2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

タコパーでプーちゃんお宅訪問デビュー

先週の勤労感謝の日、

プーちゃんもみーくんも総動員でハリー家でのタコパーにお邪魔してきましたよdog


実はプーちゃん。。

プーパパの溺愛が過ぎて、今までプーパパ同伴以外のお出かけは禁止でした(笑

なので今回は私の車に乗るのさえ初めてで 出発からドキドキ顔

まずみーくんを迎えに実家に寄った時も母やみーくんにワンワン吠えまくってannoy

それでもお構いなしに近づいてきたみーくんに悲鳴を上げて腰を抜かす始末sweat01

でもすぐに慣れてくれて

私の部屋で ウンPi のお見舞いまでしてくれる大物っぷりshock

そして いざハリー宅へ

clover

いきなりたくさんのお友達に会ってどうなるかと思いましたが

誰にも吠えることなくこの笑顔

Cimg3919

ルンルンでみんなにご挨拶していましたnote



これなら私も安心してたこ焼き屋さんを開けます~

Dsc04534

Cimg3912

可愛いお客さんが続々とheart04

Cimg3913

モモちゃんテーブルの下で待機です(笑

さぁ お待ちかね

皆さん 第一弾が焼きあがりましたよ~

Cimg3914

乾杯~beer で いっただきまぁすdelicious


たこ焼きの具材は蛸だけじゃなく

牛ヘレ&紫蘇 や 鶏つくね&チーズなども

欲張りに餃子まで焼いておなかはち切れそうcoldsweats01

でもまだまだ食べるッ

そんな食いしん坊飼い主達の横にいてもマイペースでお利口さん組

Cimg3926

マリィちゃん

Cimg3928

エルルン

Cimg3929

バニラちゃん


食べてる間 絶対傍から離れないうちの子たちとは大違いだわshock

clover

みーくんの様子が。。と思っていると

Cimg3917_3

どうやらハリー宅のお嬢さんに恋してしまったらしく。。

マッサージチェアの上まで追いかけていってますsweat01

その恋叶うといいのにね・・・

clover

食後の私たちのおしゃべりタイムでは

dogたちも思い思いに過ごしています

Cimg3932

モモちゃんはお庭で探検隊

Cimg3933

そらちゃんはソファでくつろぎ中

Cimg3941

花子はおもちゃと戯れ中


clover

そんな静寂を破る か・ほ・り が~

シャ~ン

私が持参したdog達のさつま芋モンブランだよhappy02

Cimg3946

すごい注目の的eye

Cimg3949

この真剣な後姿。。たまらんッ

Cimg3952



その上人間のケーキまで出てきちゃったら。。

Cimg3965

ハリー君、デザートが早く欲しくてたまりませんcoldsweats01

        そんなハリー君の横で花ちゃん。。クルクル

clover

いよいよみんなでデザートタイムですよhappy01

Cimg3977

花ちゃん、そらちゃんの背中何だと思ってるのよ~~

clover


最後はみんなでいつものアレだよねwink

一番先にスタンバってくれていたエルルン

Cimg3983

待ちくたびれて前脚落ちちゃってるしぃ

Dsc04589

プーちゃんはじめてのお宅訪問だったけどとてもいい子に出来ましたねgood

Dsc04567

みんな~ 楽しい時間をいつもありがとうね(≧∇≦)



clover

お・ま・け

Dsc_0780_2 

洗面台の上に隔離してあるdogガムが欲しいモモちゃん

Dsc_0778

あら。。そんな可愛い顔でおねだりしちゃうのぉ~

Dsc_0786

じゃあ 内緒でね

お耳が痛んでて可哀想だから特別よ


clover

           これでプーちゃんも無事仲間入りできました

              ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村

                  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年11月25日 (木)

アイシテル

今日、前から楽しみにしていた映画

ゴースト~もういちど抱きしめたい

を観に行ってきました




主演の松嶋菜々子さんもとても大好きな女優さんだし

何より ソン・スンホン は私が一番大好きな韓国俳優heart04

観てるだけでうっとりlovelyな感じだったのだけど

ストーリーはとても切なくて。。。

先に旅立ってしまった父や元彼、たくさんの愛するワンコたちのこと

そしてこれから訪れるであろう大切な者達との別れへの思いがリンクして

ずっとハンカチが手放せなった私sweat02

ちなみにプーパパの横に座ってたおじさんもずっと泣いていたらしいsweat01

clover

またこの映画の最後に流れる

平井堅の アイシテル がこれまた切なくて。。

平井堅は前から好きでよく聴いてたんだけど

またいい曲作ったなぁ。。。

あの大阪一せっかちなプーパパでさえテロップが流れ終わるまで席を立たなかったもの・・・

ストーリーは現実離れしているけど 忘れてた愛を思い出させてもらったり

笑いもあったりでなかなかいい映画でしたよ

機会があったら是非観てみてねconfident

clover

          樹木希林さん。。めちゃハマリ役だったよ~

              ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村

                   にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年11月23日 (火)

ハンドベルの音色に包まれて。。

先日の土曜日のこと。。

いつも仲良くしていただいてるハリーママ宅で

ハンドベルbell のホームコンサートが開かれたのでお邪魔してきましたぁ

clover

“If We Hold On Together” 動画でどうぞ

     アップロードのサイズの都合で途中少し切れているのごめんなさいcoldsweats01

clover

こちらはトーンチャイムという楽器で

私の大好きな “星に願いを”




clover

アンコールに応えて “踊り明かそう”

clover

年々レベルアップされているようで

ホント素敵な音色に包まれた夜でした o(*^▽^*)o


そ・し・て

何より驚いたのがハリー家のdogdogdog

おうちにたくさんの方がみえてるにもかかわらず

演奏中はおとなしく隅のベッドで。。。

Cimg3882

Zzzzz。。。sleepy

ハリー君、一番小さいベッドからかなりはみ出していますけどsweat01




エルルンなんて・・・



リラックスしすぎてへそ天で寝てますからぁcoldsweats01




バニラちゃんも

ベルの音色がいい子守唄だったのか

ずっと可愛い寝息をたてて眠っていました

Cimg3889

お疲れ様~

終わりましたよ

Cimg3894 

賢すぎるハリー君たちにお客様もびっくりされてましたwink

演奏後に配られたスイーツにも飛びつかずお利口に出来ましたね

出来たワンコ達、さすがです(≧∇≦)


clover

                  花子達だと。。。

           全員のお膝に乗って回ってるかもよぉshock

             ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年11月21日 (日)

'10 秋の北海道 ぼちぼち大阪へ編

長くお付き合い頂いてありがとうございます

北海道旅行記 やっとこさの最終章ですcoldsweats01


clover

支笏湖三日目の朝。。

2010102307360003

花ちゃん、今日も空気が美味しいね!



2010102307360001

さぁ みんなでお散歩に出かけましょ

Dsc_0757

今日は赤い橋を渡って足を伸ばしてきましたよッ

Dsc_0747

プーちゃんは朝一からハイテンプーup

Dsc_0753

興奮しすぎてプーちゃん 何だか悪い顔~shock

Dsc_0750

楽しかったね。。北海道

Dsc_0758

今日でお別れです。。

Dsc_0759

またみんなで来たいね

clover

ささッ 帰る前にお楽しみすぎる朝ご飯smile

Photo

今日も豪勢だぁ~~~

おなかいっぱい過ぎて、はち切れそうよdelicious

大満足のご飯の後は最後のお風呂をゆっくりと楽しんで

いよいよあっいう間に北海道とさよならの時間です



ホテルを後にし 支笏湖から洞爺湖方面に抜けたので

途中 洞爺湖ウインザーホテル にちょこっと立ち寄りました

Cimg3741

せっかく来たけど

おなかもいっぱいだしサロンで昼シャンして (シャンプーじゃあ。。ないよん シャンパンねbleah

ベーカリーでパンだけ買ってさようなら。。。

clover


函館に向かう間に。。

行きしに寄ったお風呂屋さんでプーパパお気に入りの石焼あんかけそばをまたまたつまんだり

森の道の駅でお散歩したりして。。。

函館に着いた頃にはすっかり夜night

函館といえば夜景が有名ですよね~

バイパスからチラッと見えた夜景だけだったけどキッラキラshineでした

真夜中のフェリーの時間まで余裕があったので

バイパス下りた所にあったスーパー銭湯に寄ってリラックス~

さっぱりして北海道を後にしたのでしたwink



clover


さぁ 本州に渡ったら後はひたすら東北道を南下です

次の目的地は今夜のお風呂処spa

映画 「フラダンス」 で有名になった 福島県いわき市の

スパリゾートハワイアンズ へ

でも。。。

週末の夜だったせいかすごい人で

お風呂も芋の子洗い状態

フラダンスのショーも人多すぎて全く見えないsad で

予定より早く退散しました

clover

高速のS.Aで寝た後、またひたすら南下します

あっという間に茨城県に入り。。

大洗海岸付近の国道走ってて偶然見つけた

日帰り温泉 潮騒の湯 へ

ここがたまたま入ったにしてはお湯もかなりよくて

ロケーションも抜群eye

露天風呂からもだけど 食事処からもこんなに海が一望できるのねん

2010102511290001

またまたお天気悪くて分かりにくいだろうけど

波荒い海にはサーファーさんがいっぱいでしたwave


clover

大洗の魚介類でお腹を満たしたあとは

最後の目的地 鎌倉に向かいますよ

今回はお初のアクアライン経由で行きます~

Cimg3747

海ほたるは寄らなくっちゃsmile

ワンコもOKなので展望台へ

Cimg3748

どこでも誰にでも愛想のいい花ちゃん

おじさん。。お願いです。。。ちょっとでもいいから反応してあげてぇsad

Cimg3753

clover



アクアライン下りてから 何だかダラダラと渋滞に巻き込まれてしまって

今夜のお宿 鎌倉プリンスホテル へのチェックアウトがすっかり遅くなってしまったsweat01

ササッとお散歩を済ませてこの旅行最後の目的

 鎌倉山ローストビーフ さんへ

前から行きたかったのよね~

クラッシックな店内で素敵な中庭もあるのhappy02

Cimg3756

そしてやっぱり手にはシャンパン(笑

ここのローストビーフ  好みもあるだろうけど。。 絶対ロースの方がお薦めよん

ロースはちょっとくどいかなぁと思って私は不覚にもフィレを注文

でも全然ジューシーさが違うのッ

プーパパのロースをつまみ食いして悶絶してましたcoldsweats01


で、ちなみにお隣の席はみのさんでしたよ~

確か鎌倉在住なのよねsmile



clover


翌朝。。

残念な雨模様rain

Cimg3757

レインコート着てお散歩に行きますよ~

Cimg3763

ん~ 花ちゃんは雨が嫌い

Cimg3766

プーちゃんはそんなの関係ねぇ

一人ハッスルですcoldsweats01

雨でお出かけも出来ないしみんなで車の中で過ごしましょ

Cimg3770

Cimg3771

Cimg3772

モモ&プー 仲良くおやつ待ち

Cimg3773

仲良くパクッ



で、気になる?

気になるでしょ

みんなについてる可愛いクマさん

Cimg3769

これはね~~

ホテルにお誕生日クマさんってのが売ってたのlovely

旅行の記念にみんなのクマさんを購入

Cimg3874

ちなみに左から

プーちゃん・ラウド・花子・モモ heart04


clover

夕方は幸い一時的に雨が止んでくれて

さぁ せっかく鎌倉来たんだし海岸のほうまでお散歩行くよ~

Cimg3774

どんより曇った空と同化して分かりにくいだろうけど (ん?全く分からない??)

坂の下には湘南?の海が広がっています

Cimg3778

サーファーさんがいっぱい(≧∇≦)

Cimg3780

みんな寒くないのかなぁ。。

海岸沿いの道が狭かったのでそのまま住宅街の方に上がります

あら 珊瑚礁 という何だか小洒落たカフェがcafe

Cimg3783

いっぱい歩いたので腹ごしらえすることにdelicious

Cimg3782

ちょっとの間 店の前に繋がれててね~

で、ちょっとのつもりが予想外に美味しくて晩ご飯並みにたくさん食べちゃったbleah

clover


翌朝。。

昨日もすごかったけどこの日はすごい暴風typhoon

Dsc_0768

モモちゃん(左) の耳も風に負けております

Dsc_0774

後ろに見えてるのは。。私にはサザンの世界の江ノ島(笑

晴れてたらもっといい景色だったろうね。。 残念

さぁ いよいよ大阪に向けて出発ですよrvcardash

Cimg3789

モモ 「鎌倉さん バイバ~イ」

Cimg3792

バイバ~イ モモちゃん また来てね  by 江ノ島さん

clover

もうここからはお天気も悪くてsad

浜名湖のS.Aで休憩しただけで後は。。。

Cimg3793

ひたすらドライブ~~

Cimg3795

のんびり行きましょ

そのうちモモちゃん。。

2010102711460000

助手席の足元に無理無理入っていきましたよsweat01


助手席のシートにあご乗せして。。

2010102711490000

お鼻と唇が。。可愛い~~heart04 ←親バカバカ

2010102413100000

プーちゃんも札幌でお友達になったシエル君と爆睡中sleepy


clover



最後の休憩地点は私たちのお気に入り

伊勢湾岸道のハイウェイオアシス 刈谷パーキングエリア へ

2010102808390001

帰ろうと思えば帰れる距離なんだけど

ここはお風呂屋さんもあるし 新鮮な野菜がいっぱいの市場もあるし

年々広がりつつある公園もあるし 一泊して帰ることにwink

あいにくの雨で写真は上の一枚だけだけど

東海以東方面から関西方面に帰られる方

伊勢湾岸道から繋がる新名神も空いてて走りやすいし 

ここ刈谷は超お薦めですよ~~

clover

後半はお天気に恵まれず写真もイマイチなのばかりだったんだけど

最後まで読んでくれてありがとうございますhappy01

今回も走りまくってあまりゆっくりは出来なかったけどとても楽しい旅行となりましたdog

来年はもうちょっとゆっくりして今年会えなかったお友達に会いに行きたいなぁ。。


clover

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

                  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年11月17日 (水)

'10 秋の北海道 支笏湖満喫編

はぁ。。

これといった用事もないのにバタバタしてパソコンの前に座る余裕のない毎日sad

ダラダラと書いてきた旅行記ですが何とか今週中にまとめますねsweat01


clover

支笏湖二日目の朝~sun

早起きしてお散歩へ出かけますよrun

Cimg3680

スタスタスタ~

落ち葉の絨毯が足に優しいねwink

Cimg3687

Cimg3691

清々しい朝の空気っていいよね

Cimg3684

まだ時間が早いから誰もいないよ~

人好きな花ちゃんはちょっと寂しかったsign02




さぁ お散歩の後はお楽しみの朝ご飯~restaurant

Photo

朝から豪勢だぁ~

大好きなイクラもあるよlovely

で、白飯に目がない私

ここの釜炊きご飯は もうホント美味でした

食べ切れなかった分は。。。もちおすそ分け (常にビニール or タッパー持参な私smile


おなかも満足、朝風呂でゆっくりリラックスした後は

またまたワンコたちとお出かけ

支笏湖を廻るグラスボートがdogもOKということで。。

Dsc_0648

みんなで支笏湖めぐりだよ~ん

Dsc_0650

ラウドもご機嫌note

Dsc_0654

乗り物好きの花ちゃんたちも大興奮up

Cimg3716

お天気も良くて気持ちいいね~

Cimg3719

Dsc_0662

花ちゃん、風が心地よさそう~

Dsc_0703

モモちゃん、終盤にもなると もぉ退屈かな

Dsc_0701

花子お母さんがお耳掃除してあげましょうねdog

Dsc_0717

で、花子さんも退屈してきちゃったsign02

Dsc_0710

モモちゃん、もうすぐ着くからね。。





ボートを降りた後は。。

湖畔沿いにあるお店でティータイムcafe

その間、こんな風にワンコたちを繋いでおいたら。。

Dsc_0724

可愛すぎたのでしょうheart04heart04

観光客さんたちのカメラ攻撃にあってましたよ(笑

                   後ろのウンPi袋よけておけばよかったsweat01

知らん顔して遠くから見てて。。

Dsc_0729

ちゃんとモデルさんしてるあの子達がたまらなく可愛かったぁ~

Dsc_0742

私も観光客に紛れて撮影bleah

飼い主だけあってちゃんとカメラ目線くれましたね(笑


お店をはしご~

お次はホテルの経営するスイーツショップで

美味しいシュークリームをほおばっていると。。

Cimg3722

またまた人気者にsmile

おばあちゃんとお孫さんがいっぱい遊んで下さいました

clover


旅行に行くと時間はあっという間に過ぎるのよね~

さっき食べたところと思ったらもう晩ご飯

Photo_2

うひょ~~(≧∇≦)

極上のしゃぶしゃぶと プリップリの毛蟹さん

もう、後はいつものように写真撮ることも忘れてひたすら飲んで食べてましたよ~happy02

clover

              
              次回でやっと終わり~(笑

               読んでくれてありがとう

             ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

                 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年11月11日 (木)

'10 秋の北海道 札幌~支笏湖編

楽しすぎた札幌の夜night

夜中にキャンピングカーに様子を見にいってみると。。。

Dsc_0611

親子仲良くソファで爆睡sleepy

Dsc_0612

プーちゃんも深~い夢の中

ジジちゃんたちといっぱいいっぱい遊んだからねconfident

ゆっくりお休み~~

clover

札幌三日目の朝sun

意外と暖かい

早起きしてみんなで北海道大学までお散歩ですよ~

Dsc_0622

Dsc_0625

まだ人もまばらだね。。。

Dsc_0616

花ちゃん、去年も来たの覚えてるかな?

Dsc_0618

モモちゃん、この川見覚えある?

Dsc_0619

ラウド君は何もかも初体験だよね(笑




ホントはもっと奥の並木道のほうまで行って

去年みたくいっぱい写真とかも撮りたかったんだけど

今回は超せっかちなプーパパと一緒のなので断念down

あッちゅう間の北大お散歩タイムでしたcoldsweats02

で、ホテルに戻り 帰る準備をしていると

アンたんさんからメールがmail

私たちが次に向かう支笏湖への道がアンたんさん宅から近いということで

待ち合わせて最後にもう一度会えることに (*^ω^*)ノ彡

Dsc_0628

お~~~ずっと会いたかったグリちゃんheart04

写真でしか見た事なかったけど

何度も癒されたなぁ。。。

Dsc_0629

めっちゃベッピンさんlovely

あまり時間もなくて花子たちと絡ませることが出来なかったけど

グリちゃんに触れることが出来てホント嬉しかったなぁ

アンたんさん最後まで見送ってくれてありがとうございました~paper


clover

札幌から支笏湖へ向かう支笏湖線は秋色一色でしたmaple

Dsc_0638

モモちゃん、助手席の私の膝の上を独り占め

Dsc_0633

Dsc_0641

オレンジ・黄色・緑のキラキラshineが眩しいね~

お~山を下ると支笏湖が現れましたぁ(≧∇≦)

Dsc_0642

Dsc_0645

綺麗だな~



clover

支笏湖でのお宿は

去年阿寒湖でお世話になった 鄙の座 の系列の新しいお宿

水の謌(みずのうた さん

Cimg3727

立派なフクロウの彫刻がお出迎え

Cimg3729

ロビーではこんな綺麗なお姉さんがハープを演奏中note

Room_2

今回泊まったお部屋

キッチンまであるよ~

夕食のときメインを料理長がここで仕上げてくれるんですってrestaurant



Bath_room

なんと言っても楽しみのお風呂~

大浴場もノビノビして好きだけど

やっぱり部屋のお風呂は好きな時に入れるし 落ち着くから大好きhappy02


Cimg3653

こんな素敵なお庭もありますよ~

ど真ん中に足湯のスペースもありました


早速dog達を連れ出し支笏湖畔をお散歩です

Cimg3655

たくさん観光客の方がいてワクワク状態

Cimg3667

えッ こんなところに何故ガチャピンとスティッチがsign02

しかもこのお姉ちゃんたちめっちゃdogが好きで (エアデールも知ってたし)

花子たちいっぱい可愛がってもらっていましたheart04

  ちなみにこの衣装は普通に私服だそうです(笑ッ

  一緒にいたイケメンのお兄さんはいたって普通でしたが。。。

Cimg3673

「家族写真撮ってあげます~」 って言葉に甘えてパチリcamera

構図として。。

後ろの赤い橋とアヒル(白鳥じゃない?)だけは絶対外せなかった。。そうですsmile



clover


そして

Food

美味しい料理とお酒に舌鼓を打ちながら支笏湖の夜は更けていったのでした~

clover


           夜のお散歩は懐中電灯片手に私一人で大変ですshock

            誰かさんはいつも酔っ払ってすぐ寝ちゃうからね~

      

               ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村

                  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年11月 8日 (月)

'10 秋の北海道 楽しすぎた札幌編

札幌二日目。。

この北海道旅行の計画が決まった時、

真っ先に連絡したブログのお友達の アンたん さん

去年はスケジュールが合わず会えず仕舞いだったけど

今年は遊ぶ約束することが出来ました~~~

お言葉に甘えて、ホテルまでみんなを迎えに来てもらいrvcar

キャンカーの中でとりあえず

お決まりの 花子たちによる熱烈歓迎のチュッチュkissmark攻撃を受けていただいた後

早速ママさん行きつけの、札幌市内住宅地の中にあるドッグランへGOsign03

Cimg3554

Cimg3523_2

初めまして~ ジジちゃん・アンちゃんheart04

ブログで見る以上に可愛い~~~lovely

Cimg3519_2

アンたんさんの シュナウザーのお友達 

ヴィクターくんとジャンカルロくん も参加してくれました

Cimg3517_3

モモちゃん。。ご挨拶のリアクションが大きくてゴメンねcoldsweats01

Cimg3528

みんなで走るよ~

Cimg3529

プーちゃんの後ろのシュナ君

飛行犬になってるねッ(≧∇≦)

Cimg3565

ジジちゃんともボールの取り合いよッ

Cimg3566

そんなプーちゃん。。なかなか追いつきませんcoldsweats01

Cimg3573

花子だって行くわよ~

Cimg3541

仲良くキャッチbaseballpaper




あまり走らないまったり系モモちゃんは。。。

Cimg3551

シュナ君と内緒話なう~

Cimg3552

どんなお話したのかな?



clover

たくさん遊んだあとは屋内でリラックスタイムcafe

Cimg3578

クリクリお目目がたまらないね~ アンちゃん

  Cimg3581

大人の気品が溢れてるわ~ ジジちゃん


clover


まだまだお子ちゃまプーちゃんは疲れ知らずで。。。

お気に入りのシュナ君とハッスルしだしましたよ

Cimg3594

Cimg3592

Cimg3591

すげ~お顔shock

でもこれプーちゃんの最高に楽しいときのお顔sweat01

clover




clover

意外と暖かかった札幌の日差しにまどろむ

Cimg3600

モモたんと

Cimg3601

花ちゃん


どうしても遊びたかった棚の上のぬいぐるみを貸してもらってご機嫌さんnote



clover


帰る前に記念撮影しましょうね~って外に出たら。。


Cimg3606

Cimg3607

Cimg3608

何しているの?

仲良し親子さんcherry

   Cimg3609

アンちゃん&ジジちゃんとheart04

Cimg3612_2

みんな一緒にheart04  heart04

ヴィクターくんとジャンカルロくんも一緒に遊んでくれてありがとうね!


clover

おなかも空いてきたので アンちゃん&ジジちゃんと一緒に

すぐ近くの レストラワン さんへ

Cimg3614

花ちゃん ワクワクッ

モモちゃん 美味しい匂いにペロッ

プーちゃん カフェ初体験でここはどこsign02 状態(笑

Foods

とっても豪勢なランチ&スイーツ

左下のアイスはプードルの顔になってるのわかるかな?

Cimg3623

花モモはカフェ慣れしてて

人間達が食べた後しかもらえないの知ってるのでおとなしく充電中sleepy



あッ

Cimg3634 

ワンコ用に注文してあげたローストチキンにいち早く釘付けになるアンちゃんsmile

Cimg3638

花ちゃんも人間様デザートタイムになると目覚めますよ(笑

clover


ワンコたちもおすそ分けをもらって満足した後は。。

Cimg3626

おとなしいのをいい事に仮装させられちゃったbleah

Cimg3640

ジジちゃん

なんか自然に角生えてますけどォ~bleah


Hallowen_poo 

プーちゃん、暴れるから一瞬で撮ったよ~ 

(少々ブレブレsweat01の) かぼちゃと姫crown


clover

と、最初から最後までこんな楽しい時間を過ごし

わがままなお誘いにお付き合いいただいたアンたんさんに感謝感謝ですhappy02

楽しすぎた札幌の思い出、ありがとうございましたッ

Cimg3624

また懲りずに来年も一緒に遊んで下さいです~  by.花子ファミリー

clover

アンたんさんのブログ →  *白HAGU・黒HAGUな毎日*

        日記の中でたくさん写真UPしていただきました(≧∇≦)

clover

             ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

                  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年11月 4日 (木)

'10 秋の北海道 函館~札幌編

coldsweats01 小出しにしてもやっぱりスローペース。。


さぁ 頑張るぞgood 北海道第二弾

clover

プーパパさんが仕事から戻ったら早速私たちも札幌目指して出発~~

途中 札幌への高速道路に向かう五号線沿いにある

道の駅 YOU・遊・もり に立ち寄ります

2010101815060001

去年来て遊んだ 広~~~い オニウシ公園

春は桜の名所らしいですよcherryblossom

2010101815060002

初めての北の大地の自然いっぱいの匂いにハイテン・プーちゃん

Dsc_0596

おや~

花モモちゃんたちは。。

Dsc_0591

なんとなく ここ来た事あるなぁ。。って感じかしら(笑

clover


お散歩も終えて 去年よりもひとつ函館寄りに延びた道央自動車道で

「ますます便利になったね~」 とご機嫌で車を走らせていると Qooママからmobilephonedelicious

私たちのキャンカーが7,8台前に見えてるよ~~って

何で?随分前を走ってるはずなのにsweat01

途中の大沼辺りで観光船に乗ったりして楽しんでいたそうです

今から晩御飯とお風呂を兼ねて

洞爺湖畔の 月浦温泉ポロモイ  に行くよ~ との事で私達も合流することに

日帰り温泉施設にしてはいい場所に建ってて

お湯はまぁ普通だったんだけど

食事処の 石焼あんかけそば ってのが最高に美味しくって

適当に探して行った割に大当たりでしたよscissors


その晩は道央自動車道を少しだけ先に進んで

ドッグランも併設されている有珠山SAで休むこととします

Cimg3422

花ちゃんは一番乗りで夢の中へ おやすみなさいsleepy

clover

翌朝。。sun

Cimg3452

眩しすぎる朝のキラキラshine

Cimg3454

高台から有珠山・羊蹄山と噴火湾が望める広々としたランでみんなご機嫌note

朝一からはしゃぎまくり ↓

Cimg3457

いい景色でしょ~

Cimg3471

あら、様になるお二人さん。。

と思ったら

Cimg3473

撮影用のお預けおやつに耐えかねたラウド君coldsweats02

Cimg3472

応戦しようにもぐるぐる巻きのプーちゃんshock

を横目に。。

Cimg3480

Qooたん&ゆきちゃんとheart04

Cimg3485

ちょっと無理があるけど。。最後にみんなで集合写真~

                影で飼い主の必死度がバレちゃうねcoldsweats01

いよいよここでホントにQooたん達とはバイバイ

これから富良野に向かうんだって

キャンカー初体験でいきなり北海道旅行とはかなりチャレンジャーだけど

気をつけて楽しんでね~

Cimg3492

clover




そして私達も順調に札幌へ

お泊り&拠点は今年もJR日航タワーさんにお世話になりました

車のセッティングやチェックインを済ませ

dog達のお散歩へ

私のお気に入りの北大まで行くのにはちょっと時間が遅かったので

近くの 道庁赤レンガ庁舎 まで

Cimg3494

中国からの観光客さんに囲まれ

可愛いheart04(恐らく。。) と言われた後

Cimg3495

再び記念撮影camera

でも前向いてるのは花子だけsweat01

敷地内の池の周りをぐるっとお散歩しますよ~

Cimg3503

Cimg3500

モモちゃんが早速何か発見sign03

Cimg3502

たくさんの鴨ちゃんがいましたぁ

飛び込んで襲いかかっちゃダメよshock



帰り道。。

Cimg3509

めったにないことでしょう

記念の 都会のど真ん中での家族写真(笑

さすが花モモちゃんは余裕で慣れたものですねwink


clover

そしてそして夜のお楽しみrestaurantは。。。

2010101917350001

三國清三シェフプロデュースのフレンチレストランへ

去年初めて行って、そのガチョウのフォアグラの美味しさにとり付かれてしまいましたlovely

東京の直営店だときっと目を剥くお値段でしょうが

ここは意外とリーズナブルなんですよ

今年もとっても美味しかったです~(≧∇≦)

clover



翌日はこれまた楽しすぎることが待ってるのだけど

その記事は次回のお楽しみでsmile



clover

ちょっとおまけcherry

昨日は久しぶりにみんなと会える公園に行きましたよ

暑かったり雨降ったりでなかなか会えなかった仲間達

dogみんなも嬉しかったのか楽しそうにはしゃいでましたhappy02

私もみんなと戯れるの優先で、写真は。。。

2010110311430001

まったりモモちゃんの振り向き写真だけcoldsweats01

この後、過ごしやすくなったスタバのテラスで久しぶりにみんなでcafeして

実家に帰ったら早速仲良くランチタイムrestaurant

2010110313310002

花モモさん。。しっかり朝ご飯食べてきたんですけどねぇcoldsweats01

大ママのご馳走を楽しみにしているので仕方ありません

2010110314560001

久しぶりにみーくんともゆっくりできましたheart04

お友達のママにも言われたんだけど。。最近みー君の顔が変わってきたって。。

Cimg3848

なんかポワ~ンとしてきたようなwink

Cimg3833

きっと幸せで仕方ないのでしょう。。

Cimg3836

頼りになるママもそばにいるし。。

Cimg3837_2

可愛いsign02生意気な・・・?) 妹もいるしねdelicious

そんな可愛いモモちゃんのお得意ポーズ披露で~す

Cimg3843

名付けて クマちゃんポーズ です

前足を拭くときやブラシするときはだいたいこんな感じ

病院の診察台でも見やすいように先生にリクエストされたり(笑

この時は私と大ママのお手手ダブル拭き拭きでheart04



clover

      気ままなブログ いつも見てくれてありがとうございます

             ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年11月 1日 (月)

'10 秋の北海道 大阪~函館編

旅行のブログUP、いつもなかなか進まないので

小出しに書いていきます。。今回の北海道旅行(笑


clover

大阪を夜中の1時すぎに出発~rvcardash

名神 → 北陸道とひた走ります

途中眠たくなった時点で近くのPAで仮眠sleepyして

朝のお散歩はお気に入り ☆ 北陸道の 米山SA でwink

Cimg3369

ラウド君、

ここからの日本海wave 絶景でしょ~(≧∇≦)

Cimg3370

プーちゃんもご機嫌~

Cimg3374

花&モモ 「あたしたちは去年も来たもんね~~」

clover

去年もですが。。

私たちの北海道旅行はほとんど脇目も振らず青森港を目指します

なので お散歩終わったらまたひたすら高速を北上しますup

その時、今回キャンカーデビューして一足先に北海道を目指してるQooパパ&ママから

今、新潟のお風呂屋さんにいるよ~

と連絡をもらったので次はそこを目指しますrun

到着~

2010101713200000

道の駅 「朝日」

2010101713220001

ここ、お風呂や食事処、室内プールやこんな緑いっぱいの公園もあって

キャンパーさん、休憩にお勧めですよ~

花ちゃんも気に入ってくれたようですwink


clover


このあと東北道の前沢SAまで一気に走ってrestaurant&休憩

そして午前2時のフェリーを目指します

clover

余裕で青森港まで行く事ができ、

予約はしていましたが一番乗りで乗船ship

ここからの便、何が良いって4時間で北海道に着くし

キャンカーだったら車の中でdog達と一緒にいてあげられるのheart04

Cimg3380

キャンカー旅行初体験のプーちゃんも安心しっきって。。。

って

Cimg3383

さすが大物

安心しすぎだわ~coldsweats01



clover



ウトウト寝てる間にもう北海道

嬉しいことに 朝6:30から開いてるお風呂屋さんが函館にあったワンflair

Cimg3387

函館市営 谷地頭温泉 っていうのだけど

yen400 ほどなのにめっちゃお湯がいいのよ~~

近所にあったら毎日通いそうなくらいlovely

次回から函館に着いたらまずここに寄らなくっちゃ



clover

ひとっ風呂浴びてさっぱりしたら

朝からイカ刺し食べに行くよ~

Cimg3412

金森倉庫街にやってきました

駐車場も大きくてラッキーscissors

Cimg3390

花子たちも赤レンガの倉庫街をお散歩して。。

Cimg3395

どぉ 絵になってるかな?(笑



この後、プーパパさんはお仕事へ

Qooパパさんたちは函館観光へ

ってことで私は犬保育園の先生ですよ~

Cimg3398_2 Cimg3405

Qooたんと                    ゆきちゃん

お預かり~~

Cimg3400

花ちゃんは来客がいても余裕でお昼寝中sleepy


そうこう dog達とまったりしていたら

Qooパパさんたちのご帰還。。

で、もう早速次に出発だってdelicious   

Cimg3410

私たちと違って知床辺りも回ってゆっくり北海道を堪能するそうです

Cimg3413

Cimg3414

ちょっと寂しそうな花ちゃんたち。。。

Cimg3419

モモちゃんすねた??

Cimg3421

いえいえ

ミニプーちゃん (キャンカーの鍵のキーホルダー) と

次の予定を相談中のようですbleah


clover


           先は長いけど付き合ってね~

           ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »