2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月25日 (火)

2011 夏 最後のダイブ

プライベートでかなりバタバタして

お友達のブログも携帯から読み逃げな日々でしたが

やっと落ち着きましたsweat01

記事がかなり前後しちゃうけど。。

今年の楽しかった夏の思い出の締め括りの日記をUPしますcoldsweats01

9月最後のお休みに最後の海遊びに行ってきました~

場所は毎度の淡路島

って今年は淡路島ばっかだったような・・・


花子さん、ライジャケ着せたら早速自らダイブしますよ

なんか飛び込んでるというより限りなく落ちてる方に近い姿が

可愛くてたまりませんlovely  (←親ばか

Cimg6726

モモちゃん、珍しくおもちゃをキープ


Cimg6722

泳ぎまくったラウド君はちょっとお疲れ気味かな?

clover


翌朝。。

猛暑も過ぎて少しだけお散歩が楽になってきました

Cimg6728
親子でお花の香りを嗅ぐ余裕もsmile


Cimg6730
珍しくプーパパのヘルプで 二匹だけのお散歩

あ~~ 楽チンnote

Cimg6734
余裕で写真も撮れますよcamera


Cimg6767
ハーバーのテラスで一休み

Cimg6744
ご機嫌なモモたんheart04



Cimg6746
桟橋も親子仲良く歩きますo(*^▽^*)o


clover

船に戻ったら。。
Cimg6764
お疲れのご様子の花モモちゃんと。。

まだまだ元気なご様子のプーちゃん


Cimg6760
こんなぐったりなモモちゃん。。

実は今回 一度も海に入ってないのにね(プププッ



楽しかった夏も終わっちゃいました

暑いのは辛かったけど(特に私とモモsweat01

花子たちは泳ぐのが大好きで

海で遊んでるとホント楽しそうでした

また来年もかっこいい(可愛い)ダイブを見せてよね、花ちゃんheart01


clover



               今からキャンカーで三泊四日

              山陰方面にお出かけしてきま~す

        この秋 行けなくなってしまった北海道旅行の代わりです


               戻ったら旅行記UPしますねwink

               ポチッとクリックお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村

                     にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年10月14日 (金)

テレビ犬

今日の夜の 動物特集のテレビにエアデール君が出ていましたねdog

我が家のモモちゃん

テレビに出てくる動物にはいつも激しく反応します

Cimg6963
今日も見つけてしまいましたeye

Cimg6968

それも自分と似てる犬と羊の群れ

Cimg6971
自分もボーダーコリーのつもりsign02




普段はテレビには興味なしのプーちゃんも。。

Cimg6969
ムムッ

Cimg6970_2
静かながらも エアデールの姿に反応しておりました(笑

clover


なんだか 大阪は嫌な雨がずっと降り続いていますよ・・・

そんな中 お昼はモモちゃんの病院に行ってきましたhospital

膿皮症でスッキリしないモモたんですが

抗生物質と 新しく飲み始めたβグルカンのサプリのおかげか

最近は症状が軽いです

お耳のカユカユも治まりましたcoldsweats01

ご褒美に(誰の?) 帰りは二人っきりでモスバーガーに寄って帰りましたよsmile

2011101412330001

雨だけどテラス席。。 私たちオンリー(笑


2011101412210000 

CMで気になってた焼きトマトバーガーを注文

デカすぎて食べるのに一苦労coldsweats02

大口開けて 鼻にソース付けながら。。。

テラス席、私だけでよかったsweat01

2011101412330000

それでもモスが大好きな私

モモたん、

また病院の帰りには ご褒美に(だから誰の??)に来ようネsmile

clover

         皆さん、この雨の災害等に気を付けてくださいねsweat01           

               ポチッとクリックお願いします

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                   にほんブログ村

                    にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年10月11日 (火)

秋色クルージングとお洒落ランチ

この三連休、とってもいいお天気だった花子地方ですsun

日曜日。。

おうちに篭っているにはもったいないね~ ということで

近場だけど 大阪湾クルージングしてきましたship

Cimg6863
Cimg6871

Cimg6937

ちゃんとラウド君もいるよ



うちの子達はみんなお船大好きだからheart04


Cimg6877

超ゴキゲンですnote


Cimg6868
風を感じる花子さん

乗り出しすぎて落ちないでよ~~~sweat01





Cimg6888
プーちゃんはお得意の 手・折りたたみの術 でリラックス中~


Cimg6880
モモたんは。。

ちょっとこの日はクーラーの調子が悪くてsweat01

サーキュレーターの前に張り付いてます

Cimg6881

近ッ 


そんなに羽根 ガン見しなくてもcoldsweats01

Cimg6882

可愛いおヒゲが巻き付いたら大変だからね~



やっぱり外の方が涼しいので。。。
Cimg6891
可愛いダブルショット

Cimg6893
やっぱり花ちゃんは風が好き




南港・北港辺りを回って

最後は 堺駅前の水路へ


Cimg6906
家とかあるので なんか必死で見てます


Cimg6904
後ろ姿。。

こうして見るとモモたん(左)の方が背中の色が薄いね

そしてあかんたれモモたんの尻尾は完全にしまわれておりますbleah

 

クルージング終了

Cimg6920

秋の風が気持ちよかったね~

でもプーちゃん、今日は泳げなくて残念だったかな(笑




clover


そして祝日の今日は

仲良しのdog友と 初めてdog抜きでランチに出かけました

豊中の隠れ家的なレストランで。。

お花屋さんと一緒になっててすごくオサレな雰囲気

そしてお料理は私の大好きなイタリアン(≧∇≦)


プーパパがイタリアンが嫌いで 滅多に当たらないから超ご機嫌upupup

Cimg6938
この二番目に出てきた前菜、最高に美味しかったぁ


Cimg6941
大好物のパスタは あんまり好きじゃないイカさんで。。

ちょっと(´・ω・`)ショボーン

でも味付けは goodgood でしたよ

メインのフィレ肉も柔らかくて大満足

お腹もとっても一杯になりました


いつも大型犬の大所帯で行くところが限られてて

お茶飲んでても気が抜けない私達coldsweats01

たまにはワンコ抜きで ちょっとお洒落して こんな風にお出かけするのも楽しいねnote



clover


今日はお留守番でいつもの公園に行けなかったこの子達

Cimg6955_2
大ママにご馳走もらって

みんなで庭を走り回って それなりに満足してくれた模様smile






clover

 
          みなさんもこの連休楽しまれましたか?


             ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

                  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年10月 5日 (水)

やっぱり癒される~

先日の日曜日、ホント久しぶりに 実家近くのお友達dogの集まる公園に行ってきました

Cimg6774

涼しくなったせいか dog×いっぱい 集まっていましたよheart04

 

この夏、モモちゃんが咽頭麻痺で呼吸困難みたいになって以来

暑いのは 絶対禁止sign03  と言われていたのでずっと公園に行けず。。。

ここ最近やっと涼しくなったからね~


Cimg6771

みんな久しぶり~(≧∇≦)

Cimg6781
エルルンとハリー君も元気そうだね



  Cimg6786          

             ご機嫌 マリーちゃん


Cimg6779

            お茶漬け風な はにまるちゃんも可愛いheart04




Cimg6788
        シマシマそらちゃんも登場して。。。

        仲良くご挨拶できましたwink


Cimg6795

こたろうはプーちゃんに激しく LOVE注入heart01heart01heart01



そして

いつもマイペースで どこでもまったりなこのお方。。。

Cimg6861
我が家のモモ嬢

走り回ずともご機嫌なご様子




Cimg6783

この dogまみれな空気

あ~ やっぱり何より癒されるのよねo(*^▽^*)o




clover


お昼近くになってもまだ涼しかったので

やっぱり公園あとはスタバcafeでしょ ってことで。。

Cimg6806

Cimg6817
ハリー君

私にタオルかけられちゃっても 全く嫌がらずcoldsweats01

Cimg6815
          愛らしいエルルン



Cimg6816
           舌ぺロッ(・┰・) そらちゃん


Cimg6820
           アゴ乗せモモたん



Cimg6843  
             脚乗せ花ちゃん お花付き(笑




Cimg6821
           可愛すぎる親子heart

Cimg6834

             可愛すぎる親子 with ハリー君(ハーフ)


Cimg6835

         可愛すぎる親子 with 風なびくエルちゃん  (プーもいるよ~~)

Cimg6830
          なんとかみんなで。。 マリーちゃんを探せッ



Cimg6849
          大人気のさつま芋おばちゃんも一緒にsmile

スタバでこれだけ盛り上がれる人も珍しい。。らしい(爆ッ



あれれ~

こたろうったらどこに潜り込んでるのかな(笑

Cimg6800

花ちゃんの頭も。。coldsweats01

久々の公園でいっぱいはしゃいで疲れちゃったかな?




clover

実家に戻って。。

この日はみんなと一緒に行けなかったみーくんと二人っきりでお散歩

Cimg6854
立ち止まって何かを見つめる姿も

なんかカッコイイね みーくんheart04




Cimg6860
お友達に頂いた新しい首輪をつけて。。

Cimg6857
          僕 超ご機嫌さッ

                  って 嬉しすぎてブレブレsweat01

clover

                 なんか寒くなったり暑くなったり。。

                 三連休はまた暑くなるらしいよsweat01

               皆さん体調には気を付けてくださいね

 

                 ポチッとクリックお願いします

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     にほんブログ村

                      にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »