2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

初めまして、サーナちゃん♪

日曜日の夜中に出発して キャンピングカーで 

愛知にある刈谷のハイウェイオアシス に行ってきたよ~

実はね。。

一月にプーパパの仕事で名古屋に行くときに

愛知のお友達と会うことになってたの

でもでも、、、すんごい大雪で行けず仕舞い

          その時の日記 →  降りすぎちゃって。。。(涙

で、今回はそのリベンジ

やっと会えましたぁ(≧∇≦)

Cimg4990              初めまして サーナちゃんheart04


Dsc_0236
             ソファの上の姿も決まってるねwink


Dsc_0227    そんなサーナちゃん  とっても気になるものがあるようですが。。


Dsc_0226     緋インコの ヒーちゃん に釘付けのようです(笑





ぬいぐるみで遊んでいる間に。。と

 私たちがおやつを食べ始めると・・・

Dsc_0224
             なぬ sign02


Dsc_0222 あっ この顔よ

よくサーナちゃんのブログで見る真剣な眼差し。。。

根負けしてチーズケーキあげちゃったわよcoldsweats01


clover

ママさんともたくさんお話しできたので

お外で待っててくれたみんなの所へ

Dsc_0237

 ラウドがちょっと興奮気味で・・・coldsweats02

          ガウガウ言っちゃってごめんねsweat01




花子たちと3SHOTを撮ろうと繋いでみますが。。

Dsc_0239_2
花ちゃん、マイペースでお食事中


Dsc_0240  モモちゃんとはいい感じなのに。。。  お母さんはまだお食事中



Dsc_0246 やっとこっち向いてくれたぁ



で、もうちょっといい写真をと欲かいて。。

Dsc_0250
おやつ大作戦

みんな必死になりすぎて 写真撮れずcoldsweats01




Dsc_0256


Dsc_0260


Dsc_0261    サーナちゃんいい表情たくさん見せてくれましたlovely



で、出番待ってましたよ~Dsc_0262_2 プーちゃんのやや激しい こんにちワン に。。


Dsc_0264   サーナちゃん  引いてるよねcoldsweats01



Dsc_0265   そんなにお構いなしの 仲良くしましょうよ~ な プーちゃん




clover

そのままサーナちゃんに激しく遊びを仕掛けますよ~

まだまだ しつこいですsweat01



プーは毛の色変色するくらい転げ回っておりましたshock

サーナちゃん、しつこくしてごめんね



clover

サーナちゃん&ママとお別れた後は

私たちはハイウェイオアシス内にあるお風呂屋さん かきつばた でゆっくりして

いっぱい食べて 宴会して sleepy

翌日にお買いものいっぱいしてから帰りました

Cimg5001
花モモ親子もいっぱい遊んでお疲れのようでしたsmile


clover


おうちに帰ってから。。

Cimg5009       サーナちゃんのママからのお土産~

       早速買ってきた桜茶と共に美味しくいただきましたぁ


刈谷のハイウェイオアシスはお買い物も楽しみの一つnote

Cimg5010        プーパパの戦利品 。。 ありとあらゆる豆たちとドライさんざし 


Cimg5011       私の戦利品 。。

       FIRENZEさんのチーズのフロマージュといつも売り切れの半熟プリン


プププッ 明らかに二人の趣味が違うね~~~(笑

あとオアシスの中に産直市場があってお野菜が安いの~~

それを買って帰るのが私の楽しみなんだけど

今回はちょっと奮発して。。

Cimg5012          箱入り高知県産フルーツトマトと

                      初めて見た白い苺

トマトは甘くておいしかったんだけど・・・

苺はやっぱり、、赤いほうが美味しいかも。。ネbleah

clover


今回はお天気にも恵まれとても楽しい時間を過ごせましたnote

サーナママ様

わざわざ足を運んで会いに来ていただいてありがとうございました

Cimg4995
またお会いできるのを楽しみにしています(≧∇≦)

clover

       
       先日お話しした段ボールに入って捨てられてたトイプーちゃん

            里親さん候補が現れて下さったようです 


                次こそ幸せになってね

              ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村

                   にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年3月26日 (土)

ハミハミ

愛する我が子たちと

平凡でも幸せな時間を送れる毎日を

心から感謝しますconfident


被災地で置き去りにされたり

まだまだ迷子で彷徨ってるワンコやニャンコ達。。

一日も早く暖かいおうちで眠れますように

人命優先の中

非難等受けながらも

そんな動物たちの為に日々頑張って活動して下さってる方々。。

本当にありがとうございます


愛する動物たちと共に暮らしてきた被災地の方々に

一日も早く笑顔が戻りますように・・・



clover

以前から心配性の私。。

もしこうなったらどうしようとか、常々色々考えてしまうdespair

いざワンコたちと避難することになったら。。

うちはキャンカーで全員丸々移動できたらいいけど

必ずしもそうできるとも限らないし

避難所はほとんどがペット禁止だし・・・weep

でもこんな署名活動が立ち上がってました  


   クリック →   ポチたま 松本君のブログより


さっそくプリントアウトして送ることにしましたよ~

一つでも多くペットにも優しい避難所ができるといいんだけどなぁ。。


clover

うちのモモたんはそんなことどこ吹く風

幸せでのほほんな毎日を過ごしております

そんなモモたん

寝ころびながらいろんなものをハミハミするのがお好き

目もうっとりしちゃうのよ~

こんな風に布団カバーとか毛布ならいくらハミハミしてくれてもいいのだけど

朝方は寝ている私の頭をハミハミ

可愛らしさと眠たさで放っておくと。。。

知ってる人も多いけど。。こんな事になるんだから~~~shock

       クリック →  モモ先生の作品


ちょっとは笑えてもらえたかな?


clover


でもこっちは笑えない話。。

お友達の知り合いさんの所にある段ボールの箱が。。。(嫌な予感)

中身は成犬のトイプーちゃん♂

罪滅ぼしのつもりか段ボールの中にはマフラーやらファーやら

はたまた動物病院に行ってきた明細やら。。。

詳細はこちら  →  置き去りのトイプーちゃん


間違いなく飼育放棄でしょうねangry

こちらでも里親募集しますのでお声かけよろしくお願いします(ペコリッ

clover


             ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

                  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年3月22日 (火)

繋がる命

まだまだ余震もあり、寒さも続き、衛生状態も悪く

被災地の方々は大変な思いをされている事と思います

未だ救援の手が届かない被災地や個人宅で避難されている方もたくさんいらっしゃるようで。。。

関西人、元気に経済活動やって行こう! なんて言いながらも

ニュースを見るたび気持ちはdowndowndown

そんな中、個人ブログ内でちょっと気分が上がる話を見つけました

仙台でドッグカフェされてる方が広い土地を活かして被災犬のレスキュー&預かりをされているようです

お隣は獣医さんということで非常に心強いhappy02

リンクフリーということで こちら→  dogwoodさん

被災地を放浪してしていた子も避難生活の方々からお預かりした子もいるようです


行ける範囲ならお手伝いにでも行きたいところですが

お店の営業縮小されてまでのレスキュー。。頭が下がります


もう一つリンク

こちらは地震後仙台の保護センターに保護されたワンコとニャンコです

みんな飼い主さんと離ればなれになってしまってお迎えを待っている子たちです 

 → 仙台動物管理センターで待つ犬・猫たち




こういった情報を拡散するしかない今の私。。

何もできないけど

一匹でも多くの動物たちが飼い主さんのもとに帰れることを

心から祈ってますconfident


clover

心が沈みがちな時は。。

やっぱりワンコたちに元気をもらいましょwink

日曜日の公園で。。


やんちゃなプーの猫パンチ攻撃に

シュナのごえもん&あんずちゃんの兄妹で応戦です

プーちゃんにやられっぱなしのごえもん兄ちゃんを妹のあんずちゃんが必死で応戦していますねhappy01


この日のプーちゃん、ゴールデンのこたろう君とテンションマックスup

Cimg4966_2 
プーちゃんの有り得ないくらいの大口に注目smile


Cimg4983

柴のはにまるちゃんもいっしょに混じろうとするんだけど。。

足元で転がされてるよ~~shock

clover




はにまるちゃん、

必死で走るけど “もう無理”  って時に伏せのポーズ。。

めっちゃ可愛いわlovely



clover


さてさて

おうちに帰ってからも元気なプーちゃん

Cimg4975

           こちらはお相撲大会

Cimg4968

        大口開け大会sign02



Cimg4965
          元気玉送れた?




Cimg4982
         大切な命、みんな繋がるといいな。。


clover

 
                仙台のワンちゃんたち。。

         リンクフリーみたいなのでよかったら転載してね

              ポチッとクリックお願いします

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                   にほんブログ村

                    にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年3月18日 (金)

これからのこと

福島の原発の事も大変不安ですし

思うように進まない救援活動にも胸が痛みます

せっかく災害から助かった命も

状況が悪いため避難所や病院で落とされてしまうという悲しい現実。。

残念でなりませんweep

しかし少しずつ道が開けてきているようで

足止め食らっていた物資がどんどん運び込まれていっているようです

個人からの救援物資が自衛隊のトラックにより現地に運ばれることになったそうですね

私の身近な所でも募集しています

・箕面市社会福祉協議会ボランティアセンター
(大阪府箕面市船場西1丁目11番35号  電話072-749-1575 )

受け入れ物品
①未使用のタオル
②未使用の毛布
③消費期限の切れていない食料品(消費期限については、平成23年4月末以降のものをお願いいたします)
④未使用の紙おむつ、粉ミルク
 
受付期間
平成23年3月14日(月)午前9時から午後5時まで当分の間受付します。
ただし土曜日、日曜日、祝日は受付しませんのでよろしくお願いします。




・高石市役所 救援対策本部救援物資受付窓口
(高石市加茂4丁目1番1号   電話:072-265-1001)

受け入れ物品
未使用の毛布・タオル・衣料品(肌着・セーター等)
生理用品・紙おむつ・粉ミルク

受付時間
午前9時~午後5時30分(平日のみ)


上記含め、大阪府内各市町村の支援内容及び受付窓口は、下記URLより確認できます。

その他大阪府下の詳しい情報はこちらで ↓

              大阪府HP



clover



先日紹介したニュース映像の二匹の犬ですが

ネットの情報によると無事に保護されたということ

ドッグフード販売の会社経営者の方が保護に乗り出してて

その関係者とかなんとか。。。

あくまでネット上でしか情報を得ことができませんので真偽のほどはわからないのですが

あれだけ話題になった子たちですからどんな形にせよ助かったのではないかと思います

けれど被災したのは彼らだけではなく

(あの子たちはたまたまクルーの目に留まってニュースソースとなったけど)

まだまだ彷徨っている子はたくさんいることでしょう

動物ボランティア団体もいくつか動きだしているようですが

お互いの批判しあい、潰し合いなどもあって・・・

この場に及んで???

ああいうの見たらいったいどこを信じたらいいのかわからないし

私には募金の奪い合いにしか見えないのですがdespair

私が実際に関わって知ってるのは一つだけの団体ですが

そのトップがどうあれ、動いてるボランティアの人って本当一生懸命なんですよね

動物が大好きで、どうにか助けてあげたくて

本当に純粋で。。。

だから人間みんないい人って思っちゃうのかな?

実際その団体が動いて助かる命もあるのは事実なので

今ここで批判することはしません


どんな形にせよ一日でも早く

一匹でも多くの子たちが救われるといいな。。祈るばかりです

clover



あることについてちょっと調べていたら

イギリス在住の方のブログで思わぬほんわか画像に出会いましたlovely

地震以来沈みがちな私たちの心に笑顔をくれますよ

   なご~む 動物たち    ← クリック heart04



clover

関西の景気が冷え込んできています

事業をやってる知り合いたちは関西はこのままじゃヤバイってshock

共倒れしたら元も子もありませんからね

こっちが元気でこそあちらを支えられるのですからup

遊びに行ったり物を買ったり外食したりする気になれないかもしれないけど

そうすることも被災地を助けることにつながると思ったら。。できるよね

私も昨日ネイルの日だったんだけど

なんかネイルしてキラキラしてる気分じゃないからキャンセルしようかな。。

なんて思っていたの

でも私そのネイリストのお姉さん(自営業)に消費して

そのお姉さんがそのお金で何か買ったり、もしくは寄付なんかする気になってくれたらと思って行ってきた

で、キラキラのデコレーションすればするほど値段が上がるから

いっぱい付けてもらってきたよshine

被災地の人たちの事を思うと、まだ心から笑ったりできないのだけど

せめて日常生活を今まで通りに送ることに努めたいと思います



Cimg4954
Cimg4953

        花・モモちゃんもいつも通りの昼下がりリラックスタイムwink

clover


            もちろん買いだめもしないよ~~smile

              ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

                  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年3月15日 (火)

どうしても気になって (追記あり)

地震の救済、人間最優先はわかっています

でもどうしても気になってしまって・・・weep

動物を救うために動き出してくれている団体があります

以下友人の日記より転載  ↓

緊急災害時動物救援本部 活動開始



14日、「緊急災害時動物救援本部」が活動開始しました。
動物救援の義援金に関する記載があります。

----------

東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集しております。
2010 年 03月 14日
 今般の東北地方太平洋沖地震における被災地救援活動の一環として動物を救済すべく、緊急災害時動物救援本部(平成8年の阪神大震災を契機に政府の仲介で設立)では、東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援をしております。詳しくは、下記の1.2をご確認下さい。




1.東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
・救援物資の搬送
・資金援助
・その他、現地の要望に応じて行います。

2.義援金の募集
 上記1のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行うため、活動資金の募集をしております。振込先口座は、下記のとおりです。
 ご協力お願い申し上げます。

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部

動物救援を行うため、皆様よりの義援金をお寄せいただきたく、ご協力下さいますようお願い申し上げます。


(お問い合わせ先)緊急災害時動物救援本部
(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
〒107-0062 東京都港区南青山7-8-1
南青山ファーストビル6階
電話  03(3409)1821 ファクス 03(3409)1868


緊急災害時動物救援本部の構成団体
・財団法人日本動物愛護協会 
 http://www.jspca.or.jp/
・社団法人 日本動物福祉協会
 http://www.jaws.or.jp/
・公益社団法人日本愛玩動物協会
 http://www.jpc.or.jp/
・社団法人 日本獣医師会
 http://nichiju.lin.gr.jp/

緊急災害時動物救援本部の主な活動内容
・被災動物の救護等のための人材派遣・物資提供・資金供与
・救護活動を円滑に実施するため、政府・都道府県等の関係行政機関との連携
・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置

転載元URL http://www.jspca.or.jp/
--------




clover

様々な動物愛護団体も動いているようですが
中には動物を「金儲け」の手段として動く『エセ動物愛護団体』もいます。

clover



↑ ホントその通りですdespair
ボランティアに参加される方々の力と思いは素晴らしいし
少しでも被災地の役に立てることを邪魔したくないので

あえてここでは名前は挙げませんが。。


いくらNPO法人の看板を挙げていても信用できないところはあります
どうか募金等をされるときはよく見極めてくださいね



clover

あまりに切なく載せるのをためらってましたが

小さな命も守りあいながら必死で頑張ってるのを知っていただきたくて。。





白いほうの子はかなり衰弱している様子

あの津波で助かったのだから何とか生き延びてほしい。。

どうかがんばって。。。

clover


            ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年3月14日 (月)

何かできること。。

東日本大震災。。

まだまだ全体の被害の状況も把握できず

救助も儘ならない状況が続いていますねdespair

何もできない自分がもどかしくweep

普段の事、何一つするにしてもあれだけの人が苦しんでいるのに

こんな事してていいのか?と思ってしまうし・・・

今できることってやはり募金しかないかな。。と

家を失い家族を失いすべてを失ってしまって苦しんでいる方々個人には

まだまだ届かない状況でしょうが

自治体など大きなところに届けばそれは十分役立つと思うのです

でも絶対絶対気を付けて!

募金詐欺ってホント多いし

ボランティア団体が初めは良かれと集めた募金も

あまりに大きなお金が簡単に手中に入ってしまうものだから

そこからおかしくなっていってしまう人たちも多いのです

全国から集まった募金を平気で自分たちの娯楽に使った人たちを

以前、ボランティアしながら目の当たりにして見てきたのでangry



だから、もし募金するときは新聞社やテレビ局、確かな企業

少しでもしっかりした所に送ってあげてくださいねyen


それと救援物資ですが

きっと着る服もないだろうし「何かを送ってあげたいっ」 という気持ちはわかりますが

まだ被災地にはそういう個人からの細々した物資を捌ける体制も整っていませんし

今の時点ではかえって手間を取らせてしまうかもしれません

貴重な場所も占領してしまいますし。。

何より物流が止まっていますからね


神戸で被災した方のお話ですが

山のように古い服が送られてきたのにはかえって困ったそうですsad

家でも着れないような古い服は、処分するのに余計手間を取ったそうです

今後個人からの救援物資を被災地に送れる段階になったとしても

自分のいらないものではなく

被災者の方が必要としているものを送らなければいけませんね



それとそれと

こういう状況になるといくら平和な日本でも治安は悪くなってきます

「ガスの点検です」と平服の人が数人家を訪れてきて

怖くて断ったらあっさり帰って行った という話も他の方のブログで見ました

そういう訳のわからない輩にも十分注意してくださいね

clover



あと計画停電が実施された模様ですね

千葉の私のお友達宅でも停電になったそうです

停電になると使えなくなるトイレもあるようで。。

TOTOのHPで断水・休水制限・停電時のトイレの使い方というのを見つけました

ビデオつきですmovie

→ TOTO 断水・給水制限・停電時のトイレの使い方


よかったら参考にしてください


関東では買い占めもあって皆さん欲しいものが手に入らない状況にあるようですね。。

どうか冷静に・・・と思うのだけどdespair



clover

昨日ね、ちょっとホッとしたニュースがtv

自衛隊の人が孤立した家族を救助に行って。。

めちゃくちゃになった家から何人か出てきて

その中の自衛隊の人の腕の中にはシーズーかな?小さいワンコが抱かれていました

「犬は置いていってください」 って言われなかったんだなぁ。。って

ちょっとだけ安心しました


clover


さっきのニュースでは

犬連れの人は避難所に入れないから車の中で寝泊まりしている人が多いそうなのだけど

ガソリンも不足していて暖房もかけれないのに

今夜はとても寒くなるそうですdespair

どうかお互い温めあって乗り切ってほしいです


clover


これもお友達のブログ内で偶然見たんだけど

      →  被災した動物たちへの祈り




たくさんの方が亡くなってるのに動物なんて・・・

という声があるのはよくわかりますが

どうしても。。。想ってしまうのですweep


clover

      一人でも ひとつでもたくさんの命が救われますように・・・

             ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

                   にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年3月12日 (土)

祈ることしか。。

とんでもない事が起きてしまいました。。

皆さんご無事でしょうか

時が経つにつれ被害の大きさが浮き彫りになってきます

想像以上の被害です

取り残されている方もたくさんいらっしゃることでしょう

家族、友人と連絡がつかずどれだけの方が胸の張り裂けるような思いをされていることか。。



花子ベビーのジャス君の家族が青森にいて

電話も繋がらずとても心配しましたが

先ほど連絡が取れました

ついさっきまで停電が続いていてやっと電気がつながったということです

おうちが高台で津波の被害はなかったそうですが

すごく寒いのに暖房がなくてとても辛かったそうです

でも無事でよかった。。

あと仙台にお住いのブログ友達の方も無事でいらっしゃいました

千葉のお友達もお散歩中に揺れたらしいのですが

すぐに連絡が取れました

その他の方もブログで無事が確認できて少し安心。。

でもあまりにもひどい惨状・・・

我が家はもし津波が来たらひとたまりもない所にあるので

あの津波の威力をまざまざと見せつけられて本当に怖かった


東海・南海であの規模の地震が起きたら。。。と思うと


本気で地震に備えなければいけないかもしれない


でもでも

もしワンコたちだけお留守番させているときに起きたら??

考えるだけで恐ろしい

もし家が海に浸かってしまって救助が来たとしても

あの子たちを置き去りに自分だけ行くの??

。。。

絶対無理weep

今回避難された方も泣く泣くペットを置いてきた方や

はぐれてしまった方、家にお留守番させたままの方

たくさんいらっしゃるでしょう

次の津波が来ると思って外犬の鎖を離した方もいらっしゃるようです


人間の事でも手が回らないのに動物の事なんて次の次。。

よくわかるのですが

わが身に置き換えるととても辛い



離れた場所で何もできずにいる自分ももどかしい。。。

どうかどうか残されたみんな無事でいてほしい



祈ることしかできない・・・

被災された方もどうかお気持ちを強く持ってください


一日も早い救出と復旧をお祈り申し上げます


そして不幸にも亡くなられてしまわれた方々のご冥福をお祈りいたします。。



clover

           まだまだ余震が続いています
         
           くれぐれも注意してくださいね

           ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年3月 8日 (火)

驚異の回復力

お泊り避妊手術であれだけ凹んでたプーちゃんでしたが。。

心身共にすっかり回復いたしました~(o^-^o)

術後三日目くらいからボール投げろ投げろとうるさいですcoldsweats01

Cimg4929自分のボールだけでは飽き足らず

花子の大事なソフトボールまで奪い取って抱え込んでます~bleah




エリザベスカラーも私たちが出かけるときは着けていたのですが。。

最初は着けられたら ショボ~ンdown ってなってたくせに

そのうち自分がアイアンスーツで強くなったような気持ちになるのか

みんなに頭からガンガン突進してきてshock

その攻撃に花子たちが怖がるのでおなかに包帯を巻いて対処してました

幸い傷のことはあまり気にしてないようで助かりましたがwink


でも入院から帰って以来、大事にしすぎたせいかわがままが復活

気に入らないことがあると抗議のおしっこをするようにannoy

ちなみさっきもやってくれて、只今お外で反省中です

あ~ 困ったもんですねぇ。。



clover

なんか関東のほうではまた雪なんか降っていましたがsnow

最近ポカポカ陽気の日も多くて

日中はみんなで家の外にいることも多くなりましたよ

2011030515210001

ここで見張り番するのが好きなプーちゃん

2011030515140000_2
玄関の前はとっても日当たりがいいのsun

夏は暑すぎるから今からの季節が最高ね

2011030515080000車洗ってるプーパパさんを真剣に見つめてる訳は。。

エスティマ号でのお出かけを期待してるんだよねcoldsweats01

2011030515090002            どこか行かないの?


           「今日は行かないよ~」

2011030515090000            なぁ~んだdown


2011030515100004            どっか行きたいよねぇ

  2011030515100003            行きたい でつでつ~~

           「モモたん、また明日お出かけしようね」


clover

で、翌日の日曜日にいつもの公園へ

プーちゃんは大事を取って私の実家でみーくんとお留守番

で、もういきなりこのテンションup



傷口開かないのかsign02

っていうか痛くないの?って思うけど

全然気にならない模様です(爆ッ

Cimg4922        プーちゃん、恐るべし。。だねbleah


       「みーくん、いつもお相手ご苦労さんッ」






clover

            最近みんなのバナー可愛いねheart04

               どうやって作るの??

            ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

                  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年3月 3日 (木)

お揃いのサロペット♪

先月のモモちゃん&みーくんのお誕生日はちょうど日曜日だったから

朝から。。

Cimg4816_2 お揃いのサロペットで公園へ

Cimg4814 おやつを待つ後姿も一段と可愛いheart04   ←親ばか炸裂((w´ω`w))

Cimg4817        「僕もお揃いだよッ あっ誰?今笑ったのは~~」

お友達にも会えたネ

Cimg4826_2  マリーちゃんおはよう~sun

Cimg4904はにまるちゃんも飛びっきりの笑顔dog

Cimg4856ダナちゃん今日も綺麗なウェーブヘアねwink

Cimg4846ダナちゃんちに預けられてるアメコッカーのボンちゃん

Cimg4849  僕、ボンちゃんのこと好きになっちゃったかも。。

                 って みーくん、ボンちゃん男の子ですからぁcoldsweats01

いつもおとなしいあんずちゃんが

この日はいっぱい走ってたよ~

Cimg4860

Cimg4858

ウサギちゃんみたいで可愛いlovely

8tile_2

  

Cimg4834   花ちゃんもお友達のおもちゃ奪ってsweat01軽快な走り

                                                                        

Cimg4827 花子お母さん8歳ですがまだまだやりますよ~

Cimg4821 頼もしい私のママちゃんです~  by。モモ

Cimg4865 そしてまたまた可愛い後姿  って しつこいsign02(笑

8tile_3

お誕生日も楽しいお散歩ができたね(≧∇≦)

clover

で、おうちに帰ってからのランチタイム

大ママ特製ランチはみんなあっという間に完食sign03






ケーキを前にしたモモちゃん

私が歌を歌ってあげてる間 (下手くそだけど笑わないでよ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!)

歌なんてどうでもいいから早く私だけにbirthdayちょうだいよって感じかしらcoldsweats01

Cimg4879

モモちゃんの睨み視線の先は。。

Cimg4876 みーくん、モモちゃんが怖くてケーキに近づけませんsweat01

Cimg4894 花ちゃんは満腹で一足先にお昼寝で~す

Dsc_0105 みーくんもなんとかケーキにありつけてご機嫌でしたネwink

clover

ぷーちゃん、一昨日避妊手術しましたhospital

手術時間が遅れて一泊入院になっちゃったんだけど

独りでお泊りなんかしたことないプーちゃんは

昨日帰ってきて時どれだけ落ち込んでいたことかdowndowndown

涙を流した跡もあって可哀そうだったよん。。

捨てられてと思っちゃったかなweep

徐々に回復しておりますがまだテンションは低めですsweat02

Cimg4915

clover

今日はひな祭りね~

もう特に何もしなくなったけど

それっぽいお花だけは飾りましたぁ

Cimg4911


clover

           ご心配おかけしていた腰ですが。。

          お陰様で8割方回復いたしました~smile

             ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

                   にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »