2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

緊張しすぎなんだってば(笑

今日はダメダメ飼い主のお話。。

clover

最近ちょっと気になることがあったので

本日、私、人生初めてのMRI検査なるものを受けてきましたhospital

狭い所は全然平気なのですが。。ってか、かえって落ち着くかも(笑

けど造影剤の静脈注射と腸の動きを止める筋肉注射を打つと直前に聞かされ

shockshockshock

注射が怖くて仕方ない私

特に筋肉注射はダメdown

インフルの注射も、そんなの打つくらいなら熱出して苦しんだほうがいいと

一度も打ったことがないのdespair

 「やっぱり帰ってもいいですか?」 って言いそうなのを必死で押さえ。。

でもよほど顔色が悪くなったのか

看護婦さんがめっちゃ心配して下さってsweat01

なんとかがんばって筋肉注射を済ませ

機械がガタガタうるさいらしいので

けっこうボリューム大のクラッシックが流れるヘッドフォンを装着され

体はベルトで固定されて

いざMRIの中に・・・

絶対動かないでくださいね~

呼吸はいつも通りで~~

って言われると余計に意識してしまうんですよね~coldsweats02

鼻はムズムズ痒くなってくるし

薬のせいでのどがカラカラになって咳は出そうになるし

呼吸も意識しすぎてめちゃ不自然だしぃ

一度おなかが動いたと外に出されて

も一度ベルトをきつく締めなおしてやり直しweep

折り返し地点で注射打たれて

また中に入れられて。。。

30分ほどでやっと終了sweat01

いやぁ それだけの時間、緊張しながらもじっとしてなきゃいけないって

ホントに疲れましたcatface

でもこの歳で検査そのものより注射でパニクるって・・・

ちょっとカッコ悪ッsweat02

clover

そんな緊張しすぎでクタクタで帰ってきた私を癒してくれたのはやっぱりこの子達

Cimg2726

Cimg2725

花ちゃんは嬉しい時お耳が後ろにいっちゃいますよnote

Cimg2734

Cimg2731

この笑顔に癒されます~

Cimg2729

最後は花ちゃんのお鼻スタンプでバイバ~イpaper

clover

           大病じゃないからご心配なくですwink 

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年7月24日 (土)

お耳。。七変化

Cimg2693

このすっきり過ぎるほど毛の短くなったエアデールは誰でしょう??

あっ 垂れ耳でわかったかな(笑

正解は。。。

Cimg2689

脚長みーくんでした(≧∇≦)

数週間前。。クルクルカールのくまさんスタイルだったのに

美容院への連絡ミスで超ショートカットになっちゃいましたsweat01

でもね。。。

Cimg2701

お陰で今まで毛で隠れてたお耳がよく見えるようになりましたよhappy01

そのお耳は嬉しくなるとね。。。

Cimg2707

こうなって・・・

Cimg2709

こうなっちゃうの~~

Cimg2698

ご機嫌さんのバロメーターだねheart04

で、そんなみーくんのお母さんと妹は・・・

Cimg2683

耳おっき過ぎでしょshock

ってかエアじゃないみたい~

まるでサバンナの大自然にいそうな・・・野生動物sign02

clover

           夏はサマーカットが楽チンなのね~

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
  

2010年7月20日 (火)

我が家の夏といえば。。で、プーの初体験

ジメジメの雨ばっかりと思ったら

いきなりの梅雨明け、連日すご過ぎるお天気sun

早速かる~く夏バテモードの私です

でも夏といえばうちのワンコたちが楽しみにしていることが。。。

Cimg2646

それはジェットスキーに乗れることです(≧∇≦)

Cimg2681

順番にライド

ご機嫌だね~note

Cimg2641

ライジャケ着けてスタンバイするプーちゃんはジェットスキー初体験です

Cimg2653

モモねえねや花子おばちゃん

Cimg2672

ラウドおじちゃんの姿を見ながら。。

Cimg2651

ちょっとドキドキsweat01

Cimg2665_2

でも、ほらこんな上手に乗れましたよgood

Cimg2668

お次はタンデムでheart04

Cimg2666

見よ! このモモの絶妙なバランスを(笑

clover

遊んだ後は。。

Cimg2676

ラウド君お気に入りのプールへザッブ~ン

Cimg2678

お~ 水切りも豪快ですなぁ

Cimg2679

その後はいつも通りプーにおちょくられていました(笑

clover

          こんなおてんばプーちゃん。。

         14日で生後3ヶ月を迎えました

        体重は10kgちょいで やや停滞中

          ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 
               にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年7月14日 (水)

お久しぶりで。。大変身

お久しぶりで~す

2010070920270001

僕、大変身のみーくんです(≧∇≦)

この蒸し暑い夏を乗り切るためにショートカットにしたよhairsalon

この写真。。。携帯のカメラでブレブレ写真だけど

これでも

じっとしてない僕達を撮るために最新の瞬撮携帯に買い換えたらしいよ(笑

Cimg2634

今まで隠れてたお耳も出てきたんだよwink

clover

Cimg2621

この日(先週の金曜)はトリミングで花子母さんたちが帰ってきてたから

夕方、一緒にお散歩にも行けたんだ

Cimg2623

モモたんもスッキリだねsign01

Cimg2625

朝からずっと雨だったのに夕方にあがってラッキーだったよ

日ごろの行いがいいからかな?

clover

ところで花子母さんはいつもおかしな寝方をするらしいよsmile

Cimg2605_2

Cimg2606

Cimg2607

Cimg2608

すごいね。。

首疲れないのかな?


clover

僕は。。

Cimg2611

大好きな大ママのお膝の上で寝るとするよheart04

clover

          大阪は朝からすごい雨です

        皆さんも突然の豪雨に気をつけてsweat01

         ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
             にほんブログ村

              にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年7月11日 (日)

お母さんごっこ!?

最近の花ちゃん。。

Cimg2594

プーの面倒をみる事が多くなったような。。。

こんな毛づくろいや耳掃除はモモちゃんにしかしなかったのにsweat01

息子のみーくんだって赤ちゃんの時以来してもらってないのよ~

Cimg2596

花子さん、子育て時代を思い出しましたか(笑

clover

        “家政婦は見た”状態の子はだぁれ? (笑

           ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
               にほんブログ村

               にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年7月 9日 (金)

お水を頂戴っ!!

うちのちびプーちゃん。。

さすが水好きのプードルさんdog

我が家にやってきた頃から、私がホースを持つとこんな感じですsweat01

やっちゃうマ~ン↓  が好きなモモより激しいかもcoldsweats01

 モモちゃんの好きな事



Cimg2599
散歩の後は毎回こんな感じwobbly

この夏海に連れて行くのが楽しみです

clover

そんなプーちゃん

月曜日にトリミングhairsalonしたのでちょっと小さくなりましたぁ(笑

Cimg2601

clover

        この水遊び。。きっと真冬でもやるつもりよねshock

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村  

                にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
           

2010年7月 7日 (水)

コレがしたかったのッ

お姉ちゃんたちがいつもやってるボールテイクbaseball

プーちゃんはうちに来たときから羨ましそうに見てましたが

最近まねっこできるようになって来ましたよ!

まだまだ下手くそでタイミングがずれてたり。。

勢い良くジャンプしてもラウドおじちゃんに奪われちゃったりsweat01

でもたくさん練習するうちに取れるようになってきましたよscissors

Cimg2556

やっぱりプードルちゃん

先代プーちゃんと遊び方もよく似ていますconfident



clover


そんなプーちゃん

数日前、ふと見ると。。。

Cimg2577

花&モモの二匹に囲まれ中coldsweats02

え~~~sign01 大丈夫sign02 と思いながら見てると。。

Cimg2578

Cimg2579

Cimg2584

と、花子にもこんな具合で全く負けてませんcoldsweats01

Cimg2580

はいッ モモ姉さんの一番子分ですねgood

今のリーダーの地位を奪われないよう精進して下さい(笑

clover

           本日の体重測定。。9kgオーバーhappy02

             こんなデカプーをよろしくです

             ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ   
                 にほんブログ村

                  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年7月 3日 (土)

只今、教育中

猛スピードで成長を続けるプーちゃん

Cimg2508

体高もずいぶん高くなりました

で、そのやんちゃっぷりもかなりのものでcoldsweats01

でもそこはお姉さんやおばさん達が上手に教育してくれるのですよ~




花子もプーちゃんの相手をするようになって来ました

clover

そんな教育係とも最終的には仲良しなんですhappy01

Cimg2511

Cimg2512

モモお姉ちゃんが一番好きでちゅheart04

clover

            プーちゃん顔がビヨ~ンと伸びました(笑

                本日8.8kg パパさん大喜びup

                ポチッとクリックお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     にほんブログ村

                     にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

                   

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »