2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月25日 (月)

知ってほしい

昨日はなんと突然花子ベビーのショコラが公園に遊びに来てくれましたよhappy02

何の連絡も受けてなかったので遠くから手を振られても

え~~誰だろ? でもあれエアデールだよねぇ

って感じでsweat01

Cimg5216

思いもしなかった久しぶりの再会に花子母さんも感激(≧∇≦)sign02

Cimg5213

で、相変わらず超垂れ目なショコラ

Cimg5217親子仲良くショコパパにおねだりですかぁ?

Cimg5219         甘えたモモたんwink



Cimg5220         振り向き美男子sign02

何気に ごえもんとあんずの兄妹もお利口座りに混じってるのが可愛いheart04




Cimg5223 久しぶりの親子3shotが撮れました

これならみーくんも連れてこればよかったよ~

ショコラ、また遊びに来てねhappy01



clover


で、ここからはかなり重たいお話

嫌な人はスルーしてくださいねsweat01

先日、私の仲のいい友達の知り合いが

福島の原発20キロ圏内の見捨てられた家畜たちに水やえさを与えるため

レスキューに向かったのをきっかけに

原発付近に取り残されたペットたちだけでなく家畜の事を考えるようになっていました

私ができるのはその方に必要なものを送ることぐらいなのだけど・・・

その方のブログ ↓  ショッキングな画像はありません

        LOVE&PEACE Pray



で、その活動がテレビのニュースで取り上げられ

これがきっかけがどうかはわかりませんが政府がやっと動きました

でも私はその策がベストなのか、どうもわかりません

衰弱した家畜・ペットをを持ち主の同意を得て安楽死させる


もう助からないのなら苦しませることを思うと仕方がないのかもしれません

でもこの一か月以上放置され続けた状況で元気でピンピンしてる子なんて皆無でしょう?

その衰弱の線引きは?

離されている家畜は家屋を荒らす恐れがあるので舎に戻す

えっ? 戻してからどうするの??




給餌の仕方はこれから検討する


って一体いつですか?

せめて自由に動けたなら少ない草や小川の水、雨水などでしのげたかもしれないけど

また何日も繋ぎっぱなしにして同じことを繰り返すのですか?

なんでいつも何もかも後手後手なのでしょう・・・

動物たちの命はどうでもいいのですか?

家畜にしたっていろんな形でその恩恵を受けてきたのでは?

この地球は人間だけの物?

私が動物に対しての気持ちが普通より偏ってるのは重々承知だけど

今回の事はあまりに酷すぎる

人命優先といえども

どうしてこうにまでなるまで何の対策もしなかったのか・・・

ずっと一人で悶々としてdespair

でも別にこのブログで知らせるつもりはなかったんです

けれど何も知らない人の話とか聞いていて

実際起こっていることを知ってほしい

辛い事だけどそれがこれからの事に少しでも繋がれば。。と思いました


そういうのは嫌、見たくない という方はここまでにしてくださいね



決してテレビでは報道されない。。これが現実です


猫人さんのブログ       ← 衝撃的な画像あり


新庄動物病院の掲示板3  ← 衝撃的な動画・画像あり

新庄動物病院の掲示板2  ← 衝撃的な写真あり

新庄動物病院の掲示板1  ← 衝撃的な写真あり



立ち入り禁止になる最後まで家畜の世話をした方もいましたが

私がテレビで見た畜産業の方は地震後すぐに家畜を置いて避難されていて

「10日後くらいに家畜は死んだと噂で聞いてホッとしました」 とおっしゃっていたけれど

この惨状を見てもそんな気持ちになれるのでしょうか?

死体の山の中でそれでも仲間に寄り添っている生きている子達


その小さな命も。。もう消されてしまうweep

ごめんなさい 楽しいブログが重すぎちゃったね



clover


 日本政府、杓子定規ばかりでなくもっと柔軟にそして迅速に動いて下さい!

                ポチッとクリックお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村

                    にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年4月20日 (水)

いい男やね~

風邪ひきさん 真っ最中の私

ご心配おかけしておりますcoldsweats01

今夜も鼻水止まりませ~~ん(笑




clover

日曜日の事。。

春らしいいいお天気でお楽しみの週末の公園へ

その帰りはやっぱりスタバへcafe

Cimg5151
仲良しさんたち  ヽ(*≧ε≦*)φ

おしゃべり上手なハリー君はスタバのテラスでも。。

  ※ 音量注意

ママさんのサンドイッチが欲しかったみたいねsmile





今度はこちらのお二人さん

Cimg5153

ハイパー☆プーちゃん と ピレネーのピチピチギャル☆ゆりちゃん

テラス席で暴れるのはngでしょ~~~

ということで駐車場へ移動

この後プーちゃん、グレーか茶色か わからない色に変身してしまいましたshock

clover

実家に戻ってお散歩第二弾へ

みーくんと二人っきりで住宅街沿いにある広場をお散歩run

その中に小さな公園?発見

Cimg5160

すっごく桜が綺麗でした~~

Cimg5164

家の近くにこんないい所があったなんて。。

来年はみんなで記念撮影だねwink

Cimg5167
みーくん、満開の桜をバックに いつもに増していい男やね~smile



Cimg5166

          テヘッdog



clover

この日ある方からこんな素敵なプレゼントpresentを頂いちゃいました


Cimg5186
エアデールテリアが刺繍してあるサンバイザー


Cimg5187
サイドにもワンちゃん


とっても嬉しかったです(≧∇≦)

この夏、大活躍だなheart04



clover


                  今日いきなり

    このブログの動画サービスが6月に終了するって通達が来たよ~~

            今までアップしたのも消えるってsign03

          それなら最初からYou Tubeにあげたのにannoy




               ポチッとクリックお願いします

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                   にほんブログ村

                   にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年4月18日 (月)

風邪ひいちゃった(汗

あ~~

どうやら風邪をひいたようですshock

朝からお腹超痛い、喉が痛い、体がだるい、顔色悪い。。。

有難いことsign02に食欲なしdown

頂いていたコメントやメッセージのお返事明日になりそうですsad ごめんなさい

こんなブサかわプーの顔で許してもらえますsign02

2011041818490001_2
           今日トリミングしたてよんheart04

clover

            昨日の可愛いみーくんの写真も。。また明日sweat01

                ポチッとクリックお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村

                     にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年4月16日 (土)

出費の季節。。

昨日は花・モモちゃん

年に一度の健康診断で病院に行ってきましたhospital

  花子とモモは昔から通ってる実家近くの病院じゃないと嫌がるのよねsweat01

みーくんは一足早く一週間前にwink

みんなのフィラリアのお薬ももらって・・・

正直お財布に痛いこの季節(トホホ

今回はモモちゃんがまたひどい膿皮症になっちゃって

そのお薬代もプラス。。

諭吉さん、さようなら~~~~ paper

わかっちゃいるけど結構な額に少し凹む私。。

プーとラウドの分はパパさん担当なのがまだ救いだわsweat01

clover


で、

心配してた花ちゃんの体に出来だした幾つかの出来物は

柔らかいし皮膚上で動くものだから大した心配はないって(ホッ

大きさ測って。。

今後特に大きくなったりしなければ、まぁ加齢によるイボや脂肪腫の類ですって

あとはみんなの血液検査の結果を待ちましょうclover




病院の後はみんなで雨上がりの公園をお散歩

Nec_0406
みーくんが一番ご機嫌かな?

私とお散歩に行くの楽しみにしてるもんねwink

せっかくだから記念撮影しようよ~
Nec_0408
みんなこっち向いて~~~

Nec_0410 ねぇ こっち向いてよ~~~


Nec_0411 みーくん~~~~~sign03


Nec_0412
あ~~~ またバラバラ

  視線くださ~~~いッ

Nec_0413 やっと揃ったsign02   かな?(笑


clover

                 来月は車の税金が来るよshock

                ポチッとクリックお願いします

                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     にほんブログ村

                      にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年4月15日 (金)

プーちゃん、一歳に♪

連日いいお天気が続いてますねsun

昨日も起きたら この通りの

Cimg5122 眩くらいの日差しshine

さっそくみんなで朝の浜寺公園にお散歩へ

桜は少し散り始めたけど。。

Cimg5127

その代わりに桜のピンクの絨毯ができていましたぁ(≧∇≦)

Cimg5130運河からの風も気持ち良くって・・・

Cimg5131花ちゃんご機嫌note


なんて写真撮影に夢中になってたら。。

Cimg5126
プーパパ御一行様がさっさとどこかへ行っちゃってましたcoldsweats02

clover

ところで

我が家のハイパープーちゃん

本日、1歳のお誕生日を迎えましたbirthday

Cimg5133 お誕生日ディナーは

鮭とブロッコリーのクリームスパゲッティと

モモ&リブロースの国産牛ステーキでございますヽ(*≧ε≦*)φ




デザートは

Cimg5135
豆乳ホイップのシフォンロール おからクッキー添えwink

clover


二代目プーちゃんとして去年の6月にやって来て以来

大きな怪我や病気もなく

これでもかってくらいに前向きで元気に過ごしてきました

そして。。
Cimg5137 どんだけ~~~ ってくらい

プーパパに愛されておりますheart04

Cimg5139 プーちゃん、

これからも元気にプーパパのお尻に噛り付いてあげてね(≧∇≦)



で、おなかいっぱいになったら仲良く夢の世界へsleepy

Cimg5142  

プーちゃんどこにいるかわかるかな?(笑


clover

             ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

                  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年4月12日 (火)

頼もしい取り組みと新しい出会い

お友達のブログで知りましたsign03

佐賀県の武雄市が今回の地震・津波の被災ペットを一時的に受け入れる

「武雄被災ドッグ(ペット)受け入れ構想」を発表されました

詳しくはこちら → 武雄市 HP

内容を簡単に言うと

  1. 被災ドッグを当面100頭受け入れる
  2. 被災ドッグの里親ボランティアを呼び掛ける
  3. 期間については概ね1年とする

ペット飼いにはなんとも嬉しい発案flair

発表されるまでには、人間の受け入れを差し置いてペットなんて・・・pout

という声も上がってたでしょうに。。

どうしても一緒にいてあげることのできないご家族には本当にありがたいお話だと思います

この武雄市の取り組みに啓発されて

一つでも多くの自治体が同じような取り組みをして下さったらな。。と願います

武雄市は私の大好きな温泉宿 “風の森” がある所で

以前旅館に伺った時、あのでっかいキャンカーを停める所がなくて。。

困っていたら

ご近所の方に場所を提供していただき、とても親切にしていただいたんです

武雄温泉、また遊びに行かせていただきますね~(≧∇≦)

clover

一昨日はポカポカsun最高のお花見日和でしたね

我が家はいつもの週末の公園に遊びに行きましたが

桜並木があるのでいつもよりすごい人で賑わっていましたよcherryblossom

Cimg5061 ルフィーnote

Cimg5060 こたろうnote

Cimg5070 先日仲間入りしたパピーの小雪ちゃんnote

大きい子たちに物怖じもせずに走り回っています~

Cimg5064

モモちゃんもご機嫌note

Cimg5065

でも。。小雪ちゃんのすばこっしさにタジタジsign02






clover

この日は久しぶりのたんばちゃんにも会えました

Cimg5085

前よりちょっと大きくなったぞ~

Cimg5087

とっても愛くるしいたんばちゃん

clover

そして新しい出会いもありました

関東方面からこちらに越していらしたご婦人が

エアデールテリアと珍しいソフトコーテッド・ウィートン・テリアを連れて

お散歩にいらっしゃいました

Cimg5080

エアデールのクルー君(11歳)とウィートンのジーン君(10歳)

Cimg5077

Cimg5076

クルー君、エルルンがお気に入りみたいheart04

Cimg5084

そんなクルー君にジーン君焼きもちやいちゃったかな(笑

Cimg5088
花ちゃんも仲良くできました~wink

clover

散歩のあとはハリーママと近くのカルフールへお買いものpresent

の、その前に

カフェで腹ごしらえ(笑

Cimg5093 すっかりカフェ慣れしたこの子たちwink

DOG DEPTでお買いものした後は。。

満開のcherryblossomとの記念撮影へ

Dsc_0268

Dsc_0278

clover

実家に帰ってからは、みーくんと二人でまたまた桜を見にお散歩へ

Cimg5114 Cimg5121 可愛いショットが撮れました(≧∇≦)

clover

  
おうちでは。。

Dsc_0281

毎年恒例の桜ショットを撮られる花ちゃん



Dsc_0293 いい加減うんざりしてる??

Dsc_0285

ごめんね~ 毎年付き合わせてsweat01

Dsc_0294モモたんは。。。桜ショット絶対させてくれないもんね(笑

clover

              皆さんは楽しいお花見できましたか?

                ポチッとクリックお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村

                     にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年4月 6日 (水)

桜咲く

まだまだ辛いことの多い被災地だけど

気仙沼の海で漂う屋根の上から救出された

ワンちゃんの飼い主さんが見つかったり

宮城の農業高校から濁流に飲まれて流れて行った牛たちが

半分弱戻ってきてくれたり

        (牛にもちゃんと帰巣本能があるんだねweep

ちょっと嬉しいニュースも耳に入ってくるようになりました

テレビでも少しずつだけど被災動物の事も扱われだして。。


小さな命だけど、私たちの命と一緒

動物たちにも少しでも救いの手が伸びるといいな。。



clover



今日はとてもいいお天気でしたねsun

Cimg5028

みんなで浜寺公園をのんびりお散歩~



雲一つない青空の下。。Cimg5031

公園の桜は八分咲きってところでしょうかcherryblossom

Cimg5033

東北の桜は。。。もう少し先かな?


Cimg5021

陽のよく当たるこの場所は 花ちゃんのお気に入りconfident

clover


               もう寒くならないでほしいね。。

               ポチッとクリックお願いします

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                   にほんブログ村

                   にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »