風呂屋さん行った後は車の中でみんなでまったり&宴会ヽ(*≧ε≦*)φ

翌朝、

近くに広くてすごくいい公園があったにもかかわらず

結構な雨で行くこと出来ずdespair

イオンの周りをちゃっちゃと済ませただけでも

みんな濡れ鼠状態downdowndown

当然写真なんて撮る余裕もなし~~

雨でのキャンカーの旅。。。結構大変だすshock

お次は。。

スケジュールに余裕ができたので急遽泊まることにした阿蘇に向かいますrvcardashdash

前から気になっていたオーベルジュ

ア・マ・ファソン へ


次回へ続く~~~


clover

               小出しで行くね(笑

           ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
               にほんブログ村

                にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー