2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月26日 (木)

最近のあれこれ。。

なんとなくパソコンを触る気力も乏しかったこの頃。。

今日は撮り溜めてた写真をUP~




ヒーちゃんが旅立った日の公園にて(複雑な心境だけど・・・)

Cimg7706

ワイアーのネイト君はプーちゃんのすごくいい遊び相手

Cimg7709

ネイト君から遊びに誘ってくれていますnote

でもマリーちゃんは二匹が喧嘩してると思ったのかな? 止めに入ってきましたね(笑

Cimg7710
ちなみモモたんはいつものごとく

大半をおすわりか伏せで過ごしてらっしゃいました~

公園はゆっくり休むところらしいですcoldsweats01



この前の日曜日。。

週末の公園はちょっと人は少なめでした

で、お茶にも行かずいつもより早く実家に戻って。。

お留守番だったみーくん

Cimg7758

みんながやってきて超ご機嫌heart04


この日は用事で大ママがいなくて。。

Cimg7749
モモちゃん、寂しかったねdespair



Cimg7748

花ちゃんはたぬきさんの横で仙人のような顔になってまぷsign02



ちょっと家の裏山に みんなに内緒で花ちゃんとお散歩

Cimg7734_2
落ち葉がカサカサ~ 冬模様

Cimg7736
日差しが眩しかったかな? 目がしょぼい(笑


Cimg7740 
最近、少しカメラ嫌いな花子さんですsweat01







clover


お次はおなじみの ダイエット☆ネタ(笑

なんか。。 何をやっても思うような結果がでない私のダイエット生活

長い時間かけてやっと少し減った体重もお正月の不摂生な生活で一気に元通りdown

どうしたもんかなぁ。。。と思ってるときに出会った


糖質オフダイエット


これがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

蓄えた脂肪をエネルギー源に変え、消費するためには

すぐに使える糖質をカットするsign01

つまりエネルギー源として脂肪より優先的に使われる糖質をオフしなければ

いつまでたっても脂肪は減らないよshock

って理論のダイエット法らしいの。。




で、今話題の樫木先生のカーヴィーダンスと

お馴染みレッグマジック

ストレッチ込みで約一時間の運動とあわせてやってるのだけど

な、なんと二日でいきなり1kgダウン

その次の日またまた400gダウン

始めてから一週間目の今日、合計2kgのマイナスscissors




大好きなご飯、パン、パスタ、その他麺類の炭水化物

芋類、甘いものがほとんど食べれないのは結構辛いんだけど・・・

これだけ効果が出ると俄然やる気もでるものsmile



上記のものは控えないといけないけど

肉や魚、揚げ物、チーズ、マヨ、バターとかはok

お酒もビールや日本酒、甘いもの以外は全然大丈夫だしsmile

ラッキーなことに糖質ゼロの缶チューハイも箱買いでストックしてあったよぉbleah

まぁ 糖質オフといっても一日に 60g位 までは摂取OKだから

少しくらいはご飯も食べれるよwink



そんな糖質オフダイエットの詳細は今月号のFRAUに載ってます~

優香ちゃんがダイエットに成功しました!って特集なの

目指せ優香ちゃんBODYsign03 (マジ 超高望みッ)



clover

              あと2kg痩せたらパスタ食べるぞ~~~

                  みんなも挑戦してみる?

       でも今日誘惑に負けてお寿司を食べてしまった私。。ちょっと凹む

                 ポチッとクリックお願いします
                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村

                     にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2012年1月19日 (木)

ヒーちゃん、安らかに。。

ぽっかりと穴の空いたような時間をここ数日過ごしていました・・・



このブログでの登場は少なかったけど

我が家の中では 体は小さくともかなり存在感の大きかった緋インコのヒーちゃん。。

        だって花子より先輩だもの~

そのヒーちゃんがこの前の日曜日、天国に旅立ってしまいました・・・

私たちが週末の公園に行く前

大好きなリンゴをあげても羽の中に顔を突っ込んだまま。。

呼んだら一瞬私を見たけどまた顔を埋めてdespair

いつもなら私が台所でリンゴを出した時点で反応して

「ヒーちゃん、おいで! ヒーちゃん、おいで!」 (私のモノマネ)

と騒いでるのに・・・

前日までは至って普通だったから

ん?? まだ眠たいの?  なんて軽く考えてしまってweep

私はそのままお散歩に出かけて。。



プーパパも昼過ぎに出かける前に

ヒーちゃんがリンゴを食べてないのを不思議に思い

声かけたけど反応悪しdown

寒いといけないから暖房はつけたまま出かけてくれたみたいなんだけど

夕方二人ほぼ同時に帰宅して。。

ひと足早く家に入ったプーパパが落鳥してたヒーちゃんを手の上に乗せていましたweep

「ヒーちゃんが、死んでる」

プーパパの言葉に

「はぁ??」

突然のことすぎて 私、しばらく意味が分からなかった


寿命だったのか。。。

正確な誕生日がわからなくて

少なくとも十歳はいってるんだけど

緋インコは15~20歳くらい生きる子もいるしdespair

ここ数日の寒さが老体にキツかったのか。。。

気付かなかったけどどこか身体が悪かったのか。。。

どうしてなの? 


すごくおしゃべりだったヒーちゃん

ヒーちゃんの大きな鳥籠は家の動線の中心点にあって

そこを通るたびに話しかけて ご機嫌なら返事してくれてたヒーちゃん

私たちが家に帰ってきたときは ピッピュ と鳴いてくれたヒーちゃん

dog達がシャンプーでいない月曜日は、家の中でフリーにしてあげて

好き放題飛び回ったり

台所に立つ私の頭に乗って遊んでたヒーちゃん

プーパパのことが大好きで(多分伴侶と思ってた)

パパとたくさん遊んだ翌日はよく卵を産んでたヒーちゃん

私たちが思う以上に感情豊かで愛情深く淋しがりやな鳥さんの生態をたくさん教えてくれました


そんなヒーちゃんがいなくなってものすごくものすごく淋しいですweep


まだ、つい話しかけてしまいそうになったり

スーパーでヒーちゃんの好きだった物を手にとってしまいそうになります

ヒーちゃんは鳥籠から自由になって 好きな場所を存分に飛び回っているのかな。。。


clover


ヒーちゃんとの懐かしい思い出。。

この頃はアナログ時代でsweat01

その写真をデジカメに撮ってみました

Cimg7720
花子との二匹飼いの時は

安心できたのでよくこんな風にフリーにして遊ばせていました

Cimg7725
立場は先輩のヒーちゃんの方が上でした(笑

Cimg7731
花子は若干ビビっていますねcoldsweats01




おしゃべりヒーちゃん(昔のカメラで画像が荒いのは許してね)




「シロ(昔の飼い犬の名前)おいで」

「プールする?」

はヒーちゃんのおしゃべりの定番


チビモモちゃん

はじめての鳥さんに興味津々







キャンカーや船での旅行も一緒に行きました

Cimg5696
去年春の九州の貸し別荘ではお庭を楽しみましたよnote



写真は少ないけど思い出はたくさん。。。

ヒーちゃん、10年の時間を一緒に過ごしてくれてありがとう


どうか安らかに。。。





clover

                ポチッとクリックお願いします

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     にほんブログ村

                     にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2012年1月13日 (金)

オーストラリアン・ラブラドゥードル

前後しちゃうけど

連休の土曜日のこと。。

この二月、お友達の所に オーストラリアン・ラブラドゥードル の赤ちゃんが来ることになっていて

で、その犬種のオフ会がうちの近くのドッグランであるよ~と聞いて

早速お邪魔してみました (我が家は関係ないのにcoldsweats01

Cimg7661
元気いっぱいのルカちゃん


Cimg7667
ティナちゃんと


Cimg7663

ステラちゃんの姉妹


Cimg7660

早速うちのプーさん

なんの迷いもなく混じってます

Cimg7665
まっ  プードル繋がりってことで(*≧m≦*)

Cimg7648

この子は小さいサイズの子

カットが個性的ねheart04




またまたニューフェイスの登場に。。
Cimg7672_2

花ちゃんが熱烈歓迎sign02




オフ会のメンバーの他にもたくさんのワンコが遊びに来ていたけど。。

Cimg7652

Cimg7653

トラブルもなく一緒に遊べて

Cimg7669

花ちゃんもとってもご機嫌さんdog




プーちゃんはいっしゅくボール遊びで・・・

ルカちゃんと競争だよ~

プーの必死さには中々かなわないよねcoldsweats01


Cimg7673

突然お邪魔しちゃったオフ会でしたがとっても楽しかったです(≧∇≦)

とっても明るくてフレンドリーで元気なオーストラリアン・ラブラドゥードルちゃんheart04

来月会えるパピーちゃんにメロメロになりそうだわlovely

clover


幼馴染みのピレニーズ飼いのゆりちゃんのママに聞いたのですが。。

この連休に山名湖の woofさん に行った時に会ったエア飼いさんが

花子とモモのこと知ってる人だったよ~って

お聞きした名前があまりはっきりしないようで・・・

もしコメント入れていだたけたら嬉しいです(o^-^o)



clover

                 ポチッとクリックお願いします

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     にほんブログ村

                      にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2012年1月10日 (火)

予想外の雪遊び!

この三連休、土日の二日間はまたまたdog三昧でした~

前後しちゃうけどまず日曜日のこと。。

公園のお友達から園部の方まで雪遊びに行くよッ と誘ってもらって

頑張って早起きして行ってまいりました

一足先に現地に着いたのだけど

雪は端の方にドロドロのが残ってる感じで残念賞down

まッ 広い芝生はあるし、フルドッグガード(海猿)着てきてるし

少々汚れてもいいか。。 と思っていたら

集合したメンバーの一人がここからひと山超えた所に

雪遊びできるいい場所がありますよ~ってことで

急遽予定変更flair

京都の美山まで足を伸ばすことに

走ること30分強くらいかな?

若干道端の雪は多いものの そんな雪まみれのところあるのかな??

なんて思っていたらいきなり到着

車を停めたところから通行止になってる脇道に歩いて入ると

す、すご~~~

雪ありすぎじゃんsign03

おまけに誰も歩いてない新雪の坂道をみんなで踏み固めながら進んでいくのぉw(゚o゚)w

私。。そこまで本気の雪モードの服とブーツじゃなかったし

おまけに手袋も忘れちゃって

マジsign02 

って感じだったけど


Dsc_0181_2

行った甲斐あった~~

Dsc_0183

花子 めっちゃ嬉しそうnote

Dsc_0188
9歳になったけどまだまだ現役happy02


Dsc_0190

初っ端から全開モードのプー

Dsc_0198
こたろうとも追いかけっこ


Dsc_0208
とても雪遊びデビューとは思えぬこのテンションup

Dsc_0209
そして嬉しすぎてのsign02 この変顔shock



一方モモたんは。。



なぜか自ら雪深いところに突き進む(笑

Dsc_0205
意外とチャレンジャーなモモたんでした





今回の雪遊びメンバーご紹介dog

Dsc_0225
フラットのクララちゃん

公園以外で一緒にお出かけするのは初めて~

そしてここに連れて来てくれたのクララちゃんのパパhappy02




こちらも一緒に遠出は初めての。。

Dsc_0228_2

セイニャちゃんと

Dsc_0249
ラフィちゃん


お二人とも ALPHAICON の重ね着がキマッテおりますwink



Dsc_0242
元気いっぱいのこたろう



Dsc_0244_2
パパに 抱っこして連れてきてもらってたよsmile はにまるちゃん



Dsc_0267
マリーちゃんも雪玉いっぱい付いてるcoldsweats01



Dsc_0261 
あんずと五右衛門


Dsc_0251
あんちゃんははじめての雪遊びで最初震えていたけど

後半は走り回って楽しんでたねnote


Dsc_0218

エルルンはお疲れなのでソリの上で休憩中~



Dsc_0241 Dsc_0238 
ハリー君

舌出しも 口が歪んでるのも可愛いわheart04




Dsc_0253
犬一倍?鼻が利くモモたん

オヤツの入ってるカバンはすぐに見つけますsweat01


雪遊びの現場でもおやつタイムはありましたぁscissors

Dsc_0233
みんなお利口に “待て” だよ

Dsc_0234  おっと~ 

すごい伸びのフライングですヽ(*≧ε≦*)φ

最後は。。。

これを撮らなければ帰れない(笑  集合写真~camera
Img_1805
犬の視線はバラバラだけど。。

人間はとびっきりの笑顔でしたよsmile


思いがけない本気の雪遊び

とても楽しいひとときでした


ひと足お先に失礼したハリー家と花子家

帰り道、先頭を行く花ちゃん

心配なのか何度も何度も振り返って 私が来ているか確かめているのが

超可愛かったです(≧∇≦)


clover


ちなみに。。

Dsc_0212
この日 足の雪玉一等賞だったプー様

車で家に着くまでの二時間半 カッチカチでほとんど融けず。。

お風呂に入れてやっと消えてくれましたcoldsweats02


clover

                 またみんなで行きたいなsnow

                ポチッとクリックお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村

                    にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
                    

2012年1月 6日 (金)

初公園と初詣

お正月、4日は今年初の公園に行ってきました~


Cimg7573

お友達少ないかなと思いきや。。

結構な頭数が集合で(≧∇≦)


Cimg7580
                  うちのみーくん


Cimg7591
                   マリーちゃん


Cimg7590
                  はにまるちゃん



Cimg7596
                    ダナちゃん



Cimg7593
             そらちゃん



他にもまだまだいっぱいdogまみれ

モノが飛ぶほど冷たい風が吹き荒れていたけど。。。

初公園、ワイワイと楽しめましたよnote



Cimg7577
             「みんな~、この一年もまた仲良くしてねん」

お散歩の後はスタバに寄ってからその近くの神社に

マリーちゃんとそらちゃんと一緒にお参りしました

Cimg7617

ここはワンコもWelcomeなので公園のメンバーはよく来ているみたいでしたが

私は初めて~

今年一年のお願いをして。。

Cimg7608

Cimg7613
また一年みんな元気に過ごして

次の年も一緒にお参りしましょうねconfident



clover

           ↑撮ってもらった写真の自分の顔見てびっくりeye

             正月の暴飲暴食でアンパンマンに~~~shock

         
          食べたい・飲みたい放題の日々もついに終わりか。。。

                 ポチッとクリックお願いします

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     にほんブログ村

                     にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2012年1月 3日 (火)

美味しいお正月

2012_2
                 明けましておめでとうございますfuji

             本年も (左より)みーくん・花子・ラウド・モモ・プー

              そして花子ママをよろしくお願いいたします

clover


さて、お正月三が日が過ぎようとしていますが

皆さんはどのように過ごされていますか?

花子家は毎年のことですが おうちでま~~ったりです(*^ω^*)ノ彡


元日には実家に帰り。。

ムム、ただならぬ美味しい匂いを花ちゃんが発見eye

Dsc_0177

きゃ~

大ママさんやっちゃいました

食べれないエビはお飾りだけど これ、花子たちのおせちです(≧∇≦)

ヒレ肉やら羊肉やらササミや骨付きの鶏 そして鯨やお魚もfish

めっちゃ盛りだくさん!


「花ちゃん、大きい御重の方持って帰って 今夜食べるよ~」


Cimg7540

みーくんと今年最初のお散歩を楽しんでから。。





私たちもおせち(人間用の)と

おばあちゃんちでついてもらったお餅のお雑煮食べますよsmile

Cimg7547

って何であんた達がスタンバってるのよcoldsweats02

Cimg7548
「欲しいよ~」



Cimg7552
「あたちはいつでも準備OKです」

Cimg7545
花ちゃん、そんな可愛い顔してもダ~メ


Cimg7555
可愛らしくお手までしてぇ

愛らしい目に根負けしてチョコチョコあげちゃったじゃないよsweat01




そして

Cimg7559

宴会も終わって落ち着いたモモたん。。

Cimg7558

大好きなお庭を見張り中eye

時々猫ちゃんが遊びに来るからね


疲れると。。

Cimg7561
お隣の木彫りの熊さん枕に添い寝してましたcoldsweats01


Cimg7563

Cimg7564

って言ってたかどうだかは知りませんが

なんともほのぼのした光景だな(笑



こんな風に

優しく美味しくのんびりした時間を過ごした花子家のお正月でしたconfident




clover


今年のお正月のお花

Cimg7537
とっても華やかな仕上がりshine


ちなみ実家の分は

Dsc_0176
これまたゴージャス

いつもありがとう  frida さん

clover

              明日はお待ちかねのdog公園初めです~

                   みんなに会えるかな?

                ポチッとクリックお願いします

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     にほんブログ村

                      にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »