2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

ABBYちゃん

先日、お友達のハリー君のおうちに新しく家族としてやってきた

オーストラリアンラブラドゥードルのABBY(アビー)ちゃんに会ってきました

Dsc_0570
うわ~ きゃわゆいheart04


お土産のぬいぐるみをあげたら。。

Dsc_0569

しっかりくわえて。。。




元気いっぱい走り回ります~

Dsc_0588
引っ張りっこで頭もクルクル~(笑



ゴローンと愛らしい顔を見せたり







Dsc_0589
ビヨ~~ンと飛び上がったり

もう元気いっぱいup



Dsc_0594
私の膝の上で休憩中~




一方新しいパピーちゃんを迎えて・・・
Dsc_0548
エルルンは比較的マイペースを崩さず



ハリー君は。。
Dsc_0537
負けじと私の膝の上に座ってきたり


Dsc_0542
一緒におもちゃの争奪戦したりしていましたよ(≧∇≦)


ちょっぴりヤキモチ焼いてるのかな? 可愛いね



clover


実家に戻ると。。

この日はフーチが来てくれていましたよ

Dsc_0613
可愛いなぁlovely


Dsc_0616
雨で一緒に公園で遊べなかったけど

おうちでみんなと楽しい時間を過ごしましたdog


滋賀からありがとうッ

また遊びにきてね!


ところで花・モモさん

嗅いだ事ないアビーちゃんの匂いにすごい反応でしたsmile








clover

                 ポチッとクリックお願いします

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     にほんブログ村

                      にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2012年2月21日 (火)

めでたい、めでたい(*´∀`*)

昨日は花子ベビー達の6回目のお誕生日でした~birthday

みーくん・モモちゃん・ゴハン・ジャス・ショコラ・フーチ

みんなみんな おめでとう o(*^▽^*)o


    ホントは当日UPしたかったんだけど 昨日は発熱にてダウンの私でしたdown

で、みんなのお楽しみ♪ 誕生日パーティーは

我が家の都合にて土曜日に実家で開催されましたよ~

Dsc_0494
今回も豪勢なBDランチ by大ママ

にしても。。。ちょっと多くね?









お次はお待たせBDケーキ by花子ママ

Dsc_0500

みーくんがやや遠慮がちな距離から 欲しそうに見ています

Dsc_0514
モモちゃんも舌出して。。

Dsc_0518
満腹で眠いような。。 それでもケーキは別腹のような。。。お顔



Cimg7870

大ママが取り分けるのを必死で見つめています(笑


Cimg7872
たまらんワン。。

Cimg7874
エアお手してみたり・・・


Cimg7879 
可愛く見つめてみたり・・・


Dsc_0522
花子母さんと

Dsc_0524
プー子さんは余裕で待ってるんですけどねcoldsweats01



いよいよみーくんの分も取り分けて。。とその瞬間sign03





一瞬にして掻払ってしまいましたsweat01


モモちゃんたちも食べますよ~



頑張って作ったケーキ 美味しかったかな?





私の耳あてをつけられた花子さん

Dsc_0531_2
母さん、カワユスheart04

あなたの子供たちはどの子も元気に幸せに暮らしているよ(*^-^)





もちろん家に帰ってからラウド君にもおすそわけ

Cimg7846
ラウド君用のケーキ




お土産のごちそうにはすごい水風船を作っておりました


余談。。

さすがにこの日は花子たちの夕食抜いたんだけど

一食抜かれたことにも全く気付かないくらいお腹いっぱいだったようです(プププッ


clover

実は日曜日もめでたい続きで。。

なんとおばあちゃん(大ママのママ)の白寿のお祝いがあり

新幹線で長浜まで行ってきましたbullettrain



まだまだシャンシャンとしているうちのおばあちゃん

100歳を目の前にしているようにはとても見えないのwink


Cimg7911

Cimg7906_2 
一緒に暮らす曽孫からお花を渡されて嬉しそうheart04


Cimg7935

これからもずっと元気でいてくださいね


おばあちゃんちで暮らすフーチも元気いっぱいでしたよ

Cimg7937

                「ここから出して~~~」

今日はお留守番だったからね~

Cimg7945

お利口だったねッ


Cimg7951
みんなが帰ったあとは無事におうちに入れてもらえましたdog

昨日はお誕生日パーティーしてもらったのかな?



兄弟犬のゴハン君からは可愛い写真が届きましたよ

Nec_0050
スペシャルなケーキもらったんだね(≧∇≦)


clover



土曜日に公園で会ったお友達のプーちゃん

Cimg7859
なぜカバンにすっぽり??



帰り道は歩かないんだって(≧∇≦)

Cimg7862
約10キロ抱えて家まで帰るのは肩に辛いと。。ママは泣いておりました(笑

                 ポチッとクリックお願いします

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     にほんブログ村

                      にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2012年2月14日 (火)

ヒップアップ体操☆枯葉バージョン

              こんばんワン みーくんです

Cimg7840
私が実家に帰った時、

みーくんとのお散歩は

他のワンちゃんともめないように

お散歩タイムのピークを避けて 行くことが多いのよね~



力も以前より増して みーくん連れての多頭引きはかなりハードだしsweat01

Cimg7836_2
                  「テヘ ペロッ」


まぁ みーくんも私を独り占めしてのお散歩も満更じゃないらしく

いつも楽しそうに歩いてます(*^ω^*)ノ彡


そして みーくんお得意のヒップアップ体操

季節柄 今回は枯葉バージョンで。。

いつもより多く舞わさせていただいております~~maple

この体操も私のダイエットに取り入れないとねsmile





clover

 
   
            皆さん、今日は Sweetheart04 な一日でしたか?

        私はお風呂屋さんのサウナで Hot な一日でしたヽ(*≧ε≦*)φ

                  ポチッとクリックお願いします

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     にほんブログ村

                      にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2012年2月 9日 (木)

雪遊び☆第二弾

UP遅れちゃいましたが。。

先週末に行った雪遊びのことsnow


想像以上の雪の深さに。。
Dsc_0289
花ちゃんもびっくりeye




ふっかふかの雪を かんじき隊が通り道を作っていってくれています

Dsc_0279
モモちゃん雪と格闘中

Dsc_0280
無事に脱出~

Dsc_0281

ふかふかsnow遊び 面白いネ



Dsc_0310   
マリーちゃん 早くも雪のブーツの出来上がりsmile


Dsc_0288

雪の中でしっぽりしてる はにまるちゃんとパパ

パパさん、顔隠すのもったいないくらい いいお顔しています(*^ω^*)ノ彡




こっちでは。。

Dsc_0308

花ちゃんが未開の地に挑戦中

Dsc_0305
でもあまりの雪に。。

Dsc_0306
                花子 引き返します~




着いた瞬間からテンションupupupで 誰よりも先に雪にダイブしていたこのおふた方

Dsc_0309 
そらちゃんと



Dsc_0331
ゆりちゃん

一気に力使いすぎちゃったかな。。

しばしの休憩中


Dsc_0324
大人気のカリスマモデル犬 あんずちゃんheart04

Dsc_0319
実はママたちの作った雪だるまの上に乗せられていますよhappy02


Dsc_0347
今度はお兄ちゃんのごえちゃんと共に ダブル雪だるまlovely





Dsc_0335
アウトドア派代表? フラットのクララちゃん

後ろのパパさんは慣れた手つきでcafeの準備をしてくれています~

Cimg7818
って その下から 花子が出てきたわ∑(゚∇゚|||)

               どこ行ってたん?



時折 不定期にあちこちで開店するおやつ屋さんはみんなの楽しみ

Cimg7803

Cimg7805
お行儀良く並びますよ~


Dsc_0370
よほど美味しいおやつかして みんな目が必死(笑




Dsc_0374
クララちゃんのママにいつも甘えまくりの花子さん

腰をマッサージしてもらってるのか、至福の表情happy01

Dsc_0376

負けじと割って入る プーヽ(*≧ε≦*)φ


そんなプー子さん。。

今回はフル装備で来たはずだったのですが

Dsc_0356

産卵間近sign02

雪玉さんは絶対どこかにくっつかないと気が済まないみたいねcoldsweats01




またまた雪だるまコーナー

Dsc_0399
和犬と日本の冬景色のなんと合うこと


Dsc_0402
洋犬の私たちもちょっとお邪魔~



Dsc_0472
今度は親子でダブル乗せ


Dsc_0445 
上手に玉乗り状態の花ちゃんだけど


Dsc_0449
                 でもね。。


Dsc_0441
                  あたしね。。。


Dsc_0442
            あっちのおやつ屋さんに行きたいのよぉ~~~



Dsc_0458
なんとか無事、閉店までに間に合った模様

Dsc_0492
大きな雪だるまの上にも おやつ乗ってるのみ~っけ

Dsc_0493
なんとも可愛い後ろ姿だlovely


Dsc_0378_2
10歳超えてても元気いっぱいなセイニャちゃんと


Dsc_0413
ジャンプが得意なラフィちゃん


Dsc_0436

パパ大好きのこたろうdog


みんな思い思いにいっぱい遊びましたネ

Dsc_0483
プーちゃんも存分に走り回って

Dsc_0477
モモちゃんも普段よりはよく動いて(笑



Dsc_0295
花ちゃんのこのご機嫌なお顔ヽ(*≧ε≦*)φ

ホント楽しかったんだろうなnote

また来ようね!

Cimg7835

最後に琵琶湖大橋の袂でお散歩して

楽しいお出かけ お・し・ま・い

clover

 
         少し暖かくなったと思ったらまた寒さが戻っちゃいましたねcoldsweats02

               皆さん体調崩さないようにしてくださいね

                   ポチッとクリックお願いします

                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                       にほんブログ村

                        にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2012年2月 2日 (木)

ルンバ君とゴパンちゃん

ホントに寒い日が続きますね。。

大阪では雪こそ降らないけど外の水が凍っていますshock

clover

ここ最近、我が家に仲間入りした新顔たち



プーパパの貯まりに貯まったカードのポイントを使って

前から欲しかったこの二台をGETscissors

お掃除ロボ☆ルンバ君


初めて作動した時の様子。。

モモちゃんは少し興味示してるけど花子はほぼ知らん顔・・・

もうちょっとリアクションがあると思ってたので少し期待外れ(苦笑


今ではみんなルンバが体当たりしてきても知らん顔coldsweats01





clover


そしてなぜ今頃やってきたsign02 (申し込んだのは一か月前)

糖質オフダイエットの敵

Cimg7762

お米でパン作り☆ゴパンちゃん

Cimg7783
お友達に聞いてたけど。。

朝にタイマーかけておいたら 起きた頃にパンの焼けるいい匂いが台所にheart04

Cimg7786_2
匂いに釣られてか 食いしん坊親子がしっかり陣取っております(笑


Cimg7766
プーちゃんもやってきました~

それでは。。
Cimg7770
モモちゃん、お待たせしましたぁ


Cimg7778
花ちゃんも可愛くパクッ




プーちゃんは。。Cimg7779
Cimg7780
ナイスキャッチψ(`∇´)ψ

初めて作ったゴパンは。。。

材料が揃わなかったのもありちょっと固めだったdown



二日目は必須の小麦グルテンも手に入れて

モッチモチの立派なゴパンちゃんbreadの出来上がり~

お散歩にも持参してお友達にもおすそ分けしましたよ~

糖分&塩分控えめにしたけど みんなすごく食いついてくれましたdog


お米からパンが出来るのはなんだかすごいけど

夜中に作るには。。結構過程(お米をミルする)の音はうるさいのよねcoldsweats01

でも自分で作るから安心して食べれるネ!



clover

              今週末はまたまた雪遊びに行っちゃうよ~snow

            雪道の運転に自信ない花子ママだけど大丈夫かなcoldsweats01

                   ポチッとクリックお願いします

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                      にほんブログ村

                       にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »