2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月26日 (月)

花ちゃんだけよ♪

今日はdogみんなのシャンプーデーだったのだけど

花子は昨日抜糸したばかりだからシャンプーはお休み。。

モモ達がお迎えの車に乗って行ってしまった後 しょんぼりしていたので

花ちゃんはママと一緒におでかけしましょうネnote

ってことで

前々から行きたかったエアデールテリアが看板犬のカフェ


junk cafe freak's さんへ

いました いました

お店の前のハウスにheart04

Dsc_0656

               「初めまして、花子です」



Dsc_0660
                こちらが看板犬のGUFFY君です








ご挨拶のあとは店内へ。。
Dsc_0646



Dsc_0644

花ちゃんはお外の様子が気になるようです




お茶しているとcafe。。

Dsc_0665

小さなお友達もご来店

Dsc_0670
可愛くご挨拶してくれましたheart04



Dsc_0649
暖かい雰囲気のお店で花子もまったり~

Dsc_0653
こちらのお店 フードメニューも豊富で美味しそうだったから

またランチrestaurantに来ようね、花ちゃん(o^-^o)




clover


花子の病理検査の結果がでましたsign03

三つともシロ(≧∇≦) 良性の腫瘍でしたぁ

親子共に血液検査の結果も問題なし

気を揉んで、大勢の諭吉さんともサヨナラしましたが

気持ちが楽になりましたhappy01

心配してくださった皆さん、本当にありがとうございましたo(*^▽^*)o




clover

                 ポチッとクリックお願いします

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     にほんブログ村

                      にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2012年3月23日 (金)

ポカポカの日のこと

あ~ 外は朝から嫌な雨rain

気温も低いしテンション下がるよねdown


ということで。。

一昨日のポカポカの日の写真を(*^-^)

風もあって朝は結構寒かったんだけど

太陽が照るとポカポカしてて

dogたちも外に出たがるから家の周りに放牧

ラウドのベッドもラウドハウスから出して天日干し~

Dsc_0631
と、思ったらすぐにラウドが日向ぼっこで寝ちゃいましたsweat01

Dsc_0639
大好きなぬいぐるみ二つも抱え込んで。。

いいおっさんなんだけどやることは子供みたいですsmile

私が洗濯に勤しんでると・・・

二つあるベッドのもう一つに花子が入っていましたよ

Dsc_0638
ご機嫌なお顔ですo(*^▽^*)o



clover



午後からはモモちゃんの病院hospital

膿皮症が完璧には治らないので辛いところですdespair

今はそこまでひどくないのでβグルカンのサプリだけ

免疫UPでなんとか治まって欲しいな。。



病院の帰りは近くの白鷺公園へ

Cimg8112

お天気も良くて人もいっぱいでした

って この写真には人っ子一人写ってないけど(´,_ゝ`)プッ

Cimg8116

それにしてもモモたん

そんな大きなお耳がよく 綺麗に立ったもんですねぇ

花子の血を濃く受け継いでる証拠かなsweat01

エアデールとしてはダメダメお耳ですが

グレートデンやドーベルさんの飼い主さんはきっと羨ましいはず(笑

Cimg8120
ここの池には水鳥さんも多くいてモモたん興味津々

今は干上がリ気味なこの池のまわりに 季節が来ると菖蒲の花が咲くみたいですよ

6月に入ってからが見頃かな?

また見に来ようね。。

Cimg8126
当のモモたんは暑くてバテ気味のようですsweat02


clover



                     ダイエットの成果。。

          糖質オフ ・ カーヴィーダンス ・ カロリーコントロールで

             本日、ダイエット以来の体重をまたまた更新

             停滞期もあるけど 1ヶ月1キロ減のペース

          このままいけば夏までに目標体重まで落とせる。。はず



                  ポチッとクリックお願いします

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                      にほんブログ村

                       にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2012年3月18日 (日)

お利口、花ちゃん

金曜日、花子の病院に行く前

気晴らしに 緑地公園に連れていってあげました~

初めての公園に匂い嗅ぎばっかり。。

Cimg8109

花・モモさん 豚鼻pig鳴らしながら歩くもんだから息切れしてるよsweat01

午後から花子を病院に預け

処置時間は一時間くらいということで近所のユニクロやスーパーをブラブラ

時間つぶして。。病院に戻り待合室で待っていると

鎮静も覚めた花子が元気よく出てきました

「あ~花ちゃんっheart04」と両手を広げた私のもとへ飛び込んでくるかと思いきや

受付に立ってた営業のおじさんへ尻尾フリフリ一目散~~

すごい笑顔で飛びついてましたcoldsweats02

「え~~~~ そっち行くぅ~~~?」

ちょっと寂しかったけど花子らしいというか、元気いっぱいで安心しましたcoldsweats01




首と肩の出来物三ヶ所取って、

そのうちの一つはちょっと大きかったので切開して五針縫いましたが

その間もすごく大人しくしていたみたいで 看護師さんすごく感心してましたよ

お利口でしたね、花ちゃんtulip

Dsc_0627
縫ったところにちょうど首輪があたるのよねsad

ハーネスも肩の傷にあたっちゃうの。。

幸い週末は雨でrain 
Dsc_0622
おうちでまったり療養できました



Dsc_0623
元々インドア派のモモたん

ちょっと目を離すと体をカミカミするのでライオン丸にされていますsmile




一方こちらの 力余りあるプー子さん。。
Dsc_0626
外でボール遊びできないのでちょっと不服そうな様子です(笑

clover

ひとつ前の記事で紹介したエアデールのグリちゃんdog

願い叶わず旅立ってしまいましたweep

すごくすごく残念だけど

病気と懸命に戦って

もうこれ以上ないってくらい頑張ったと思うconfident

最後の最後にいっぱいの笑顔や有り得ないくらいの力強さを見せてくれて

スーパーグリちゃんとして虹の橋を渡って行きました

今までたくさん癒してくれてありがとう。。

グリちゃんは私の心の中でこれからも生き続けるからねheart04



clover


                           

                    ポチッとクリックお願いします

                                           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                                          にほんブログ村

                                           にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2012年3月15日 (木)

健康診断

やってきましたね~ 

諭吉さんmoneybagの活動が活発になるこの季節。。


自分のことよりワンコの健康が気になってしまいます~

花子とモモは一昨日健康診断を受けに行ってきましたよhospital

Cimg8073
大好きな病院なのでリラックス~

Cimg8078
モモたんも落ち着いてるね~



Cimg8075
花子は外のベビーカー軍団が気になるようです

Cimg8077
窓越しにチビさんたちと交流してましたよsmile




その花子さんですが、

肩に出来ていた様子見の出来物がちょっと大きくなっていたので

思い切って他の二箇所の出来物も一緒に切除することにしました

以前患った肥満細胞腫の再発がどうしても気なってしまうから・・・

花子はおとなしいから鎮静かけて部分麻酔で出来るということ

善は急げで明日処置することになりました

切除自体は心配してないのだけど

その出来物の病理検査の結果の方が心配down

もし肥満細胞腫だったらまた大きく取るために手術だし

内臓への転移もあるかも知れない。。

心配しだしたらキリがないんですけどねsweat01



お利口にできた後は病院の近くの公園へお散歩note


Cimg8082
めったに来ないけど大きな公園なんだよね~



みーくんもいつもとちょっと違う場所に連れ出してあげましたwink

Cimg8089

Cimg8092

タートルの似合う男です(プププッ




実家にてのおやつタイム。。

大人気の大ママさん 何を用意してるのかな?
Cimg8104
みーくん(左) めっちゃ大きいんですけど~( ´艸`)プププ




Cimg8098
花ちゃん、明日頑張ろうね(*^-^)


clover



実は私が大好きなエアデールちゃんが今病気と必死で戦っています

花子の前に飼ってた子と同じ病気。。血管肉腫

昨日は大好きなイチゴもパクパク食べて喜んでお散歩も行ってたのに

今日の早朝 またひどい貧血になってしまって・・・

病状が手に取るように分かるので私もすごく辛くてweep

去年は会えなかったから今年は絶対北海道まで行って

また可愛いお顔を見るんだって決めてたんだよ!

どうかどうか乗り切ってまた可愛いあの笑顔を見せて欲しい。。

頑張れグリちゃんsign03


グリちゃんの日記 → *白HAGU・黒HAGUな毎日* 
 


Dsc_0628

            一昨年、北海道で初めて会った時のグリちゃん





clover

  
                ポチッとクリックお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     にほんブログ村

                     にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2012年3月12日 (月)

回復しましたよん

昨日の公園~


先週に引き続きハリー家のアビーちゃん登場

Cimg8055

アビーちゃん、公園の前にパピー教室に行ってちょっとお疲れみたいsweat01

でも。。

このクタっとした感じもたまらないlovely


仲良しドナちゃんにも久しぶりに会えましたdog

Cimg8058
元気にしてた~?


こちらもお久しぶりッ

Cimg8061

スタンダードプードルのたんばちゃんとも会えました


うちのプーと誕生日がほとんど変わらないからか。。

スタンプーだからかノリが一緒(笑

盛り上がるボールの追いかけっこにアビーも混ざるよ~






割と暖かい日差しだったせいかとてもたくさんのdogが集まって

ワイワイ楽しいお散歩でした~



そして実家に戻ってみーくんを連れ出しお散歩第二弾

この日は花子さんもついてきてsmile

Cimg8062
可愛い息子と水入らず?



Cimg8066
多少の遠近はあるとしても。。

すごい大きさの差だね

どう見ても・・・ お父さんcoldsweats01



そんなみーくん

結構な体調不良でしたが

無事回復しました

もう食欲も体調もばっちりですscissors

心配してくださった方々ありがとうございました(ペコリッ


また寒さが戻ってきたので皆さんも身体には気を付けてくださいね(*≧m≦*)



clover



                 今日「戦火の馬」観てきましたhorse

                   とっても良かったですよ~



                  ポチッとクリックお願いします
                      

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
                     にほんブログ村

                      にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2012年3月 5日 (月)

ABBYちゃん、お散歩デビュー

先日に引き続きABBYネタ(笑

一昨日の土曜日に公園に行ったらABBYがいたよsign03

Cimg8040

予想外の公園デビューhappy02


初めましてのモモちゃんとも

Cimg8007

特に問題もなく。。

Cimg8008
物怖じせずモモちゃんの匂いまで嗅いでましたよsmile


そして公園恒例のおやつの整列も。。

Cimg8014
大人に混じってお行儀良く

Cimg8011
エアーお手までして


Cimg8016_2 
めっちゃ馴染んでるし~

この子、大物になりそうな予感(≧m≦)



この日は嬉しいことに

花子の古くからのお友達ラブのクロちゃんにも会えましたよ

Cimg8018
花子とはお誕生日も近くて、花子がお母さんになる前からずっと一緒に遊んでたのdog

最近ちょっと病気で大変だったんだけど

しっかり自分の足で歩いてるし

この公園が大好きだからとても嬉しそうな表情をしていました

Cimg8041

病気なんかに負けちゃダメだよッ、クロちゃんwink



Cimg8027



午後からはお留守番だったみーくんを連れ出し

彩都までドライブ

Cimg8034

結構な高台だから夜景なんか綺麗だろうねshine


Cimg8036
新しい場所にご機嫌かな?


Cimg8030

下の広い公園はまだ建設途中でした~




では、みーくんファンの方へ。。

可愛いお顔三連発をどうぞ~~~


Cimg8039

Cimg8037
Cimg8038


clover


            実はみーくんこの日から食欲がほとんど無いのdown

             今日もほんの少しのものしか食べないって。。

                     大丈夫かしらdespair

                ポチッとクリックお願いします

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     にほんブログ村

                      にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »