2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雨降る九州への旅☆高級リゾート二日目編 | トップページ | 楽しい季節がやってきたワン »

2011年7月22日 (金)

雨降る九州への旅☆最終編

   長らくお付き合いありがとうございました

これでやっと 旅行記 終わりです(*^ω^*)ノ彡

clover

三日目の朝

外はしつこくrain

連日すぎて慣れつつある 大変なワンコたちのお散歩のあとは。。

お楽しみの朝食~

Cimg5946欲張って食べ過ぎで お腹いっぱい~~(○゚ε゚○)


最後のお風呂を楽しんだ後 チェックアウト

雨の中 車のセッティングするプーパパさん。。大変そうでしたsweat01

次回は梅雨の時期外そうねbleah



さぁ あとはひたすら大阪を目指しますrvcardash

今回のルートは初めての 四国最西端 佐田岬へ渡っちゃうルート


大分の佐賀関港からフェリーshipに乗ること70分

車の中でちょっとウトウトしているうちに四国に着いちゃいましたhappy02


瀬戸内海と宇和海を隔てるおよそ50kmの細長い半島から望む景色は

おそらくとても素晴らしいのでしょうけど。。

大雨と霧で何も見えないし

前の車のテールランプを追うのでもう必死coldsweats02

夕方 松山自動車道の石鎚山サービスエリアに到着~

ここに車を停めて一泊します

隣にハイウェイオアシスがあってそこにお風呂屋さんもあるんですspa


翌朝、やっと雨が上がりましたscissors

Cimg5949 S.A内の広々ドッグランに花ちゃんもご機嫌note


Cimg5956 モモちゃんもやっとのびのび走れるね!

Cimg5953_2 テクテク~~


Cimg5954 親子で探検中(*^m^)




clover

雨も止んでいっぱい遊んだあとは。。

Cimg5957 さぁ おうちに向けて出発ですよ~


Cimg5970 いつものポジショニング

助手席は花子のモノッ(笑

Cimg5963
プーちゃん 疲れたぁ?


Cimg5967_2


Cimg5968
花ちゃんも夢の中へsleepy




モモたんは。。
Cimg5961空いたガムのケースをいたずら中smile

この細い筒の中に一生懸命舌を入れておりましたsweat01




淡路島まで魔法がかかったようにあっという間でした(*≧m≦*)

Cimg5971
明石海峡をバックに最後の休憩~

Cimg5972


Cimg5973 ラウド君もお疲れ~

せっかくの明石海峡大橋バックのお写真。。

曇っててほとんど見えないねdespair


と、今回大方お天気に恵まれず(笑

大変な旅でしたが

九州でお友達にも会えたし 肝心な日はしっかり晴れてくれたから

全然OK~~o(*^▽^*)o


次回は秋の北海道

待ち遠しいなnote



最後まで読んでくれてありがとうございま~す(≧∇≦)



clover

 実は。。

19日の夜にモモたんが苦しそうにしだし

吐きたくても吐けなくて 息がガチョウのようにガーガー言い出し

しまいには泡を吐き始めたので

もしや胃捻転か誤飲かsign02と思い 救急病院に走りました

レントゲン、内視鏡と調べた結果

咽頭麻痺の疑いが。。と言われcrying

状態が戻らなければ手術とまで言われたのですが

明け方まで病院で様子を見て ひとまず息が通常に戻ったので

家に連れ帰って観察することに・・・

で、朝から昼過ぎまではおとなしく寝ていてくれたのですが

3時ごろからまた息が上がり 前脚あたりがひどく痛むらしく

ずっと立ちっぱなしでフラフラしているので

近くの行きつけの病院へhospital

そちらで救急病院で撮ったレントゲンと内視鏡の映像を見ていただくと。。。

「僕15年前口腔外科の専門医してたけど、これは咽頭麻痺ではないと思う」

との嬉しい見解weep

でも昨日の症状の原因がどうもわからない。。

ただ脚を痛がって明らかに歩き方が変なので

その痛みがキツくて息が上がるのか??

ひとまず鎮痛剤を処方され様子を見ることに


で、昨日はあの救急騒ぎが何だったんだ?って位普通で

散歩時にカラスを追いかけるほどcoldsweats01

でも今日の昼にはまた脚を痛がり出して息もハーハーdashdash

元々病院に行く予定だったので

診てもらったらやたら右前脚に力を入れるので

そこを庇ってるなぁ。。と

はっきりしないのが辛いところですがまたまた様子見ですdespair


来週は実家近くのモモちゃんが赤ちゃんから通ってる病院の先生にも見てもらう予定なので

そこでも咽頭麻痺じゃないって言ってもらえたらひとまず安心だなconfident


暑さでちょっとハーハー言ってるだけでも胸がドキドキしてしまう花子ママですsweat01





clover

              何でもありませんように。。

 
             ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村

                   にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

« 雨降る九州への旅☆高級リゾート二日目編 | トップページ | 楽しい季節がやってきたワン »

旅行」カテゴリの記事

コメント

九州日記楽しかったよんheart02

秋の北海道も楽しみにしてま~すup


モモたん大丈夫? 原因がわからないって不安だよねbearing

どうか何でもありませんよう! ただのやんちゃしすぎでありますように!

ももちゃん、大変だったね。

はっきりとした原因がわかって 対処できるといいね。

ママ お疲れをだしませんように。

旅行記、楽しませてもらったよぉ♪
いいないいな、いつか行きたいな、九州&北海道&四国
山陰に瀬戸内海、新潟に三陸、屋久島。。。全国だっ(笑)
.
.
モモたん、今日は大丈夫かな?落ち着いてる?
アンヨがちょっと痛いいたいなだけだといいけど、心配だねぇ。。。
お大事に。

旅行記(飲食記?)楽しかったですwink
さすがのプーちゃんもお疲れ?

モモちゃん大丈夫ですか?
「ここが痛いよ~」とか「変なもの食べちゃった、気持ち悪い」とか
しゃべってくれたらいいのにbearing
お大事に

旅行記 良く頑張ってまとめたねhappy01
来年も楽しみだよ 梅雨は外して(爆

ももたん 落ち着いたかな?
本当 どこが痛いかしゃべってくれたらいいのにweep
お大事に

ぶたきむ 様

遅くなってごめんね~sweat01

旅行記も一ヶ月以上もかかって仕上げるって。。coldsweats02
いつも気長に読んでくれてありがとうkissmark

今回は雨ばかりで大変だったけど
秋の北海道は過ごしやすいだろうし楽しみ~

モモちゃん、今日も元気だよ!
何が原因だったのかわからないのが気持ち悪いんだけどね・・・despair

ハリーママ 様

先日はありがとうございました。
とても心強かったです(* ̄ー ̄*)

モモちゃん、ここ数日とても調子がいいですup

何が原因だったのかなぁ。。

それがわからないとやっぱり気持ちは落ち着きませんねweep

たま様

大変なときにコメ入れてくれてありがとうございますconfident

ラピちゃんの調子はどうかな。。?
ご飯食べてくれたかな?

また家族みんなでキャンカーで旅行できるように大阪からパワーを送っておくねdog
頑張れラピラ!

モモちゃんはあの騒動の原因がまだはっきりせず
ちょっと気持ち悪い状態だけど(私が。。)

当の本人はケロッとしております(笑

ねこまる 様

UPもお返事も遅くなってごめんなさいsweat01

最後までお付き合いくださりありがとうございましたcoldsweats01


ハイパープーちゃんもたまに電池切れします(笑
今日も泳ぎすぎでダウンですよ~

あのライジャケ買おうと思ったらネットは既にどこも売れ切れ状態weep
来年まで無理なのかなぁ。。

モモたん、ここ数日脚も痛がらず元気です!
ホントしゃべって訴えてくれたらどんなにいいか。。


どこが辛いのかわからないとホントこっちの気持ちが持たないくらい心配になっちゃいますねweep

ウララおかん 様

ホント長くかかりすぎだって(爆ッ

来年は是非とも梅雨を外したいけど。。
でもあの気候の中ラモリの日だけ晴れたっつーのは
ある意味すごいわ(≧∇≦)

来年も晴れ女度を試したいような試したくないような。。(笑

モモたん、昨日今日とメチャ元気だよ!
痛み止め飲んでるから実際のところははっきりとしないんだけどねweep

ほんとしゃべってくれたらどれだけいいか。。(せめて病気の時だけでもしゃべれる薬ないかなぁ・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨降る九州への旅☆高級リゾート二日目編 | トップページ | 楽しい季節がやってきたワン »