2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

ラウドおじちゃん

子供嫌いの花ちゃんには相手にしてしてもらえず

モモとは微妙な関係のプーちゃんですが。。

ラウド君だけは会った瞬間から尻尾フリフリです♪

家の前の広場に遊びに行った時もそっと寄り添ってることが多いんですよhappy01

プーちゃんのほうもちょっとラウドおじちゃんに興味が出てきました

clover

ところでモモちゃん

ちょっとだけ機嫌が戻りつつあります

この子がいても今までと何も変わらないんだよ~って

意識して接してるからかな?

Cimg2052

徐々に二匹の距離が近づいてきましたconfident

Cimg2055

もう少しで仲良くなれるかな?

Cimg2045

「あたちはいつでもモモ姉たんと遊べましゅよ~」






Cimg2043

花子さんは。。

マイペースで過ごしていますsmile

clover

バタバタしててお返事遅れまくりです

おまけに明日明後日は花子たちと旅行に行くので。。

月曜まで待ってくださいねcoldsweats01
 

clover 

            パパさん二日間子育てがんばれ~

             ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村

2010年5月27日 (木)

陽気なぷーちゃん 憂うモモちゃん。。

パピーがいると生活も大きく変わりますね~

早起きプーちゃんは、朝散々暴れまわった後

ソファでプーパパと少しsleepyするのが日課になりつつあります

足の間にもぐりこんで。。。

Cimg1997_2

なぜか手をまっすぐ上げて爆睡(笑

ホントご飯もガッツリ食べるしよく遊んでよく寝て・・・

この調子で行くとめっちゃ大きくなりそうな予感coldsweats01



とってもご陽気なプーちゃんなんだけど

我が家では少し深刻な問題が・・・

Cimg1961

実はモモちゃんの落ち込みが激しいんです

ここ最近プーパパさんといい関係を築きはじめたモモちゃん

   (ずっと怖い怖いだったから。。。)

すごく懐いてきてて腕枕で寝たり、甘えたりし始めたところだったんです

プーが来た日から

もう私は要らない子なんですね・・・weepってくらいの勢いで

パパさんのそばにも寄らないし

パパさんが撫でても 「止めて下さい。。」 ってプイって顔を背けるし

挙句の果てには大好きなおやつさえも拒否

私がプーを触ってても遠く離れた所から 家政婦ばりに ジ~~~~ッ と見てるしshock

おかげで私はほとんど触れ合えない状態sweat01

でもホント可哀想なくらいテンション低く、ひどい落ち込み様なので

もう手を変え品を変えモモたんのご機嫌伺いですcoldsweats02

Cimg2000

久々にガムをもらってちょっとだけ嬉しいモモたん

Cimg2005

???

Cimg2004

スネ疲れたのか

ガムを咥えたまま寝てましたcoldsweats01

clover

昨日。。

そんなモモたんに (いえ、ホントはチビプーに) 会いに 

Qooファミリーが遊びに来てくれました(≧∇≦)

初めてのお友達に一生懸命付いて行ってます

  後ろに写ってる花ちゃんは大好きなQooママに激しくチュー攻撃(笑

生意気にもゆきちゃんを挑発していますよsweat01

実はプーちゃんがお気に入りのぬいぐるみ。。

前のプーちゃんが大好きだったぬいぐるみなんですよね。。。

たくさんあるおもちゃより

新しく用意してあげたぬいぐるみよりこれが好きなんだってconfident

clover

そ・れ・と

昨日dog友のママから こんな素敵なプレゼントが届きました

Cimg1999

プーちゃんを迎えたお祝いにと

元気いっぱいupビタミンカラーのお花

Cimg2026

「Hママ  ありがとうごじゃいまちゅ~ バブバブゥ」



clover

             = お知らせ =

プーちゃんの兄弟犬の男の子3頭がまだおうちが決まっていないようです

よかったら声かけてあげくださいね

         HPはこちら →  mammyさん


clover

           子育て&モモの機嫌取りと大忙し

           コメントのレスちょっと待ってねsweat01

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

2010年5月25日 (火)

我が家に天使がやってきた

実は。。

なんと今日。。。

二代目プーちゃんがやってきました(≧∇≦)

Cimg1941

4月14日生まれの女の子heart04

知り合いに頼んで白の女の子を探してもらっていたのですが

うちに来るのが決まった後で、

私が以前から知ってる所の子と判明sign03

偶然にもプーちゃんのスヌードと脚カバーを作っていただいた方だったんですhappy02

ものすごくご縁を感じてしまって嬉しさも倍増upupup

Cimg1925

どぉ?とっても美人さんでしょwink

Cimg1928

モモちゃんも興味津々(笑



Cimg1960

でも今日は東京から飛行機でやってきたからかなりお疲れなのねん

Cimg1975

プーちゃんが大好きだった場所でリラックスして寝ています

clover

なんかね。。

お顔もやることも前のプーちゃんにそっくりなんですよね。。。

Cimg1501

前のプーちゃんがおうちに来たばかりの頃

Cimg1499_edited1

よく似ているでしょ

プーちゃんの生まれ変わりかな・・・

そうだったらいいのになconfident


clover

最後に萌え萌え画像をどうぞ

Cimg1979

Cimg1982 

どんだけリラックス~~lovely

clover

           二代目プーちゃんもよろしくお願いしますね

               ポチッとクリックお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村

2010年5月22日 (土)

カツオ君

週の始めから北陸方面に行っていてrvcardash

コメのレス遅れてごめんなさいsweat01 (返信済みです~)

clover

今日のこと。。

お天気もいいのでいつもの公園にGO

Cimg1909

ご機嫌に走り回る花子さん

Cimg1892

「実は今日はね。。。 ゴニョゴニョ

ここで知ってる方もいるかもだけど

Cimg1898

ピレ飼いの私のお友達  (昔はブランと泉のママ、今はユリのママ)宅に

新しい家族が増えましたよdog

20日ほど前、地元の山で放浪しているところを保護されたゴールデン君

その子を引き取ることになりました

暮らすのはすぐ近くに住むユリちゃんの大ママのおうちですがhouse


で、早速今日公園に遊びに来てくれました
Cimg1893

歯が真っ白だから推定1才から2才??

名前は旦那さんの鶴の一声で カツオ君smile

前の泉ちゃんは泉佐野で保護されたから泉ちゃん

カツオ君も地名がらみで。。。って  (笑っちゃダメよsweat01

とってもフレンドリーでいい子です

前の飼い主さんが捜している気配もなく 恐らく山に捨てられた模様weep

性格も全然すれてないし、これといった病気もないみたい・・・

どうしてなのかなぁ。。。

Cimg1888

みーくんに、一発目キツイご挨拶を受けたんだけど

全然怒らないでいてくれてcoldsweats01

最後はみーくんとくっ付けても全く問題なしでした

clover

カツオ君。。

どんな事情があったのかわからないけど

大好きだった前の飼い主さんに見捨てられてさぞ不安で辛かったでしょうねweep

でもユリちゃんママファミリーはうちにも負けないくらい

超超dog大好き一家だからもう何も心配することないよconfident

Cimg1905

これからはユリちゃんと一緒に

みんなで仲良く楽しく暮らして行こうねhappy01


clover

Cimg1880

先日、お友達宅で咲いた薔薇をおすそ分けしていただきました~

きれいだなぁ。。。

clover


            カツオ君はラッキーボーイさshine

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

2010年5月16日 (日)

出産情報とみーくんのご機嫌な一日

花子たちがお世話になってるトリマーさん宅で

ウェルシュテリアの赤ちゃんが生まれましたchick

Cimg1698

Cimg1696

Cimg1695

写真をデジカメで撮ったからあまり綺麗な画像ではありませんがsweat01

4月13日生まれ  ♂3匹  ♀1匹

只今オーナー様募集中だそうですhappy01

ちなみにパピーちゃんたちのお父さんは

JKC CH(チャンピオン) のウィッシュ君

    写真はこちら → ウィッシュ君の写真

お母さんもJKC CH でトリマーさん宅のメグちゃんです



みんな体格もよくショータイプの子もいるそうです

興味のある方はコメント欄にメッセージをお願いします(ペコリッ 

あ~可愛いheart04

モモやみーくんたちのパピーの頃を思い出すなぁ。。



clover

で、金曜は花&モモのトリミングだったので実家に帰っていました

夕方にはいつも週末に行く公園に GOrundogdogdog

Cimg1716

わ~い

Cimg1719

今日も来れたnote

Cimg1707

ハリー隊長と小太郎もいるよ~

Cimg1701

夕方のお友達

花子と同い年のクロちゃんには一目置いているよう(笑

Cimg1724

チョコラブのメロンちゃんとも会いました

Cimg1720

「クンクン」

最近ちゃんとご挨拶ができるようになってきたみーくん

Cimg1728

「僕っていい子かな?」


お友達と上手に遊べるようになってきてご機嫌ですか?

Cimg1705

いつもより多く蹴らしていただいております(笑

Cimg1730

みーくん、今日もいっぱいお友達に会えてよかったねnote


clover

と・こ・ろ・で

お気づきになりましたか?

みーくんもすっきりカットhairsalonしてもらいましたよ


Cimg1738

頭はちょっと大きめですけどねbleah

clover

              今から三泊で出かけます

        コメントのお返事遅くなるかもでごめんなさいsweat01

             ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

2010年5月13日 (木)

ショコラのG.W♪

花子ベビーのショコラ君よりG.Wの楽しい思い出写真が届きましたよ~

Dscn8203s

綺麗だね~~

Dscn8163s

家族で信州に行ったんだってdog

Dscn8182s

ここは?

Dscn8177s

どこかなぁ? 

Dscn8249s

大好きな川遊びも堪能したんだね!

Dscn8272s

ショコ太が大好きなパパheart04 と息子君

いっぱい遊んだ後は。。。

Dscn8147s

三人で仲良くsleepy

可愛いなぁ。。私も仲間に入れて欲しいhappy02


また楽しい思い出ができてよかったね、ショコラnote


clover

花子を交配したとき、やはり一番心配したのは子供達の行き先と将来・・・

          まぁ わがままモモたんは置いといて(笑

他の子達はみーくんを除いてみんなこんな風に幸せに暮らしてくれています

みーくんも大変な思いをしたけれど。。

今は手元にいてくれて反対に私達を幸せにしてくれていますconfident

実はブログのお友達のところでまた見つけちゃいました。。

         → 保健所から保護


飼育放棄されたと思われるエアデール君weep

保健所から助けてもらって今は里親さん募集されてるみたいなんだけど

         → 里親募集 トニーくん


なんだか。。悲惨だったのに明るい表情してるんだなぁ・・・

人間を恨んでないの?

怒ってないの??

なんかとても切なくなりますsweat02

この子も花子ベビー達と同じように生を受けたのに。。

一度はどこかで家族として人間と暮らしていただろうに。。

今の私は助けてあげられないけどどうか優しい家族さんが見つかりますようにclover

そしてこの子だけでなく他の悲しい子達にも幸せがやってきますようにconfident


clover

          私達を信じてくれている子達を裏切らないで。。

              ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                   にほんブログ村

2010年5月11日 (火)

秘密基地。。萌え~~編

ちょっとUPが遅れましたがsweat01

G.Wにお邪魔した秘密基地には

何とも 萌え~~heart04 なお客様もきてくれていました(≧∇≦)

Cimg1602

こんな可愛いプードルちゃんと一緒にやってきたのが。。。

Cimg1637

トイプーのパピーちゃん達lovely

         全部で何匹? 誰がどうなってるのぉ??

Cimg1629 

モフモフ 可愛すぎheart02

Cimg1636

こちらはスタンプーの真っ黒パピーちゃんheart04

          この時 まだ生後二週間ほど

あ~久々のパピとの触れあい~~

Cimg1589

この可愛いアンヨ

Cimg1591

ポケットに入れて帰りたい衝動を抑えるのが大変でしたよcoldsweats01


clover

ボルっ子達を手懐けようと

ボルちゃんたちで満員のお部屋で戯れてた私

Cimg1606

みんなとってもおとなしくて良い子ちゃんだわ

いい香りのするフワフワ&サラサラの体毛が気持ちよくってhappy01

      。。。エアでは味わえないもんね(笑

で、可愛いアップを撮ってあげようと思ったら

Cimg1607

特長になっちゃったsweat01 面白写真になってごめんね


clover

そんなこんなでとっても楽しい犬まみれな一日を過ごせました

ご一緒させていただいた皆さん、どうもありがとうございましたhappy01

また来年もお会いできるの楽しみにしています~

clover

          パピーちゃん達、みんな幸せにネ

           ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

2010年5月 7日 (金)

G.Wは秘密基地に大集合!!

G.W 唯一のイベント

ワンコ天国 秘密基地に大集合sign03

抜け道で何とか渋滞も免れ兵庫のとある場所へ rvcardash

関東方面から駆けつけてくれた

Cimg1615_2

プリちゃんと

1_2 

ラピちゃんファミリーheart04

一年ぶりだね(≧∇≦)  ↓

  去年の思い出。。G.Wも犬まみれ~


clover

今回は。。

Dsc_0498

こんな自然を満喫できるドッグラン付きのステキなお宅で・・・

人間達は

Cimg1579

BBQパーティで親睦会smile

準備はハリー家が何から何まで全部して下さり感謝感激~~

Dsc_0491

いい匂いが~~~

Dsc_0495

たまんないよぉ~~~


clover

可哀想だからとランにフリーにしてあげても

Dsc_0547

食いしん坊のモモたん&ハリー君は

ウッドデッキに張り付いて離れませんcoldsweats01

Dsc_0545

「人間だけずるいわ~」

Dsc_0552

「開けてくれるまでねばりますよッ」


clover

人間達のおなかも充分すぎるほど満たされたので

dogたちとのふれあいタ~イム

Dsc_0525

花ちゃん、ボルさんとお鼻を chuッ のご挨拶

Dsc_0531

ボルファミリーのアスちゃんは懐いてくれて超可愛かったぁheart04

でも連れ去るには大きすぎて。。sweat01

clover

モモちゃんも真似して駆け上がったはいいけれど。。。

Dsc_0500

Dsc_0501

Dsc_0502 

Dsc_0504

Dsc_0503

降りるのは無理~って

この後助けに行く前に横からずり落ちましたcoldsweats02

そ・し・て

去年会って以来

私が虜になってしまった小鉄くん

       (見た目や声がプーちゃんとよく似てるんだなぁ。。)

Dsc_0489

この笑顔がたまりませんlovely

Dsc_0535

遊ぶの大好き~~note

Dsc_0536

特技はジャンプだよup

でもね。。。

Dsc_0518

こんな感じや

Dsc_0537

そんな感じで

結局おもちゃをゲットするのは

Dsc_0516

小鉄君の兄弟犬の鈴之助くんや

Dsc_0543

うちの花ちゃんです~

Dsc_0530

でもそんなちょっと すっとぼけた小鉄君がまた可愛いんだよねheart




最後はみんなで集合写真camera

Dsc_0565_2

なんとかいい感じで撮れたかなwink

Dsc_0569

右端の顔長チームの4ボルさんとサルーキーのパピーちゃん

いい味出してますね~


clover

               番外編もあるよ~

           ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

2010年5月 5日 (水)

仲直り!?

今年のG.Wは ずっとお天気にも恵まれてお出かけ日和でしたねsun

でも今日はホント暑かった~~~shock

そんな中。。

連休も最後ということでラウドくんも連れていつもの公園に行ってきましたぁ

Cimg1673

おはよう~

Cimg1668

京都から そらちゃんも来てくれましたよhappy01


Cimg1674

いつものメンバーのマリィちゃんとごえもん君

Cimg1671

ハリー君もいるよ~

可愛い 3SHOTheartheartheart

ハリー君・バニラちゃん・ラウド

この子達、実は・・・

Cimg1656 

同じ訓練学校の同窓生ですよwink

みんなすごく良い子なのは 超スパルタ な その学校のおかげsign02 なのかな


ラウドといえば。。

この前みーくんと揉めてしまいましたが。。。

Cimg1658

みーくん、大ママと共に登場dog

少しばかりラウドとの対面が心配で回りも緊張しましたが

Cimg1659

ラウド 「久しぶりぃ みーくん」

ラウドは尻尾振ってるし

みーくんも威嚇はしてないし

う~ん 何とか大丈夫みたいcoldsweats01

よかったぁ~~

Cimg1665

モモ 「平和が一番ですよ」

Cimg1662

みーくん 「わかりましたです」

clover

この後実家に戻ってから

念のためラウドはベランダに みーくんは部屋に入れてたんだけど

しばらくしてちょっとした隙にみーくんも外に出ちゃったんだよねsweat01

チョイ焦ったけど

ここはひとつ犬同士に任せてみようと部屋から様子を見てたら

みーくんがラウドに近づいていって ちょっと体を大きく見せたりなんかしたんだけど

ラウドが尻尾フリフリ フレンドリーに接して

で、すぐ違うところに行っちゃったから

みーくんも拍子抜け。。みたいな感じですぐに離れてこっちに戻ってきましたcoldsweats01

とりあえず前の喧嘩は引きずってないみたいでよかったです(ホッ

clover

          G.W唯一のビッグイベントsign02の記事は

              写真多すぎでまた明日paper

            ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

2010年5月 3日 (月)

ズームイン

ついさっきのこと。。

    (珍しくリアルタイムな日記bleah

花子たちのご飯を作ってるとき

私の足元で待ちくたびれたあの子達をふと見たら・・・

Cimg1644

ムムッ

花モモのあんよがくっついてるsign02

Cimg1646

二匹のテディベアさん(肉球の事)がぺッタリンコheart04

Cimg1649

かわえぇ~~~lovely


花子は寝てるときにお尻とか足回りに誰か来ると怒るのに

こんなの珍しいよ~

って写真ばかり撮ってたら

Cimg1641

 「すいませんcoldsweats01  すぐに仕上げますのでsweat01

clover

        すぐ近くにカメラがあって超ラッキーscissors

         ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村

2010年5月 1日 (土)

ご機嫌なG.Wの始まり♪

今日もポカポカでいいお天気でしたねsun

私達はいつもの公園にrun

普段よりちょっと少ない人とdog。。

みんな遠くへお出かけかな?

Cimg1529

公園に来るとみんなを見守るのに忙しくてあまり動かないモモたんです(笑

clover

これだけ暖かくなるとお花も一斉に咲き出しますねtulip

Cimg1535

花ちゃんも。。

Cimg1538

モモたんも。。

Cimg1556

そしてみーくんも。。

いつもにも増してご機嫌な感じですlovely

clover

さぁ 今日から本格的に連休の始まりですねdelicious

Cimg1539

「皆さんどこかにお出かけですか?」

Cimg1550

お天気も文句なしのようです o(*^▽^*)o

遠出のドライブなど気をつけて

楽しい時間をお過ごし下さ~いpaper

clover

          またお出かけのお話聞かせてね!

           ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
               にほんブログ村

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »