2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 初公園と初詣 | トップページ | オーストラリアン・ラブラドゥードル »

2012年1月10日 (火)

予想外の雪遊び!

この三連休、土日の二日間はまたまたdog三昧でした~

前後しちゃうけどまず日曜日のこと。。

公園のお友達から園部の方まで雪遊びに行くよッ と誘ってもらって

頑張って早起きして行ってまいりました

一足先に現地に着いたのだけど

雪は端の方にドロドロのが残ってる感じで残念賞down

まッ 広い芝生はあるし、フルドッグガード(海猿)着てきてるし

少々汚れてもいいか。。 と思っていたら

集合したメンバーの一人がここからひと山超えた所に

雪遊びできるいい場所がありますよ~ってことで

急遽予定変更flair

京都の美山まで足を伸ばすことに

走ること30分強くらいかな?

若干道端の雪は多いものの そんな雪まみれのところあるのかな??

なんて思っていたらいきなり到着

車を停めたところから通行止になってる脇道に歩いて入ると

す、すご~~~

雪ありすぎじゃんsign03

おまけに誰も歩いてない新雪の坂道をみんなで踏み固めながら進んでいくのぉw(゚o゚)w

私。。そこまで本気の雪モードの服とブーツじゃなかったし

おまけに手袋も忘れちゃって

マジsign02 

って感じだったけど


Dsc_0181_2

行った甲斐あった~~

Dsc_0183

花子 めっちゃ嬉しそうnote

Dsc_0188
9歳になったけどまだまだ現役happy02


Dsc_0190

初っ端から全開モードのプー

Dsc_0198
こたろうとも追いかけっこ


Dsc_0208
とても雪遊びデビューとは思えぬこのテンションup

Dsc_0209
そして嬉しすぎてのsign02 この変顔shock



一方モモたんは。。



なぜか自ら雪深いところに突き進む(笑

Dsc_0205
意外とチャレンジャーなモモたんでした





今回の雪遊びメンバーご紹介dog

Dsc_0225
フラットのクララちゃん

公園以外で一緒にお出かけするのは初めて~

そしてここに連れて来てくれたのクララちゃんのパパhappy02




こちらも一緒に遠出は初めての。。

Dsc_0228_2

セイニャちゃんと

Dsc_0249
ラフィちゃん


お二人とも ALPHAICON の重ね着がキマッテおりますwink



Dsc_0242
元気いっぱいのこたろう



Dsc_0244_2
パパに 抱っこして連れてきてもらってたよsmile はにまるちゃん



Dsc_0267
マリーちゃんも雪玉いっぱい付いてるcoldsweats01



Dsc_0261 
あんずと五右衛門


Dsc_0251
あんちゃんははじめての雪遊びで最初震えていたけど

後半は走り回って楽しんでたねnote


Dsc_0218

エルルンはお疲れなのでソリの上で休憩中~



Dsc_0241 Dsc_0238 
ハリー君

舌出しも 口が歪んでるのも可愛いわheart04




Dsc_0253
犬一倍?鼻が利くモモたん

オヤツの入ってるカバンはすぐに見つけますsweat01


雪遊びの現場でもおやつタイムはありましたぁscissors

Dsc_0233
みんなお利口に “待て” だよ

Dsc_0234  おっと~ 

すごい伸びのフライングですヽ(*≧ε≦*)φ

最後は。。。

これを撮らなければ帰れない(笑  集合写真~camera
Img_1805
犬の視線はバラバラだけど。。

人間はとびっきりの笑顔でしたよsmile


思いがけない本気の雪遊び

とても楽しいひとときでした


ひと足お先に失礼したハリー家と花子家

帰り道、先頭を行く花ちゃん

心配なのか何度も何度も振り返って 私が来ているか確かめているのが

超可愛かったです(≧∇≦)


clover


ちなみに。。

Dsc_0212
この日 足の雪玉一等賞だったプー様

車で家に着くまでの二時間半 カッチカチでほとんど融けず。。

お風呂に入れてやっと消えてくれましたcoldsweats02


clover

                 またみんなで行きたいなsnow

                ポチッとクリックお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村

                    にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
                    

« 初公園と初詣 | トップページ | オーストラリアン・ラブラドゥードル »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

みんなしっかり雪山モードのスタイルで、きていますね。
アルファアイコン、みんなきてるね。
雪球、取るのが大変だよね。
お湯かけるのが一番手っ取り早いし、毛ガ抜けなくていいよね。
どうせドライヤーで乾かすんだもんね。
また雪遊びできるといいね。

楽しそ~happy01
人もワンコもファッショナブルshine
ルークってば雪の中でも裸んぼ…

みんな元気に遊べて良かったね
それぞれの遊び方が面白いわ

なんて楽しそう~heart02
雪がたくさんあって、よかったね~!

モモちゃん、泳いでいるのかもwave

みんなが帰った後の足跡をもし誰かが見たら。。。
これは、なんだ~~eyeって思うでしょうねhappy02

キャー楽しそう めっちゃ楽しそうhappy02
一度でいいから 雪まみれで遊びたいよsnow
って 花子ママ 手袋忘れたのsign02
またまた 寝込んでないよね(爆

ももちゃん動画 思わず頑張れコールしちゃったよhappy01
プーちゃんの雪お手手 重そうだwobbly
エルちゃんもハリー君も良い笑顔だheart04

わぁ~本格的な雪~~~snow

みんなのウエアも決まってるし
みんなの弾む笑い声が聞こえてきそう~~~heart04

帰宅後のお風呂、ママさん大変だったろうなぁ~
ってつい思ってしまいますcoldsweats02

でも、花ちゃん、モモちゃん、プーちゃんが
こんなに楽しんでくれるなら・・・・・
また、雪遊びに行っちゃいますねrvcardash

公園で花ちゃんママさんのブログのことを聞いて、訪ねてみました。
雪遊び楽しかったですね~✌
なかなか雪に会えなくて、場所を移動したので大変だったけど、
あり過ぎるぐらいの雪に出会えて、
満喫出来ましたね~。
また近いうちに第二弾しましょう。
今度はもう少し近くでも雪遊び出来るかも。 楽しみにしています❤

せっかくのお誘いだったのに…
めっちゃ楽しそうー!
次の機会は何がなんでも予定空ける〜

Emi&Nina 様

うちの子達も完全に雪山モードだったのに
私だけが不完全スタイルsweat01

アルファアイコンいいですね~
ただどういう訳だかプーだけ足の部分がどんどんずり上がって
雪玉が巨大化shock
動きが激しすぎるのかなぁ。。
次回は脚カバーと併用します

帰るまで雪玉足の上で寝る羽目になったので
お腹冷えないか心配しましたが、ケロッとしていましたcoldsweats01

ねこまる 様

めっちゃ楽しかったです~
そちらの方も結構snow積もったりするところあるのかな?

アルファアイコン率高かったですよ
雪遊びにはモッテコイみたいですsmile

ルーク君裸んぼは寒いでしょ
風邪ひいたらダメだから。。
ママにおねだりしちゃう?

雪遊びにも個性が出て。。
改めてビデオなんかで見ると面白いですねhappy02

ダリウス母様

突然の山盛りの雪に私たちもびっくりeye
ズボズボ膝まで埋まりながらみんなで歩いていきました~

そんな坂道は大変だったけどすごく楽しかったですnote

ホントだ~
モモちゃんはきっと泳いでるつもりだったのですね(≧∇≦)

みんなが踏み固めた道があるのに自ら困難な場所を進んでいってたのがおかしかったです(プププ

地元の人がこの雪遊びの跡を見たら一体何があったんだ??って思うでしょうねcoldsweats01

ウララおかん 様

めっちゃめっちゃ楽しかったよ~~(≧∇≦)
大阪ではこんな雪遊びはできないからね。。

そっちの方もsnowは無いのかな?
以前湯布院に行ったとき高速が雪で通行止になって
九州でも結構降るんだなぁ。。ってイメージがあったんだけど

で、どんくさ花子ママ
子供たちの用意は万全でも自分のはdown
幸い車に軍手は常備してるからなんとか寝込まずに済んだよ(笑

プーちゃん、雪玉重すぎて後半は動きが鈍くなってたわbleah

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ぷーちゃん雪遊びたのしそう~っていうか
めちゃくちゃ楽しんでいますね(笑)
うちの子たち、雪遊び大好きです。
足カバーすると雪だるまになりませんよ。
うちは、スヌードも装備。
体、レインコートで・・・全身怪しいです。

すごいね、雪におぼれるな感じ( ̄∇ ̄*)ゞ

京都でも、積もるんだね…。。。

みんな、楽しそう♪

今年も楽しい幕開けだね。。。

ココダビ様

いきなりの雪の量にびっくりでしたeye

アルファアイコンのウェア、高いけど買うだけの価値はあるみたいです。
特に女の子はお腹の方までカバーできますしねwink

ワンコも楽しそうですが人間もはじけちゃって
私が帰ったあとは人間たちの大雪合戦が繰り広げられてようで。。。

ちょっと遠くてもまた行きたいなぁsnow
次はプーちゃんは足カバーとスヌードも併用してフル装備で行きます~~

ako(くららまま) 様

ご訪問ありがとうございます~
私もごえママに教えてもらった写真のサイトで
クララ家の盛り沢山の写真拝見しましたhappy01
プーちゃんのナイスショットもありがとうございます!

ホント楽しかったですね(≧∇≦)
誰も踏んでないフカフカの綺麗な雪最高でしたup
素敵な場所に連れていってくださりありがとうございましたdog

今シーズン中に少なくともあと一回はみんなで雪遊びに行きたいです~
ここ数日すごく寒いしまだまだ楽しめるかな?

そらのママ 様

楽しそうでしょ~~smile
こんな雪深いの岡山の雪遊び以来かな。。

今度は他の予定蹴散らしてでも参加するんだよヽ(*≧ε≦*)φ

あの辺ならそらママんちからの方が近いでしょrvcar

ご無沙汰してます。
すっごい美山ってところはこんなに雪深いんですね、すごい。

我が家も3連休雪遊びをしてきたばかりで同じような光景、わんこがうれしそうにはしゃいでるのを見ると飼い主嬉しくなりますねぇ。

アルマは花ちゃんと同じ9歳なのにもう現役退いたのか全然はしゃがず迷惑そうでした。次回はおんぶ紐でも持参しようかしら。

楽しかったね!
我が家は 参加が無理かな?とあきらめていましたが
ハリパパが着いて来てくれたので
エルも参加が出来て 本当に良かったです。
集合写真を見ると クララパパが雪の塊を持ってるんだよ~
あの後 雪合戦が始まったみたいだね。
もう少し残って 雪合戦したかったな~

みんな楽しそうですね~
ワンコは雪遊び大好きですものね!
モモちゃんチャレンジャーだったんだね~wink

最後のぷーちゃんの足の雪玉にはビックリですcoldsweats01
また雪遊びに連れってって貰ってね~

mammy 様

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致しますdog

プーちゃん、雪デビューだったのですが
雪に足を第一歩踏み入れた瞬間からテンションMAXにup
誰よりも早く雪の坂を駆け上がって(飛び上がって?)いきました

あまりの激しさにフルドッグガードの袖がどんどんまくれ上がり
雪玉は巨大化の一方shock

次回からは mammy さんに作っていただいた防水の足カバーとスヌードを
絶対に装着ですcoldsweats01
少々怪しくてもね(笑

Muu 様

ガードレールの下くらいまで積もってたよ~
人間でも膝近くまでズボズボ入ってたからねsweat01
そりゃモモちゃんも泳ぐわけだわ(≧∇≦)

京都も奥の方は結構積もるみたいよsnow
下道の山道で行くようなところだから運転はちょっと怖いんだけどねsweat01

年始早々、念願の雪遊びが思いもしない形で出来てよかったわ~

almanya 様

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございますhappy01

京都の美山は有名な旅館があって、地名だけ知っていましたが
こんなに雪がある所だとは思いませんでしたsweat01

また、連れていってもらったところが穴場も穴場ッ
普通地元の人しか通りませんよ~

almanya さんも雪遊び行かれたのですねsnow
ブログで拝見しましたeye
結構な雪でしたね(≧∇≦)
そして雪玉との格闘。。一緒(プププッ

アルマちゃんには寒すぎたかな?

うちの花子は普段からモモよりよく遊ぶんですよcoldsweats01

おんぶ紐でおんぶされたアルマちゃんとかんじき姿のママさん。。
思わず想像してしまいましたヽ(*≧ε≦*)φ

ハリーママ 様

ホント楽しかったですね!
ハリー家も参加できてよかった(≧∇≦)

エルルンにはあの坂はちょっとキツかったかもだけど
気分転換のいい刺激にはなったかな?
今度はソリで上まであげてもらう?

車に戻った後、dog達の雪玉落としとかしていたら
上からすっごい楽しそうなキャッキャ言う声が聞こえてて。。

雪合戦で大盛り上がりだったみたいですね!

次回は参加しましょうねwink  ママ強そう(笑

ウラン&キングママ様

想定外の雪の量でしたshock

でもワンコたちはすごく楽しかったみたいです~
モモは雪の中泳いでいましたが(笑

プーちゃんの雪玉の大きさも想定外でしたが
次回からは足カバー必須と確認できたのでよかったかなcoldsweats01

今年の初めだったかな?
ウラン&キング家のお庭にも雪が積もりましたよねsign02

また積もって雪遊びできるといいですねdogdog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初公園と初詣 | トップページ | オーストラリアン・ラブラドゥードル »