2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月27日 (土)

お盆の我が家 その1

お盆のお出かけといっても。。

いつもの淡路島なんですcoldsweats01

これだけの大所帯

慣れたところが便利なもので(笑


で、着いたら早速海へ入りたがるうちの子達

みんな自ら飛び込んでスイスイ~

Cimg6374


こんな身体の小さなQooちゃんだって。。

Cimg6399 Cimg6400 Cimg6401
こんな見事なダイブを見せてくれるのに~


この子だけは例外ちゃん (もちろん自らダイブなんてできないよ)

Cimg6435
Cimg6508

モモちゃんだけは私の背中に子亀のように乗ってます



甘えたのダメダメちゃんですね~


clover

一方  男前ラウド君のはしご上りは何回か紹介していますが

今回はバックショットに挑戦してみました

Cimg6471
見守るsign02花モモ

ジェットスキーから撮影してたのですが

夢中になって私が海に落ちかけました(爆


Cimg6478
ホント頼もしいラウド君ですsmile


clover

           火曜日まで出かけます~(ネット環境なしsweat01

          なのでお返事遅れちゃいます。。ごめんなさい

         ラウドにお誕生日のメッセありがとうございました

               

               ポチッとクリックお願いします

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                   にほんブログ村

                    にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年8月25日 (木)

ラウド、祝7才 (*´∀`*)

少しご無沙汰していましたcoldsweats01

お盆に出かけたり、帰ってきて疲れと暑さでダウンしたり

所用があったりでなんとなくバタバタ

PCに向かう気力さえ無しな日も多く。。10日以上も放置しちゃいましたねsweat01

気合入れて復活~dog




ところで8月10日は我が家の黒一点

ラウド君の7才のお誕生日でした~birthday

Cimg6514

我が家にやってきて二回目のお誕生日ですwink

忙しくてお祝いをしてあげていなかったので

遅ればせながら、今日がお誕生日パーティーshine

Cimg6521
ち、ちがうよsweat01sweat01

ほら8月はお出かけが多いし

海とかも行ってバタバタしてたでしょ

Cimg6522
顔 マジ怖いってcoldsweats01

晩ご飯のとき美味しいキャロットケーキも焼いてあげるから~


Cimg6523

clover


そして夜キッチンでケーキ作りを始めると。。

みんな足元によってきて

Cimg6530 花ちゃんもこんな真剣な眼差し


焼きあがったよ~

ヨーグルトとスキムミルク入りのキャロットケーキheart

Cimg6526
ちがうよ~ ラウド君のだよ

モモちゃんはもう終わったでしょ




Cimg6528
だからラウド君のだってばcoldsweats02


Cimg6533
わかってる わかってる

ラウド君にあげてからおすそ分けもらおうね~


Cimg6534 はいはいcoldsweats01



clover

ラウド君 お待ちかねのケーキだよん

はい どうぞッ



ラウド君、意外と食べ方ゆっくりだよ

花モモなら一瞬でケーキ消えるからねshock

で、その花・モモ・プーたち

ドアの向うから亡霊のようにこっち見てるのわかるかな?



clover


           お盆のお話は遅ればせながら次回の日記でsweat01


                                  ポチッとクリックお願いします
                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村

                     にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年8月14日 (日)

あの子達に届きますように。。。

毎日暑いですが。。

Cimg6373

淡路島の朝一ドッグランでご機嫌な花・モモ親子(o^-^o)


clover



先日の花火shine

Cimg6288


Cimg6270

綺麗だなぁ。。


最近まで知らなかったの

元々花火って

亡くなった魂を慰める鎮魂の為だったのね。。。





clover






clover



clover


ここの所

大切に思っている子達が次々と旅立って行ってしまいました。。



私ですら悲しいのに

飼い主さんたちの心情を思うととても苦しいです。。。

どうかどうか安らかに。。

そして淋しがっているママたちに

少しでも笑顔の日がやってきますように・・・

あの子達は大好きなママの元で暮らせてとっても幸せだったと思います


ずっと一緒にいてくれてありがとうって

優しいお顔で空の上から見守ってくれていると信じています


clover

               dogたちの寿命は短すぎますweep

 
              ポチッとクリックお願いします

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                   にほんブログ村

                    にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年8月 9日 (火)

犬の消えた日

終戦スペシャルのドラマにお友達エアのマリーちゃんが出演しますdog

8月12日(金)19時~ 日本テレビ系列(大阪は10ch)

犬の消えた日


太平洋戦争時に国民に下された「飼い犬・飼い猫を提供せよ」という命令。。

その主な目的は戦地の寒さを緩和するための毛皮の提供。。。

マリーちゃんは集められた犬が警察署につながれた状態で出演しますが

それを聞いたとき、とても悲しく切なくなって・・・

あまりの凹みように

マリーちゃんの飼い主さんに

「あくまでも役処だからねsweat01」って慰められちゃいましたdespair


でも。。。

本当にあったことweep

戦争時はペットのことどころじゃないし

でもでも

自分たちにとっては人間の家族と何ら変わりはないし。。


東北の震災の時もそうでしたが

動物の事どころじゃないっと言われれば何も言えないけれど

自分の中では命の重さは同じ。。。

選択などできないし

とても苦しいな。。。


clover

        非国民と言われながらも連れて逃げてしまいそうな私。。

                ポチッとクリックお願いします

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                   にほんブログ村

                    にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年8月 6日 (土)

暑いけれど。。

Cimg6250

Cimg6249


ホント連日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?



ラウド君は。。
Cimg6254
日に何度も大好きな水浴びをして この暑い夏を乗り切っていますよ~scissors



clover


この季節、女子は日焼け対策も大変ですよねcoldsweats01


日焼け止め塗ってても少しは焼けてしまうし・・・ 

そこでちょこっと美容ネタ

Cimg6255
最近お気に入りのパック

右 ☆ JAPAN GALS のプラセンタのパック

     30枚入って1000円ほどeyesign01

     毎日お手軽シートパックで水分補給してます



左 ☆  ピュアプリーム WHITE&WRINKLEフェイスマスク

     たまたま近所のドラッグストアで赤いパッケージに惹かれ購入

     これが予想外にいいのッ (≧∇≦)

     こちらは4枚入りで900円くらいだったけど 見事プルンプルンのお肌にshine

     ただ、残念ながらネットで探しきれず。。

     お店で見つけたときはお試しあれ~



そして私の今の一番のお気に入りheart04

Cimg6217  

AVANCE のまつげ用美容液

歳取るごとに 若い頃はそこそこあったまつ毛は薄く

結構長いのが自慢だった下まつ毛はここ数年で皆無に等しくなり

いろんな美容液を試すも一向に戻らずでweep

たまたまネットの口コミで評判が良かったのが行った先のお店で売ってたので

試しに購入したら。。。

生えてきたよ~~~

上もちょっと増えた&伸びた感じなんだけど

下まつ毛がしっかり生えてきた~~~v(=^0^=)v

今でちょうど一ヶ月ほど

まだまだ伸びるように朝晩使い続けますwink

Cimg6219
こちらは美容液いらずの 天然ロングまつ毛のモモたんheart


clover


今日は毎年恒例の淀川の花火大会に行ってきましたよ



迫力あるビデオも撮ったけど

今日は編集時間切れでとりあえず携帯画像だけcoldsweats01



Nec_0456


Nec_0449

Nec_0418

水面に映る光もとても綺麗でしたshine



clover

              関西圏の人しかわからないけど。。

            この前の魔法のレストラン(テレビ番組)に

                  北千里マダムって

           うちの大ママ映ってたよ~~ヽ(*≧ε≦*)φ

              


               ポチッとクリックお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村

                     にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年8月 1日 (月)

またまた海へ~

先週も海に遊びに行きましたよship

まずは和歌山へ向かいます~

Cimg6169
ゆきちゃん

今日は一段と気合が入ってますねsmile


Cimg6170

花ちゃんは。。

ここのところ私がずっとモモに気を取られて淋しかったのか

Qoo&ゆきちゃんのママに甘えまくりheart04



Cimg6176 

Qooちゃんがいてもお構いなしですよ(笑




ところで。。花ちゃんの魅惑的なこのお尻heart04

Cimg6179

ふくよかすぎて

尻尾の付け根がちょっとアルマジロ風なのがわかるかな(笑


私は大好きだったんだけど。。

今回の海水浴で500gも痩せて ほとんど無くなりかけてますcoldsweats01

喜ばしいことだけどちょっと淋しい(*≧m≦*)



clover

和歌山マリーナシティで一泊して。。

Cimg6180

気持ちいい芝生で朝のお散歩を済ませたあとは

いつもの淡路島へ


待ってましたの海水浴~

Cimg6188
みんな楽しくって仕方ないご様子note



で、Qooちゃんがくわえてる水色の象さんは

実はラウドのお気に入りでもあるんだよね~
Cimg6190
こんなに体のサイズが違う二匹で狙ってます

さぁ どっちが勝つのか!

Qooがラウドから奪い取ったけど。。

これって優しいラウドがQooに譲ってあげたよねconfident


いい奴だな~




一方花ちゃんの飛び込みは・・・






いつも飛び込むまでちょっと時間が掛かります(笑

おまけに 若干 飛び込んだというよりはドボンと落ちたに近いsign02

まぁ 落ちる勇気に乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )



犬も泳ぐのは食事制限よりもダイエットに効果があるみたいだし

今年はまだまだ海遊びに行くぞ~wave


clover


毎朝 お散歩前に私が身支度している間の花子さんの日課。。

Cimg6210
可愛い我が娘の耳掃除


Cimg6209_2  せっせ せっせと。。


Cimg6208
いつまでも赤ちゃんとお母さんみたいconfident



Cimg6213_2
そんなモモちゃん。。

先週の金曜日に赤ちゃんの時から診てもらっている先生のところに行ってきましたhospital


先日に内視鏡の映像見てもらったら

やっぱり正常ではないなぁ。。少なくともこの時は。。。とdown

あれ以来気を付けてるのもあってあんな症状は出ていないけど・・・


今回の症状が一過性のものだとしても

一度ああいうことになったらまたなる可能性は大で

その時に適切な処置が遅れれば窒息死も有り得るってcrying


まぁ今は落ち着いてるし

すぐにどうこうって状態ではないので

とりあえず暑さと興奮に注意しての様子見ですdespair




でもあれ以来 モモの息がすごくあがったり 豚みたいに鼻鳴らしたときは

ホントにドキッとしてしまいますshock



clover

      早く涼しくなって欲しいけど。。また夏日がやってくるってねsun

              みんなも熱中症には気を付けて

               

                ポチッとクリックお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村

                     にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »