2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

モモも海猿に

知り合いのブログでチェックしてた 通称☆海猿スーツ

この冬予定してる雪遊び旅行に備えて我が家も買っちゃいました

ただでさえお高くて手が出にくいのに

我が家はなんでも ×4

かなり悩みましたよ~~(去年は諦めたしねcoldsweats01


さっそく代表でモモちゃんが着用

Dsc_0017
すぐさま花子母さんとプーちゃんのチェックが入りますよ


Dsc_0025
          (ALPHAICON BASIC)ダブルフルドッグガード

モモちゃん、22kg ややポッチャリ型  XLでいい感じでした

お腹まで覆ってくれるのがとっても有難い



花ちゃんもXLで ok  

プーちゃんは痩せてるけど。。

体もオス並みに大きく、毛の量も多くて XLではピッチピッチ

ちょっと大きいけどラウドと同じ2XLにしました


 
そしてもうやけくそで ずっと欲しかったブーツも買ったよscissors

Cimg7270


Cimg7271

          犬用靴シューズ、フリースラインド(裏打ち)ブーツ


サイズはプーと花子とモモは Midium でぴったり

とりあえずそのサイズは一つしかなかったのであとは入荷待ちなんだけどsweat01



さぁ お靴初体験でちゃんと歩けるかしらね?





プププッ

なんだかどこかがおかしいけど

とりあえず歩けてるわねwink



お次は花子さん
Cimg7273

ガッチガチに固まっちゃってます






おやつで釣ってなんとか歩いたワン

でも・・・ これは明らかにおかしいでしょ~~




特に後ろ足。。 どれだけ跳ね上げるの?

昔ブーツ履いて雪の中お出かけしてたことあるのにね



Cimg7278

そしてモモちゃんにフル装備

歩けるかな?





ん?  初めての割にいい感じじゃないsmile

すぐに軽快に走れるようになりましたよ~horse

Dsc_0033

やるねぇ モモたん ψ(`∇´)ψ





その夜は。。
Cimg7304
モデル犬 お疲れのようで

私のプーさんスリッパを枕にsleepyなモモたんでした


(後ろにも行き倒れの白い犬が。。。)




clover



先日のポカポカsunお散歩の途中


Cimg7294

喉も乾いたので浜寺公園の喫茶コーナー(カフェとは言い難い)のテラスで

ちょっとcafe休憩していたら。。


Cimg7296
可愛いベビちゃんがeye

大きいワンコも全然平気みたい

Cimg7298
花ちゃんにお水をくれていますlovely

Cimg7299
仲良し~~heart04

なんとも微笑ましいお散歩となりました

clover

 
       今日、ロッテリアの松坂牛バーガー食べてきたよ~ 

         正直。。あのクオリティで¥1800は高いなぁ

       味は悪くないんだけど 自分好みの調味料プラスしたら

              もっと美味しくなりそうだったbleah


         

              ポチッとクリックお願いします

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                   にほんブログ村

                   にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年11月25日 (金)

あたし達も♥

かなり冷え込んできましたが

ワンたちにとってはお散歩日和な日が多いですねhappy01

先週の話になりますが

この前のプーちゃんのバラ園へのお散歩に続いて

花モモちゃんも撮影会してきましたよ

Cimg7186
まずは噴水の前でパチリcamera




お次は綺麗な薔薇の前で。。


仲良く並んでくださ~~い
Cimg7197

こっち視線くださ~~~い


Cimg7190   

ニコッ(・∀・)


Cimg7193

必死な母に付き合って。。

花ちゃん、モデル犬お疲れ様(*≧m≦*)



clover


お花屋さんで見つけた変わった色のポインセチア


Cimg7200

我が家の玄関を明るくしてくれています



clover

            もうすぐ12月なんて。。一年が早すぎる~~

                 ポチッとクリックお願いします

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     にほんブログ村

                      にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年11月21日 (月)

雨でもこんなに楽しいのッ♪

土曜日のこと。。


ちょっと遠くのエアのお友達とも集まろう~dog となっていたのだけど

ずっといいお天気だったのに何でこの日に限って・・・


もう ありえないほどの雨日和rain


仕方がないので公園のお散歩はナシでハリー家に集合

Cimg7205

          dogdogdog 「第二の我が家ですッ」   (笑



Cimg7227
いつもメンバーのマリーちゃんもいるよ(≧∇≦)



そして

今回 兵庫から初参加の。。
Cimg7210
ルークくんと


Cimg7213
ラッシュ君


ドイツの森で会って以来 二回目だねconfident



Cimg7218
なんとも   最高の笑顔です~heart04






大阪市内から参加の。。
Cimg7235
catnipちゃんと オータムちゃんheart04

お互いを思いやる可愛い二匹 (o^-^o)




当初はBBQの予定でしたが 急遽手巻き寿司に変更だよ~~

Cimg7232
この他にもハリーパパさんが雨にも関わらず

チーズやハムのj燻製を作ってくださり

焼いてくださったお肉もウマウマで。。。 


ハリーママ特製のチマキもあったり


手巻き寿司は私の大好物の上、サーモンがトロトロで。。

思わずいつもより食べ過ぎちゃったhappy02

Cimg7226
ハリー君、いつも大勢で押しかけてごめんねsweat01


Cimg7230
あれれ、エルルン

左のお手手はどこに行ったのかな?




人間たちはひたすらウマウマ

デザートもいっぱい

その間 固定されちゃってたhappy01達は・・・

Cimg7236

あ~ぁ

待ちくたびれたのか疲れきったのか 

仲良く行き倒れておりますsmile


Cimg7237

ルーク君、若干すねているようなcoldsweats01





そして

相変わらず四時門限の私はひと足お先に失礼sweat01

帰る前に記念撮影ですよ~
Cimg4981 あ~~

プーがハリーパパに襲いかかっているよshock


Cimg4982
みなさん、楽しい時間をありがとうございましたo(*^▽^*)o


clover


この日はお土産もたくさんいただきましたよCimg7241_2
革の小物のチャームです

裏に名前がかけるようになってるのでネームにもなるよ

うちの頭数分いただいたので 早速記入smile


一番大きいテリアちゃんのチャームは私の携帯電話へmobilephone



こちらは。。Cimg7245
エアデールの孫の手と 耳かき

もったいなくて使えないよねsweat01


Cimg7246

こんな可愛いタオルたちもheart




そしてルーク君のママさんに教えていただいていた本が家に届いていました


Cimg7247来月9歳になる花子には もう少しだけ早いかもしれないけど 。。

寝たきりの老犬を介護したことがある私としては

早めの心の準備も必要かと・・・

経験談が多くて参考になる話がたくさんありました




clover

少しでも老いに向かう時間を遅らせてあげられるのなら

何でもしてあげたいな。。と思う花子ママです


clover

                                 ポチッとクリックお願いします
                    
                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                   にほんブログ村

                    にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年11月15日 (火)

君、かわうぃ~ネ♪

日曜日のこと。。

お天気も良く みんなでルンルンでお散歩に行きましたよ

ribbon

Cimg7155
ただいま五ケ月のワイアー見っけeye


ネイト君ですheart04

Cimg7159
カメラのレンズを向けると突進してくるの~

可愛いheart04


Cimg7158
物怖じせずみんなと遊べていい子だね!



Cimg7162
うちのみーくんの事を好きでいてくれる あんずちゃん


Cimg7163_3
あたちの方が大きいですよッ  って言ってるのかな(笑

Cimg7166
みんなのアイドル はにまるちゃんの笑顔にも出会えましたdog

clover


そして。。

今日はダイエットのお散歩がてらプーちゃんだけ連れて

行きつけのお花屋さんまでウォーキングしてきました


Cimg7170

モモ姉ちゃん達と一緒の時はかなり強気のプーちゃんですが

ひとりぼっちだと とんでもなく あかんたれsweat01

小型犬が横を通るだけで腰抜かしそうになってましたよcoldsweats01



帰りは浜寺公園のバラ園の前で記念撮影

Cimg7175

Cimg7178

スタンプーはやっぱり絵になるねwink



clover

       かなり寒くなりましたが、みなさん風邪などひかないでくださいね~

                  っておめ~が薄着だよってsign02


                  ポチッとクリックお願いします

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     にほんブログ村

                      にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年11月11日 (金)

琵琶湖に遠足♪

先週の祝日

公園のお友達たちと足を伸ばして琵琶湖までお出かけしました

カフェ  ベルナーズハウス で待ち合わせて。。

Dsc_0780
お天気もいいのでテラス席へ

Dsc_0781
ごっ機嫌~note


花子ベビーの甘えん坊代表ショコラは。。
Dsc_0787
パパの姿がちょっと見えなかっただけでこの様子smile

Dsc_0803
ムム。。 なんだかいい匂いがしてきましたよ


は~い

お待ちかねのランチです(≧∇≦)



Photo_2 クリームパスタとロコモコ
Dsc_0790_2

& ハンバーグドリアrestaurant  に笑顔のゆりちゃん

そして後ろのそらのママたちの楽しそうなことヽ(*≧ε≦*)φ



ちなみにこの三皿をゆりのママとシェアしました(て、どんだけ食べるねんッsweat01







clover


デザートまでしっかり食べて お腹いっぱいになった後は

すぐ近くのドッグラン ファンタジスタ さんへ

Cimg7132

        モモ  「去年もみんなで遊びに来たんだよッ」




Cimg7130_2 

ニコニコ マリーちゃんdog



Dsc_0848

一番の常連さんの そらちゃん


Cimg7128

みんな勝手知ったる。。かな?



Cimg7134
みーくんは大好きなハリー君とheart04

Cimg7127
ちょっとしつこくて 嫌がられてましたsweat01

ハリー隊長、ごめんねcoldsweats01




Dsc_0816
ショコラは今回が初めまして。。
Dsc_0817
パパと離れて走り回ってたね


Dsc_0807
えみちゃんは一番小さいながらも

いつも物怖じせずみんなと遊びますよ



元気いっぱいのゆりちゃんとカツオ君の走りっこが始まったよ~
Dsc_0818
ゆりちゃんその大きな体で 脚全部浮いてるしcoldsweats01


Dsc_0834
激突annoy~~

すごい音がしましたよshock



モモちゃんもびっくりッ
Dsc_0835
ゆりちゃん大回転

モモちゃん、一緒に遊びたそう(笑

Dsc_0836
モモちゃん頑張れ~~


Dsc_0837
走れ~


Dsc_0838
行け行け~~~

飛べ飛べ~~~~~~

Dsc_0839
マジ飛んでるsign03


Dsc_0840
結局モモたん

二匹について行けずにあえなく退散sweat01




一方、のんびりエルちゃんは

Dsc_0829
マイペースでリラックス

芝生が気持ちいいね


Dsc_0819
マリーちゃんが花ちゃんのご様子伺い?

Dsc_0820
花ちゃん、去年より走らなくなったけど。。


Dsc_0822

お気に入りのおNEWボール抱えて嬉しそうhappy02




Dsc_0851
久しぶりにみんなろ遊んだドナちゃんも


Dsc_0002
終始楽しそうだったね(≧∇≦)




いっぱい遊んだ後は。。

みんなのお楽しみのおやつタイム~

Cimg7139
いらっさ~い




Cimg7140
花子さんの この座り方。。

Cimg7142_2
親子揃ってcoldsweats01

オネエ座りが楽なんですかねぇ




ふと見ると。。
Cimg7145

小洒落たベレー帽被って

まるでパリのカフェで優雅にお茶してるようなゆりのママ(≧m≦)

でもカップは紙コップ(笑

Cimg7147_2
ワンコたちに囲まれて幸せそうですheart04



あら、

ゆったりモードのエルルンが起きだしましたよ

Dsc_0842
タライにご挨拶??

Dsc_0845
何かいい匂いでもしたのかな?



Dsc_0008
仲良く ハリー 水色 ドナちゃん の3ショット



Dsc_0009
後ろのカメラマンさんの素敵wink




そしてこのお方。。
Dsc_0014
今回は写真少なかったけど・・・

いつものボール命のハイパープーちゃんでしたbleah

         (耳毛の汚れ方でわかるでしょsweat01




こちらのドッグランはプロのカメラマンの方がスゴ~~~イ望遠カメラで

いいdog写真を撮ってくださいます

今回は家族写真もhappy02

出来上がってきたら去年UP出来損なった分も一緒にUPしますねsign01


 

clover

           仲のいいお友達とこんな素敵な時間を持てる幸せを

              本当にありがたいと思う今日この頃です


                 

                  ポチッとクリックお願いします

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     にほんブログ村

                      にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年11月 7日 (月)

出雲 どんだけ遊ぶの?ドッグラン

出雲空港公園で思いっきり走り回ったけど

予定してたドッグランにも行きますよ~

嬉しいことにその施設には セルフのシャンプー台があるのだ (ふぅ 助かったcoldsweats01

もしかして。。 プーはそれを知っていたのかsign02

ま、シャンプーさせてもらうにしてもあまりに失礼な汚れ方なので

公園の水道で一度水洗いしてから向かいましたrvcardash

お邪魔したのは出雲市にある  Wanだふるさん


たまたまネットで見つけたんだけど HPの写真にエアも走ってる~ってテンションupな私





Dsc_0709
こんにちワン モモたんです

早速失礼いたします
Dsc_0712
マーキングぐせのあるモモたんsweat01

チッチの時 必ず片足を上げるんですcoldsweats01



Dsc_0720


そして今回も主役のこのお方

Dsc_0715
ボール命ッsign03

足も浮遊してます


ドッグランのオーナーさんにbaseball投げてもらって 楽しくて仕方ない模様ですが。。

張り切りすぎたのか でんぐり返しで転倒しましたッshock (ビデオ最後)







そんな中 モモたんは。。

Dsc_0737

ドッグランでもマイペースです(笑

こちらのドッグランは四つのスペースに仕切ってあるんだけど。。

Cimg7065


ん??
Dsc_0730

お隣のスペースにグレートデンちゃん発見sign03

ここの看板犬のローズちゃんです



なんだかみんな一緒に遊びたい雰囲気だったので

まずはラウド君から~

Cimg7075
あらら。。
Cimg7070
どうやら一瞬で恋におちてしまった模様coldsweats01








迷惑がられてもすごいアピールですsweat01sweat01




他の子も順番に投入

何の問題も無くお友達になれましたが


やっぱりこのお方 普通じゃありませんでした

Dsc_0739


Dsc_0740
なんとまぁ 怖いもの知らずの激しいご挨拶coldsweats02

Dsc_0741

強気だったのに追いかけられたら 結構 顔必死(笑

Dsc_0742



モモも何となく一緒に遊びたいんだけどタイミングをつかめずcoldsweats01




Dsc_0746
ロ、ローズちゃんshock



Dsc_0748

Dsc_0749
ごめんねぇ。。 プーはかなりしつこいのよsweat01

花ちゃんもタイミングつかめず(笑

Dsc_0757


Dsc_0758
ローズちゃん 前脚が馬みたいっ


Dsc_0762


Dsc_0765 
モモちゃんはやっぱりここでもマイペースで 風と戯れております

Dsc_0770


Dsc_0771
プー子さん あなたはどこへ向かっているの??


Dsc_0772

やっとモモたんが

Dsc_0775
動きましたよ~smile

clover


この後 プーを捕獲しシャンプーの刑に

でも結局うっすらオレンジに変色した足の毛色は取れませんでしたweep



大満足してくれたかな うちのワンコたち

一日中遊んだもんね


宿へ戻るとお部屋がもう一つの離れ 庄屋 に変わっていました

(二連泊で同じ部屋が取れなかったからネ)

Souan


Souan_syoya
お風呂は天保の方が好みだったけど

部屋はこちらの方が断然使い勝手がよかったですwink



そしてお楽しみの夕食へ

Cimg7087
写真、プーパパの眉間に皺がいくから

このお刺身の一枚だけだけど

甘エビさんがシャンパングラスに入っててなんかオサレ~

                目からビーム出てるしsmile




で、どういう訳だか 初日とは打って変わっての満足なお食事でした(≧∇≦)


夜遅くには旅館のバーでこちらの娘婿さんと盛り上がり

楽しい時間は過ぎていったのでした


clover



朝ごはん~~

二日目も小鉢がいっぱいで満足&おなかいっぱい

Cimg7088

とっても美味しかったよ




花子たちも  朝ごはんにおすそわけをもらって大満足


Cimg7089

プーパパも両手に花でご満悦sign02



ゆっくりチェックアウト後は

途中 中国自動車道の勝央S.Aのドッグランに立ち寄り
Cimg7095

Cimg7096
広々~~
Cimg7092
渋滞の中 ヘトヘトになりながらおうちに帰りました



clover

                 最終日は熱が出た私。。

              体調管理がなってないと怒られるので

              平静を装うのはsad辛かったじょ~~~

                 ポチッとクリックお願いします

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     にほんブログ村

                      にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年11月 5日 (土)

偶然の出雲空港公園

旅行二日目のメインイベントは 出雲市にある大きなドッグランだったのですが

その前に空港に遊びに行きたいというプーパパのリクエストで 出雲空港へ

ところが駐車場が満杯で一番奥の公園の駐車場に回されてしまったのsweat01

 

めっちゃ遠いやん~~sad と文句言いつつ

ふと反対側を見たらとっても素敵な公園発見flair

とりあえずワンコたちを遊ばせましょうと足を踏み入れたら。。

Cimg7033

どこまで続くん??って位広いのよ

(暴風音 ボリューム注意)

Cimg7027_2

おまけに滑走路はフェンス挟んで すぐ横ッ





(暴風音 ボリューム注意)

ちょうど飛行機が到着しました 結構な迫力(*≧m≦*)

で、そんな時 走り回ってたプーちゃんが生垣の陰に隠れて見えなくなったなぁ。。と思ったら


泥だらけで飛び出してきました Σ(゚□゚(゚□゚*)


Cimg7034_2

プーパパのかなり焦った声がちょっと面白いヽ(*≧ε≦*)φ



プー様 どうやら恐ろしく茶色な水で満たされた側溝に飛び込まれた模様shock



Cimg7035_2
右後方の花子もかなり焦っているしsweat01

このままプーパパ、ぶちキレて帰るのかと思いきや


Cimg7036_2


Cimg7046_2

あまりのプーの天真爛漫さに呆れ返って もうどうにでもなれって(笑




ということでお散歩続行

足元が悪いのかおぼつかない足取りで隊列組んで。。なんか可愛いheart04

Cimg7051_2
そして数ブロック進むと


Cimg7059_2
宍道湖にぶち当たったよ~



Cimg7054_2
プーちゃん、当然入るよねcoldsweats01

元気な花子も一緒に水遊びですよ


(暴風音 ボリューム注意)



プーちゃん、その汚れた泥を少しでも落としておくれと願う私たち(笑




って プーちゃんのお話ばかりになっちゃったけど


モモたんだって。。


(暴風音 ボリューム注意)



水際で遊ぶんだから~(笑



ラウドだって。。

迷わず入水

でもすぐに水を飲んで怒られちゃったsweat01

ここは汽水湖で塩っぱいからダメだよ~



と、偶然訪れることになった出雲空港公園でしたが

めっちゃ広くて 誰もいなくて 心置きなく満喫できましたぁ


さぁ お次はドッグランでまだまだ遊ぶよo(*^▽^*)o

                                続く。。。




clover


                    一昨日の琵琶湖への遠足もとっても楽しかったですnote

                                          UPはもう少し待ってね

            今日は一度書き上げた記事がほとんど消えてかなり凹んだぁdown                            

                                     

                                     ポチッとクリックお願いします

                                              にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                                              にほんブログ村

                                               にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年11月 2日 (水)

出雲へ

プーパパ多忙につき

今年の北海道遠征が無くなってしまったので

その代わりに三泊四日ですが出雲の方に遊びに行ってきましたよrvcar



またまた夜中出発

途中サービスエリアで車中泊し

山陰を目指して北上します

Cimg6973
まだまだおねむのモモちゃん

Cimg6979
           出雲はまだブヒか?


Cimg6982
山陰自動車道の 宍道湖サービスエリアで休憩


宍道湖が見渡せて芝生も広くてお散歩には最適


Cimg6986
花ちゃんもご機嫌note



ちょっと待たせるのに繋いでおいたら。。
Cimg6988

観光客さんの人気者になってましたよ






今回なぜ出雲に行くことになったかというと。。

旅行好きのお友達がいち押ししていた旅館

出雲 湯の川温泉 草庵 さんを訪れるため


Cimg6992

離れが goodgood とのことだったので。。

Cimg7005

一泊目は 天保 のお部屋

Souan_room
洋風になってるリビングルーム

Souan_bedroom
シックなベッドルームと 洒落たパウダールーム



Cimg7013
お風呂は大きくて気持ちが良かったぁspa



そして夕食前のdogお散歩は。。。もちろん一人で(苦笑

三頭引きでの写真は。。。

Cimg7018

Cimg7020

Cimg7017
やっぱ無理よねcoldsweats01



clover

お夕食は。。

Cimg6995

こちらで頂きます

私たちはこの二階でした

が・・・

プーパパさん、腰が痛い&お宿がやや期待外れで機嫌悪しdown

なので夕食の写真は撮らず仕舞いweep


clover

朝ごはん~~

Cimg7022

ちょっとだけ機嫌直ってたので一枚だけパチリ

いろんな種類がちょっとづつ

女性には嬉しいですよねwink

さぁ dog達お待ちかね


今から出雲空港に遊びに行ってから

お楽しみの大きなドッグランだよ~

                    って 次回に続く

時間がなくて・・・  

小出しにするねbleah


clover


もう終わっちゃったけど・・・

先日のハロウィン

Cimg7105
かぼちゃなプーちゃん


Cimg7106


                        or


Cimg7098


Cimg7113_2 
みーくんだってオヤツが欲しいぞ~~~



clover




             明日はワン友と琵琶湖に行ってきます

               お菓子作ってたら遅くなっちゃった

                   早く寝なければ~sweat01

                ポチッとクリックお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村

                     にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »