2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最近のあれこれ。。 | トップページ | 雪遊び☆第二弾 »

2012年2月 2日 (木)

ルンバ君とゴパンちゃん

ホントに寒い日が続きますね。。

大阪では雪こそ降らないけど外の水が凍っていますshock

clover

ここ最近、我が家に仲間入りした新顔たち



プーパパの貯まりに貯まったカードのポイントを使って

前から欲しかったこの二台をGETscissors

お掃除ロボ☆ルンバ君


初めて作動した時の様子。。

モモちゃんは少し興味示してるけど花子はほぼ知らん顔・・・

もうちょっとリアクションがあると思ってたので少し期待外れ(苦笑


今ではみんなルンバが体当たりしてきても知らん顔coldsweats01





clover


そしてなぜ今頃やってきたsign02 (申し込んだのは一か月前)

糖質オフダイエットの敵

Cimg7762

お米でパン作り☆ゴパンちゃん

Cimg7783
お友達に聞いてたけど。。

朝にタイマーかけておいたら 起きた頃にパンの焼けるいい匂いが台所にheart04

Cimg7786_2
匂いに釣られてか 食いしん坊親子がしっかり陣取っております(笑


Cimg7766
プーちゃんもやってきました~

それでは。。
Cimg7770
モモちゃん、お待たせしましたぁ


Cimg7778
花ちゃんも可愛くパクッ




プーちゃんは。。Cimg7779
Cimg7780
ナイスキャッチψ(`∇´)ψ

初めて作ったゴパンは。。。

材料が揃わなかったのもありちょっと固めだったdown



二日目は必須の小麦グルテンも手に入れて

モッチモチの立派なゴパンちゃんbreadの出来上がり~

お散歩にも持参してお友達にもおすそ分けしましたよ~

糖分&塩分控えめにしたけど みんなすごく食いついてくれましたdog


お米からパンが出来るのはなんだかすごいけど

夜中に作るには。。結構過程(お米をミルする)の音はうるさいのよねcoldsweats01

でも自分で作るから安心して食べれるネ!



clover

              今週末はまたまた雪遊びに行っちゃうよ~snow

            雪道の運転に自信ない花子ママだけど大丈夫かなcoldsweats01

                   ポチッとクリックお願いします

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                      にほんブログ村

                       にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

« 最近のあれこれ。。 | トップページ | 雪遊び☆第二弾 »

コメント

ゴパン、すごい人気ですよね。何ヶ月か待ちだと以前は聞きましたが今はどうですか?

うちは普通のホームベーカリーですが、いつも家でパンやいてます。
そうなんですよね、初めは朝起きるころに焼けるようにセットしてたんですが、
夜中にがたがたと音が煩くて、、、
静かな夜中だから余計音が煩く感じるのかな?
吹き抜けだから、したのおとがけっこう2Fまで聞こえます。

で、今では朝焼きたてはやめちゃって昼間やいてます。
花子ママのとこも、そうなるかもネ。。。

ルンバは綺麗にお掃除してくれますか?

ルンバ欲しいhappy02
いつも行くドックカフェでルンバ大活躍してるの!

焼きたてのパンの香り~
あ”食べ過ぎ注意よsign03

雪遊び手袋忘れない様にねhappy01
気をつけて行ってらっしゃ~いsmile

Emi&Nina 様 

ゴパン、以前買おうと思ったときは全然手に入らなかったのですが
今はネットでも売ってるみたいですwink

いつもホームベーカリーで焼いてらっしゃるのですねbread
焼きたては美味しいですよね~

でもお米をミルする音がホントびっくりするくらいうるさくてsweat01
 
生地を寝かす前の最初の工程で、まだ起きてる時間だからいいけど
それでもテレビの音が聞きづらくなります(笑

ルンバ君ですが。。
一番いい機種は違うのかもしれないけど
ゴミを目の前にしてUターンしてどっか行っちゃうこともありますcoldsweats02
ゴミをつまんでルンバ君の鼻先に置くこともしばしば(苦笑
掃除機かけたほうが早いかなって時も。。

でも頑張り屋さんでよく働いてくれるほうだと思いますよsmile

ウララおかん 様

ルンバ欲しい?
絨毯だといいかも。。
フローリングだとホコリを風圧で巻き上げちゃうこともあるよ・・・

そっちにゴミがあるのに何で同じところぐるぐる回ってるの??な時もある(笑

でもじっと見てると。。健気で何か可愛いsmile

ゴパン。。やばいよ~
焼きたてはウマウマすぎるからつい食べちゃうよね~
って今日誘惑に負けてパスタも食べちまったdown

明日体重計に乗るの怖い。。


手袋大丈夫!
予備も一緒にもう車に積んだよscissors

あははっ~!我が家も昨年末念願のルンバ購入~happy01new
初めて使う時カメラを持って期待していたのに、ダリも花子ちゃんと一緒で無視。。。wobbly
ちょっとガッカリbleah

私も最初の頃ルンバ君の健気さに、作動中ずっと見とれて、障害物を動かしたり
ゴミを前に置き直したり。。。
ロボットの意味ないよ!とダリパパに呆れられてましたsweat01
我が家はフローリングと一部分カーペットを敷いていますが、ルンバでお掃除すると
最近は静電気(?)のせいか、ダリの毛が固まって残っていることが多い。。。
静電気防止スプレーでもするといいのかしら??

時間もかかるし、音も大きくて(電話が聞こえない!)人のいない部屋限定で使用中。
でも、一回お掃除するとそのゴミの多さに達成感がfull
あ、花子ママのお宅はいつも綺麗だから、そんなことはないか。。。happy02

ルンバ君におそるおそる手を出そうとしているモモちゃんが可愛いlovely
みんなあまり興味ないのね
うちなら・・・
ラッシュは逃げ回って、ルークは興味がありすぎて壊してしまうだろうなcoldsweats02

我が家は床にモノがいっぱいだから
ルンバ君を作動させても
あっちこっちにぶつかって、ぶつかって
その場でクルクル回っていそうrecycle

ゴパン、ハード系のパンも出来るんですか?
お年玉年賀状の景品でねらってたけど
当たらなかった~weep

ゴハンくんが性転換でもしたのかと思ったぁ~eye

うちにルンバくんあったら、泣き虫ショコタは逃げまわって鼻鳴らして泣くか、嫉妬して壊してしまうかどっちかかなぁ~coldsweats01

ショコパパ様~
ゴハンは性転換して?おかま犬ですよpaper

ちなみにわたしもどっちも持ってるscissors
ルンバ君もゴパンちゃんもちょっとうるさいのが…
ゴハン君はもっとさわがしいsmile

ダリウス母様

お返事遅くなりごめんなさいsweat01

ダリウス家にもルンバ君いるのですね!

確かにお掃除ロボなんだけど。。
ついついお手伝いしちゃいますよね(笑
プーパパも取り残したゴミ持ってルンバ君追っかけてます~
そのままゴミ箱に入れたらいいのに。。(プププッ

ゴミを感知してそこに向かって行くくらいの機能が付いてくるといいんですがねcoldsweats01


それでもあのゴミの量には私もびっくりですsweat01

結構うるさいけどdog達は意外と気にならないみたいですね~
あまりにしつこくお尻をツンツンされると逃げ出してますがsmile

ダリ君も知らん顔でしたか(笑

まぁ細かいことなんか気しないタイプの方が
大らかで長生きできそうですよねscissors

ねこまる様

お返事も遅くなってごめんなさいsweat01

モモちゃん、普通の掃除機には結構かかってくるんですよcoldsweats01
時々遊びで応戦してあげてます(笑

何故だかルンバ君には興味薄。。。

もっと激しいリアクションを期待してたんだけどなぁ

ラッシュ君からしたら。。
あんな大きなものがグルグル迫ってきたら怖いでしょうねsweat01

ココダビ 様

お返事遅くなりごめんなさいsweat01

ルンバ君、結構障害物は上手によけてお掃除しますよ
ただスリッパやバスマットくらいだと強引に押しのけちゃいますcoldsweats01
全然違う場所に運ばれていたりしますから(笑

ゴパン、どちらかというと柔らかめの仕上がり系だと思います
メニューにはフランスパン、ベーグル、クロワッサン
あとうどんやパスタ、ピザ なぜだかジャムもありますよ

けっこう遊べそうですよね(≧∇≦)

ショコパパ様

ゴハンちゃんに見えちゃいましたか(笑

ルンバ君につつかれたら。。
ショコ太はきっとビビって逃げ回りそうな気がsweat01

でもその姿、ちょっと見てみたいlovely

ゴハン 様

お久しぶり(≧∇≦)
元気にしていましたか?

ゴハン家にも両方あるのね~

確かにどっちも想像以上にうるさくてびっくりしたよsweat01
パンはいろいろ作ってみたのかな?

騒がしいゴハン君なら、全然welcomeよ~んheart04

そうそう、これ拝見して、コメしようと思ってて、埋もれて(笑)

ルンバに犬が反応しないのは不思議ですよね〜。して欲しいのに(笑)

/N/様

そうなんですよね~
すごく面白い画が撮れると期待満々でビデオ抱えてた私。。。
けしかけてみたりしたけれど、反応薄down
かなり残念な結果となりましたcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のあれこれ。。 | トップページ | 雪遊び☆第二弾 »