2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

雨降る九州への旅☆お楽しみ別荘編

旅行記 間延びしてごめんなさい~sweat01

気長にお付き合いくださいcoldsweats01



さぁ湯布院二日目は福岡在住のウララちゃんのママと合流して

今回のメインイベント 犬と泊まれる貸切別荘 LAMORI へ

と、その前に道の駅ゆふいんのすぐそばにあるピザ屋さん 櫟(クヌギ)の丘 でランチrestaurant

Cimg5676

高台にあって見晴らしがいいよ~

Pizza_2 

ウララのママのお薦めで、ピザもパスタも美味しい(*´∀`*)

プーパパと食事を楽しんでいると予定より早くウララちゃん登場!

ここはテラスならdogOKらしいです

Cimg5684

ドイツぶりだね(≧∇≦)

相変わらず可愛いウララスマイルheart04

一緒に食事楽しんでから 別荘へrvcar

前日下見に来てるから余裕の到着scissors

自然いっぱいの広い庭にワンコたちも大興奮


Cimg5701 車の段取りしてる間は可愛くテラスで待ってたよheart04


Dsc_0625
常連さんのウララちゃん 慣れたもんだね!

Dsc_0629

Cimg5705


Cimg5706

Cimg5693 ヒーちゃんも久々に車から出れたね(*゚▽゚)ノ

プールするsign02

Cimg5689

私たちは早速シャンパンで乾杯~

Dsc_0609
ふふッ 金粉入りshine

Cimg5704
プーちゃんも大好きなボール遊び 存分に出来てよかったねsmile

Dsc_0612

Dsc_0620

Dsc_0621


clover

暑さもあって遊び疲れたご様子なのでお部屋へ

Photo 3ベッドルームにキッチンも綺麗で広々


Cimg5709 花子たちも隅々まで探索中smile




Cimg5719_2


Cimg5716

吹き抜けの二階から花子たちを呼んでみるんだけど。。









この別荘 ケージから犬のベッドまで何でも揃ってるよo(*^▽^*)o

Cimg5720
ケージを見たら とりあえず入ってみたくなるらしいこの親子

それも一緒にね(笑

Cimg5723

ウララちゃんのマイケージにも 花子おじゃましま~す

Cimg5724
             おじゃましました~


当然この後、モモも同じことしてましたワン



clover


別荘の裏手に綺麗な小川があるよってことでみんなでお出かけ

Cimg5728_2
浅くて遊びやすいよ

海嫌いなもモモもすんなり入って遊んでました

でもラウドが白骨死体を発見したぁshock
Cimg5729
頭骸骨に角もあったから。。たぶん鹿??









川遊びから帰ったあともまだまだハイテンションなお二人





若いっていいわねぇ


clover



私たちはお隣にあるお宿 四季庵さんで夕食です

Cimg5743

食事処は。。

Cimg5745

古民家を移築した重厚な建物

Cimg5753_2 

写真以外にも鮎の塩焼きとかいろいろ出てきて

量もたっぷりで食べきれませんしたよsweat01




別荘に戻ってテラスで飲み直し

けどすでにプーパパは脱落寸前down

ダメンズとラウドをキャンカーに送り届け。。

女子会の始まり~~

Cimg5754 モモちゃん、ワインが。。。

じゃなくその奥のチーズとピザがほちーのcoldsweats01

モリモリ食べる食べる 飲む飲む しゃべるしゃべる~~~

プーとウララちゃんも休憩しながらはしゃいだりしてたけど


さすがに日が変わった頃には

Dsc_0639            ウララちゃんも

Dsc_0640            プーも


Dsc_0636            花子も

Dsc_0637            モモも。。。

みんな部屋のあらゆるところで行き倒れておりました(笑


飲兵衛の女子たちも早めsign02に切り上げ。。。

まだまだ楽しい明日に備えたのでした~

clover

           噛まれたモモたんのお尻。。穴空いたままですweep

                 ちゃんと閉じるのかなぁ。。

               ポチッとクリックお願いします

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                   にほんブログ村

                    にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年6月26日 (日)

可愛いお客様。。二連チャン

旅行記の途中ですが。。


ちょっと小休止

今朝突然の可愛いお客様が(≧∇≦)

半年ほど前、家の前の広場でdog達を遊ばせていたら

お仕事で通りかかられたスタンプー飼いの方が声かけてくださって

お互いのブログの話等々して 共通の友達もいることがわかり。。


     ブログはこちら↓

スタンダードプードルのイケメンパラダイス

また一緒に遊ばせたいですね~と話してそのままだったのですが

4プードル引き連れて遊びに来てくださいました(≧∇≦)



Cimg6036_2


Cimg6046

なんだかプーちゃん馴染み過ぎcoldsweats01

Cimg6050

いやいや ホント溶け込みすぎだって(笑

すっかりご一行様?



Cimg6049

で、3プードル君これだけくっつけるって。。すごくないsign02


Cimg6055

せっかくなので花ちゃんも一緒にheart04



バテたモモちゃんは。。

Cimg6041
さっさと家に帰ってしまいましたweep



ホント 賢い・可愛かった4プードル君lovely

シェルパパ&ママさん

わざわざ来ていただいてありがとうございましたhappy02


clover



その後、私はいつもの実家近所の公園へ

しかし予想以上に暑くてエアデールのお友達とちょこっと挨拶してすぐに解散~

その後 暑い日は室内が一番ネ と

実家にお友達のピレネーのユリちゃんが遊びに来てくれましたよheart04

Cimg6080

このフワフワにうちの母がメロメロlovely

Cimg6067

もうそばから全然離れませんでした(笑


Cimg6083
プーちゃんもユリちゃんが大好きでそばから離れませんよ~

Cimg6071
みーくんもハーレム状態でご機嫌だねnote



Cimg6096

今日は暑くて公園では遊べなかったけど。。


Cimg6090

サプライズありの楽しさてんこ盛りな一日だったね

Cimg6095

モモたん 盛りだくさんでもうお疲れかな?


clover

                      
                      って 実は今朝

       来客に興奮したラウドにお尻を噛まれ流血しちゃったモモたんですweep

                     

                     凹んだモモたんに
             

                 ポチッとクリックお願いします

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                      にほんブログ村

                       にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年6月24日 (金)

雨降る九州への旅☆阿蘇~湯布院編

阿蘇へ向かう道中

山越えの本来ならすごくいいい景色であろう

ミルキーライン という道を通って行ったのだけど

この季節独特の深い霧で

その名の通り、辺り一帯真っ白で視界10Mほどなのよ~~~shock

カーブの方向も見えないしマジ怖かったぁ (写真撮る余裕もなしcoldsweats02



で、何とか辿り着きました

阿蘇のオーベルジュ ア・マン・ファソン

Cimg5648            
            
無事到着~



    Cimg5649             

             しとしと雨模様ですけどねrain

案内されたお部屋は。。

Cimg5638 明るいリビングに


Cimg5640
ダイニングもあるよ

Cimg5641
広々ベッドルーム~~

Cimg5634 そして窓の大きなバスルーム






みんなで夕方のお散歩に。。Cimg5644

Cimg5650
この界隈

小さなビレッジのようになっていて

オーベルジュが二軒

あと、ケーキ屋さん・パン屋さん・お土産屋さん

スパにエステに美術館・陶芸屋さんがあるんですよo(*^▽^*)o

さぁ お楽しみのお宿ご自慢の夕食ですrestaurant

Dsc_0593
やっぱりシャンパン~bar

Page
そしていつも食べるのに夢中になるので

前菜とデザートしかない写真(爆ッ



で、お料理の味は。。

なかなかのものでしたよhappy02

シャンパン二本も空けて

ご機嫌に過ごした翌朝。。


Cimg5655
待ってました~の dog朝ご飯タイム





そして私たちの朝ご飯Cimg5658

飲み物、花子ママ一人で。。どんだけ欲張りッ(笑

チェックアウト後

ここに来る道中オーベルジュの近くに鹿を飼っているところを見つけてたので

ちょっと行ってみたよ~

Cimg5662
大人もパピーもいたlovely
Cimg5663
早速餌やり@にんじん  by 動物大好き花子ママ

大きい子が小さい子に意地悪するから

平等にあげるのが一苦労でしたsweat01

Cimg5665
こんな可愛くカットされた植木もあって。。
Cimg5667 これはお相撲さんなのか???

とりあえずイエーイup




そして湯布院へと向かいます  これぞ 阿蘇 って感じの景色だね

Dsc_0603

雨も止んでくれてラッキーscissors

Dsc_0600 花ちゃん、助手席から顔を出して楽しんでいます

Dsc_0608
モモちゃんは。。sleepy




無事 湯布院到着~

道の駅ゆふいん にキャンカーを停めて

連れて行った軽四をひっぱり出して湯布院探索にrvcar

ちょっと心配だった次の日とその次の日に行く場所も偵察に

何とかうちのキャンカー。。入れそうです



時間があったので 

Cimg5669_2
人力車で湯布院の街を楽しんで

Cimg5670
金鱗湖湖畔で早めの夕ご飯も食べて@亀の井別荘


Cimg5671
カメラのシャッター押して下さいって言ってきた韓国人カップルをナンパして

 シャガールの美術館のカフェで一緒にお茶したりして(笑




まだ明るいうちに車に戻ってスタンバイ
ソファもベッドに変身~

Cimg5674

シャカシャカ感が好きなのか ワンコたちが大好きなシュラフに大集合dog
Cimg5673
花ちゃん

明日は楽し過ぎることが待ってるからねwink

ゆっくりおやすみ~ (ってモモに踏まれてるよぉsweat01

clover

 
                 今回の旅のメインイベント

               大盛り上がりな湯布院へ続く。。


                                  ポチッとクリックお願いします
                                             にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                                            にほんブログ村   

                                           にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年6月22日 (水)

雨降る九州への旅☆福岡上陸~鹿児島編

やっとアップ~~smile

梅雨の九州☆それでも行っちゃうキャンピングカーの旅(笑

きっと雨が多いだろうけどプーパパさんの仕事を兼ねてだから仕方がないdown

一緒に行こうかな。。と言ってたプーパパの弟さんカップルは

「九州梅雨入りしたし やっぱり や~めたッ」 と

あっさり観光シーズンの北海道にキャンカーの旅に行ってしまいましたcoldsweats01

clover

予定より早く出て余裕の行程~

5日・日曜の夜中に出て

途中山陽道のパーキングで仮眠後

朝の宮島S.Aでお散歩~

Cimg5603

ドッグランこそないけど見晴らしのいい芝生広場がお散歩にちょうどいいの

プププッ 朝一からこの四頭引きはかなりの注目の的でしたよ(笑


はぁ。。でも。。。

ここに来るとみーくんを迎えに来た時のこと思い出すんだなぁ

待ち合わせの時間には早すぎて

押しつぶされそうな気持ちのまま

一人でスタバのコーヒー飲んで時間潰してたのを。。


お散歩済んだらとっとと九州を目指すよ~

今回の最初の目的地は福岡の久山温泉

レイクサイドホテル久山

高速のインターから近いので選んだんだけど

決して高級ホテルではないけれど

なかなかいい感じwink

何よりお風呂が最高でした

中でもヨモギサウナとヨモギ風呂spa

それと楊貴妃が愛浴したらしい真珠風呂

のぼせるくらい入ってたいくらいいい香りlovely

特にヨモギのミストサウナはホント気持ちよくって

鼻から蒸気を吸ったら、身体全体に染み渡っていく~~~って感じでした

食事処にはイカの活造りもあったし、メニューも豊富でお腹いっぱいhappy02

お部屋の写真は撮ってないけど

和室二間続きで、お値段安いのに大満足でした


花子たちは車でお留守番

翌朝。。

Cimg5605

      おはよ~~ (せっかくの可愛い写真がブレブレsweat01

初日で淋しさMAXだったのかプーちゃんはウレション炸裂でしたcoldsweats01





敷地内をお散歩です

Cimg5611

Cimg5615

Cimg5610

お食事も済んだなら


さ~ 先を急ぎますよ

出発後はプーパパのお仕事で福岡市を回ってから

鹿児島へ向かいます


Cimg5625

途中九州道の広川S.Aのドッグランに立ち寄りました

プーちゃん、車内から解放されてテンションあがったのか

走り回ってみんなを遊びに誘うけど花子はすごい迷惑顔sweat01

モモちゃんも知らん顔。。

この後ラウドもshock

Cimg5623 つれない態度

なんて不憫なプーちゃん~~

Cimg5631_2

木陰も多くてまったりモモちゃんにもぴったりなランでした


Cimg5632
みんなそれぞれにストレス発散できたかな?



その後はひた走り 鹿児島入り~

いい感じのお風呂屋さんを見つけてたんだけど

駐車場の入口に 大型車お断り の文字がshock

たまたまお隣にすごく大きなイオンモールがあって

誰も停めてない離れた広~い駐車場に停めさせていただきました

もう日も暮れかけていたので

イオンモールの中で夕食を食べて、ちょこちょこお買い物も楽しみ。。

あ~この頃からrainが降り出してきたんだなぁ

お風呂屋さん行った後は車の中でみんなでまったり&宴会ヽ(*≧ε≦*)φ

翌朝、

近くに広くてすごくいい公園があったにもかかわらず

結構な雨で行くこと出来ずdespair

イオンの周りをちゃっちゃと済ませただけでも

みんな濡れ鼠状態downdowndown

当然写真なんて撮る余裕もなし~~

雨でのキャンカーの旅。。。結構大変だすshock

お次は。。

スケジュールに余裕ができたので急遽泊まることにした阿蘇に向かいますrvcardashdash

前から気になっていたオーベルジュ

ア・マ・ファソン へ


次回へ続く~~~


clover

               小出しで行くね(笑

           ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
               にほんブログ村

                にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年6月20日 (月)

ありがとうを伝えに。。

実は九州旅行に出発してすぐ

大事な大事なお友達のバニラちゃんが天国に旅立ったことを知りました

数日前から入院していましたが

絶対元気になって帰ってくると信じていました

また一緒に公園で遊べると疑いませんでした

だって何度も何度も辛いのを乗り越えて、嘘のような回復を見せてくれていたから。。。


この前の土曜日にやっとバニラちゃんに会いに行くことができました

花子とモモも一緒にdogdog



ワンコたちは  ワ~~ ちょっと久しぶりだねnote  な感じでちょっとの間ワイワイ

Cimg6006

少し落ち着いて・・・


Cimg6028
Cimg5997
花・モモは第二の我が家みたいに図々しくおもちゃをひっぱり出してきて遊んでますcoldsweats01

Cimg6024
ハリー君がずいぶん元気がなかったのが心配だなぁ。。

バニラのこと大好きだったもんねweep


Cimg6017
エルルンはマイペースでへそ天でお休み中sleepy



Cimg6030
花子は大好きなハリーママのお膝で何してるのかな?








甘え過ぎだって~(笑


clover


バニラちゃんとは本当に一緒に色んな所に出かけました

Dsc_0253

Dsc_0480


みんなで旅行もたくさん行ったよね
Dsc_0089
Dsc_0048

おうちにも数えきれないほどお邪魔して一緒に遊んでもらいました
Cimg3989

Cimg4719

バニラちゃんは雪のように真っ白で 気品があって

私の中ではフワフワのお姫様ってイメージでした




そして

ママの事が大大大好きでheart02

Dsc_0740


よくママを独り占めして甘えていたよね。。

Dsc_0728

闘病生活が長くて

辛いこともたくさんあったと思うけど

前向きに戦うママとすごくがんばってるバニラちゃんを見て

私たちはとてつもない強さというものを教えてもらいました


Cimg6022
モモたんは赤ちゃんの時からお世話になったよね


Cimg6020_3

バニラちゃん

優しさと、強さと そしてたくさんの思い出をありがとう


どうぞ安らかに。。。


clover


              ママもお疲れ様でしたconfident 

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年6月17日 (金)

美肌を目指せッ

やっと写真を整理し始めたところなので

旅行記は来週までお預けです(笑

clover

昨日のワンコたち

ちょっと蒸し暑かったからかみんなで玄関に集合~

Cimg5980

夏になるとよくある光景です

Cimg5984

へそ天のモモちゃ~ん

歯剥き出しでちょっと怖いよsweat01


で、ちょうど膿皮症が酷かったお腹がよく見えました

Cimg5982

まだ変色が残ってる所があるけど

これでも綺麗になったんですよscissors


Cimg5977_2  ムムム

モモちゃん何してるのsign02


Cimg5976
       あたちの美肌のためのはとむぎさんがもう無いですよッ

            ごめん~ 今朝注文したからすぐ来るよcoldsweats01




はとむぎがアレルギー対策で毒素を出すのにいいと聞いたので

煎じた香ばしいものをおやつ代わりに食べさせてました



Cimg5988
花ちゃんは肌トラブル知らずなんだけどねぇ。。



clover


       モモたんのおなかが早くツルツル綺麗なピンクになりますように。。

               ポチッとクリックお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村
                    にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年6月14日 (火)

ただいま♪ そしてバナナな花ちゃん

ただいまですo(*^▽^*)o

昨日の夕方無事に戻りました~

一番楽しみなイベントの日は見事に晴れてくれたんだけど

他はrainの日が多くて

最後の三日間は大雨警報出まくりで大変でしたsweat01

そして帰ったら帰ったらで これまた後片付けが大変なのよね。。キャンカーはcoldsweats01

荷物やお土産の大移動

4ワンコと私たちの大量の洗濯物を

運ぶ・洗う・干す・乾燥機で仕上げる

の繰り返しshock

有難いことに旅行中の食べ過ぎで増えた体重が戻りました(笑

また明日は車の洗車や車内の掃除が待っている~~shock

旅行のブログアップは。。

まだ先になりそうsweat01

でも一足先に一緒に遊んだお友達がブログアップしてくれました (v^ー゜)ヤッタネ!!

→        Chopper&Ulala

clover


で、ワンコたちも車の中ばかりでなかなか外で走り回ったりして遊べず

ストレスが溜まっていたのね~

プーちゃんはいつものことだけど

花子がおもちゃで 遊んでnote遊んでnotenote と

Dsc_0677 PCに向かってる私に大好きなバナナを持ってきます


Dsc_0673 引っ張り合いっこ~

頑なに離さない花子さん。。

離さないと投げれないよcoldsweats01

やっと離した~~Dsc_0672ナイスキャッチなるかsign02


Dsc_0678
何回でも投げて欲しいらしい いつもよりハイテンションな花ちゃんup

後ろで遠慮がちなプーちゃん(笑


Dsc_0683
たくさん遊んで息上がり気味sweat01


Dsc_0688

結局プーちゃん、バナナはあたらなかったけど

後ろには遊びまくったおもちゃ&ぬいぐるみが散乱coldsweats01

だいぶんストレス解消できたかなsmile


で、モモちゃんは?

Dsc_0690
        寝てたのに起こさないでよ~~pout


ももちゃん、食べ物と小動物以外は興味なしですsweat01


clover



           花ちゃん、すっきりトリミングしましたhairsalon

              前回よりいい感じ(≧∇≦)

             ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

                  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年6月 4日 (土)

予行演習

こんばんは、モモちゃんです

Cimg5588

お陰様で

お肌のカイカイはちょっとマシになりましたよ

うちのママちゃんにアドバイスいっぱいありがとうですheart04

実は今晩から九州に行くですよ~

もちろん大好きなキャンピングカーでみんなで行きますdog×4+chick



で、昨日の晩は予行演習したです

いつものように家の前でヽ(*≧ε≦*)φ

ママたちは 「旅行に行ってるみたいで楽しいねnote って

また宴会してるですwine

Cimg5595

眠たいよ~~(後ろの時計見てよッ)

Cimg5599

付き合いきれないので

もうお先に寝ますよsleepy

10日ほど戻らないのでしばらく会えないけど

モモたちの事忘れないでねdog

clover

           九州でウララちゃんたちと会うよッ

            ウララちゃん、待っててね~

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »