2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ハーレー犬 | トップページ | 可愛い番犬はいかが? »

2011年12月12日 (月)

花ちゃん、9歳のバースデー

我が家の花子さん

Cimg7409

今日、9歳のお誕生日でした~birthday

花子を迎えてもうそんなに経つのか。。と しみじみ色んな思いを巡らせながらも

ご馳走とケーキ作りには気合が入りましたよ(≧∇≦)


9歳おめでとうsign03ディナー の献立は。。

Dsc_0071_2

マグロ入り黒米ご飯・ミックスベジタブルとかぼちゃのフェットチーネ・

ブロッコリー&カリフラワー・マッシュポテトに

なんとなんと 黒毛和牛のヒレ肉ステーキhappy02

そんなの自分にも買わないのに

なぜか今日は激しく衝動買いしてしまいましたsweat01


その甲斐あってかすごい食いつきですッ  (肉に驚くプーパパのデカい声に注意)





花ちゃん、すごい勢いで突進してきます(≧m≦)





そして何日も前からデザインを考えてたケーキちゃん
Dsc_0076_2

極小のいちごを探すのに何軒もスーパー回って大変だったのに

灯台もと暗し、ご近所の小さな八百屋さんにありましたcoldsweats01



豆乳のホイップクリームで搾り出しするのは柔かすぎてすごく難しいので

飾り付けはマッシュポテトにしましたよ

Dsc_0077
花ちゃん、待ちきれないご様子(笑


四等分にして、みんなであっという間に完食sign03


Cimg7408
自分の誕生日だと思ってるモモちゃんもご満悦のご様子


dog みんなすごく喜んでくれてcrying

ホント作った甲斐があります



clover


この一年、花子が腫瘍の手術をしたり

モモが病気になったり

お友達の大切なワンコたちとのお別れがあったり。。。

何か悶々と思うことが多かったのですが

こうやって無事に楽しく9歳のお誕生日を迎えられたことに感謝ですconfident

Dsc_0079
まだまだこれからも元気でママのそばで笑っていてネ、花ちゃんheart04


clover



昨日の公園の帰り。。

Cimg7362
仲良しハリー君&エルちゃんと久しぶりに駅前のスタバに寄ってcafe

Cimg7367
横のバス停でバス待ちしている人たちの人気者になってましたsmile



その帰り道の三色彩道が見事な落ち葉の絨毯を敷き詰めていて。。maple

Cimg7387


Cimg7388


Cimg7391
またまたいい写真が撮れちゃいましたぁ


Cimg7384
いつもモデル犬お疲れ様~(笑



clover





              毎年恒例の大ママ主催のパーチーは

            大ママ不在のため金曜日に延期となりましたcoldsweats01

                ポチッとクリックお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村

                     にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

« ハーレー犬 | トップページ | 可愛い番犬はいかが? »

コメント

花チャン、お誕生日おめでとう。
元気でこの日が迎えられてよかったね。
そしてまたこれからの1年も元気で来年も元気でお誕生日迎えられますように。

それにしてもすごいご馳走!!
サーナが知ったら羨ましがるよ^^こんなご馳走誕生日でも食べた事ないから。。。
花子ママさん大ママさんの愛情いっぱいのご馳走やケーキでお祝いして貰って幸せだね。

そしてあのコートが活躍してくれる季節になりましたね。
ずれたら直してもらってね^^落ち葉のじゅうたんとエアデールって凄くあいますよね。

黒毛和牛ぅぅ~ヽ(*≧ε≦*)φ
おいしそうだわ・・・
こりゃプーパパさんも大きい声出すよね(´,_ゝ`)プッ

昨日ケーキの写メくれた時バス停にいたんだけど
出来栄えのすごさに うわっ!って言ってしまったわ。笑

花ちゃんお誕生日おめでとうheart01
私にとってもどんどん愛おしい存在になる花子さん。
今年もいっぱいお出かけしようね(*^-^)

落ち葉の絨毯ステキ~
今週末はもうなくなっちゃうかな・・
来年こそは撮影隊に参加します^^

花ちゃん お誕生日おめでとうbirthday
手作りのケーキ可愛いshine
黒毛和牛のステーキ 豪華ディナー流石セレブ犬 羨ましいでつhappy02
ウララはオージービーフ赤身(爆

来年も再来年もずーっと 花ちゃんのハッピースマイル見せてねheart04
ステキな一年を過ごしてねhappy01

花子ちゃ~ん
お誕生日おーめーでーとーーーーーっbell

また一年
いーっぱい遊んでいーっぱいイタズラして(するのかな?)
いーっぱい笑顔を振りまいてね。
楽しみにしてるよ♡

お誕生日おめでと~shine

美味しそうなバースデイディナー

モモちゃんが自分のを食べながらチラチラ花ちゃんの方を見てるのは
隙あらば奪うつもり?
さすがにこのご馳走には顔を突っ込んでいるから奪えないのかなsmile

Emi&Nina 様

ありがとうございますhappy01

毎年こうやって自己満足ながら美味しいもの作ってあげて
記念写真撮ってdogの誕生日を祝ってやれて幸せですheart04

花子にもまだ何回でもしてあげたいです。。

この日だけはrestaurantbirthdayかなりのカロリーオーバーですねsweat01
ただでさえおデブちゃんなのにshock

なので今日はいつもより多くお散歩で歩いてきましたよ~
お天気も良かったですしね!


紅葉や落ち葉の季節と言えばこのコートの出番ですよね(笑
相変わらず動くとすぐにずれますが
負けずにいそいそと戻しておりますcoldsweats01

そらのママ様

このお肉、私が食べたいくらい美味しそうだったのよ~
レアで焼き上げさせていただきました(≧∇≦)

私もひと切れだけご相伴に預かりましたがめっちゃ柔らかかった~~~lovely

ニュース見ながら、ゆかちゃんにメール打ちながら、
せっせと仕上げておりましたよbirthday

犬のケーキは砂糖をほとんど使えないから焼き上がりが難しいんだけど
今回はきれいに焼きあがってくれたよscissors

デコで豆乳ホイップやらマッシュやら作って台所は洗い物の山だったけどねshock


歳を重ねても相変わらず子供っぽい花ちゃん
私も愛おしくてたまらないのよ~~

今年もいっぱいお出かけ&旅行で思い出作ろうね!

来年は毎週、三色彩道を楽しんでmaple
ニュースには映らないように気を付けて(≧m≦)


おかん 様 (←誰のsign02

ウララおかんだね(笑

お祝いメッセありがとうね~

花子も普段はお肉オージーだしsmile
この時のスーパーでも既にオージーのステーキチョイスしてたの

でもふと高級お肉コーナー見たら
めっちゃ美味しそうなヘレ肉が(*≧m≦*)


あと何回花子にこんなのを食べさせられるんだろうか。。。

なんてふと頭をよぎってつい衝動買いsweat01

最高の笑顔見せてくれたからよかったぁheart04

たま 様

たましゃ~ん あ~り~が~と~~(*^ω^*)ノ彡
また一年元気いっぱいで、
うちのダメダメママたんのお世話をしましゅ~
                         by.花子


花ちゃんはいたずらはしないんだけど
二代目プーちゃんが来てから
おもちゃ遊びが前より激しいです
本気で取り合いしたりして( ´艸`)プププ

プーが元気の素になってるかもしれませんwink

ねこまる 様

お祝いメッセありがとうございますdog

いつも大ママが張り切るのですが
今回は私が腕を振るいました~

モモちゃん、パスタぶら下げながらもチラチラ花子を見てるでしょcoldsweats01

集中して自分の食べればいいのに。。。(笑

おっしゃる通りスキあらば横取りしてやろうって魂胆だと思いますが
花子の方が食べるのがずっと早いので無理なんですよ~(プププッ

お祝いコメ、遅くなって…ゴメンね。。。

花ちゃん♪おめでと♪

えっ……って、私……目が点になったわよ……。。。
ヒレ…ゴックン!!

スペシャルウマウマで、そりゃ、あっという間だね。。
フィットチーネ、口からタラリヽ( ̄▽ ̄)ノ

花ちゃん…来年はもっともっとよ。。。
再来年は…とんでもなく。。。
その次は…タツヤ○ゴエ、お家来て。。。

うんうん、楽しいお誕生日、楽しく過ごそうね。

9歳の花ちゃんも、みんなで楽しく、過ごしてね。

落ち葉とトレンチ~いいよね。。
シブイよね。。。
モデルちゃん、モデル業忙しいの!?
目目、トロンに見えるけど。。


マッシュポテトの案、いいね。。
ポテトだと、硬いから、形になるし…フムフムって、
私はオーダー専門だけど、勉強させてもらいました…フムフム。。

ご無沙汰で~す^^
公園にも全然行けなくて~。


花子ちゃんのバースデーおめでとうございま~す^^
9歳なんですね^^
花子ちゃんいつもながら、かわいい笑顔ですね♪

それにしても、豪華なバースデーのご馳走と、ケーキです♪
黒毛和牛のステーキ^^
色んな、お野菜もたっぷり^^
みんな喜んで、美味しそうに食べてましたね♪
手作りケーキも、とっても美味しそう♪
たくさんの工夫がしてあって、参考になりました^^
わんこさま達、喜んだでしょうね^^

楽しいバースデー、良かったですね♪


お誕生日おめでとう!

同じもの食べたいと思ったよ。happy01

花ちゃんの食べっぷりの遺伝力はかなりのもので
ショコタも全く同じです!

花ちゃん、モモちゃんの落ち葉の写真
線対称で鏡に映った一人が二人に見えるみたい。
ますます似てきたのかなぁ。

クリスマスケーキの食べっぷりも楽しみnote

遅くなりましたweep
花ちゃん9歳のお誕生日おめでとう~birthday
ママの愛情がたっぷりこもった手作りケーキに豪華ディナー
良かったね~happy02
喜ぶ顔を見るのは嬉しいですものね!
ママさんの行動が理解できますよ。
この1年も花ちゃんの笑顔見れるのを楽しみにしていますね!
来年もお会いできるのを楽しみにしています☆

可愛い写真lovelymaple
花ちゃんはベビーフェイスだから9歳に見えないよね。
Happy Birthday花ちゃん
また一年笑顔いっぱい見せてね~heart04
また会えるの楽しみにしてるscissors

愛情たっぷり料理凄いshine
次の誕生日は、まっちゃんもケーキ作ってみるよ~birthday
お料理に黒毛和牛は無理だからbleah白毛海外牛で( ̄ー ̄)ニヤ

花ちゃん、お誕生日おめでとう

1年が早い!

モモちゃんもこの間ピンクのロンパー着て走ってたのに
ママは もう9歳なのね。

まだまだ現役の花ママ
 
得意げに重いボールをくわえて走って来る花ママは最高に楽しそう。
いつまでも このままで いてよね。

Muu 様

お祝いコメありがとね~o(*^▽^*)o

Muuちゃんから言ってもらえたらすごく嬉しいheart04

ププッ ディナー目が点になっちゃった?
本人の私もよ(笑 ちょっとやりすぎたかsweat01

いつもはそのスーパーのお高いお肉コーナーはスルーなんだけど
この日はヒレに釘付けeye
めっちゃ美味しそうだったし(≧∇≦)

一切れ味見したら「うぅ~~もうひと切れ欲しい。。」って思っちゃった
あ。。思っただけで一切れしか奪ってないよcoldsweats01


初代プーにMuu君の分も持たせたんだけど食べてくれたかな?

Muuちゃんもイタリアン好き?
私はパスタが大好きだから勝手に花子たちも大好物だと思い込んでるよ(爆

タツヤ○ゴエ 私のおうちにも出張して欲しいよ~~


マッシュはお菓子の本から参考にさせてもらったよflair
いつもきれいに絞り出しできなくて困ってたの

カルビーから無塩のインスタントのマッシュが出てるから
それ使うと超簡単!
是非お試しあれ~

この季節になるとトレンチ着せられてmapleの名所に連れて行かれるから
花子たちも大変なのよsweat01

モデルのポーズとるより地面の匂いを嗅ぎたいのよ!!って
花子たちは思ってると思うcoldsweats01

mille mama 様

ご無沙汰しておりますhappy01
すっかり冬の寒さですがお元気にしていらっしゃいますか?

花子にお祝いコメントありがとうございますdog

9歳まであっという間でしたsweat01

お友達と喧嘩したり、迷子になったり
小さい頃は結構大変でしたが
モモを生んでからはすっかりいいお母さんでとっても良い子になりましたconfident

そしていつも私を支えてくれるとても大切で愛おしい存在です。


私たちよりはるかに短い犬生
体に良くて美味しいものを食べさせてあげたいな。。と思っていますが
こんなご馳走はお誕生日の時だけです(笑

でも多頭飼いだから、みんなかなり得していますねbleah

お菓子作りは好きなのですが
ワンコのは使えない素材が多いので結構苦労しますdespair
色んなレシピを参考に試行錯誤
今回は結構上手くいきましたよscissors

ショコパパ様

お祝いメッセありがと~~dog

同じの食べたい?パパが?
プププッ 私も作りながらつまみ食いdelicious

お肉もっと食べたかったけど
あの子達のために我慢した~~(爆ッ

ショコ太、次のお誕生日にモモのところに来たらいいことあるかもよwink
あ、その前のクリスマスのディナーとデザートも
もう献立考えたよ~flair

落ち葉の写真
言われれば二枚目のなんかホント左右で鏡に写したみたいだね

モモちゃん、最近左耳が完全に立っちゃってsweat01
右が立つのも時間の問題かも。。

いいのよ
花子の遺伝子の力がきっとすごく強力なんだらうから(笑

ウラン&キングママ様

お祝いコメありがとうございますdog

ウラン&キングママさんにはかないませんが
せめて誕生日くらいは
なんとか全部自分の手で作ってやりたいなぁ。。と
いつも色々参考にさせてもらって試行錯誤作っています

特にワンコのオヤツは使える素材が限られるので苦労しますよねsweat01

でも普段と違う食いつき、嬉しそうな顔を見ると
どんな苦労も報われますhappy02
たとえお財布が悲鳴を上げても。。(*≧m≦*)

来年も再来年もその次も。。

ウランちゃんとキング君と遊べるように花子頑張りま~す!

sorusio様

お祝いコメありがとうcrying

そうなんだよね~
花ちゃん、童顔でやることも子供っぽいから若く見えるんだけど
この一年くらいで顔がかなり白くなっちゃったよ。。
それもまた愛おしいんだけどねheart04

来年のいぬば会楽しみよdog
またシオン君たちと遊ぶために花子も若さを保っておくからね!

まっちゃんもケーキ作り頑張ってみてbirthday
買ったのほどかっこよくは出来ないけど

愛情満点でワンコも満足~ 飼い主も自己満足~sign02

白毛海外牛`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
めっちゃウケたsmile

花子たちも普段は白毛?海外牛よん

ハリーのママ 様

お祝いコメありがとうございますdog

ホント時間が経つのって早い。。早すぎますね

モモちゃんが生まれたのがつい一年くらい前に思えちゃいますもん
ピンクのロンパース着て公園でみんなに抱かれていたの、懐かしいなぁ

でも花子のすっかり白くなった顔を見たら。。
あ~歳を取ったんだなぁ。。。(お互いcoldsweats01)としみじみ思います

だけど今でも子供のように楽しそうにボールテイクする花ちゃん見てたら
ちょっとだけ安心confident

そういえば。。
家では1KGのダンベルで喜んで持って来い遊びしてますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーレー犬 | トップページ | 可愛い番犬はいかが? »