2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

笑顔で溢れた日

いきなり涼しくなってsweat01

このジェットコースターのような気温変化に

体のほうがついていけない感も否めませんが・・・

ワンコたちには過ごしやすい気候になってきましたね

そんな土曜日のこと。。

ちょっと足を伸ばして琵琶湖方面に遊びに行ってきました~

                            記事かなり長いよsweat01

Dsc_0471_2

みーくんも自由に走れてご機嫌note

Dsc_0215

初めてのこのラン

テンションupで走り回るエアデール軍団

Dsc_0216

花ちゃん、カメラ目線ありがとう~~paper

Dsc_0217

たのちぃ~~note

Dsc_0253

バニラ姫はマイペースでウォーキング

Dsc_0206

休憩中のハリー君

Dsc_0236

優雅なユリちゃん

みんな思い思いに過ごします

clover

12時着だったので腹ペコの人間達は早速ランチタイムrestaurant

Cimg3269

本日はお手軽にお弁当で~す

Dsc_0211

この可愛い笑顔でそばにいれば絶対何かもらえるはずheart04

と、食いしん坊代表のそらちゃんと うちの花子さん

で。。

Dsc_0256

やっぱり〆はスイーツよね~lovely

Dsc_0259

眼力でスイーツを落とそうとしてるモモたんcoldsweats01

Dsc_0198

お食事中は係留されてたみーくんに

Dsc_0212

あんずちゃんが相手しに行ってくれていました

Dsc_0214

ん~~ 可愛くてたまんないわぁheart

Dsc_0285

お兄ちゃんの ごえもんくんはランを堪能中

Dsc_0295

ハリーママとバニラ姫は二人の幸せな時間heart04

おなかいっぱいになって人間達はまったり過ごしているなぁ。。

と思ってたら

どうやらハンモックでゆったりしようとしたそらママ

Dsc_0270

思いのほかの不安定さに焦っております

イチデジだけは死守してよ~(笑

一方ワンコたちは。。

風が気持ちよく吹きぬけ とても涼しいこの場所が心地いい様で

みんなハイテンションで遊びだしましたよ

Dsc_0320

ドナちゃんは首に付けられたタオルと追いかけっこ(笑

花ちゃんは新しいおもちゃを投げてほしくて。。

Dsc_0246

Dsc_0248_2

早く投げてくださ~いっ

花ちゃんはボールテイク大好きだからね~

でも持ってきてもなかなか離さないんだ

Dsc_0400

離さないと次投げれないよsweat01

Dsc_0243

もっと遊びましょ

Dsc_0346

とうもろこしさん。。あたちのモノ

Dsc_0225

マリィちゃんもお気に入りを離しませんね(笑

あらら

こちらでは大運動会が始まりましたよ

Dsc_0352

ユリちゃんかつお君 姉弟の追いかけっこに珍しくそらが参戦

Dsc_0353

マリィちゃんも加わりすごい迫力の弾丸レース

花子は早々に退散です

Dsc_0355

そらがあんなに走るなんて珍しいねdog

よっぽどご機嫌なのかな

こちらはドナちゃんのテンションもあがってきて

Dsc_0459

大の仲良しのマリィちゃんと

Dsc_0462

Dsc_0463

プロレスごっこだ~

Dsc_0331

はにまるちゃん。。

みんなの気迫にちょっと引き気味sign02

動かず隅のほうでじっとしてるので元気なドナちゃんと繋いでみましたが・・・

Dsc_0275

どよ~んdown

作戦失敗sad

clover

余談なんだけど

みーくんって。。

恋に落ちやすいタイプみたいでcoldsweats01

Dsc_0406

あんずちゃんのママにべったり甘えて。。

と思ったら

Dsc_0436

ハリーママに猛烈アタック

Dsc_0439_2

どんだけ好きなんsign02

で、

ユリちゃんも白くて可愛いからタイプです~~

Dsc_0428

Dsc_0425

なんか結婚式の写真みたいにきまってるジャン

でもね。。

Dsc_0372

熟女sign02のエルちゃんもめっちゃ好きなんだぁ

Dsc_0360

Dsc_0363

Dsc_0366

エルルンも好きでいてくれるみたいでよかったね、みーくんheart02

Dsc_0336

モモたん、そろそろお疲れかな?

Dsc_0395

仲良く休憩中のユリちゃん&かつお君

今日はみんないっぱいいっぱい遊んで

ランに笑顔が溢れていたね~

clover

最後のおやつタイムでみんな集まってるのを見たら

無性にその中にまみれたくなった私

Dsc_0516

私もエアデールsign02 幸せで満面の笑み(笑

ハリーのママがちゃんと私にもおやつくれましたワン

Dsc_0518_2

はい。。 かなりのアホですbleah

最後はお決まりの集合写真ですよcamera

Dsc_0480

Dsc_0509

まるで家族写真のような一枚

私も入りた~~い  合成しようかなsmile

clover

この日は私が珍しく一日中フリーになれる日だったので

           (知る人ぞ知る 私の恐ろしく早すぎる門限sweat01

この後 そらママとユリちゃんのママとで大津のなぎさ公園に

Dsc_0571

湖畔をお散歩

Dsc_0528

景色が綺麗ねshine

あら。。そらのママって

Dsc_0549crop 

現役のモデルさんだったのねwink

そしてお散歩&撮影会の後は公園の中にある 

ドイツレストラン ヴュルツブルク 

ランであれだけ食べてもまだ食べるよ~~

Dsc_0579

ここでしか飲めないドイツビールがあるというのに

車で来てる私たちは泣く泣くノンアルコールビールで。。

Dsc_0572

乾杯~~beer

しゃべるしゃべる~

Photo

食べる食べる~

Dsc_0573

ソーセージもくれないし。。

          もう疲れまちたよ

女三人 時間を忘れて盛り上がっていたら

いつの間にか辺りはすっかり暗闇に包まれて

Dsc_0589

                       (撮影  by.そらママ)

そして三日前が中秋の名月だったからか

びっくりするほど大きくてまん丸な月が上がってきました

Dsc_0576

この日は朝から夜まで本当に楽しい時間が過ごせました~

みんなありがとねっ (≧∇≦)

clover

          一日中笑いすぎてまた皺が増えたわcoldsweats01                  

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年9月20日 (月)

お洗濯とトレーニング

この三日間。。。

9月らしからぬ暑さに負けて、結局ずっと家にこもってた私coldsweats01

昨日は気持ちよく晴れてたので汚れてたぬいぐるみさんたちをお風呂に入れてあげましたよ

Cimg3252

Cimg3251

洗ってるときからご不満なご様子(笑

Cimg3247

お風呂のあとは日光浴ですよ~

Cimg3250

みんな吊られちゃってまぷ

手前が 客船 “飛鳥” の船長スヌーピーさん(お土産)

その後ろは。。。無残なのっぺらぼうスヌーピーさんsweat01

手前は知る人ぞ知る 鼻毛のプードルちゃんshock

みんな綺麗になりましたshine

clover

で。。

うちのチビプーさんですが只今5ヶ月を越えました

おうちの中ではもうトイレシート無しで失敗もなく過ごしてるのですが

何せ自己主張の強い彼女・・・

初めての場所や自分の場所だと言いたい所には

必ず(搾り出してでも)おしっこをしてくれますcrying

なので絨毯敷きのベッドルームのある1階には降ろしてなかったのだけど

(それでも隙を見て何回もやられたweep

一人寝のプーが可哀想だからとここ一ヶ月ほど薄~いマットをリビングに敷いて一緒に寝ていたプーパパさんの体も限界になってきたし

そろそろみんなで寝るようにする?ってことで

寝室で遊ぶトレーニングを始めましたよ(笑

船のマットレスにも思いっきり染み込ませてくれた経験から

介護用の防水ボックスシーツなるモノを購入して対抗策smile

Dsc_0174

ベッドに上がれて超ご機嫌のプー

腰下ろすのだけは勘弁してよ~と気が気じゃない私sweat01

Dsc_0176

今日は。。。大丈夫みたいよ

Dsc_0180

Dsc_0186

一緒に寝れる日も近いsign02

Dsc_0185

しばらく自分達だけが占領してたベッドでプーが大暴れして

少し不本意そうなモモちゃんでしたが

今、お耳の調子が悪く弱っているのでやられっぱなしでしたcoldsweats01

clover

       モモちゃん、膿皮症がやっと治ったところなのに・・・

            お耳がムズムズで辛いですweep

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年9月18日 (土)

美味しい贈り物

今日、エアデールつながりのお友達のウラン&キングのママから

美味しい贈り物が届きましたよ(≧∇≦)

Cimg3198

BIGサイズな千葉の梨ですよ

Cimg3205

モモちゃんも興味津々

Cimg3201

プーちゃん初めて見る梨に。。。???

Cimg3200

あ~ 舐めちゃったcoldsweats01

って写真ばかり撮ってたら・・・

Cimg3203

花ちゃんが拗ねだしましたわsweat01

clover

ではでは 早速みんなで頂いてみましょう

Cimg3210

食いしん坊花ちゃん

Cimg3218 

カプッ

Cimg3212

こちらはモモちゃん

Cimg3214

大口開けるわりには優しく食べるモモたん

Cimg3215

プーちゃんは 梨の初食べでした

Cimg3207

フルーツ大好きなヒーちゃんも大喜びnote

clover

で、最後にキャッチがお得意のラウド君

Cimg3224

ホレッ

Cimg3226

Cimg3227 Cimg3239

お見事ッhappy02

clover

こうやってみんなで美味しく頂きましたよ

ウラン&キングママ

本当にありがとうございました(ペコリッ

clover

                  三連休何して遊ぶ?

               ポチッとクリックお願いします

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                   にほんブログ村

                    にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年9月10日 (金)

それぞれの夏。。おもろ~な花ちゃん編

まだまだお盆の話で引っ張るよ~(笑

clover

Dsc_0786

泳ぐの大好きな まだまだ若い花子さんですが。。。

なかなか海に飛び込むには自分なりの心の準備がいるようでcoldsweats01

お水をカキカキするのが必須のようですよ(*≧m≦*)

Cimg2985

さすがにプールでは必要ありませんがねbleah

clover

そんな花ちゃん、やっぱりジェットスキーがお好きheart04

Dsc_0802

前脚をちょこんと乗せて馴れたものです

clover

かと思ったら目が点になる おもろ~な乗り方もこなせるようで。。。

勝手に浜のほうまで泳ぎだしたモモの救出に

花子とプーをジェットに乗せて遊んでたパパさんが向かって

無事帰ってきたと思ったら 

なぜか花子は・・・

Cimg2905

えッsign02

Cimg2904

なんで。。

Cimg2906

転がってるん??

Cimg2995

「ふふッ あたち絶妙なバランスが取れるのですよ」

Cimg2990

Cimg2992

いっぱい遊んで疲れちゃいましたね~

clover

10日間の夏休み

お天気にも恵まれ  (恵まれすぎて暑かったけどsweat01

Cimg2862

Cimg3001

お友達のゆきちゃんとQooちゃんとも一緒に

水泳三昧のdog達でした

Dsc_0853

Dsc_0842

Dsc_0839

楽しかったね~(≧∇≦)

Dsc_0873

プーちゃんも初旅行でいきなり泳げるようになったし。。

Dsc_0876

「また行きたいですよ~」

clover

               秋の足音は聞こえてるsign02

             ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
                 にほんブログ村

                  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年9月 4日 (土)

それぞれの夏。。モモちゃん、泳げるくせに~編

うちのモモちゃんdog

ホントは泳ぐの上手なんですよ~

Cimg2977

この旅行の初日、桟橋に船泊めて 海に入ったとたん

いきなり100m以上離れた海水浴場の浜に向かって泳ぎだすし

 (これはおそらく、去年そこの浜の砂に埋まったヒトデを見つけて

  口に入れて遊んだのが楽しかった(美味しかったsign02)から。。shock

  砂の中には宝物が埋まってると思ってるsweat01

はたまた、沖で花子がジェットスキーに引き上げてもらってるのを見つけて

ライフジャケットもまだ着けてないのにいきなり海に飛び込んでものすごい猛スピードで結構な距離を泳いでいったり。。

Cimg2983

何か自分のしたい目的があると能力を発揮するのですがね・・・

それ以外だとこんなダメダメちゃん(笑

Cimg2997

入りたいけど入れないってピーピー鳴いてるし (p´□`q)゜o。。

見かねてあと一歩のお尻を押して助けてあげましたよ

clover

で、私も一緒に入ったら

Cimg2910

“浮き”にされるし。。(笑

Cimg2909

まっ それが可愛いんだけどheart04

でも。。。

Cimg2916_2

2匹はキッツイわ~sweat01

clover

泳ぐというよりまるでお風呂に浸かってるような感アリアリでしたが

Dsc_0773

 “隠れ できる子モモちゃん” のこの遊びつかれたオネム顔。。

Dsc_0776

もぉ たまりましぇ~んlovely  (親バカッ

clover

          あなたの為ならいつでも浮きになりますわ(≧∇≦)

               ポチッとクリックお願いします

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                   にほんブログ村

                    にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年9月 1日 (水)

それぞれの夏。。ラウド男前!編

一日で軽快な泳ぎをマスターしたプーちゃんでしたが、

こちらはもう何年も泳ぎ続けてるベテラン・ラウド君dog

見事なスーパーダイブで海に飛び込んでくれるのはいいのですが

あの巨体を引き上げるのは男手でも一苦労。。

でも今年の夏は彼にある変化がwink

船の後ろについてるラダー(はしご)から自分で這い上がろうとし始めたんです

こんな感じで何度かチャレンジするうちに

ついに自力で上る事に成功up

Dsc_0818

Cimg2840

すごいですね~

はしごを上がる犬ッ(≧∇≦)

Cimg3006

大好きなジェットスキーにも乗せてもらってご機嫌のラウド君でした~

clover

      最後の写真、ラブではなくグリズビー(熊)に見えるのは私だけsign02

                ポチッとクリックお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村

                     にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »