2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« クリスマス☆彡三連休 | トップページ | 盛り沢山な一年でした »

2011年12月27日 (火)

お尻トラブル

我が家のモモちゃん。。

金曜辺りから何かの拍子に キャンッ と泣いてweep

でもいろいろ触っても何も反応しないからどうしたものかなぁ と思っていたら

今朝起きた時からもうずっと泣きっぱなしsweat01

どうやら最近気にしてたお尻の辺らしい

以前肛門嚢が破裂したことがあるから再発したsign02


急いで病院に連れていって

お尻回りバリカンで剃って見てみたら。。

う~ん 肛門の横に出来物が潰れた跡のようなものが二箇所あるだけで

そこまで痛がるようなものはないみたいなんだけど・・・

大暴れして肛門腺も絞るどころじゃなくなったので

とりあえず消毒して痛み止めをもらい帰宅

ところがほとんど歩かないしずっとヒーヒー言ってるしcrying

おやつやご飯は食べてくれたけど

もう晩ご飯のあとは息も上がって泣き方もエスカレートして

この前の咽頭麻痺疑いの時に近い状態になって

今夜も救急病院かsign02って構えてたんだけど。。

とりあえずおトイレに出してみたら 朝から出なかったウンPiは出て

なぜかその後一目散にラウドハウスへ

そしてラウドのベッドに入ってボ~~~っと放心状態

でその後 あの激しい息遣いが止まったのcoldsweats01

部屋から一向に出てこようとしないから一時間ほど様子を見てるんだけど

さっき見に行ったら。。。

2011122723070000
ラウドと一緒のベッドに入ってましたcoldsweats01

最初はもう一つの方のベッドにいたんだけどね


2011122723060000

さてどうしたものか。。。

興奮気味のモモには暖房の入った家の中は暑いのかな?

今宵はラウドと一緒に寝ますか? モモちゃん



clover


                            ラウドは大喜びだと思うけどねcoldsweats01

                       クリスマスのお返事遅れててごめんなさい 

                         

                              ポチッとクリックお願いします

                                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                                        にほんブログ村

                                        にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

« クリスマス☆彡三連休 | トップページ | 盛り沢山な一年でした »

コメント

ナンなんでしょうね?モモちゃん。
それだけの啼き方をするということは何かあるんだろうと思うけれど、
肛門のうではなさそうだし、なんでしょう?
子宮のトラブルももうないですもんね?
ちょっと気になりますが、そのまま収まってくれるといいですね。
でも原因がわからないのは気になりますね。お大事にしてください。
年末年始、病院も気になるよね。

ンコしてスッキリしたのかな?
まさかの便失神状態とか・・・
このまま治まってくれるといいね。

よいお年をcatface

大変でしたね。可哀想。。
ラウドとheart04なの?(笑)

実はちょうど一昨日、ソラの尻尾の付け根から5センチくらいの外側が濡れていて(なぜそこに?)、凄く臭くてw、昨日カーペットに座ると付くのに気づき、板の間に隔離。今日は出てないようなので良かったが、自由に出るwようだとかなり困るものですね。こげは詰まりがちで気になって、絞って貰ってたけど。。

冬になると増えるとも聞いたが、どうなんでしょう。お大事に〜

どうしたのかな?
表情の元気ないし。。。

今年も後少しなのに…モモたん、どうしちゃったかな?
心配だね。

ラウド君と、ネンネで、目が覚めたら…
治ってれば、いいけど。。。

コメバはいいから、モモたん、見てあげてね。

Emi&Nina様

モモちゃん、まだ辛そうですが一昨日みたいにヒーヒー キャンキャン言うことは無くなりましたcoldsweats01

定期的に肛門腺絞ってもらってるのですが、出にくいみたいで…
また詰まってるのかなぁ?
dogはどこがどう痛いと言えないからホント何事かと心配になりますweep

昨夜は花子が足を挫いてビッコをひいてますdown

こんな年の瀬に何で重なるの~~~shock

モモちゃん、先週、公園では元気いっぱいだったのに・・・
でも回復に向かっているようで、ほんと、よかった~~~scissors

でも今度は花子ちゃん! 心配ですねshock
寒さが厳しくなって、関節が固くなってきたからかも。
お湯を絞った温かいタオルを腰にあててあげると
少し楽になるみたいですよ。

モモちゃん、花ちゃん、みんな 元気にな~~~れsun

たま様

ンコは無事にしてくれて糞詰まりにはならなくて済んだのですが。。coldsweats01

どこがどう痛いのかがはっきりしなくてsweat02

今日は少し落ち着き歩けるようにもなりましたよッ

たまさんも良いお年をお迎えくださいねfuji

/N/ 様

お気遣いありがとうございます( ^ω^ )

あの晩は結局ラウド共に夜を過ごしましたsweat01
一度家に入れたのですが落ち着かず
ラウドハウスに行きたがったので・・・

やっぱり強い男を本能的に知っているのでしょうか(笑

そらちゃんもお尻トラブルには気を付けて下さいねclover

モモも定期的に絞ってもらってはいるのですが
”ブツ” がジャリジャリ系らしく出切れなくて溜まるみたいですcrying

サラサラ系とかいろいろあるの初めて知りましたよ~~

放置したら破けるのもクセになるみたいだから気を付けてくださいねshock

Muu 様

心配かけちゃってゴメンねcoldsweats01

今日やっと85%位まで回復しましたscissors

あの日は家に入れても落ち着かなくてゼーゼー言うから
また出してみたらラウドハウスにすっ飛んでいったの

で、そこで落ち着いてやっと横になったから
一晩ラウド君にお任せしましたdog

プーパパより優しくて頼りがいのある男らしいよ~(プププッ


ココダビ 様

ご心配おかけしましたcoldsweats01

モモはほぼ回復しておりますscissors

花ちゃんは寝起きをプーちゃんに思いっきり体当りされ
フローリングで滑りやすのもあり
まるで踏んづけられたカエル状態になってしまったんですweep

かなりヤバイかな?と思いましたが
今日はだいぶん歩けるようになりました

関節にホットタオルいいですねflair
モモちゃんのお尻には当ててたのですが
花子にもしてあげますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス☆彡三連休 | トップページ | 盛り沢山な一年でした »