2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

よいお年を。。

今年もあと残すところ数時間となりましたが。。

皆さんいかがお過ごしですか?

今日はとんでもなく寒いですね~snow

お墓の掃除に行って手がもぎとれそうでしたよshock

どうぞ風邪などひかれないよう、暖かくして新年を迎えて下さいね

clover

昨日はね

花子ベビーのフーチが実家に遊びに来てくれましたよ

Cimg4309

前にも増して男前になってるなぁ

Cimg4322

お耳の毛がモフモフしていて可愛いheart04

Cimg4311

久しぶりの花子母さんと。。

Cimg4313

ちょっとドキドキdog

Cimg4324

3SHOTもね

 ちなみにみーくんとはバリバリの男同士、ちょっと微妙な関係なので離してましたcoldsweats01

clover

この一年を振り返って・・・

dog友とたくさん旅行にも行けたし

キャンピングカーで北海道にも行けたし

花子たちとの時間をたくさん持つことが出来て

ホントHAPPYな一年でしたnote

二代目プーちゃんを迎えてた当初は

花子とモモは家出してしまいそうな勢いだったけど

今ではとっても仲良しな賑やか家族dog

このまま来年もみんな健やかに楽しく暮らせますように。。。confident

Cimg4296

Cimg4302

Cimg4300

Cimg4328

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます

また来年もどうぞよろしくお願いします(ペコリッ

clover

先日ご紹介した里親募集のハスキーちゃん

嬉しいことに里親さんが現れたようです(≧∇≦)

         ブログ →  白HAGU・黒HAGUな毎日

はーちゃんにクリスマスプレゼントが届いたようでホントよかったです

clover

お・ま・け

私が通ってるジムでクリスマスは毎年イベントをするんだけど

Cimg4244

年々ド派手になっているような気がcoldsweats01

  黄色のひよこちゃんはダンスのインストラクター

ちなみに私は。。。

Cimg4238

年甲斐もなくAKBチームでした

両隣は私よりさらに年上bleah

来年はどうなるsign02 乞うご期待(爆ッ

clover

    
     さぁ おうちもピカピカだし今から“スパイ24時”でも見ながら宴会だぁsmile

               皆さんよいお年をお迎え下さい

             ポチッと年越しクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村

                   にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年12月25日 (土)

駆け込み。。Merry Christmas !

もう毎日忙しいの~~~

掃除に明け暮れ手はガサガサで悲しすぎるしweep

昨日は自分の病院や何やらで何もしてあげれなかったから

今日おやつを作ってあげましたよ

出来上がったのが夜の10時過ぎだから駆け込みクリスマスxmasだねsweat01

Cimg4249

シュークリームのツリー

クロカンブッシュ~

Cimg4277

花子サンタさんも

Cimg4279

モモトナカイさんも

Cimg4270

プー姫も

待ちきれません~~~(*≧m≦*)

あら。。

離れた花子ベビーのショコラサンタさんも

Xmas

大きなお鼻で 匂いを嗅ぎつけたかな?(笑

2010122522570001

皆さんも素敵なクリスマスを過ごされましたか?

また一年皆さんにHappyがいっぱいいっぱい降り注ぎますように。。。

遅くなりましたが

Merry Merry  Christmas !

clover

こちらは幸せを待ってる子のお話。。

Image0001 

北海道のお友達宅で保護されているハスキーちゃん ♀

すごくいい子みたいなんだけど飼い主さんは現れないみたいweep

早く新しい暖かいおうちが見つかるといいのだけど・・・

詳細は  アンたんさんのブログで ↓

白HAGU・黒HAGUな毎日



clover

 
        大阪でも二日ともsnow降ったよ~ あ~~さぶっ  

            ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

                  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
 

2010年12月19日 (日)

冬が来たら。。カニカニ旅行だよ!

12月最初の話になるんだけどね。。

カニ漁も解禁されたので舞鶴方面に

仲良しエア友と カニカニcancer旅行 に行ってきましたよ!

clover

待ち合わせは舞鶴自動車道の西紀S.Aのドッグランdog

ランで少し遊んだ後はママたちのランチタイムrestaurantだよっ

Cimg4073

ここでちょっと待っててね~

西紀S.Aのレストランには数量限定の有名なお弁当があるんだけど。。。

Cimg4074

今回 私はヘルシーなポトフにしましたよ(≧∇≦)

Cimg4076

待ってる間 すっかり通行人さんの人気者になってた花ちゃん達

Cimg4077

みんなお利口に出来ましたね

腹ごしらえも済んだし 

最初の目的地 天橋立近くの 真名井神社 へrvcardash


clover

ここは知る人ぞ知るパワースポットなんだよん

Cimg4088

一面黄金色でキラキラshine

Cimg4084

まずは落ち葉の絨毯で記念撮影ネcamera

Cimg4092

君達は入れないからここで待っててくださ~いpaper

Cimg40951

一昨年来た時はあいにくのお天気だったんだけど

この日はそれはそれはキラキラの日差し

本当はこの旅行の二日間、天気予報は降水確率70%以上のrain予報

でもねお天気はこの通りsun

二日目の帰り、ホテルで車に乗った瞬間降ってきたのshock

それもほんの一時間ほどだけ。。

私達って日ごろの行いがどんだけ良すぎるのかしらね~~(笑

Cimg4097

元伊勢のひとつ 籠(この)神社にも立ち寄って。。

   因みに先にお参りした真名井神社はこちらの境外摂社になります

Cimg4099

見て~~

本殿お参りの間、こんな賢く&可愛く待ってくれたのヽ(*≧ε≦*)φ ← 親バカsign02

さぁ パワーもたくさん頂いたのでお宿に向かいますよ

今回もお世話になるのは  やまとやホテル ディマーレ さん

でもその前に。。

ホテルのすぐ近くにある八丁浜シーサイドパークへ

Dsc_0837

また来たよ~note

Dsc_0789

ドナちゃんもご機嫌で走り回ってるsmile

Dsc_0007

ここ、みーくんもビックリな広さなのよッ

全部芝生敷きで足にも優しいし

Dsc_0004

手元におもちゃがなかったから丸めたタオルの即席おもちゃで

ドナちゃん はしゃぐはしゃぐ

Dsc_0011

と思ったら  あ~~花ちゃんが

Dsc_0012

ドナちゃんのおもちゃ奪って これまたご機嫌だわcoldsweats01

Dsc_0021

ハリー君もみーくんといっぱい走ってくれました

Dsc_0026

モモちゃん、エルルンと何の内緒話sign02

         この二匹こうやって見ると大きさが全然違うね

Dsc_0842

エルルンもいっぱい楽しめた?

Dsc_0824

モモちゃん 何を思う?

Dsc_0829

また来年もみんなで来ようねsign01 約束~

clover

日本海をバックに。。。wave

やっぱり記念写真撮るよ~(笑

Dsc_0818

ハワイに行ってきましたぁ  でも通じるかなbleah

Dsc_0813

じゃあ 後ろはダイヤモンドヘッドかsign02


clover

そしてホテルにチェックイン

Cimg4105

和室と洋室二間続きで人間3&ワンコ6でも広々だよ

部屋のセッティングしてちょっとゆっくりしてから

近所の温泉spaに行って。。

いよいよお待ちかねのcancerちゃんとの対面

Photo

今回はちょっと奮発して 間人カニ&寒ブリ のスペシャルコースです

みぞれ鍋で食べる寒ブリちゃん もう最高でした(≧∇≦)


clover

dog達、部屋でみんなで仲良くお留守番してくれていたようです

Cimg4122

偉いね~

   で、左後方のみーくん

Cimg4126_2

ハリーママにめっちゃ甘えてるしheart04

でも。。

この前はハリーママの娘さんに甘えまくってなかったっけ?

Cimg4118

エヘッ 僕はハリー一家が大好きなのさ

今日はいっぱい遊んだから。。。

Cimg4115

モモちゃんも

Cimg4116

ハリー君も

Cimg4117

エルルンも

Cimg4119

花子さんも

もう寝る気満々ですね

お布団をセッティングしたら。。

Cimg4137

真っ先に飛んできたドナちゃん

そして・・・

Cimg41321

家政婦モモは見た ヽ(*≧ε≦*)φ

Cimg4138

畳の部屋入れてあげたらすぐにオネンネ体勢の家政婦さん

Cimg4130

花ちゃんは何故か押入れをチェック

Cimg4144

そしてみーくんが寝床にしちゃいましたsweat01

Cimg4145

みんなとちょっと離れてる方が落ち着くのかなcoldsweats01


clover

おはよ~

Cimg4151

目覚めるとドナちゃんのお顔がこんなそばにありましたlovely

ドナちゃんってね。。

何回も一緒に旅行に行ってるけど

最初はどこに寝ていいかわからないって感じで

その後ちょっとづつ慣れては来ていたけど

こんなに無防備にそばにいてくれることはなかったから

私、もうめっちゃ嬉しかったよ~~~heart01


みーくんも押入れから出てきて。。(笑

Cimg4153

そ それは朝のストレッチですか?

みーくん。。

いつもこうやってリラックスしてきた頃に帰らなくっちゃいけないんだよねぇsad


clover

朝ご飯

スペシャルコースはちょっと品数が多いのかな?

Cimg41561

朝からがっつりいかせて頂きまぷsmile

Dsc_0029

dog達はチェックアウトまでまったり~

最後にホテルのランで遊んで帰りますよwink

Cimg4158

おッ モモ嬢登るのかsign02

Cimg4160

ちょっと無理みたいです~

Dsc_0032

花ちゃんは噴水が気になる様子。。

Dsc_0031

って 飲むんかい(笑

Cimg41691

みーくん、楽しかった?

Cimg4173

仲良く並んで。。

Cimg4162

エアデールばっかだよo(*^▽^*)o

また楽しい思い出と

Cimg4168

素敵な一枚が増えましたhappy01

みんなありがとうッ

clover



         今回はプーちゃん、パパとお留守番でした      

             ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

                 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年12月13日 (月)

Happy Birthday !! 愛しき花子

12月12日は花子の8歳のお誕生日でしたbirthday

ちょうど日曜日だったから朝はみんなに会いに公園へ

Dsc_0002

Dsc_0006

仲良しのハリー君もいるねnote

Dsc_0014

今日もプーちゃん一緒だよ ψ(`∇´)ψ

Dsc_0009

公園、2回目にして最初からこのテンションup

そして相変わらず ボール命ッ

Dsc_0017

ピレニーズのユリちゃんと追いかけっこ~

ってかユリちゃんはプーと遊びたいのに。。

Dsc_0018

プーはボールを取られると思って・・・

Dsc_0019

必死で逃げる~~~~dash

Dsc_0012

今日はプーに会いに花子のお友達の黒ラブのクロちゃんも遊びに来てくれたよ

Dsc_0011

そんなクロママのお孫さんにしつこくおやつをねだるモモたんcoldsweats01

Dsc04645

私も人気者になるためsign02 よくおやつを持ち歩いてますが。。

Dsc04647

この日のおやつは特に美味しかったのかな

みんな私の後追い

保育園の先生気分でなんか楽しい~note


clover

モモたん。。

Dsc_0035

仲良しそらちゃんと秋色のツーショット

ふと見ると。。

Dsc_0034

親子で同じポージング

Dsc_0030

振り向く方向も同じ ( ´艸`)プププ

Dsc04663

そんな花子ファミリーをそらママがcamera撮ってくれましたよ

Dsc04660

Dsc04655

花ちゃん、とびっきりの笑顔だねhappy02

clover

さぁ おうちに帰って。。

お待ちかね お誕生日パーチーだよcrown

Dsc_0044

恒例の大ママ特製お誕生日プレートだよんrestaurant

Dsc_0045

モモの方が待ちきれないらしいcoldsweats01

clover

そして食後は。。

私が作ったバースデーケーキだよwink

Cimg4191

豆乳のホイップクリームでデコレーション

Cimg4194

花ちゃん、お誕生日おめでとう!

Cimg4190

「もう我慢できませんよ~」

clover

Cimg4203

最後はみんなで記念撮影

Cimg4204

花子母さんと親子水入らずでheart04

相変わらずちょっと遠慮がちな みーくん(笑

Cimg4198

大好きな大好きな花子ちゃん。。

どうかこれからも元気で、

一日でも長く私のそばにいて

その愛らしい笑顔でみんなを包んでいてくださいネ

clover

         なんとなく主役だってわかるのかな?

          終始ご機嫌な花子さんでしたhappy01

            ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
               にほんブログ村

                にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年12月 7日 (火)

一大決心 と 楽しく大掃除

それはとっても正直すぎる ある親子の発言から始まった。。。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

clover

少し前のある夜

プーパパと月一くらいで通ってる ちゃんこ鍋屋さんに行った時のこと

もうおなかいっぱい~~ と幸せな気分でデザートを食べてると

メインの仕事は引退しているそのお店のお父さん。。と言ってももうおじいちゃん。。

がカウンターに出て来はって、私の顔見るなりいきなり 「肥えた?」 って

確かに否定は出来ないしcrying 

この年代の人たちなら割とそういうこと平気で言うから

「そうなんですよ~」  って笑ってたら

そこの娘さん(といっても私より全然年上だけど) がすっ飛んできて

「え~~ッ お父さん 私、てっきり おめでた だと思ってたのよ~~!!」

            

          gawk ムカッ

でも大人な私。。 笑顔で 「いえいえ、違いますよぉ」



「え~~ッ 絶対おめでただよなぁ と思ったんだけど

お酒飲んではるし~ どんなやろうって」

etc。。。

        catface まだ言うか。。 まだ言い足りないのか。。。

悪かったなぁ 顔が満月のように丸くってfullmoon

申し訳ないですねぇ 妊婦に見えるおなかの中身は皮下脂肪と今食べたお宅のちゃんこですわ~

唯一おかしかったのは カウンターの中にいたその娘さんのご主人

“おまえらいい加減にしろよsweat01 どこまで言い続ける気やねんshock

な表情で 一人オロオロ(笑

まぁ かなりきついカウンターパンチのお見舞いでしたが

それがかえってよかったのよ

こうなったら真剣ダイエットしてやろうじゃないのッsign03

で、遂に買っちゃいました

Cimg3895

LEG MAGIC X

Cimg3897

ずっと前から欲しいな。。と思いながらも

ホントに効くのかsign02 と疑うところもありでsweat01

でもたまたま会った すごく美意識の高い知り合いが 

「真剣にやったらパンツのサイズ二つ下がったよ~」

と後押ししてくれたので即買い

早速やってみますよ~

Cimg3899

う~ん そうらしいのだけど。。。

キッツイわぁshock

バーに乗せた手に力入れちゃ意味がないからね。。

足だけの力でだったらホント60回から70回が限界だわcoldsweats02

Cimg3906

小さなこともコツコツと

はいッ 毎日頑張りますgood

Cimg3907

そうだねぇ。。

返品保障の一ヶ月以内にちょっとでも結果を出して

買ってよかったと思えるように。。だねwink

clover

ホントにね

ここ5年ほどひたすら蓄積されていった脂肪さんたち

色んなダイエットも試したけど

代謝するという事をすっかり忘れてしまったかのような私の身体・・・

いくら摂取カロリーを押さえても一向に減らない体重・・・

そしてやる気も失せるgawk

やっぱり昔に比べて日常の動きも少ないんでしょうねwobbly

中には歳を重ねても食べても太らない体質の人もいるけど

残念ながら私は違うみたいweep

毎日ケーキ食べてても今よりずっと痩せてた昔が恨めしいよ

そこで 毎日腹筋も100回欠かさずするようにしたら

ちょっとだけだけどおなかが締まってきたよ~scissors

やっぱり真剣にやればまだ応えてくれる?私の身体

通ってるジムの知り合いにも素晴らしいプロポーションのママさんいるもんね

子持ちでもおなかペッタンコ

やっぱり努力しなくては。。

レッグマジックの成果はまだはっきりとは出てないけど、後日きっと明るい報告が出来るはず

決して 返品しました。。 とは言いたくないよ~~~shock



clover


話は変わるけど・・・

もう早いもので2010年も終わりに近づいてきていますね

で、年末といえば大掃除

うちはプーパパさんがめちゃくちゃ掃除にうるさいので

いっしゅく掃除させられてますけどもcoldsweats02

最近は道具が良くなってるから結構楽できるのよねbleah

そんな中 もう私が絶対手放せないのはコレッ

Cimg4177

スチームモップさん

フローリングの犬の足跡だってサッと取れちゃうし

絨毯にも使えちゃう

なるべく洗剤を使わず掃除したい私にはこの強力蒸気が強い味方

プーちゃんのおトイレの失敗跡にもどれだけ活躍してくれたことか

で、最近やってきたのがこの子

Cimg4174

ハンディータイプでノズルやヘッド、ブラシなど色々付いていて

場所や用途に合わせて使えますよ~

ずっと取れなくて困ってた  浴室の床の凸凹の中にこびりついてた黒ズミの汚れdown

今日、これで全部やっつけちゃいましたhappy02

レンジ周りも一瞬で綺麗になるしshine

今まで洗剤でゴシゴシ しつこく水でふき取り ってやってたのがバカみたいdash

こうやって会う人会う人に宣伝してたら

あまりの必死さ加減に スチームモップ屋の回し者かsign02 って笑われたけど

ホントにいいですよ~

水だけで綺麗になるからお掃除も楽しいnote

ちょっと高いけど値打ちは十分あると思います  

電気屋さんにもおいてあるけど 

ハンディタイプはここから買えるよ → ショップジャパン

             ってやっぱり回し者なのか?(爆

clover

お・ま・け

一昨日の日曜日

南港のインテックスのドッグショーに行ってきました

おやつの買い物メインだったんだけど

こんな可愛いエアの

2010120511120004

ジャズ君と

偶然にもお友達jyoti 君の同胎犬のウェルシュ

2010120511110000

ロック君に会えました(≧∇≦)

clover

おまけのお・ま・け

Cimg4178

今夜も仲良く花モモちゃん。。sleepy


clover

         実は通販好きの花子ママ ( ´艸`)プププ

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年12月 4日 (土)

続いて。。プーちゃん公園でビュー

先日のタコパーでのプーちゃんお披露目に続き。。

この前の日曜には花子たちのいつもの公園にデビューしてきましたhappy01

Cimg3998

緊張気味でムゥ君とご挨拶


初めは怖がって私のそばから離れなかったけど

お気に入りのボールを出してあげたらこの通り。。

Cimg3999

ヒャッホ~  ボール命baseball

clover




さっそくみんなと追いかけあいっこもしてますわ~

なんと素晴らしい順応性smile


clover

Cimg4025

花ちゃんもご機嫌ないつもの公園。。

Cimg4009

もうすっかり秋色マックスに

Cimg4016

トレンチなモモちゃん、いい感じねheart04

そして。。

Cimg4027

みんな必死なおやつタイムも。。

Cimg4033

プーはボールを求めて走り続けますhorse

Cimg4020

プーちゃん、公園デビューも大成功ですよッscissors



clover

公園の後はやっぱりスタバでcafe

Cimg4037

寒くたってテラス席よんbleah

Cimg4035

久しぶりのちん君

やっぱりいいキャラ(≧∇≦)

Cimg4042

ムゥ君はこたろう君と何をお話中?

Cimg4045

モモちゃんはBagの中のおやつが欲しいのだけど。。

全然もらえなくって

Cimg4039

ママと可愛く不貞寝しちゃったわ~coldsweats01

clover

帰りに毎年秋色の写真を撮りに行く ご近所の三色彩道へ。。

Cimg4052

落ち葉の絨毯

Cimg4056

mapleとっても綺麗なんだけど・・・


最近ココ有名になりすぎてdespair

早朝にでも行かない限り絶対に車か人が入り込んじゃうのよね~

clover

     でもいろんな方のカメラに収まった人気者の花・モモでしたwink

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »