2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

ただいま~ そして trick or treat?

帰ってきました~ 北海道旅行からdog

一昨日のお昼過ぎに家に着きましたが

後片付けやら大量の洗濯物やらでヘトヘトになり。。。

やっと余裕が出来たこの時間(笑

長期の旅は楽しいけど後が大変なのよねsweat01

clover

ただいま~

Cimg3821

明日はハロウィンで。。

Cimg3817

Cimg3813

私たちは余裕のよっちゃんで変装中smile

Cimg3828

ラウド 「僕ちんもお初の北の大地、満喫してきたよっ」



heart

プーちゃんも初キャンカー旅行

とってもお利口で 一度も粗相しなかったのhappy02

いい子だったからキャンディ頂戴ッ

Cimg3808

じゃなきゃ。。




Cimg3810

悪戯しちゃうぞ~~sign03




やめて~~~

Happy  Halloween!でお願いしますshock

だって。。帰ってきた早々 二発も おちっちsweat02sweat02

絨毯にお見舞いされたのよぉ~~~crying



clover

       
         コメントのレス順番にお返ししてます

             遅くなってゴメンね。。

     北海道旅行記も明日から順番に・・・ (あくまでも予定。。sweat01 )

          ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村

               にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年10月16日 (土)

エアデール湖

まだ暑かった 一ヶ月以上前のお話なんだけどねcoldsweats01

みーくんを旅行に連れて行ってあげたくて。。

安心して泊まれる dogOKの一棟貸しの別荘に 

福井県の三方五湖まで Ladies Only で行って来ましたよ~(≧∇≦)

Cimg3060

途中の道の駅で。。

これからの出来事にワクワクドキドキなみーくん

Cimg3066

心強いハリー一家が一緒だから平気でしょwink




お昼ごはんに立ち寄ったお店で。。

Cimg3067

名物のイカ丼をいっただきま~す(≧∇≦)

Cimg3068

ワンコたちはご好意でテラスに繋がせていただきましたsweat01

Cimg3076

もう湖がすぐそこですよ


clover



別荘に到着~

Cimg3102

ワォ~ 広いお庭

 

おうち以外で珍しく ボールテイクではしゃいでおりますhappy02

clover

夕食は仕出しを頼みました

Cimg3078

お魚定食fish

Cimg3086

食後の団欒

おうちの貸切だからモモちゃんも落ち着くね

Cimg3084

ハリー君は寝る前のストレッチsign02

Cimg3079

花子さんは早々に眠りに就きましたsleepy

clover


翌朝。。

みんな早起きしました~

Cimg3095

ドナ 「おはよう! 気持ちのいい朝ですよ~」

Dsc_0093

マリィちゃんも

Dsc_0011

みーくんも清々しい湖畔の朝を満喫中

Dsc_0016

そらちゃんは休憩中sign02

Cimg3100

湖を見つめるエルルン
               ずり落ちかけてるけど。。coldsweats01

Dsc_0080

Dsc_0058

みんな可愛いねheart04

Dsc_0089

バニラちゃんも楽しそうnote

Dsc_0085

なんかナイスな親子ショット

Dsc_0104

clover

Dsc_0038

モモ探検隊

Dsc_0030

花子は早く泳ぎたくてウズウズ



Dsc_0015

ドナちゃんも入りたそうだったね。。

        あとちょっとのところだったんだけどね~
clover

Dsc_0020

あっ 花ちゃん ボートを発見sign03

Dsc_0022

ここは免許さえあればこのボートを貸していただけるのですが

怠け者の私。。

ボートの免許更新サボってましたぁshock

Dsc_0027

ホントごめんって~

Dsc_0028

はい、

帰ったら失効取り消しの講習を申し込みますですcoldsweats01

clover

なんか湖バックに素敵な感じlovely

このあとみんなでエアデール撮影会になりましたよ

ここはエアデール湖sign02 な写真をお楽しみ下さい ↓

Dsc_0148

Dsc_0147

Dsc_0107

Dsc_0113

Dsc_0118

Dsc_0119

Dsc_0121

Dsc_0125

Dsc_0140

Dsc_0048

そしてお決まりの記念撮影camera

みんな可愛いモデル ご苦労さんsmile

clover

いっぱい遊んだあとは。。

Cimg3104

お待ちかねの朝ご飯~


ご飯のあとは。。

Cimg3152

Cimg3147

花子さん一人で

Cimg3108

湖を泳ぎまくってましたよ

Cimg3149

引き上げるこっちの方が大変だったかも(笑


clover

Cimg3117

まだまだ食べるよっ 

お昼ごはんは焼きそばに福井名物焼き鯖~~ (朝から市場で買ってきました)

Dsc_0163

そら 「食べる準備万端ですよ」

Dsc_0153

待ちくたびれてテーブルにあご乗せで寝ちゃったモモcoldsweats01

 Dsc_0166

焼き鯖のおこぼれに預かりおなかいっぱいのモモたん&みーくん

兄妹でまったり

Dsc_0171

花ちゃんは玄関で見張り番?

clover

夕方日が落ちてから別荘裏手の海にも遊びに行きました

Cimg3120

湖は頑なに拒否してたモモたんも。。

Cimg3122 

浜辺をチャプチャプなら大丈夫wink

clover

そして夜はお待ちかねのBBQ

Cimg3124

朝市で買った食材も焼きながら

辺りが真っ暗になってもずっと盛り上がっていました(≧∇≦)

clover

最終日、

花子は最後までしつこく泳ぎまくってましたよ

Cimg3129

花ちゃん、 これだけ泳いだらもう満足でしょ~

Cimg3141

モモは最後まで見るだけですよ(笑

Cimg3137

それでもご機嫌なモモちゃんでしたnote

clover

ではでは今から北海道に行ってきますpaper

準備に手間取ってコメ返しまだ出来てませんsweat01

道中携帯からゆっくり返させて貰いますね

clover

             ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村

                  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年10月14日 (木)

祝 ☆ 0.5歳

2010101321250005_2

今日でプーちゃんが生まれてから半年が経ちましたdog

2010101321290002

病気も怪我もせず

微妙だった花モモとの関係も

その天真爛漫な性格のおかげで 今では超仲良しだしheart04

とても0.5歳とは思えない自立心も持っていて(笑

これからも元気にすくすく育っていってね(≧∇≦)


clover

そんなプーちゃん。。

昨日初めてキャンピングカーに乗ってお出かけしました

Cimg3367

お出かけと言っても、車を乗り換えたので

北海道に行く前の予行演習で近所のS.Aに一泊しただけなんだけどねcoldsweats01


車中おしっこしないかハラハラドキドキだったけど

何とか無事乗り切れましたscissors

旅行中 どうか防水シートが最後までに役に立ちませんように。。



clover

車の中のレイアウトがだいぶん変わって

大好きだった “モモちゃんシート” が無くなっちゃって

ちょっと戸惑い気味のモモちゃんでしたが。。 

2010101321300001

なんとかソファでくつろいでくれています




一方花子は。。。

2010101321260001

今までなかったダイニングシートがお気に入りのようでcoldsweats01

さすが食いしん坊さん

ご飯が出て来るのを期待しているようですね(笑

clover

          プーちゃん、遂に花子たちの体高を抜きましたup

               ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                   にほんブログ村

                  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年10月13日 (水)

船、遊び収めと北海道からの旅犬くん

まだまだ大阪は連日夏のように暑いですsun

もう10月半ばなのに過ごしやすくなったのは早朝と夜だけですよsweat01

そんな連休の日・月と和歌山マリーナシティに遊びに行って来ました

Cimg3311

マリーナ内にあるホテルのプールサイドをみんなでお散歩~

Cimg3314

Cimg3317

リゾートって感じでみんなモデル犬みたいよ(≧∇≦)

でも。。

本人達はこの暑さに・・・

Cimg3302

プールにダイブしたいくらいダレてるみたいcoldsweats02   舌全開だものsweat01

もう今シーズンの船の遊びはこれで最後ですship

Cimg3327

Cimg3329

Qooたん

また来年も一緒に遊ぼうね!

Cimg3326

この夏 楽しい思い出がいっぱい出来た こんなウッホホ~イなプーちゃん。。

Cimg3348

帰りの運転、よろしくお願いしますね

Cimg3352

モモ 「私は寝ますので無事に送り届けて下さいにゃ」

clover

で、今朝のこと。。

家の前の広場でうちのdogdogdogdog達を遊ばせてたら

何やら向こうの方から嬉しそうに歩いてくるバーニーズがeye

フェンス越しにそのバーニーズの子も花子も大喜びしてるし

「どうぞどうぞ中にお入りになって~」 と花子たちと遊ぶことにhappy01

Cimg3353

オスのグレゴリー君です

Cimg3354

Cimg3360

飼い主のお父さんとお話してたら、

北海道からdogと二人で車旅してらっしゃる最中とのこと

実は私たち。。

今週末からキャンピングカーで北海道に行く予定なので話は大盛り上がりup

うちの周りってあまり知らない人が入って来るところではないから

何かしら犬が犬を呼んだのかな?

Cimg3364

花子ともいっぱい遊んでもらって。。

             花ちゃんはホント黒くて大きな男の子が大好きだからね~heart04

Cimg3357

Cimg3366

モモちゃんのちょっとクチャイお耳も気に入ってもらってみたいでcoldsweats01

Cimg3365

とってもフレンドリーなグレゴリー君なのでしたdog

これからも日本全国 楽しい旅を続けて下さいネwink

clover

      冬は思いっきり雪遊びするんだって~ いいなぁhappy02 

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年10月11日 (月)

知らなかったよ。。。

お友達のブログで知ったこと。。

夏には欠かせない保冷剤

暑さに弱い花・モモには外に出るときは首のバンダナに必ず潜ませてたのだけど。。。

2010091013230001

                    こんな感じで・・・

モノによってはこんな危険があったなんてshock

教えていただいた↓ブログに詳しく書いてあるので

良ければご一読下さい

フレブルの文太部長と茶トラ猫の秘書幸多のロハスな生活
http://buntabucho.blog54.fc2.com/blog-entry-464.html


慌てて家にある保冷剤全部見てみたけど

中身の成分まで書いてあるのなんて無いの

で、 “食べないで”って表示はほとんどのものにある

一番マシなので ”食べても毒性はありませんがやっぱり食べないで”

食べて体にいいものだとは思ってなかったけど

最悪死ぬくらい危険な成分のもあって

まして中身が出たら甘い味がするから余計に犬とかが舐めちゃうってcoldsweats02

保冷剤。。うちの子たちは今まで悪戯したことはないけど

やっぱり冷凍室のお魚の臭いとか移ってるみたいで時々“クンクン”ぐらいはしてたよ~~sweat01

来年からはチャックが付いてるジップロックのちっちゃい版みたいな袋に水入れて凍らせたほうが安全かな?

まだまだ知らない身の回りの危険っていっぱいあるんだねdespair

すっごく便利で重宝してたけど、そういう危険性もあると理解したうえで使用しないといけないですね


2010101023450001

いたずらっ子のワンちゃんの飼い主さんは特に気をつけてあげてくだしゃいねdog

clover

                   まだまだ勉強不足だぁ~

                  ポチッとクリックお願いします
                      にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                      にほんブログ村

                      にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年10月 7日 (木)

違う目線から。。

先日、お友達から遊びに行った時の花子たちの写真をもらいましたよん(*^m^)

P1040489

お~海から目線だhappy02

camera溺死の危険を顧みず持ち込んだのねッ 素敵ヽ(*≧ε≦*)φ

あらら。。

P1000451

楽しく泳ぐみんなの横で

船の後ろの階段にしがみついてる誰かさんdog

P1040491 

モモたんは泳げるくせに海に入るのが嫌いですsweat01

P1040488

あ~ぁ

鼻の穴全開よcoldsweats01

なんだか唇もリアルね。。(笑

P1040490

もう限界sign02 

悲しいくらい すんごい不ッ細工になっておりますshock


。。

で 救出

P1000459

海は嫌いと甘えておりますcoldsweats01

ママが一緒に入って チャップチャップと浮かぶんじゃないと嫌なんだって(笑

モモたんはダメダメちゃんですね~

clover

お~ こちらは一年前の懐かしい写真

P1040526

みーくんも一緒に旅行したときだッ

P1040528

みー君でっかいよね(≧∇≦)

P1040529

ニッシッシ~とお姉さんに甘えて。。

P1040530

ご機嫌だったねnote

clover



自分で撮ると同じような写真が多いのだけど

こうして人から頂くとまた面白いものですねsmile




clover


         この前のランでプロに撮ってもらった写真も最高sign03

                   また紹介するねwink

               ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村

                   にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年10月 1日 (金)

可愛いのは私だけ!?

めったにない愚痴ですgawk

clover

ここ数年、毎年ある募集に応募してたのですが・・・

一頭に付き三枚までの応募で、最低でも どの子も一枚は掲載されるのに

何故だか花子とモモで3枚づつ応募したうち

お友達と写った団体写真一枚だけの掲載だったのweep

一年間撮りためた膨大な写真の中から

どれも可愛くて選べないよ~~~と何日も悩みながら

その中でも特に可愛い写真を厳選して送ったつもりだったんだけどな。。。

可愛く見えてたのは親バカの私だけだったのかdespair

カレンダー。。本当に楽しみにしてたのに。。。悲しいなsweat02

2010082608570000

ん~。。

なんとなくは感じてたけど・・・

2010082608570002

やっぱり  立ち耳エアは問題外sign02

2010082407570000

花&モモ 「ママが可愛ければ それでいいじゃないっ」

うん。。そうだねgood

clover

         こうなりゃ自主制作が一番か!?           

            ブツブツ。。独り言でしたsweat01 

           ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
               にほんブログ村

                にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »