2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月25日 (金)

パソコンはおNEW、私には石!?

入院してたパソコンさんpc

データは取り出せたけど

パソコン自体はもうダメダメだったらしく

今日新しい姿になって帰ってきました

でも二台続けて二年持たないって。。。どういうこと!?

clover

一方、私の腰の不調ですが。。

皆さんご心配おかけしておりますsweat01

温かいコメントを頂きありがとうございました

やっとネット環境も戻りましたので順番にお返事させていただきますねcoldsweats01

      ( 携帯から投稿して何度記事やコメントが消えたことか・・・ )

痛みのほうはまだ取れないのですが

おばあさんのような腰曲りからは脱出いたしました

水曜日にレントゲンを撮ったのですが

やっぱり変な形してました。。私の背骨down

首からまっすぐ下りてきて腰のところでクイッと外側に飛び出してるの

橋で言ったらアーチ形の橋のほうがまっすぐより強度があって

人間の背骨もそれと同じでS字カーブを描くことで体を守ってるらしいんだけど

私のはまっすぐ通り越して反対に出てるのよ~~~shock

椎間板とかには問題ないみたいなんだけど

外科的には治せなくて、腰の負担を減らすように背筋を鍛えるとかないみたい。。。

でもね、そっちより不安なことが。。

レントゲンに結石みたいのがくっきりはっきり写ってたのcrying

まだ小豆大くらいなのだけど

腎臓に限りなく近い位置に。。

本来の腎臓の位置よりかなり背骨よりらしくて

これ以上はCTを撮らないとわからないとのことsweat02

たしか・・・

腎結石とか尿管結石って死ぬほど痛いっていうよねdowndowndown

今日ネットでちょっと調べてたら

痛みの単位ってのが書いてあって

鼻毛を一本抜く痛さが一鼻毛だとしたら結石の痛さは10万鼻毛だって(爆ッ

10万本の鼻毛ってよくわからないけどとにかく痛そうよねwobbly

clover

先日のモモちゃんのお誕生日前日の夜。。

Cimg4808 Cimg4809 このキラキラお目目の三連結の先には。。


Cimg4801 やっと出来あがったB.Dケーキwink


でもこれは明日みーくんと分ける分だから。。

もう一個焼いた分でラウド君も一緒にみんなで前夜祭しちゃいましたo(*^▽^*)o

Cimg4813 ホイップが豆乳のホイップだからなかなか固くならくて。。

絞り出しのデコがちょっと不格好だけどねcoldsweats01

clover

           

            新しいPC。。なんか使いにくいcatface

             ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

                  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年2月21日 (月)

パソコンは入院、私は病院。。

只今携帯より投稿中mobilephone

パソコンさん、本日より入院されましたcoldsweats02

幸いまだ電源が入る状態なので、なんとか中のデータは助かったみたいですが、瀕死の手前だったみたいshock
なのでしばらくパソコンありませ~んcrying

コメント頂いてるのになかなかお返事できていない方々、ホントごめんなさいsweat01

苦手な携帯ログインから少しずつお返事させて頂きます~coldsweats01


で、1日たってもあまりに腰が酷いので。。
夕方病院に連れて行かれましたcrying

二十歳過ぎの頃、ひどいぎっくり腰やってから
事あるたびに再発してきたんだけど
一度なるとホントまともに歩けないほどになるのweep
背中と腰がパンパンに萎縮して冗談抜きに杖ついてるおばあさんみたいに腰が70度から90度位まで曲がったままになるの。。。

格好悪くて外にも出れないよぉsad

私もぎっくり腰やったとか腰が悪いとか聞くんだけど。。
私みたいに腰をひん曲げて歩いてる人って高齢の方以外で今まで見たことないのだけど、どなたかご自身か身近な方でこの様な症状抱えてらっしゃる方いらっしゃいませんか?

で、先生に腰に四ヶ所も容赦なく注射されてしまって。。。
痛すぎて病院内に響き渡るほど悲鳴をあげてしまったよぉimpact

そして更に先生からの残念なお言葉down

腰の骨の形が明らかにおかしい!ってshock

言われた事あるんだよね。。

腰痛があまりに酷くて病院とかマッサージに通ってる頃、
普通人間の背骨は横から見たらS字に曲がってて、腰の辺りはお腹に向かって内側に曲がってるのにそれが反対に向かって張り出してるってsad
それが原因で腰に余分な力が入ってパンパンになるって…

あまり気にしてなかったのだけど。。

とりあえず明後日レントゲン撮ることになりました。

はっきり分かったところで先天的な骨の異常でどうしようもないらしいのですけどねdespair

あ~~なんか色んな所にガタがきて凹む~(Тωヽ)

せめてdog達には悪い事起こりませんように。。clover


携帯からのやり方がわからずsweat01
今日は ポチッ なしで~coldsweats01

2011年2月20日 (日)

お誕生日なのに~

今日は花子BABY達の5歳のお誕生日でしたbirthday

可愛い写真も動画も撮ったのに

ここ数日PCの調子がすこぶる悪いdown

スコンスコンと電源が落ちるっておかしいよね

死にかけてるの。。。かしら   まだ新しいのに・・・

だからこの日記書くのも時間との戦い

メモリー取り込むのもめっちゃ怖かったshock

ということで今日はお誕生日パーチーの写真ちょっとだけで

また後日記事にしますね (コメのお返事遅れてるのもごめんなさいsweat01


今回も美味しそうよ 大ママの特製ランチ~restaurant

Cimg4866 私が食べたいわぁ(≧∇≦)   

       ケーキは昨夜私が焼いてあげましたwink

Dsc_0094          モモたんheart04

Cimg4875

           みーくんheart04


お誕生日おめでとう

これからも元気でずっとずっと私たちのそばで笑っていて下さいねhappy01



Cimg4891 花ちゃん、こんな可愛い子達を産んでくれてありがとうconfident


Cimg4873_2  みんな大好きだよ~~~~heart


clover

ゴハン・ジャス・ショコラ・フーチ

お誕生日おめでとうhappy01


clover

           おまけに今日、またぎっくり腰やっちゃった(トホホ。。

               ポチッとクリックお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村

                     にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年2月18日 (金)

ダイエットも韓流で♪

 おめでたですか? 事件 ←クリック   から早2ヶ月半(爆ッ

           

レッグマジックで頑張って すっと1kg体重が落ちたものの

楽しいクリスマスやお正月がやってきて食べて飲んでゴロゴロして。。で

あっという間に元通りcoldsweats02

ってか かえってデブったかもsweat02

ブログで やせるぞ宣言 したのにこのままじゃヤバイと

これまた懲りずに手を出したのが前から興味があった

韓国でブームの チョン・ダヨンのFIGUREROBICS

Cimg4789 DVD4枚セットでおまけのダンベル(800g)付きnote


食べ物もドラマも歌も韓流が大好きな花子ママ

やっぱりダイエットも韓流じゃなくっちゃねwink と

ほぼ毎日、半月以上チョン・ダヨン先生と励んでおります

でね、このDVDがなかなかいいのhappy02

一本30分ほどで負荷もきつすぎず弱すぎず

しなやかな筋肉がつきそうなエクスサイズなの

筋肉がつきやすい私は ビリーズブートキャンプなんかやっちゃうと

ホントにビリーみたいな身体になっちゃうのよねshock

で、これと平行して始めたのがレコーディングダイエットpencil

毎日食べた物・飲んだ物を記録、カロリー計算して

その日の運動や活動の消費カロリーからプラスマイナスを見るのだけど

これってマジいいよ~~~

ダイエットだけじゃなく自分の食生活をじっくり見直せれるッeye

最初、携帯のサイトで始めたんだけど

PCサイトでいいのがあったsign03

      おススメ   クリック→    あすけん



携帯のはショボイ割りに月300円取るのに

こっちは無料で栄養の偏りやダイエットのアドバイスもくれる~

ちなみに私の一番の問題点は。。。

ずばり お酒の飲み過ぎ らしいですcrying

でもやめるのは無理だし・・・

とりあえず毎日の目標を

お酒を一杯がまんする & うっすら汗をかく運動をする

に設定して

なんとかそれだけは毎日守っています

あ、それと夕食のとりあえずbeerを控えてます

ビールのカロリーって結構すごいのよshock

飲んでも小さいグラスに一杯だけ

後は焼酎が多いかな。。

で、このレコーディングを始めてから確実に体重が下降線をたどってるのscissors

腹筋、レッグマジック、チョン・ダヨン先生のお陰か

身体のラインも少しづつだけど変化してる (v^ー゜)ヤッタネ!!

毎日の生活の中でも色々工夫してて。。

家の掃除始める前に脂肪を燃やすのを助けてくれる

L-カルニチンが入ってるダイエットサプリを飲んで

ストレッチ → 軽い筋トレ(レッグマジック含む) → エクスサイズビデオ 

をしてから掃除するの

同じ掃除するのでもたぶん脂肪の燃焼効率が違うと思うのよ~(笑

後、寝る前にもストレッチと軽い筋トレすると

寝ている間の脂肪の燃え方が違う。。らしいsmile


いつもダイエットしても思うように結果が出ないので挫折しちゃうんだけど

今回は少しづつでも変わってきてるから頑張れそうup


また一ヵ月後に報告しますよ~~~wink


clover

ここからはお口直しに撮りためてたdog写真をどうぞ~

この前の日曜日。。

人手が足りなくて週末のいつもの公園に行けなかったみーくんを

午後から、行った事のない公園に連れ出してあげました


Cimg4768 お天気も良くてごッ機嫌note


Cimg4771 たまには二人っきりの散歩もいいねheart04



そして・・・

実家に帰るとお待ちかねのあのお方が。。

Cimg4773 私を置いてどこに行ってたのよ~~~


Cimg4775 プーの相手も楽じゃないね。。みーくんcoldsweats01


clover

ぽかぽかsunのある日

うちの中で一番日が当たる場所で日向ぼっこしてる子が。。

Dsc_0060

まったりモモちゃんdog

太陽の光具合が最高sign03

どうかそのままで~~~と必死でイチデジcamera取りに行きましたよ

Dsc_0055  親バカですが。。。

Dsc_0056 可愛くってたまらんですlovely

clover

本日のプー様。。

Cimg4783 お気に入りのバッグbag持って。。

お出かけですか? れれれのれ~~   古ッsign02 (笑


clover

             コメレス遅れててごめんなさいsweat01

              ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村

                  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年2月16日 (水)

大好きなおうち♪

ちょっと前のことになるんだけどね。。

お友達のhouseに、遠慮もなく家族総出でおじゃましましたcoldsweats01

Cimg4673 モモちゃんも大好きなハリー君のおうちwink


花子さんは。。。

Cimg4678 何とやら。。か(笑


Cimg4681みーくんはストレッチで準備体操ですかぁ?

Cimg4682  は~い 準備万端ですよ


dog

尻尾フリフリ

ハリー隊長と念入りなご挨拶なのかな?



clover

一方 おてんばプーちゃんは。。

Cimg4683 Cimg4680カメラマンのゆかちゃんに、ボールを投げろとしつこく迫っておりました


Cimg4684 いっぱい相手してもらえてご機嫌のプーちゃん

で、次のターゲットは。。。

みーくんでしたぁ

みーくんはプーちゃんにやられっぱなしだねcoldsweats01

後ろのバニラちゃんと手前のハリー君が

何とも不思議そうな顔してるのが可笑しいsmile



ささっ

たくさん遊んだ後はお待ちかねデザートタイムですよ

Cimg4690 美味しそうな苺ちゃん   光り輝いてるよ~~~shine

Cimg4708京都 Tawawa の涎モノのケーキちゃん

Cimg4709  じゃんけん最下位の私でも大好物の苺のケーキがあたったよhappy02


Cimg4686お利口におすそわけを待つそらちゃんの 大きな  可愛い背中smile


Cimg4679モモちゃん、自分のケーキがあるのを知っています

昨日の晩から待ってるもんね~(笑


ジャ~~ン

Cimg4710  本日は紅芋クリームのロールケーキですよ(*^ω^*)ノ彡



いつものことですが dog達、写真撮る間もなく一瞬で完食でした


Cimg4722 エルルン、美味しかったですかぁ?


Cimg4703 あら、何だか


Cimg4697 みんなまったりし始めましたかね

Cimg4695             sleepy



出たなっ
Cimg4725 どこでもゴロゴロ

モモちゃんの得意技bleah

Cimg4692そうこうするうち親子で夢の中へ


あら、バニラちゃんがお昼寝から目覚めたみたい

Cimg4711 可愛いバニラちゃんheart04 今日も調子良いみたいだねconfident



で、一人まだまだ遊びたいこのお方

Cimg4716 起き抜けのバニラちゃんに遊ぼうアピール


Cimg4724_2 のんびりおもちゃ遊びしたいのに。。。

Cimg4720 しつこく付きまとうプーちゃんcoldsweats01



生後10ヶ月のがきんちょの相手はなかなか大変ですsweat01


楽しい時間はあっという間  この日も犬まみれの幸せな一日でしたdog

clover

                 明日は歯医者~~

     去年から二ヶ月に一度クリーニングに通うようになったのよ

         あれだけ怖かったのにだいぶ慣れましたscissors

             ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年2月11日 (金)

どうせなら。。

今朝起きたらびっくりeye

窓から見たお外が真っ白

結構風もあって雪が横なぐりな感じで舞い降りてる~~snow

ベランダにも5センチ以上積もってるしcoldsweats02

明け方から雨が雪に変わると天気予報で言ってたけどここまで降るとは。。

flair でもこれならいつもの広場も銀世界sign02

dogたちと雪遊びできる~~~って

みんなにレインコート着せ準備万端で飛び出して行ったら。。。

ガ~~~ンshock

アスファルトに雪は無し

ただの水に濡れただけの地面。。。

張り切って来たのにショックdown

Dsc_0063

でもワンコたちは なんか上から落ちてきますねぇ って

Dsc_0064

雨とは違う何かを感じながらも。。

Dsc_0080Dsc_0082

Dsc_0070Dsc_0072

後はいつものペース

Dsc_0066 プーちゃんもひたすらボール遊び

Dsc_0067       あたちどんな暴風に吹きさらされても関係ないのよ~~

Dsc_0075         ママ~ 足が冷たいのでそろそろ帰りましょう


clover

どうせ阪神高速通行止めにするくらい降るなら。。

Dsc_0085_2

もうちょっと積もる位降ってくれれば、私たち楽しかったんだけどなぁbleah


clover

Dsc_0086           やっぱりおうちの中は暖かいワン

Dsc_0088 と、今日も仲良くおもちゃで遊ぶ花モモちゃんなのでした(*^ω^*)ノ彡


clover

           皆さんの所は雪の影響大丈夫でしたか~?

         明日も大変な所多いみたいなので気を付けてねwink

              ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

                  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年2月 6日 (日)

ポカポカ お散歩大作戦!

一週間以上サボってしまいましたsweat01

                   って よくあることか。。coldsweats01

その間に、日中がとても暖かくなって来ましたねsun

ここ数日はお天気も良くて

皆さんのブログも気持ちよさそうにお散歩している記事や

ポカポカの日向ぼっこの記事がたくさん出ていましたo(*^▽^*)o

clover

我が家も一昨日はおうちの事を早めに済ませて

お昼過ぎに二手に分かれて浜寺公園に繰り出しましたよ~

ってこの二手に分かれるっつうのが結構難しいwobbly

先発隊だけ散歩に行ったとなると

残された方(ラウド以外)が泣き叫ぶわ暴れまわるわの大騒ぎになるのよshock

で、朝からリードとお散歩バッグ(ミニ)を家の外に隠しておいて

私のスニーカーは勝手口の外にスタンバイ

リードを持ち出したのを見てたモモちゃんは何かを感じてずっとソワソワしてたんだけど

私はいたっていつも通りに掃除したり洗濯したり

そのうちモモもリードの事忘れちゃったのかお昼寝タイムに

そこでいよいよ作戦決行sign03

いつもようにプーちゃんを勝手口から “ちっちタイムですよ~” って家から出して

お母さんは外回りの掃除してますよ~と見せかけ

ラウドとプーを門から出す

泥棒より静かに門をそっと閉める

家の中はいたって静か・・・

花モモは全く気付いてないッ

やったぁ 作戦成功wink

何で散歩行くのにこんなに苦労するんだ。。とちょっと可笑しくなりながらも

ラウドとプーちゃんとルンルンのお散歩

ラウドは脚側できるし二頭のお散歩ってなんて楽チンなの~~noteって足取り軽く公園へ

気持ちよく運河沿いを散歩して

さぁ お天気も最高だし写真撮りましょうねぇ

と思ったらカメラ忘れてたshock

仕方がないので携帯で

2011020414530000 あッ 私の左手、思いっきり入ってるわshock

せっかくだからビデオも撮っておきましょ (風の音注意~)

clover

第一陣。。無事にご帰還

私も長いお掃除大変でしたよ~とまたまた勝手口から入っていくと

花子とモモはベッドの中でグースカお休み中sleepy

全く気付かなかったのねsmile

お散歩行く?って声かけると飛び起きて大騒ぎ

今行ったばかりなのにピーピー鳴くプーちゃんをラウド君に任せて

第二陣出発dash

今度はカメラ持ってきたからね

Cimg4743日差しが眩しいねshine

Cimg4734  花ちゃん、クリクリお目目が見えないよcoldsweats01

Cimg4738 モモちゃんは道ゆくワンちゃんを狙ってますsweat01

Cimg4744 「もっとここにも連れてきてくださいよ」

あなたたちがもっと静かに順番待ちしてくれたらねぇ・・・


Cimg4737 「また今日みたいな作戦で行くですよ~」



はい。。

頑張ります


clover

本日日曜日もまたまたポカポカでsun

いつもの公園にGorun

また、はじめましてのスタンダードプードルちゃんに会えました(≧∇≦)

Cimg4749 アリスちゃん

人懐っこくて超可愛いlovely

プーちゃんともすぐ打ち解けてくれて。。

プーのボールが欲しいのかな?



元気なプードルチームとは打って変わって。。
Cimg4753 マイペースなモモたん

公園も家もさほど変わりません

疲れたならば・・・

Cimg4754 みんなの遊ぶど真ん中でもごろりんこ

Cimg4756 どうもチビの頃から充電の電池パックが小さいようです(笑

                    なんか色が同化してるねsweat01 擬態sign02

Cimg4760 みーくん、やっぱりポカポカは気持ちいいね~

春さんcherryblossom 早く来ないかな?


clover

               今日焼肉屋さんでのこと。。

     後ろの席から 「お座りッ!お座りッ!!」 って聞こえてくるから

             え?dog連れsign02と思って振り返ったら

                三歳位の子供だったcoldsweats02

                 それって。。。あり?

             私、子育てしたことないから・・・子供にも使うの?

               ポチッとクリックお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村

                    にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »