2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« '10 秋の北海道 大阪~函館編 | トップページ | '10 秋の北海道 楽しすぎた札幌編 »

2010年11月 4日 (木)

'10 秋の北海道 函館~札幌編

coldsweats01 小出しにしてもやっぱりスローペース。。


さぁ 頑張るぞgood 北海道第二弾

clover

プーパパさんが仕事から戻ったら早速私たちも札幌目指して出発~~

途中 札幌への高速道路に向かう五号線沿いにある

道の駅 YOU・遊・もり に立ち寄ります

2010101815060001

去年来て遊んだ 広~~~い オニウシ公園

春は桜の名所らしいですよcherryblossom

2010101815060002

初めての北の大地の自然いっぱいの匂いにハイテン・プーちゃん

Dsc_0596

おや~

花モモちゃんたちは。。

Dsc_0591

なんとなく ここ来た事あるなぁ。。って感じかしら(笑

clover


お散歩も終えて 去年よりもひとつ函館寄りに延びた道央自動車道で

「ますます便利になったね~」 とご機嫌で車を走らせていると Qooママからmobilephonedelicious

私たちのキャンカーが7,8台前に見えてるよ~~って

何で?随分前を走ってるはずなのにsweat01

途中の大沼辺りで観光船に乗ったりして楽しんでいたそうです

今から晩御飯とお風呂を兼ねて

洞爺湖畔の 月浦温泉ポロモイ  に行くよ~ との事で私達も合流することに

日帰り温泉施設にしてはいい場所に建ってて

お湯はまぁ普通だったんだけど

食事処の 石焼あんかけそば ってのが最高に美味しくって

適当に探して行った割に大当たりでしたよscissors


その晩は道央自動車道を少しだけ先に進んで

ドッグランも併設されている有珠山SAで休むこととします

Cimg3422

花ちゃんは一番乗りで夢の中へ おやすみなさいsleepy

clover

翌朝。。sun

Cimg3452

眩しすぎる朝のキラキラshine

Cimg3454

高台から有珠山・羊蹄山と噴火湾が望める広々としたランでみんなご機嫌note

朝一からはしゃぎまくり ↓

Cimg3457

いい景色でしょ~

Cimg3471

あら、様になるお二人さん。。

と思ったら

Cimg3473

撮影用のお預けおやつに耐えかねたラウド君coldsweats02

Cimg3472

応戦しようにもぐるぐる巻きのプーちゃんshock

を横目に。。

Cimg3480

Qooたん&ゆきちゃんとheart04

Cimg3485

ちょっと無理があるけど。。最後にみんなで集合写真~

                影で飼い主の必死度がバレちゃうねcoldsweats01

いよいよここでホントにQooたん達とはバイバイ

これから富良野に向かうんだって

キャンカー初体験でいきなり北海道旅行とはかなりチャレンジャーだけど

気をつけて楽しんでね~

Cimg3492

clover




そして私達も順調に札幌へ

お泊り&拠点は今年もJR日航タワーさんにお世話になりました

車のセッティングやチェックインを済ませ

dog達のお散歩へ

私のお気に入りの北大まで行くのにはちょっと時間が遅かったので

近くの 道庁赤レンガ庁舎 まで

Cimg3494

中国からの観光客さんに囲まれ

可愛いheart04(恐らく。。) と言われた後

Cimg3495

再び記念撮影camera

でも前向いてるのは花子だけsweat01

敷地内の池の周りをぐるっとお散歩しますよ~

Cimg3503

Cimg3500

モモちゃんが早速何か発見sign03

Cimg3502

たくさんの鴨ちゃんがいましたぁ

飛び込んで襲いかかっちゃダメよshock



帰り道。。

Cimg3509

めったにないことでしょう

記念の 都会のど真ん中での家族写真(笑

さすが花モモちゃんは余裕で慣れたものですねwink


clover

そしてそして夜のお楽しみrestaurantは。。。

2010101917350001

三國清三シェフプロデュースのフレンチレストランへ

去年初めて行って、そのガチョウのフォアグラの美味しさにとり付かれてしまいましたlovely

東京の直営店だときっと目を剥くお値段でしょうが

ここは意外とリーズナブルなんですよ

今年もとっても美味しかったです~(≧∇≦)

clover



翌日はこれまた楽しすぎることが待ってるのだけど

その記事は次回のお楽しみでsmile



clover

ちょっとおまけcherry

昨日は久しぶりにみんなと会える公園に行きましたよ

暑かったり雨降ったりでなかなか会えなかった仲間達

dogみんなも嬉しかったのか楽しそうにはしゃいでましたhappy02

私もみんなと戯れるの優先で、写真は。。。

2010110311430001

まったりモモちゃんの振り向き写真だけcoldsweats01

この後、過ごしやすくなったスタバのテラスで久しぶりにみんなでcafeして

実家に帰ったら早速仲良くランチタイムrestaurant

2010110313310002

花モモさん。。しっかり朝ご飯食べてきたんですけどねぇcoldsweats01

大ママのご馳走を楽しみにしているので仕方ありません

2010110314560001

久しぶりにみーくんともゆっくりできましたheart04

お友達のママにも言われたんだけど。。最近みー君の顔が変わってきたって。。

Cimg3848

なんかポワ~ンとしてきたようなwink

Cimg3833

きっと幸せで仕方ないのでしょう。。

Cimg3836

頼りになるママもそばにいるし。。

Cimg3837_2

可愛いsign02生意気な・・・?) 妹もいるしねdelicious

そんな可愛いモモちゃんのお得意ポーズ披露で~す

Cimg3843

名付けて クマちゃんポーズ です

前足を拭くときやブラシするときはだいたいこんな感じ

病院の診察台でも見やすいように先生にリクエストされたり(笑

この時は私と大ママのお手手ダブル拭き拭きでheart04



clover

      気ままなブログ いつも見てくれてありがとうございます

             ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

« '10 秋の北海道 大阪~函館編 | トップページ | '10 秋の北海道 楽しすぎた札幌編 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

その大きなクマちゃん非売品ですかぁ~happy01

かわいいね~クマちゃんポーズ^^

エアーはいっぱいかわいいポーズするし、モデルさん
にはもってこいですよね~

おやじポーズも得意ですよね(笑)

北海道とっても気持ち良さそうですね!
広いランで走ってるみんなはとっても楽しそうですよ♪

モモたんのクマちゃんポーズ可愛すぎますよ~lovelyheart04

私もみ~くんの顔が変わって来てると思います。
幸せオーラが出てるって感じです♪
表情もすごくイイですよ!

アンたん様

モモくまちゃんは非売品ですが
レンタルすることはできますよ~wink
お肉の塊見せたら北海道まですっ飛んでいくと思いますッ

エアの座り方って可愛いですよねheart04
オヤジだったり、オネェだったり。。

グリちゃんのそんな写真もまた見せて下さいネsmile

ウラン&キングママ様

北海道ってどこにいても気持ちいいですよ~
やっぱり空気が違うhappy02

あまり観光とか自然散策とかは出来なかったのですが
それでもずっとあの子達と一緒にいれて
めちゃ楽しかったですnote

キング君も可愛らしい座り方するのかな?
ウランちゃんのほうがしそうな感じsmile

みーくん、やっぱり顔変わりました?
性格も随分と穏やかになりました。
やっぱり性格って環境に左右されるのかな。。

まぁ幸せでいてくれるのが一番です(≧∇≦)

あれー!みーくんの目がショコタ化してる?

北海道いいよね。
2年前に行ったときはショコタをお留守番させたので
いまだに心痛いですぅ。

ショコパパ様

うん。。
なんかものすごく垂れてきたかも(笑

花子遺伝子&家庭環境からか
これで兄弟みんなポワ~~~ン顔になっちゃったかもcoldsweats01

北海道はショコタも行ったら喜ぶだろうな。。

新潟から行った子もいるみたいだから
長時間フェリーに挑戦してみる?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« '10 秋の北海道 大阪~函館編 | トップページ | '10 秋の北海道 楽しすぎた札幌編 »