2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« '10 秋の北海道 支笏湖満喫編 | トップページ | ハンドベルの音色に包まれて。。 »

2010年11月21日 (日)

'10 秋の北海道 ぼちぼち大阪へ編

長くお付き合い頂いてありがとうございます

北海道旅行記 やっとこさの最終章ですcoldsweats01


clover

支笏湖三日目の朝。。

2010102307360003

花ちゃん、今日も空気が美味しいね!



2010102307360001

さぁ みんなでお散歩に出かけましょ

Dsc_0757

今日は赤い橋を渡って足を伸ばしてきましたよッ

Dsc_0747

プーちゃんは朝一からハイテンプーup

Dsc_0753

興奮しすぎてプーちゃん 何だか悪い顔~shock

Dsc_0750

楽しかったね。。北海道

Dsc_0758

今日でお別れです。。

Dsc_0759

またみんなで来たいね

clover

ささッ 帰る前にお楽しみすぎる朝ご飯smile

Photo

今日も豪勢だぁ~~~

おなかいっぱい過ぎて、はち切れそうよdelicious

大満足のご飯の後は最後のお風呂をゆっくりと楽しんで

いよいよあっいう間に北海道とさよならの時間です



ホテルを後にし 支笏湖から洞爺湖方面に抜けたので

途中 洞爺湖ウインザーホテル にちょこっと立ち寄りました

Cimg3741

せっかく来たけど

おなかもいっぱいだしサロンで昼シャンして (シャンプーじゃあ。。ないよん シャンパンねbleah

ベーカリーでパンだけ買ってさようなら。。。

clover


函館に向かう間に。。

行きしに寄ったお風呂屋さんでプーパパお気に入りの石焼あんかけそばをまたまたつまんだり

森の道の駅でお散歩したりして。。。

函館に着いた頃にはすっかり夜night

函館といえば夜景が有名ですよね~

バイパスからチラッと見えた夜景だけだったけどキッラキラshineでした

真夜中のフェリーの時間まで余裕があったので

バイパス下りた所にあったスーパー銭湯に寄ってリラックス~

さっぱりして北海道を後にしたのでしたwink



clover


さぁ 本州に渡ったら後はひたすら東北道を南下です

次の目的地は今夜のお風呂処spa

映画 「フラダンス」 で有名になった 福島県いわき市の

スパリゾートハワイアンズ へ

でも。。。

週末の夜だったせいかすごい人で

お風呂も芋の子洗い状態

フラダンスのショーも人多すぎて全く見えないsad で

予定より早く退散しました

clover

高速のS.Aで寝た後、またひたすら南下します

あっという間に茨城県に入り。。

大洗海岸付近の国道走ってて偶然見つけた

日帰り温泉 潮騒の湯 へ

ここがたまたま入ったにしてはお湯もかなりよくて

ロケーションも抜群eye

露天風呂からもだけど 食事処からもこんなに海が一望できるのねん

2010102511290001

またまたお天気悪くて分かりにくいだろうけど

波荒い海にはサーファーさんがいっぱいでしたwave


clover

大洗の魚介類でお腹を満たしたあとは

最後の目的地 鎌倉に向かいますよ

今回はお初のアクアライン経由で行きます~

Cimg3747

海ほたるは寄らなくっちゃsmile

ワンコもOKなので展望台へ

Cimg3748

どこでも誰にでも愛想のいい花ちゃん

おじさん。。お願いです。。。ちょっとでもいいから反応してあげてぇsad

Cimg3753

clover



アクアライン下りてから 何だかダラダラと渋滞に巻き込まれてしまって

今夜のお宿 鎌倉プリンスホテル へのチェックアウトがすっかり遅くなってしまったsweat01

ササッとお散歩を済ませてこの旅行最後の目的

 鎌倉山ローストビーフ さんへ

前から行きたかったのよね~

クラッシックな店内で素敵な中庭もあるのhappy02

Cimg3756

そしてやっぱり手にはシャンパン(笑

ここのローストビーフ  好みもあるだろうけど。。 絶対ロースの方がお薦めよん

ロースはちょっとくどいかなぁと思って私は不覚にもフィレを注文

でも全然ジューシーさが違うのッ

プーパパのロースをつまみ食いして悶絶してましたcoldsweats01


で、ちなみにお隣の席はみのさんでしたよ~

確か鎌倉在住なのよねsmile



clover


翌朝。。

残念な雨模様rain

Cimg3757

レインコート着てお散歩に行きますよ~

Cimg3763

ん~ 花ちゃんは雨が嫌い

Cimg3766

プーちゃんはそんなの関係ねぇ

一人ハッスルですcoldsweats01

雨でお出かけも出来ないしみんなで車の中で過ごしましょ

Cimg3770

Cimg3771

Cimg3772

モモ&プー 仲良くおやつ待ち

Cimg3773

仲良くパクッ



で、気になる?

気になるでしょ

みんなについてる可愛いクマさん

Cimg3769

これはね~~

ホテルにお誕生日クマさんってのが売ってたのlovely

旅行の記念にみんなのクマさんを購入

Cimg3874

ちなみに左から

プーちゃん・ラウド・花子・モモ heart04


clover

夕方は幸い一時的に雨が止んでくれて

さぁ せっかく鎌倉来たんだし海岸のほうまでお散歩行くよ~

Cimg3774

どんより曇った空と同化して分かりにくいだろうけど (ん?全く分からない??)

坂の下には湘南?の海が広がっています

Cimg3778

サーファーさんがいっぱい(≧∇≦)

Cimg3780

みんな寒くないのかなぁ。。

海岸沿いの道が狭かったのでそのまま住宅街の方に上がります

あら 珊瑚礁 という何だか小洒落たカフェがcafe

Cimg3783

いっぱい歩いたので腹ごしらえすることにdelicious

Cimg3782

ちょっとの間 店の前に繋がれててね~

で、ちょっとのつもりが予想外に美味しくて晩ご飯並みにたくさん食べちゃったbleah

clover


翌朝。。

昨日もすごかったけどこの日はすごい暴風typhoon

Dsc_0768

モモちゃん(左) の耳も風に負けております

Dsc_0774

後ろに見えてるのは。。私にはサザンの世界の江ノ島(笑

晴れてたらもっといい景色だったろうね。。 残念

さぁ いよいよ大阪に向けて出発ですよrvcardash

Cimg3789

モモ 「鎌倉さん バイバ~イ」

Cimg3792

バイバ~イ モモちゃん また来てね  by 江ノ島さん

clover

もうここからはお天気も悪くてsad

浜名湖のS.Aで休憩しただけで後は。。。

Cimg3793

ひたすらドライブ~~

Cimg3795

のんびり行きましょ

そのうちモモちゃん。。

2010102711460000

助手席の足元に無理無理入っていきましたよsweat01


助手席のシートにあご乗せして。。

2010102711490000

お鼻と唇が。。可愛い~~heart04 ←親バカバカ

2010102413100000

プーちゃんも札幌でお友達になったシエル君と爆睡中sleepy


clover



最後の休憩地点は私たちのお気に入り

伊勢湾岸道のハイウェイオアシス 刈谷パーキングエリア へ

2010102808390001

帰ろうと思えば帰れる距離なんだけど

ここはお風呂屋さんもあるし 新鮮な野菜がいっぱいの市場もあるし

年々広がりつつある公園もあるし 一泊して帰ることにwink

あいにくの雨で写真は上の一枚だけだけど

東海以東方面から関西方面に帰られる方

伊勢湾岸道から繋がる新名神も空いてて走りやすいし 

ここ刈谷は超お薦めですよ~~

clover

後半はお天気に恵まれず写真もイマイチなのばかりだったんだけど

最後まで読んでくれてありがとうございますhappy01

今回も走りまくってあまりゆっくりは出来なかったけどとても楽しい旅行となりましたdog

来年はもうちょっとゆっくりして今年会えなかったお友達に会いに行きたいなぁ。。


clover

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

                  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

« '10 秋の北海道 支笏湖満喫編 | トップページ | ハンドベルの音色に包まれて。。 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

刈谷に寄られてたんですね。
ここ、家からも近いんですよ。
通るってことお聞きしてたら会いに出かけたのに・・・残念!新鮮な野菜も多いし、お風呂(私は入った事ないけど)もあるし、あそんだりもできますしね。
来年はぜひお目にかかりたいです。

楽しかった~~~happy01

私まで北海道行ったようなheart02


でも・・・まだまだお写真あるんざんしょ!!

選びきれなかったはずsmile

出し惜しみせんと全部だしなはれ~~~

ってか写真集作っちゃうsign02

絶対買うけどheart02

すごい長距離走ったんだね。

今度は、僕は ラウド君と同じお部屋で良いから
連れて行ってね。

あっ、 母ーちゃんも行きたいって言ってるよ。

長旅 お疲れ様でした♪
たくさんぷーちゃんの様子が見れて楽しかったわ~
次回お会いできるのを楽しみにしています。
出来る事なら、兄弟犬集合できたら楽しいね。
早めに予定教えてください(*^ω^*)ノ彡

Emi&Nina様

刈谷のお近くなんですかsign02

愛知の向こう側に行ったときは必ず寄るんですよ~~
あの新鮮野菜、いつもレジのダンボールにいっぱい詰めて帰ってます(笑

イカ焼きもプーパパのお気に入りですよんsmile

今度寄るときは一声かけさせていただきますねwink

お会いできたら嬉しいなheart04

お風呂。。なかなかいいですよwink

ぶたきむ様

長らくお付き合い頂きありがとう~(笑

そうなのよ~~~

いつも写真撮りすぎて選別するだけで一苦労coldsweats01

どれも可愛くってさheart04

写真集作ったら。。
戦場カメラマンの渡辺さんの日記より分厚くなっちゃうけど。。買ってくれる?

もちろん買うさ~~

それ持って新地という戦場に行くのだ!!!

愛犬家が多いからネタにはなるわよねhappy01

みんな自分とこのワンちゃん自慢しだしたらとまんね~~~bleah

飼い主さん達の笑顔がまた素敵なんだねhappy01


花モモ、プーちゃん、ラウドと遊びたい!!!

ラウド待っててねheart01会いにいくからlovely

長旅おつかれさまでしたhappy01
いつも一緒にお出かけできていいなぁ~と思いながら見ています。


あんずもバースディベア持っていますよ~
かわいいですよね!
レインコートもおそろいだup
いつかお会いしたいですね~

長旅お疲れさまでしたhappy01
みんなの笑顔でとっても楽しかった旅だったのがわかりますよ~
お誕生日クマさん可愛いですねhappy02
今回は会えませんでしたが次回はお会いできるのを楽しみにしていますねnote
我が家も関西に遊びに行く時はご連絡しますね~

花子ママしゃん今度会ったらまた抱っこしてくだしゃいね!
ウランより

朝シャンって・・・(爆)

鎌倉では雨続きだったのが残念でしたねbearing
私も駐車場から車を出す練習しておきます(多分)
またの機会があったら海岸デートしませうねhappy01

みのさんってやっぱり酔っ払ってた?(≧ω≦)

ハリー隊長へ

うん、全部で3200キロ位走ったらしいよ~

Qooパパの所はその倍近い6000キロだって言うんだからびっくりでしょeye

いつでも乗りにおいで~
みんなでどこかに行きたいなぁ。。

私が運転できればいいんだけど
絶対無理だろうなcoldsweats02

mammy 様

この旅でプーちゃんの可愛い写真がいっぱい撮れましたぁ(≧∇≦)

アンジェラママとのツーショットも撮れればもっと最高だったんですけど。。

来年こそは~~~~

兄弟犬も揃ったら素敵ですね!
みんなどんな顔するのかな?

早めに予定立てなくっちゃhappy02

ぶたきむ様

またまたコメありがとうsmile

ぶたきむちゃんも日々戦場へ出てるもんねbomb

人一倍癒しが必要よ
うちの子でよければいつでも貸し出すよ~
ラウドなんか男らしくて。。一晩一緒に寝てみる?smile

強面の人でも自分ちのペットの話になると
めっちゃ優しい顔になったりするよねconfident

ってプーパパがまさにそれだわッsign03
目尻のシワも増えまくりよ~

あんずママ 様

ホントはもっと自然を楽しんだりゆっくりしたかったんですけどね。。

まぁ夜のネオン街を犬と歩くこともまあないし
とても面白かったですsmile

何よりずっと一緒にいれるのが最高ですよね(≧∇≦)

バースディベアもお揃いですかsign03
嬉しいなぁ~
もしかして好きなもののツボが似てるのかなwink

ウラン&キングママ様

みんな笑顔いっぱいで楽しんでくれたかな~

いつもあの子達と一緒で。。一番楽しんだのは私かもbleah

ウラン&キングママさんにも会いたかったなぁ

来年はディズニーシーに寄ろうと提案したので
近い?きっと近いよねhappy02

ウランちゃんを抱っこしたいしたい病にかかりそうな私です

しばらくはブログの中のウランちゃんで我慢かな。。

たま様

最後はお天気に恵まれず。。

鎌倉はどこも観光せずに終わりましたsad

たまさんはあのキャンカー動かせれるだけでもすごいよぉ~~

次回はどこかで合流しちゃう?

月ちゃんVSプーちゃんの対面も面白そうsmile

みのさんは外国からのお客様&奥様と一緒だったので
お酒は控えめだったかも。。

でもあの時点で9時前。。
まだまだ居る感じだったから
翌朝5時からテレビに出てるのはあの歳ですごいsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« '10 秋の北海道 支笏湖満喫編 | トップページ | ハンドベルの音色に包まれて。。 »