2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

盛り沢山な一年でした

2011年もあと数時間となりましたねhappy01

今年は年越しの準備は早めにしてたつもりが

結局年の瀬ギリギリまでバタバタしてしまいました

一時間ほど前にやっと洗車が終わった~sweat01



こんな時に調子が悪くなったモモちゃんですが

今はほぼ普通に戻りました

心配して下さった皆さん、ありがとうございましたconfident

でもいまだにお尻を気にして舐めるので

こんなの着けられちゃいました

Cimg7532

オーガニックコットン製の柔らかエリザベスカラー



こんなの着けたら。。。
Cimg7535_2


あ~ 拗ねてふて寝しちゃいましたが。。

Cimg7536

意外といい枕になってるみたいです(笑

ただ・・・

最初は効果覿面だったのですが

エアは首が長い&エリカらが柔らかいが故に

お尻に口が届いちゃうんですよねweep

もう枕としてしか使えなくなったかもdown



clover


昨日は 実家に花子ベビーのフーチが遊びにきてくれました(≧∇≦)

Dsc_0131

久しぶりだねheart04  ホント可愛いわぁ


家族写真撮ろうとしたら。。

Dsc_0146

このお二人はすぐ来てくれるんだけど。。
Dsc_0139
遠い。。。catface




Dsc_0144
頑張って近づいても

まだ微妙な距離がcoldsweats01



で、

この日みーくんは。。

フーチにガウガウしちゃったから 私の部屋に隔離されていましたcoldsweats01

Dsc_0159
でも仲良しのプーちゃんがずっと一緒だったし

花子母さんも様子を見に来てくれたから平気だったよ


兄弟だけど、男同士はなかなか複雑みたいだね


Dsc_0150

でもフーチは応戦せずいい子だったよgood


また遊びにきてね!

clover




今年もみんなdogと沢山お出かけできて

公園でもいっぱい遊べて

海でも思いっきり泳げてwave

お陰様で ワンコ三昧のとても楽しい一年でした

   
         皆さん、大変お世話になりありがとうございました(≧∇≦)

Dsc_0171

          来年も花子ファミリーをどうぞよろしくお願い致します




clover




                皆様、良いお年をお迎えくださいfuji

                   さぁ 今夜は飲むぞ~wine

                 ポチッとクリックお願いします

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     にほんブログ村

                      にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年12月27日 (火)

お尻トラブル

我が家のモモちゃん。。

金曜辺りから何かの拍子に キャンッ と泣いてweep

でもいろいろ触っても何も反応しないからどうしたものかなぁ と思っていたら

今朝起きた時からもうずっと泣きっぱなしsweat01

どうやら最近気にしてたお尻の辺らしい

以前肛門嚢が破裂したことがあるから再発したsign02


急いで病院に連れていって

お尻回りバリカンで剃って見てみたら。。

う~ん 肛門の横に出来物が潰れた跡のようなものが二箇所あるだけで

そこまで痛がるようなものはないみたいなんだけど・・・

大暴れして肛門腺も絞るどころじゃなくなったので

とりあえず消毒して痛み止めをもらい帰宅

ところがほとんど歩かないしずっとヒーヒー言ってるしcrying

おやつやご飯は食べてくれたけど

もう晩ご飯のあとは息も上がって泣き方もエスカレートして

この前の咽頭麻痺疑いの時に近い状態になって

今夜も救急病院かsign02って構えてたんだけど。。

とりあえずおトイレに出してみたら 朝から出なかったウンPiは出て

なぜかその後一目散にラウドハウスへ

そしてラウドのベッドに入ってボ~~~っと放心状態

でその後 あの激しい息遣いが止まったのcoldsweats01

部屋から一向に出てこようとしないから一時間ほど様子を見てるんだけど

さっき見に行ったら。。。

2011122723070000
ラウドと一緒のベッドに入ってましたcoldsweats01

最初はもう一つの方のベッドにいたんだけどね


2011122723060000

さてどうしたものか。。。

興奮気味のモモには暖房の入った家の中は暑いのかな?

今宵はラウドと一緒に寝ますか? モモちゃん



clover


                            ラウドは大喜びだと思うけどねcoldsweats01

                       クリスマスのお返事遅れててごめんなさい 

                         

                              ポチッとクリックお願いします

                                        にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                                        にほんブログ村

                                        にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年12月25日 (日)

クリスマス☆彡三連休

皆さん、素敵なクリスマスxmasを過ごされましたか?

我が家は毎年これと言って何もしないのですが

今年は三連休だったからみんなに会いに二回も公園に行けちゃいましたdog


金曜日。。。


Cimg7506

Cimg7493

おはよう~ ハリー君&エルルンheart04

この日は遠くからエアデールのお友達が二組みも遊びにきてくれましたよ(≧∇≦)

Cimg7489

ゴージャスお髭が自慢のダービー君と

Cimg7491
小さいけどしっかりお姉ちゃんのココちゃん




そしてCimg7502

愛らしいラッシュ君と

Cimg7503

ルーク君dog

いち早く ルフィが男同士のご挨拶に


Cimg7505
俺の公園だぜ って感じsign02

ルーク君 怒らないから偉い偉いdog



ルーク君はうちのプーと仲良しでsmile
Cimg7512_2 


Cimg7514

その跳ね具合 馬のようだわhorse


Cimg7515_2

歯ぐき剥き出し攻撃 VS 目むき攻撃   ですかshock


Cimg7494

花ちゃんも大好きなボール遊びいっぱいできて


Cimg7498
 超ご機嫌~o(*^▽^*)o



Cimg7510
モモちゃんもまったり遊べましたcarouselpony



そしてお決まりの集合写真撮影会


まずはエアだけで。。
Cimg7475

お次は全員で~

Cimg7480
って全員は無理だったdown



Cimg7485
花・モモちゃん 視線いただきましたwink





スタバに向かう途中。。
Cimg7518
こんな可愛いルーク君の写真が撮れちゃいましたcamera


clover

土曜日。。。

お昼間 私はずっと寒空の中外回りの大掃除の続き

クリスマスイブでも関係ないのねんcoldsweats02

夜はdog達にクリスマスディナーを作ってあげました

Cimg7521
チキンレバーのパテとほうれん草入りのフィットチーネrestaurant

パテなんて自分にも作ったことなかったけど

フードプロセッサーとオーブンを使って意外と簡単にできましたscissors

Cimg7519

              ママ、もう写真はいいから早く頂戴ッ


期待以上のものすごい食いつきでした~(≧m≦)

ちなみに人間のディナーはケンタッキーだったのだ~ dogの方が豪華じゃんsmile



clover



日曜日。。。

今日はホント風も冷たく寒かったですね

ここまで寒いならいっそ ホワイトクリスマスsnow にしてよ~なんて思っていましたが

結局 ただただ凍りつくような風がひたすら吹いていただけの花子地方でしたsweat01

でもこの寒さにも関わらず公園はdog大集合

花子たちもみんなと思う存分遊んで。。

帰りは根性でスタバのテラスへ

Cimg7529

今日はみーくんも一緒heart04

Cimg7530
そらちゃん 今日はサンタルックでキメてみました

Cimg7527

何故だかずっと私に甘えてくれていたハリー君lovely

寒いsweat01寒いsweat01と言いながらも結局二時間近くおしゃべりしてた私たち

Cimg7524
もう限界だよねcoldsweats01  いい匂いだけ散々嗅がされてるし。。





と、ワンたちと戯れただけのクリスマスホリデーでしたが

とても幸せな花子ママでしたぁconfident


clover




さてさて 今宵のうちの可愛いトナカイさんはというと。。。


Dsc_0127

お疲れかな?

ひと足早く 夢の世界へ行くみたいですsleepy




clover

                今年も残すところ一週間

                 一年が早すぎるよ~shock


               ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村

                   にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年12月20日 (火)

忘年会のお供

先週末のこと。。

ここ三年ほど、この時期に参加してるのが

プーパパのバイク仲間とのお泊り忘年会 at 須磨

正直おじさんばかりで話も合わなくて、私はつまらないのだけど

須磨海岸の真ん前のホテルに泊まるからdogたちのお散歩には最高sign03

なのでキャンカーにて全員で参加(笑

Cimg7469


Cimg7463

ラウド君ハウスも引っ張って。。

Cimg7459

大好きなぬいぐるみをくわえてご機嫌なご様子note





夕方、まだ陽があるうちに到着できたのでみんなで海岸沿いをお散歩ですよ~

Cimg7441

久しぶりな砂浜の感覚

Cimg7437
せっかくのキラキラ夕日のショット

残念なブレブレだわぁdown

片手に三頭  片手にカメラだからねsweat01

Cimg7438
ラウド君のチョコ色も輝いていますsmile



お散歩を済ませたあとは

人間様は お風呂→宴会→懐メロカラオケ大会 へ


お土産に宴会の食べきれなかったしゃぶしゃぶのお肉&うどんがあったので

dogたちも大満足~





clover


その夜、私はワンコたちと戯れながらキャンカーの中でsleepy

朝になってもグースカお寝坊なうちの子
Cimg7442

花子とモモ

足からまって寝てますよcoldsweats01

Cimg7445
何ともたまらん寝顔ですheart04


clover


朝も須磨海岸をお散歩ですよッ

Cimg7446

Cimg7447
プーちゃん、青い空バックに絵になるね

頭の毛が雲と同化してるような気はするけど。。(笑

Cimg7448
モモちゃんも新鮮な香りにご満悦



Cimg7450

花ちゃんもリフレッシュ

去年は地元の大きいワンちゃんたちとの団体と遊べたんだけど

今回は会えなかったの、残念だったな。。。

Cimg7451
おうちから一時間圏内と意外と近いから

プーパパさんにまた連れてきてもらいましょ(≧∇≦)











clover

          今日はでっかい窓のお掃除がんばったよ~ 

             みなさんも大掃除進んでますか?
 

              ポチッとクリックお願いします

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                   にほんブログ村

                    にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年12月17日 (土)

可愛い番犬はいかが?

昨日は4日遅れの 大ママ主催のバースデーパーティー でした

Dsc_0092


花ちゃんの為にご馳走作ってくれましたよ


トンテキとクジラ肉のステーキ 大好きパスタに

今年一年の健康を願って黒豆入りのご飯restaurant


Cimg7413

Cimg7411
写真はもういいから早くちょうだいってcoldsweats01



このあとはみんなであっという間に完食

さすがに四頭だとビデオや写真を撮る余裕もありませんでしたsweat01



clover



お腹も一杯になったあとは

みんなでお庭で遊ぶよ~

Dsc_0093
四頭ですごい勢いで暴れまわってます~


Cimg7421
プーちゃん ホント楽しそうだねぇ


Dsc_0097
花ちゃん、葉っぱついてますよ~smile



Dsc_0098

モモちゃんは何を真剣に見てるのかな?

Dsc_0099

仲良しのみーくんとプーちゃんはずっと追いかけっこ




あら。。
Dsc_0123
可愛い番犬さん見っけheart04

Dsc_0108
モモちゃん、しっかりお外を見張ってますeye


Dsc_0113

ちょうどお向かいさんにクロネコヤマトさんが来て。。

門の下に顔ねじこんでるよsweat01

大好きなんだよね~ 宅急便屋さんが。。

いいもの持ってきてくれる人だと思ってるからcoldsweats01

Dsc_0116
みーくんも加わりましたよッ


こんな可愛いsign02番犬トリオはいかがですか?




Dsc_0103
いつも家をしっかり守ってくれる男前みーくんです (キリリッ


Dsc_0100
 

clover

 

          警備会社より頼りになるエアデール。。だよね(笑


                ポチッとクリックお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村

                    にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年12月12日 (月)

花ちゃん、9歳のバースデー

我が家の花子さん

Cimg7409

今日、9歳のお誕生日でした~birthday

花子を迎えてもうそんなに経つのか。。と しみじみ色んな思いを巡らせながらも

ご馳走とケーキ作りには気合が入りましたよ(≧∇≦)


9歳おめでとうsign03ディナー の献立は。。

Dsc_0071_2

マグロ入り黒米ご飯・ミックスベジタブルとかぼちゃのフェットチーネ・

ブロッコリー&カリフラワー・マッシュポテトに

なんとなんと 黒毛和牛のヒレ肉ステーキhappy02

そんなの自分にも買わないのに

なぜか今日は激しく衝動買いしてしまいましたsweat01


その甲斐あってかすごい食いつきですッ  (肉に驚くプーパパのデカい声に注意)





花ちゃん、すごい勢いで突進してきます(≧m≦)





そして何日も前からデザインを考えてたケーキちゃん
Dsc_0076_2

極小のいちごを探すのに何軒もスーパー回って大変だったのに

灯台もと暗し、ご近所の小さな八百屋さんにありましたcoldsweats01



豆乳のホイップクリームで搾り出しするのは柔かすぎてすごく難しいので

飾り付けはマッシュポテトにしましたよ

Dsc_0077
花ちゃん、待ちきれないご様子(笑


四等分にして、みんなであっという間に完食sign03


Cimg7408
自分の誕生日だと思ってるモモちゃんもご満悦のご様子


dog みんなすごく喜んでくれてcrying

ホント作った甲斐があります



clover


この一年、花子が腫瘍の手術をしたり

モモが病気になったり

お友達の大切なワンコたちとのお別れがあったり。。。

何か悶々と思うことが多かったのですが

こうやって無事に楽しく9歳のお誕生日を迎えられたことに感謝ですconfident

Dsc_0079
まだまだこれからも元気でママのそばで笑っていてネ、花ちゃんheart04


clover



昨日の公園の帰り。。

Cimg7362
仲良しハリー君&エルちゃんと久しぶりに駅前のスタバに寄ってcafe

Cimg7367
横のバス停でバス待ちしている人たちの人気者になってましたsmile



その帰り道の三色彩道が見事な落ち葉の絨毯を敷き詰めていて。。maple

Cimg7387


Cimg7388


Cimg7391
またまたいい写真が撮れちゃいましたぁ


Cimg7384
いつもモデル犬お疲れ様~(笑



clover





              毎年恒例の大ママ主催のパーチーは

            大ママ不在のため金曜日に延期となりましたcoldsweats01

                ポチッとクリックお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村

                     にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年12月 7日 (水)

ハーレー犬

ハーレー乗りのプーパパさん(実は私も。。昔はcoldsweats01

乗り物好きのモモちゃんをお供にツーリングに行くのが夢だそう

(大変危険なのでやめて欲しい私。。。家の周りだけにしてくれ~)

とりあえず広場で乗せてみたら。。

爆音にも怖がらずこの通り

2011120516190000
なんかすっぽり収まってますsweat01

2011120516190002

私がハーネスを持ちながらゆっくりゆっくりバイクを走らせても。。

2011120516190001

なんかとってもご機嫌なももちゃんshock

母としては頑として嫌がって拒絶して欲しかったぁdown


こんなモモを見てヘルメットやゴーグル、バイク用のケージを買おうとしてるプーパパ。。



ホント危ないからこの広場かご近所だけにしてよねdespair

clover


先日の日曜日

Cimg7312
仲良しエルちゃんとハリー君




Cimg7317
京都からのそらちゃん


Cimg7316

公園のあとはお友達といつものスタバでcafeなのだ~




でも。。
Cimg7320
ママたちのお話が長すぎて退屈。。。

Cimg7321
ぽかぽか日差しもあって寝ちゃいましたsleepy




実家に戻ってから。。お散歩第二弾ッ


またまたみーくんと三色彩道へ

Cimg7324

木々が真っ赤に染まって見頃ピークでした (そしてやはり車も多いshock

Cimg7327
落ち葉の絨毯もすごいです

           こりゃ後のお掃除が大変だなsad





clover


そして

我が家のクリスマスリース

何年かぶりに新調しました


Cimg7337

ご近所でいつもお世話になってるお花屋さんFrida のお姉さん作

フレッシュの素材なので自然ないい香りがしますよ


clover


          あッ 家政婦のミタが始まっちゃったよsweat01

             ポチっとクリックお願いします                                                                                                                            

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
                                                                                                                           

2011年12月 2日 (金)

綺麗色のお散歩

水曜日のこと。。

花ちゃんの皮膚腫瘍の術後の定期健診のため 実家近くの病院へ

歳がいくとあちこちに出来物とか出てきちゃうんだよねdespair

新しく出来た小さな出来物の細胞診をしてもらったけど

今すぐどうこうというものでもないらしく

来年の初めのレントゲン検査まで様子見をすることにdog



病院の帰り道

見事に色づいた並木道でお散歩&撮影会

Dsc_0037
キラキラに輝いてるねshine


Dsc_0048

年々頑固になりつつある花ちゃんですが

可愛くモデル犬をしてくれました~


そして実家に帰ってから

私の帰りをとても楽しみにしてくれているみーくんと二人っきりで

毎年秋色撮影会をしてるご近所の 三色彩道 へ

ここは有名になりすぎて休日なんかは人と車でごった返して

なかなかいい写真が撮れなくなっちゃったんだよね。。。

でもこの日は平日cloudともあって そんなに賑わってなかった(ラッキーwink


Dsc_0055

Dsc_0065

みーくんもとびっきりの笑顔をカメラに向けてくれましたheart04







そしてお散歩第三弾(笑

前から木々の色付きが綺麗で気になってた桃山台の大池公園へ

Dsc_0066
秋色(もう冬だけど。。)をバックにcamera

Dsc_0070
池の周りをぐるっとお散歩

ワンコたちは交代制だったけど

私は大半をお散歩しているような一日でした(笑


clover



昨日のことだけど

お昼寝中のあの子達をふと見たら。。。

Cimg7310
一つのベッドに仲良く親子でsleepy

こんな光景は初めてeye

だって花ちゃんはたとえ誰であろうとお尻辺りに近寄られたら怒るからcoldsweats02

寒くなってきたからかな。。


なんか。。犬鍋みたい?


Cimg7307
あまりの可愛さにしつこくパチパチcameraしてたら

モモちゃんに睨まれちゃいましたsweat01






clover


            いよいよ、大阪もホントに寒くなってきました

               皆さん体調には十分気を付けてね

             私も脱薄着 ちゃんとコート着用しますsmile



                ポチッとクリックお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村

                     にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »