2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

仲良し姉妹への道

いや~ 今日のジメジメは半端なかったですねshock

公園の足元が悪いので今日もカルフールでお散歩です

Cimg2490

仲良しさん集合~

        モモ ☆ はにまるちゃん ☆ ちん君

Cimg2487

こちら側に来たいはにまるちゃん。。可愛すぎ~~lovely

Cimg2492

モモちゃんもネwink

clover

ところで

モモたんとプーちゃんの関係ですがどんどん仲良くなってます

プーちゃんはモモ姉ちゃんが大好きでいつも付いて回ってるし

モモもがんばってお姉さんしてますよwink

で、最近はこんな風に遊ぶようにもなったんですよ ↓

一方花ちゃんのほうは。。。

仲良く。。とまではいかないけど徐々に距離が縮まっています

Cimg2424

コレ、プーちゃん専用のベッドなんですが・・・

Cimg2448

花子が寝てましたcoldsweats02

Cimg2450

完全にはみ出してますが

寝心地は大丈夫なんでしょうか。。。

Cimg2442

こんな風にもお昼寝しているので

花子おばちゃんとの距離も縮まっているようですよheart04

clover

日課のヨーグルト空き箱のお楽しみnote

Cimg2482_2

花ちゃん今日も限界まで突っ込んでます

で、顔上げると・・・

Cimg2469

やっぱりこうなっちゃうんですよねcoldsweats01

後が大変ですsweat01

Cimg2485

clover

        プーちゃん8Kg超えました。。デカッ

          ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
               にほんブログ村

                にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年6月23日 (水)

みんなで富山へ 後編

最終日。。

昼前からrain模様という天気予報だったので

朝早めにお散歩に行くも、空は今にも泣き出しそう

風もすっごい吹いてる~

Cimg1832

モモたんの耳が暴風に負けておりますsweat01

Cimg1857

風を感じる花ちゃん

dogにはこれ位のほうが心地いいのよね。。きっと


モモちゃんも気持ちいい芝生でお背中カイカイ~~

↓ 動画 暴風音typhoon 音量に注意してね

で、なんだかテンションあがってきちゃって

Cimg1876

Cimg1858

↓ 動画 暴風音typhoon 音量に注意してね




最後に記念写真をパチリtelephone

Cimg1837

clover

帰り道。。

予定通り雨が降ってきちゃいました

Cimg1879

花子は寝て帰りますよ~

モモたんは。。。

Cimg1878_2

ひたすらお土産のカニの見張り番をしていましたわんcoldsweats01


clover

この前の日曜日のこと。。

ハリー家とはに丸家と一緒にカルフールへ

池の周りをお散歩していたら。。。

Cimg2382

対岸に可愛い親子を発見eye

                コンデジの超望遠で撮影に挑戦・・・

Cimg2370

何とか捉えられましたsweat01

上手に巣を作ってますね~

Cimg2381

池の畔にはこんな愛らしいお花も自生していて。。

梅雨でお天気はどよ~んとしてるけど

とっても清々しい気持ちでお散歩できましたよconfident

で、やっぱり〆はカフェcafe でしょ

Cimg2386

テラス席はdogもOK

Cimg2387

「ここはケーキが超ミニサイズだから

   ママは何個でも食べそうな勢いだよ~」

Cimg2389

最後はみんなでポーズ

いつでも看板犬レンタルしますよ~wink


clover

本日のプーたん。。

Cimg2368

おやつ待ちで一緒に並ぶようになりました(この画像は4日前)

Cimg2412

ごはんの時もちゃんとお座りと待てができるようになってきていますscissors

このお昼ご飯はプーちゃんだけなので

花子たちにはヨーグルトをあげましたが。。

Cimg2419

。。。

Cimg2421

え~い もぉやけくそ~~~

clover

          私たちも生肉昼ごはんが欲しいよぉ! by花モモ

                ポチッとクリックお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                     にほんブログ村

                    にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年6月19日 (土)

みんなで富山へ。。 前編

プーちゃんが来てからのバタバタ生活の中で放置されてた富山の旅行ネタsweat01

もう一ヶ月も経ってしまいましたが

せっかくの可愛い写真達。。  今さらでもアップさせていただきますよ~(笑

clover

プーパパの仕事に全員でどこまでも着いて行く私たちbleah

夜中から走り続けて一気に富山までやってまいりました

Cimg1776

トレーラの中に軽四のrvcarも入れて大移動dash

Cimg1775

今回の人間のお宿は。。  リバーリトリート雅樂倶

Cimg1766

とっても開放的なロビー

予約してた部屋がちょっといまいちだったので

他の部屋を見せていただき↓のに決めっwink

Photo_4

どんだけ部屋あるの~~~~sign03って感じ

Cimg1758

部屋のお風呂からの眺め。。

一枚の絵のようでしょhappy02

Cimg1744

こちらはスパの露天風呂

貸切だったので急いでパチリcamera

予約した10周年プランにエステがついてたので

オイルマッサージをしてもらって

スッキリした後はお待ちかねの夕ご飯restaurant

Cimg1786

このホテルはフレンチ懐石が有名みたいなんだけど

とりあえず一泊目は和食で。。

でももう一回泊まるなら・・・   私的に軍配はフレンチにあがったよsweat01

clover

翌朝sun

Cimg1799

早起きしてお散歩へ

前夜の散歩でホテルの近くで偶然見つけた

バカでっか~~い芝生の広場

Cimg1792

花子もびっくり~

Cimg1788

何して遊ぶ~~~?

Cimg1787

室内プールとかあって、自治体の施設みたいなんだけど。。。

Cimg1790

人っ子一人いませ~ん

clover

朝ご飯を済ませたら

軽四にみんなを詰め込み市内のお仕事に向かいます

この四駆。。

後ろのシートを潰してマット敷いて dogスペース作ってあるの

で、前列シートとの間に柵をしてあるんだけど

モモたんはいつもこ隙間から助手席に根性で抜けてくるんだなぁcoldsweats01

Cimg1805

でも。。

Cimg1806

ここ日が当たるから。。。

後ろのほうが涼しかったのにねsweat01

ということで

Cimg1809

ほっかむりしておきましょsmile

Cimg1812


clover

dog達、長くてつまんないドライブがんばったから

最後はとてつもなく大きい公園でお散歩~

Cimg1817

すごいね~

富山県総合運動公園って言うんだって

Photo_3

探索。。探索。。。

Cimg1822

ワンちゃんにもたくさん会いました

また来たいねhappy02

clover

二日目のディナーは気分を変えて浴衣でフレンチレストランへ

Cimg1826

Photo_2

食べるのに夢中で写真は前菜止まりだけど

最後のデザートまでとってもとっても美味しかったですよ~(≧∇≦)

こちらのレストランお酒にも凝ってるみたいで

珍しいシャンパンがあったので三本も空けちゃいました~~

                                 後編に続く。。。

clover

今日のプーちゃんheart04

Cimg2355

哺乳瓶で授乳中(笑

Cimg2357

おかげさまで今朝7kg超えましたcoldsweats01

お昼間は。。。

Cimg2358

冷たい玄関で仲良くみんなでお昼寝中

clover

       プーちゃんはお姉ちゃんたちが大好きなのですheart           

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年6月16日 (水)

可愛いプレゼント

先日プーちゃんのお里のmammyさんから

プーちゃんに可愛いプレゼントが届きましたよheart

Cimg2344

可愛いプードル柄のスヌードです(≧∇≦)

先代のプーちゃんもmammyさんにスヌード作ってもらったもんね。。

プーちゃんにはまだまだ大きいでしょ・・・

でもせっかくなので装着してみた(笑

Cimg2338

ベアトップのワンピースになってまぷ ( ´艸`)プププ

Cimg2339

大きくなったら活躍させていただきますねwink

ちなみに今日の体重6.8kgsign03

驚異的なスピードで成長中coldsweats01


そうそう。。

プーちゃんの兄弟dog達、みな無事に家族が見つかったそうです

ご協力ありがとうございました o(*^▽^*)o

clover

今日のモモ&プーはさらに近づきましたよ

Cimg2319

またまたキッチンで。。。

一緒にご飯待ち

Cimg2330

待ちくたびれて寝ちゃいましたわcoldsweats01



clover

やんちゃなプーちゃんは毎日家の中を走り回って

寝てるモモちゃんにもちょっかいをかけますよsweat01

うちは二階のリビングがフローリングで一階が絨毯敷きだから

まだまだトイレの失敗があるプーちゃんは一階に下りれないように

階段に柵をしていたのですが・・・

また対策を練らねば。。

clover

Cimg2352

綺麗な夕焼けが見れましたよ

明日は梅雨の貴重な晴れ間みたいですね

clover

             プーちゃんは規格外sign02

           ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                 にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年6月13日 (日)

縮まる距離

プーちゃんと微妙な関係の花子とモモでしたが

その距離は日々縮まりつつありますよwink

気がついたら。。。

Cimg2269

キッチンで

Cimg2264

少しばかり距離をとりながらも3頭でお昼寝していますsleepy

Cimg2257

モモちゃん、あんよ引っ付けてももう平気sign02

Cimg2306_2 

同じベッドに入っててびっくりすることもしばしばcoldsweats01

新しい家族として受け入れ始めてくれてるのかな?

仲良くなれるまでもうすぐかもねwink

心なしかお姉ちゃんの顔になってきたモモちゃんなのですdog


clover

昨日のこと。。

梅雨前の最後の晴れ間sign02

お散歩に繰り出した帰りに新しくできたカフェcafe

どんな所かわからないからとりあえずおとなしい代表で・・・

Cimg2285

はにまるちゃんと。。

Cimg2287

うちの花子さん

Cimg2293

このお店のウリのクレープランチrestaurant

Cimg2298

デザートに釘付けのはにまるちゃん

Cimg2291

「落ちてこないかしら。。。」


テラスもあるから今度はみんなで来ようねnote

clover

本日のプーちゃんheart04

Cimg2300

生後二ヶ月にして

体重が6Kg超えましたぁ~(*≧m≦*)

カメラのストラップが大好きなのでいつもこの調子sweat01


clover

        お姉ちゃんがんばるモモちゃんに。。。

         ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
             にほんブログ村

              にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年6月11日 (金)

たまにはね♪

ここ最近、出かけると言えば。。

dog達と自然盛りだくさんの公園や山

着るモノは汚れても腹が立たない、○○クロの服ばかり。。。な感じの私sweat01

たまにはお洒落してお出かけしましょう (*^m^)

ってことで 梅雨前のお天気のいいこんな日はお友達とランチへGOrestaurant


ちょっと足を伸ばしてお気に入りの ラ・スイート神戸 まで

Cimg2249

ロケーション抜群

ハーバーランドの海の目の前にありますnote

あいにくレストランが満席だったので初めての鉄板焼きへ

Cimg2241

お肉をつける薬味が10種もあって楽しかったsmile

せっかくお天気もいいので最後のデザートはテラスで。。Cimg2248 Cimg2243

ドタバタの日常をちょっと離れ。。

とっても楽しい時間が過ごせました~(≧∇≦)

clover

本日のプーちゃん

Cimg2255

パパさんの車に乗せてもらって超ご機嫌で~すhappy02

 


clover

           やっぱり神戸って雰囲気いいね!

            
            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年6月 8日 (火)

大好きなみんなと和歌山へ (後編) & プーちゃん初めてのトリミング

二日目の朝。。

Cimg2132

デリケートなバニラ姫

アイマスクしてまだ夢の中。。

昨日の 遊びすぎ&飼い主に付き合って夜更かし のせいか

みんなまだ眠そう。。。





お目覚めの後はお散歩してお楽しみの朝ご飯ですよ~

Cimg2137

ここの朝食はとっても美味しいのよhappy01

Cimg2140

みんなで いっただきま~す

Cimg2143

Cimg2145

自分達先にご飯食べてるのに

そんなことすぐ忘れちゃうのねsweat01

clover

おなかいっぱいになった後は早速帰り支度です

いそいそと荷物を片付けだす人間達にdogたちも察したみたい

Dsc_0625

Dsc_0613

Dsc_0620_2
うん、うん

Dsc_0622

確かにエルルンはよく寝てたね(笑

Dsc_0618
了解~paper

Dsc_0616

clover

いつも湯浅の旅行に来たら二日目は必ずと言ってもいいほどrainなの

でも今回はなんとピーカンsun (って今頃言うsign02


Dsc_0706

Dsc_0693

だからチャックアウト後もいっぱい遊べちゃうちゃう

Dsc_0727

花子さん完全復活

嬉しくって走り回ってますhappy01

Dsc_0715

よそのグループのdogも引き連れて。。

Dsc_0716 

ご機嫌だね(≧∇≦)

Dsc_0655
モモちゃんとも遊んでやってくださ~~~い

こちらごえもん君

Dsc_0719

パンツがカッコよく決まってるね!

妹のあんずちゃん。。

Dsc_0731

ハイジ気分を味わって~って干草入れに投入されてましたcoldsweats01


あんずちゃんを救出。。と見せかけて

Dsc_0738

そらのママ、またまた誘拐疑惑smile




clover

みんな~ 遊んだ後はおやつタイムですよ

Dsc_0631

うん、そうね。。

昨日の夜、キッチンからいい匂いが漂ってたのにもらえなかったもんね。。。

でもみんなで食べようね

Photo

ケーキ切り始めたら一瞬でみんな集まってきましたよ(笑

Dsc_0667

そらちゃんも一瞬で完食

Dsc_0685

おなかいっぱいになったら今度はママとラブラブタイムheart04

あら、こちらはバニラ姫がママに抱っこされております

Dsc_0740

Dsc_0728

ママ大好きだもんね。。

そんなママも幸せそうconfident

Dsc_0755

ママのお帽子もお似合いよん

あら珍しい


普段お尻をくっ付け合うことのないエルルンとバニラ嬢が。。。一緒にsleepy

Dsc_0762

ベンチに座ってるの一瞬人間ぽいですがハリー君でした(笑

      コレ 一応家族写真ですsweat01

Dsc_0691

この何ともいえない優しく、まったりした仲間達との素敵な時間confident

Dsc_0640

また素敵な思い出のページが増えましたheart



clover

和歌山からの帰り

ゆりちゃん&そらちゃんと堺のドッグカフェ  Cafe with Dog さんに寄りましたよcafe

おなかいっぱいなのにまだ何かを食べようとする貪欲な私たちcoldsweats01

Cimg2158

おっ モモちゃん 看板犬デビューですか?

Cimg2149

こちらが本物の看板犬の ニコちゃん

すっごくおとなしいいい子ちゃん

Cimg2151

ゆりちゃんも

Cimg2153

そらちゃんも

とってもおとなしくできましたhappy01


で、うちの子たちは・・・


えらくおとなしいなぁと思ったら。。

Cimg2146

得意技の どこでも爆睡中sleepy

まぁ お疲れなのよね

それでは そろそろ帰りましょうか

Cimg2150

みんなといっぱい遊んで、私もホントに楽しい楽しい二日間が過ごせました(≧∇≦)

あんなにたくさんのワンコと寝たのは初めてだったけど

めっちゃ幸せ~~でしたよlovely  (って酔ってたのに覚えてるのかsign02

また次回を楽しみにしています。。。


clover

さてさて お楽しみ本日の暴れんプーちゃん。。

昨日はみんなと一緒にお初のトリミングでしたよhairsalon

Cimg2224

Cimg2226

でもね。。

お迎えの車に乗せられる時

いつもの強気なプーとは打って変わって

ものすごく不安そうで泣きそうな顔になってたんですよ

Cimg2232

Cimg2229

そんなドキドキプーちゃんでしたが

おうちに帰るといつものやんちゃ姫にすぐ元通りcoldsweats01

プーちゃん、どうもラウドのフリフリライオンしっぽが気なるご様子で。。。



ラウドが立ち上がった後も地面にあったしっぽを探してるのが面白いでしょsmile

clover

      
      超長い自己満足旅日記を読んでくれてありがとう          

           ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

                にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

2010年6月 4日 (金)

大好きなみんなと和歌山へ(前編)&今日のプーちゃん

先週末は気の置けない仲間達と恒例の和歌山旅行でした~

待ち合わせは紀ノ川S.A

Cimg2066

こたろう君~

キャップが決まってるよwink

Cimg2067

そんな隙に

あッ あんずちゃんが。。。そらママに

Cimg2084

またもや連れ去られようとしていますよ~~

2010yuasa_007

人間達は立ったままお鮨のランチ (≧m≦)

Cimg2076

さぁ そろそろ出発しましょうかsign03



clover

今回お邪魔したのは、もう何度もお世話になってる

パートナーズハウス湯浅

大型犬、多頭飼いにはホントにありがたいお宿ですhappy01

この日はとってもいいお天気すぎてsun

まずはみんで屋根付きドッグランへ

Cimg2088

「ここなら涼しいですよ~♪」

Cimg2091

大の仲良しのこたろう君とユリちゃんもこの通りsmile

Cimg2097

若い子は体が柔らかいね~

Cimg2100

食いしん坊代表の花子とそらちゃんは

美味しいsign02はにパパから離れませんよ~

clover

満員だったプールが空いたのでみんなで移動run

早速泳ぐの大好きな花ちゃんが入水

Dsc_0587

Dsc_0588

Dsc_0589

気持ちいいね~

Dsc_0585

ごえもん君とあんずちゃんは入りたいんだけどちょっと怖いみたい

Dsc_0596

ハリー君はこのおもちゃが大好きなのに水に入れないのcoldsweats02

Dsc_0592

2010yuasa_084

花ちゃんが上がってきたところを狙って。。 The 横取り作戦

でも花子がそう簡単に離すわけもなく・・・

Dsc_0605

意を決して。。。

201006031622447d4

一世一代sign02の大ジャンプ~

水が大嫌いなのにハリー君よくがんばりましたscissors




こちらはうちのモモちゃん。。

泳げるのに。。。

2010yuasa_076

Dsc_0575

浅い所までは行けました

Dsc_0607

う~~ん

後もうちょっとだよ

Dsc_0608

Dsc_0577

そんなモモちゃん

タオルを取りにいった私を必死で後追いしていますsweat01

2010yuasa_088

モモちゃんはアカンたれだね。。coldsweats01

clover

いっぱい遊んだ後。。

すぐ近所の温泉でいいお湯に浸かり、おなかペコペコになった人間たちは

お待ちかねのBBQrestaurant

Cimg2110

Cimg2112

広いテラス席だからみんなも一緒だよ(≧∇≦)

そして二次会は部屋に集まって。。。

Cimg2119

ジャ~~ン

この日はなんとユリちゃんの1歳のお誕生日birthday

Cimg2121

みんなでお祝いですcrown

Cimg2122

花ちゃん、ケーキを前に自分の誕生日みたいな顔してますよcoldsweats01

Cimg2125

モモはすっかり一緒に宴会してるしsweat01

Cimg2130

はに丸ちゃんは可愛いお座敷犬だねdog

Cimg2127

花ちゃんはケーキをペロッと食べたらすぐに夢の中へ

いっぱい泳いだから疲れちゃったんだね。。

clover

日が変わるまで飲み続け、とっても楽しい時間を過ごし(特に私coldsweats01

             しゃべりすぎて喉を枯らし、帰り道にズッコケながら。。。

みんなそれぞれの部屋に戻り眠りについたのでした~

                                後編に続く・・・


clover

プーちゃん順調に成長しております

Cimg2187

本日で5kgになりましたhappy02

そしてこのチビ怪獣さん。。

Cimg2192_2

Cimg2195

めっちゃ やんちゃ~~sweat01

Cimg2199

植木にも興味津々

ってそれサボテンだしshock

clover

モモに怒られたってぜんぜん動じないんだから(笑

Cimg2209

いっぱい暴れたら眠たくなってきましたかね

Cimg2201

バブ~~は おやちゅみでちゅよ

clover

         またまたコメントのお返事遅れててごめんなさいsweat01

              可愛いプーに免じて許して~~

              ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村

                  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
                  

2010年6月 1日 (火)

肉食系女子

うちのプーちゃんの食欲が止まりません(笑

フードもよく食べますが

一日一回、お昼に食べるお肉の食いつきのいいこと (≧m≦)

ブリーダーさん宅で離乳食から生食を与えていたということで

しっかり最近流行の肉食系女子です

だからこんなに力持ち~

ベッドの底に付いたままだったタグを見つけて

見事引きちぎりましたぁ

clover

そして食べて遊んだら寝るsleepy

Cimg2172

寝る子は育つね~

只今生後49日目にして4kg目前ですup


clover


              子育ては毎日が戦争~~

             ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »