2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月29日 (土)

ずっと一緒に。。。

さっきね、テレビの “志村動物園” 観てたのtv

動物の感覚が読めるハイジさんのコーナーが好きなんだけど

今日出てた8歳のモモちゃん (花子と同い年。。)

頭の中の取れないところに腫瘍があって

その影響で歩くことも食べることもままならなくて

視覚も嗅覚も被毛まで失ってしまったんだけど

一生懸命に生きてた

まだまだ歩こうと必死だった

そして家族もそんな姿見てるの辛いだろうけど、必死にお世話されてた

モモちゃんも家族が大好きで、家族もモモちゃんにたくさんの愛情を注いでる

私には確かにそう見えた。。。

涙が思わず溢れちゃったのは

実は昨日お友達のブログで紹介されてた映像のせいかもしれない ↓ 

                   決して怖い映像とかじゃないからね

http://www.youtube.com/watch?v=Gxy-2rEF9BQ&feature=player_embedded#

     ↑をクリックした方が画像が大きくて見やすいと思います

どうしてかなぁ。。

どうしてそんなことできるかなぁ

私には考えられないこと何だけど

コメで動物病院に働いてる方が本当にある話だと言ってたweep

確かにdogを飼うってお金がかかるよね

まして大きな病気したときなんて莫大な病院代・・・

でも家族でしょ

治療法も家庭の事情に合わせて何か方法があるはず

clover

うちのワイラーがガンになった時

高額だった抗がん治療代はプーパパさんが出してくれた

でもその治療が合わなくて・・・

後は自然に任せることにしたの

で、私は必死で友達やネットから情報収集してワイラーの生活の質を上げれるよう

いいと言われるものは何でも試してみたよ

そのお陰かわからないけど。。ワイラーはガンでガリガリに痩せてしまったけど

亡くなる前の晩までしっかりご飯食べてくれたし

一週間前くらいにはしっかり歩いて公園にも遊びに行ってた

私はもう無理~ってくらい金欠になって (プーパパには言わず勝手にやってたからね)

化粧品も試供品をかき集めて使って 顔がブツブツになったりしてたけど

それでもワイラーがちょっとでも元気でいてくれるのが何より嬉しかったよ

そこまで犬が好きじゃない人からしたら バカじゃない? って思うかもしれないけど

自分に出来る精一杯のことはしてあげたいと思うの

だって家族でしょ

最後までそばにいてあげようよ

私の周りの大半の人は私と同じような考え方の人が多いけど

それでも時々 え~~~~sign02 って話を聞くの

最近も10年一緒に暮らしてきた犬を生活環境が変わったから手放そうとしてる話を聞きました

二匹いてて大きいほうの子だけ。。

大きい子も飼えるおうちを見つけて

ブログではいかにも可愛いがってますって感じなんだけどweep

10年共にしたのでしょ

その子に助けられたこともあったでしょ

言っても後数年でしょ

何とか一緒にいてあげられないかなぁ

見放された後のその子の気持ちを考えるととても辛くてなりませんsweat02

clover

自然の順番でいうと

花子が一番先に私のそばからいなくなっちゃうんだろうけど。。

考えただけで涙が出そうになるけど。。。

最後のその時が来るまでずっと一緒に笑っていたいな

clover

         なんだかとても切ない夜になってしましました。。。

             ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年1月27日 (木)

譲れないっ

我が家のほぼ二日に一回のdog大好きヨーグルトタイムnote

そ・し・て

みんなの大きな課題は最後の空パックが誰のモノになるかということsmile

なるべく順番に回してますが

激しい唸り声で脅して 誰かが誰かのを横取りしていくこともcoldsweats02

昨日はモモちゃんにあげましたよ~

Cimg4643

Cimg4644

Cimg4645

Cimg4648

モモちゃん空パックを堪能しているようですが。。。


Cimg4649

Cimg4650

Cimg4651 

も~~~

ヤクザなモモちゃんなんだからぁcoldsweats01


一方 花子母さんは・・・

Cimg4654

clover

先日ね

冬空のキャンピングカーで寝泊りして思ったの。。。

毛布じゃ寒いshock

でも暖房の温度上げたら犬たちが苦しむくらい暑いsweat01

ということで、やっぱりキャンピング用品でしょ っていう事で

シュラフ(寝袋)を購入~~~moneybag

Cimg4665

ファスナーで繋げればどれだけでも大きくなっちゃうタイプだよ~(笑

Cimg4667 花子はすっかりリラックスモード

Cimg4668モモちゃんはモゾモゾ。。

Cimg4669気に入っていただけましたかぁ?




clover

              さすがシュラフは暖かかったですspa

               ポチッとクリックお願いします

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                   にほんブログ村

                   にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

 

2011年1月22日 (土)

ベストショット

一週間経っちゃった日曜日のことなんだけど。。

この日は極寒注意報だったのでsnowを期待して公園に行ったのよ~

でも残念ながら積もるほどは降らず 白い公園ではありませんでしたdespair


そんな茶色い公園でも。。

Cimg4526

         プーちゃんはボールを追いかけ爆走中 dash

Cimg4525          ルフィ君とも。。

Cimg4527          仲良くボールの取り合いっこnote

Cimg4498           ハリー君はブーツを履いて完全防備で来たんだねwink

Cimg4501          ダナちゃんも暖かそうなセーターを着てるよ

Cimg4500          日差しがまぶしいマリィちゃん

そうこうしているうちに・・・

Cimg4490              あ。。。

Cimg4487              雪が降ってきたよ

Cimg4485_2          ごえもん君のお鼻にも雪がhappy01

Cimg4505          こちらは妹のあんずちゃんだけど

          この睫毛がたまらないのよ~~~

Cimg4508              お楽しみの

Cimg4509_2              おやつタイムnote

              みんなお行儀よく並べましたね



clover

そして最後は。。

Cimg4528

Cimg4529          やっぱりスタバの極寒テラスで〆てsmile

clover

ちょっと脚を痛めてこの日は大事をとってお留守番してたみーくん

マブダチのプーちゃんがおうちに来て大興奮dog

仲良くじゃれあってる時

何とも言えないベストショットが撮れましたよscissors

Cimg4535          大口大会ですかcoldsweats01

Cimg4538         食べられそうな勢いねsweat01

ちなみにこのスポンジが露になったボロボロベッド。。

笑わないで~~

花ちゃんの子育てベッドだったんだけど

ある日、臭いしボロだし捨てようとしたら

花子がいきなり居座って動かなかったから

捨てて欲しくないのかなぁ。。ってそのまま置いてあるの

もうカバーも無いんだけど結構みんなのお気に入りwink

懐かしい香りがするのかな(笑

Cimg4543 で、遊びがエンドレスなこのお二人さん

みーくんが下になってじゃれあいだしましたが・・・

みーくんの大事なところに興味津々のプーちゃん

私に怒られたときの表情が面白いでしょbleah



clover

            きっと明日もじゃれあいっこだねheart04

              ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村

                   にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年1月21日 (金)

取り急ぎ。。

前回の記事でご協力願った迷子のピレニーズ・ヒメちゃんですが

今朝無事に保護されたと連絡がありましたdog

怪我も無く元気にしているそうです

幸いにも私の友人宅近くでの目撃情報があったため

捜索範囲がある程度絞れたのがよかったかもしれませんねconfident

寒さに強い犬種といえどもこの寒空で五日間も・・・

飼い主さんもさぞかしご心配だったことだろうと思いますweep

とにかく元気な姿でおうちに帰ることが出来、本当によかったと思います

気にかけていただいた皆様、どうもありがとうございましたclover

2010082608570002

 clover

        花子も昔 迷子になったんだよ~sweat01

         ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村

               にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年1月19日 (水)

降りすぎちゃって。。。(涙)

迷子の情報が入ってきました

御協力お願いします

E38392e383a1thumbnail2_2

ヒメちゃん、5歳。女の子
17日晩 吹田市青山台の自宅から逃走・・・
現在行方を捜索中。。。
凶暴性なし・・・
見つけた方は「ひめちゃ~ん。」と呼んでしゃがんでよんであげてください。
来たら、捕獲!で、お願いします



私のお友達のグレートピレニーズのゆりちゃんと同じお里の子だそうです

色々呼びかけたところ

昨日の朝9時ごろ箕面のお友達宅前を

ヒメちゃんらしきピレがウロウロしていたそうです

呼んだら足早に逃げてしまってそれ以後の情報がありません

耳の毛はフワフワというより少し短いようです

どんな情報でも良いので何か見聞きされましたらコメント欄よりお知らせ下さい

よろしくお願いします

clover




予定では。。

私たちは日曜日の夜中から いつものパターンで

愛知県でのプーパパの仕事に家族総出でついて行くはずだったの・・・

もちキャンピングカーでね

ところが日曜日に来たあの大寒波

夜に新名神や伊勢湾岸道が大雪で一部通行止めとかになって

このまま出たらS.Aにも入れなくて難民になる可能性大ということで

出発を翌朝に見送り

せっかく用意したし、その晩は家の前に止めたキャンカーの中でsleepy

ブラインド締め切っちゃったら。。。旅行気分になれるしね(笑

clover

で、月曜日はポカポカsun

この調子だと積もった雪も解けて通行止めも解除されるでしょ~と

気を取り直して出発~~~

当初のルートを変更して雪の少ない名阪国道から東名阪コースを選択

目指すはお気に入りの刈谷ハイウェイオアシス

で、東名阪の亀山辺りまではよかった

スイスイでいつもより車の量が少ないくらい

ところがどっこい鈴鹿の出口まであとちょっとのところで車の流れがピタッと止まってしまったのshock

ノロノロも進まない~~~

4キロほどを2時間以上かけて進み(歩いた方が速いよぉ)

四日市から先は高速道路通行止めだったので

一つ手前の鈴鹿で下りて下道で行くことにしたの

でも甘かったgawk

国道一号線が全く動かないので

もうひとつ海側の国道に回ったら・・・

こんな渋滞見たことないってくらいの車の列

信号待ち先頭のトラックの運ちゃんなんてハンドルに脚上げて寝てるし

国道沿いのコンビニに買い物やトイレに行く人続出で

そこはまるで駐車場状態

道としての機能果たしてないよ~~~

これじゃ刈谷どころか四日市に今日中に着けないっしょwobbly

それに名古屋市内の高速全部通行止めなったままだから

どっちにしても仕事ならないと。。大阪に引き返すことにcrying

何が悲しいって

実はね。。

愛知に住むエアデールつながりの方と今回、初めましてで会うことになってたのよ

その女の子はすごく綺麗なエアちゃんだから

花子たちも恥ずかしくないよう 直前にトリミングとシャンプーして

色々と準備してすごく楽しみにしてたの

なんでそんな日に大雪になるのよぉぉぉぉぉぉぉ~~~weep

ホント残念なsnowなのでした

clover

帰りに寄った亀山S.A

Cimg4559

ギリギリ暗くなるのに間に合ったよ~

朝からずっと車の中だったからみんなも疲れたねcoldsweats01

そして元来た道へ・・・

Cimg4563

Cimg4561

Cimg4565

clover

その晩も。。。

やっぱり家前キャンカーの中でsleepy

せめてものお出かけ気分sweat01

Cimg4568

Cimg4580

ワンコたちも昨日の実りのない長時間ドライブに疲れたのか

まだまだおねむモード

Cimg4572

お散歩行きますか?(家前の広場ですが・・・)

Cimg4574

テンション低いです。。down

Cimg4596

そして花ちゃん また寝ちゃいましたよ

Cimg4587 

気持ちよさそうな可愛いお顔を撮ってると。。。

Cimg4585

迷惑そうな顔して・・・

Cimg4584

隠れちゃいましたcoldsweats01

こちらも寝ぼすけモモたん。。

Cimg4591

それって 頭に血が上らなぁいcoldsweats02

Cimg4589

ムクッ

Cimg4588

二度寝して起きてみても。。。

Cimg4583

Cimg4601

散々車で走って 着いた所が我家house

ワンコたちにとっても 何となく訳がわからないお出かけとなりましたsweat01

clover

          今度は絶対会えますように。。。

           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
               にほんブログ村

               にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年1月15日 (土)

いいコンビ誕生!?

一昨日の木曜日

花子&モモのトリミングのため実家に帰ったときのこと。。

Cimg4472

抜き抜きされている花子の横で。。

プーちゃんがみーくんに激しく遊びを挑み中

Cimg4466

上から

Cimg4467

おりゃ~~

Cimg4470

下から

Cimg4471

カプリッ

Cimg4475

「どうよッ

   あたちと相撲する?」

みーくんが怒り出したらどうしようって ちょっとハラハラしながら見ていたんだけど

みーくんも一向に嫌がる様子もなくずっとプーちゃんのそばにいて・・・

ビデオ編。。

この後 庭でも二匹で走り回り

一日の大半がこんな状態でしたsweat01

意外に気が合うのかな?

clover

こちらは私の数少ないエアデールコレクションのうちのひとつ

Cimg4481

二つあるのにもったいなくてずっとしまい込んでたのcoldsweats01

    昔からお気に入りの物は使わずに取っておくタイプ(笑

やっぱり使わなくっちゃ意味ないよね~

これでワインを飲むのが二倍楽しくなりましたよヽ(*≧ε≦*)φ

clover

             明日は大阪でも激寒・雪予報snow

             雪の公園で遊べたらいいなぁ~

              

             ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

                 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年1月12日 (水)

たんばちゃん

いつも行く公園にプーちゃんと同じくらいの月齢の黒いスタンプーが時々来るよ~

って聞いてて 

プーちゃんの兄弟はほとんどが黒だったので

もしや兄弟犬かsign02と、早く会ってみたい~~と胸膨らましていたのですが。。。

この前の日曜日にやっと会えましたよ(≧∇≦)

Cimg4398

たんばちゃんですnote

   お目目が丹波の黒豆のように真っ黒だから。。たんばちゃんsmile

生憎、誕生日はプーちゃんの一ヵ月半遅れで兄弟ではなかったのですがsweat01

プーちゃんがたんばちゃんを遊びに誘っているようです

いつもにも増してハイテンプーup

歳も近いし

プードルに共通するものがあるのでしょうか

お相撲までして楽しんでますよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Cimg4436

Cimg4434

のこった のこったぁ~

clover

家でもモモや花子とかなり激しく遊びますが

こんなノリは見たことがないの。。

よほど気が合うみたいhappy01

たんばちゃん、是非プーちゃんのマブダチになってやって下さい(ペコリッ

clover

もうひとつ嬉しかったこと。。

この日はバニラちゃん、とても調子よかったんだよscissors

脳腫瘍を患っているので調子の悪い時もあるのだけど

この日は以前のバニラちゃんと何一つ変わらなかったのhappy02

足取りもしっかり、ルンルンで歩いていました

Cimg4399

まだまだ頑張れ! バ・ニ・ラheart04

clover

久しぶりに集合写真~camera

Cimg4406

ちょっと視線は集まってないけど。。sweat01

Cimg4417

集まりきれなかったみーくん(左)とドナちゃん(右)も

マリィちゃんと一緒にwink

clover

で、〆はやっぱりスタバなのっ


Cimg4454

みーくんもすっかり常連さんsign02


プーちゃんは。。

Cimg4447

ここではムゥ君とハッスル~~

Cimg4452

スタバのテラスも土俵ですcoldsweats01

Cimg4457

若いって。。

Cimg4459 

いいわね。。。

clover

            ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年1月 7日 (金)

公園初め

4日に今年の初公園に行ってきましたよん

Cimg4389

今年も仲良く遊んでねdog

Cimg4359

振り向き美男子 みーくんもよろしくです

Cimg4370

その脚長がうらやましぃ(≧∇≦)

clover

公園に行った時はたくさんのお友達だったんだけど

遊びに夢中になって写真撮るの忘れちゃってるうちに

みんな帰ってしまって。。。

Cimg4377_2

気がつくと最後はいつものこのメンバー

Cimg4355

ハリー君

Cimg4379

エルルンheart04

Cimg4367

ドナちゃん

Cimg4392

マリィちゃん

Cimg4374_2

そらちゃん



今年も一年みんな元気で

いっぱいいっぱい一緒に遊ぼうねhappy01


そして。。

Cimg4365

元気な花子は年初めからもボールsoccerを追いかけま~す

Cimg4393

花ちゃん、今年も一年 その感じでねwink

clover

そして

どれだけ寒くてもスタバcafeに行く私たち(笑

日が当たると結構心地いいのか

そらちゃんとモモは仲良くまったり中

Cimg4383_2

Cimg4385

何かもらえると思ったかなcoldsweats01

Cimg4387

みーくんも Happyいっぱいの年にしようねnote

clover

             年末年始で。。。太ったぁshock

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2011年1月 2日 (日)

明けましておめでとうございます

Dsc_0045_2

Dsc_0052

こんな気ままブログですが

どうぞ本年も引き続きよろしくお願いいたしますconfident

clover

さて、皆さんはどんなお正月を迎えられたでしょうかfuji

我が家はいつもと何も変わらぬ朝でしたが。。(笑

Cimg4329

モモたん、年初めから気持ちよくお耳がピンッと立ってます

                       ってダメじゃん~~crying

肌寒いものの気持ちよく晴れてたのでみんなで広場へ

一通り遊んだら。。

Cimg4331

花モモ親子はいつもこんな調子でsweat01

Cimg4332

ラウドにじゃれてるのか。。

Cimg4333

襲い掛かってるのか。。。

Cimg4334

でも花&モモが大好きなラウド君は結構嬉しそうなんだよねぇcoldsweats01

Cimg4335_2

遊びが終わると。。ちょっと淋しそう(笑

Cimg4344

ラウド君、今年も優しいモテ男です

Cimg4346

今年も一年みんなで楽しく過ごそうね(≧∇≦)

clover

って今日親友と電話で話してて

なんか犬とばっか遊んで

あとは家に篭りっ放しだと老けるよね・・・って話の流れで

「だからあんたは痩せもしないし見た目若くもならないんだよ~」って言われて

正月早々結構凹んだdown

親友だからこそ歯に衣着せぬ物言い。。。だからこそ真実か(トホホweep

clover

                 ダイエットどころか        

          やけ食いで太りそうな今日この頃ですshock

              ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村

                   にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »