2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

春の遠足

去年も同じ頃に行った箕面の山への春の遠足note

       去年の遠足 → ピクニック♪


今年もお天気、最高にバッチリscissors

Dsc_0333

私の助手席に乗り込んだ ごえもん君と妹のあんずちゃん

そんなラブリーな目で見つめられたら運転に集中できないよぉcoldsweats01


clover

お山の遊歩道をテクテク

去年と一緒の広場に到着

先客はほとんどなしでラッキー

Dsc_0340

ワンコたちのためにビニールシートを敷く親バカ飼い主(笑

Dsc_0342

母と姉が怖くてシートに乗れないみーくんsweat01

clover

このところ変なお天気が続いてたけど

Dsc_0397

この日は程よく涼しくてsun

Dsc_0389_2

厚着のそらちゃんもご機嫌note

ホント緑がキラキラして眩しいほどshine

Dsc_0351

Dsc_0404

Dsc_0381

Dsc_0426

本日、ハリー家は代表のハリー隊長だけ参加です~

Dsc_0377

モモちゃんは風とお話中

Dsc_0378

「自然のいい匂い~」


clover

実はちょっと調子に乗ったみーくん。。

Dsc_0358

ハリー君に一喝されましたsweat01

でもハリー君をちゃんリーダーと認識してるので反省顔です(笑


clover

Dsc_0411

まるで赤ちゃんなあんずちゃんに癒され。。

Dsc_0417

Dsc_0423

まったりゆっくり流れていく dog達とのこの時間。。。

あ~~ 幸せhappy02




Dsc_0439

Dsc_0465

こんなおおきな真っくろ子さんに手を着いちゃうあんずちゃんって。。。

Dsc_0460

かなりの大物sign02

Dsc_0472

最後にみんなで記念撮影~camera

って ちょっとちょっとさっきから後ろのお二人さん。。。

Dsc_0479

ほんとみーくんは小太郎が好きだねぇcoldsweats01

clover

帰り道。。

誘拐事件発生sign03

Dsc_0483

そらママのBAGの中にあんずちゃんがsweat01

この収まり具合。。

エア飼いからしたらなんともあこがれる光景

Dsc_0485_2

私も自分の子達をBAGに入れて連れ歩いてみたいぞ~


clover


遠足の後は近くのカフェでcafeタイム

Cimg1516

Cimg1518

そらちゃんの涎モノの視線の先には。。。

Cimg1513

Cimg1510 

Cimg1515

モモちゃんもコレにはたまりませぬなぁ (≧∇≦)

でも。。

全然もらえないので

Cimg1520

そらちゃんのお尻枕の上で拗ねちゃってましたよsweat01


clover

            G.W も晴れるといいね!

           ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

2010年4月16日 (金)

楽チンなのねん♪

今日は花&モモのトリミングデーでしたhairsalon


チビの頃から実家でしていただいてます

午前中、モモちゃんががんばってる間。。

いつもは残りの二匹をお散歩に連れ出すんだけど

今日はあいにくの小雨模様rain

大変だからと一匹づつ行ったら、まぁコレの楽なこと(笑

いつもエア3頭引くときなんか、力勝負で。。

気合入れながらdashdashdash

優雅なお散歩とはとても対照的な感じで 鼻息荒く踏ん張りながら歩いていますが。。。

みーくんはともかく花ちゃんなんか指一本でリードを操れる感じヽ(*≧ε≦*)φ

一匹づつのお散歩って。。こんなに楽なのね~~

201004161126001

「ママ、余裕だねん」

clover

花モモのトリミングデーには

大好きなお姉ちゃん(私のこと( ´艸`)プププ) といっぱい遊べるみーくんは

朝からとってもご機嫌さんnote

Cimg1460

メロンやら。。

Cimg1450

カバさんやら。。

Cimg1446

Cimg1448

Cimg1449

私のベッドに次から次へとお気に入りのおもちゃを持ってきて私を誘いますhappy02

可愛くてたまらんね~

今日は寒かったからいっぱいくっついて温めてもらいましたよheart04


clover

出来上がりのモモたん

Cimg1464_2 

目、目が。。

と、とっても怖いですsweat01

Cimg1470

って、普通にテーブルの上で気取ってポーズ取らないでくださいcoldsweats01

あぁ。。自由すぎるモモたんsweat01

clover


余談。。

桜の見頃、ほぼ終わってしまいましたね(大阪は・・・)

今年はあまりdogcherryblossomのいい写真が撮れずsweat02

この前の日曜に撮った↓が最後になってしましました

Cimg1443

また来年まで 桜ちゃんバイバ~イpaper

clover

         三頭引きのおかげで私の二の腕はたくましいのよ~good

              ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村

2010年4月10日 (土)

花冷えがちょうどいい?

水曜日のこと。。

前々から予定してた三田へのお出かけdog

このところぽかぽかのご陽気が続いてたのだけどこの日は思いっきり花冷えcatface

山の中なので真冬使用の格好でお出かけしました~

やってきたのは三田のドッグラン

Dsc_0205

何回かみんなで来てるよねwink

Cimg1404

みーくんは二回目

さぁ 今日は思いっきり走ろうね ψ(`∇´)ψ

Dsc_0225

早速 一番年下のゆりちゃんのスイッチが入りました

Dsc_0227_2

急な斜面もへっちゃら

Dsc_0228

今日は小太郎もいないし誰が相手する?

Dsc_0239

おっ ターゲットはモモちゃんみたいですね

普段の公園では全くやる気のないモモたん

このお誘いに乗るのかsign02

Dsc_0283

おぉ~ 珍しく乗りました


Dsc_0289

挑発して。。

Dsc_0242

走る走る~

Dsc_0243

捕まえてみな~

Dsc_0244

踵を返して

Dsc_0288

うりゃ~~~

Dsc_0246

その前脚が素敵よ(笑



clover

ビデオ編

clover

Dsc_0292

最後は 一喝ッ

Dsc_0293

散々追いかけっこして満足したかな

clover

こっちも追いかけっこ~

Cimg1401

ハリー君とバニラちゃんだって負けてませんでした

Dsc_0248

花ちゃんもいっぱい走ったね

Dsc_0218

みーくんは。。

Dsc_0255

やはりここでもcoldsweats01

Cimg1411

モモたんはさすがにもうお疲れのようですcoldsweats01

Dsc_0231

エルルンも

Dsc_0247

バニラちゃんも

楽しめたかなhappy01

Dsc_0266

最後はお決まりの記念撮影camera

奇跡的sign03

みんなの目線が揃いましたよ (≧∇≦)

clover

いっぱい遊んだドッグランの後は

すぐ近くの三田プレミアムアウトレットへ

Dsc_0322

私は初めて来たよ~ん

Cimg1432

早速、飼い主達は腹ペコのおなかを満たしますrestaurant

そしてどれだけ寒くても外のテラスよッ(笑

Cimg1433

ハリー隊長 「美味しそうな匂いだな。。」


Cimg1429

みんなお疲れでぐったりモードでも

この大きいワンコの数にすぐ人だかりがcoldsweats02

食べることにいっぱいいっぱいの飼い主横目に

この子達、写真いっぱい撮られてましたよsweat01

Cimg1434

ハリー隊長 セーラーガールsign02に挟まれてますsmile

Dsc_0303

みんなでウインドショッピングnote

って訳にはいかなかったけど楽しい一日だったね(≧∇≦)

clover

         人間が ちと寒いくらいがdogには快適だね!

             ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

2010年4月 6日 (火)

ぽかぽかお花見日和はお友達がいっぱい!

日曜日のいつもの公園に。。

Dsc_0168

桜が咲きましたよ~cherryblossom

ほぼ満開という感じです

ポカポカ日和でお花見には最高でしたね

こんな日は。。

Dsc_0015

みーくんも

Dsc_0017

花ちゃんも

Dsc_0024

モモちゃんも

み~んなご機嫌note

dogのお友達もたくさん集まりましたよ

Dsc_0043

そらちゃん

Dsc_0046

今日も京都から来てくれましたhappy01

Dsc_0055

久しぶりのさくらちゃんheart04

ずいぶん怖がりじゃなくなってきました

Dsc_0027

今日も活躍中のハリー隊長

Dsc_0113

いつも愛くるしいエルルンheart01


Dsc_0050

ムー君は顎の筋トレ中sign02

Dsc_0047

ゆりちゃんも参加です

あっという間に大きくなったねぇsweat01

そんなゆりちゃん

ほぼ同い年の小太郎とすごき気が合うようで。。。

Dsc_0057

Dsc_0058

Dsc_0062

Dsc_0066

Dsc_0067

Dsc_0064

この無邪気な顔lovely

体は大きいけどまるで仔犬遊びですね


Dsc_0078

おもちゃ大好きのエリアちゃん

時にはお口の中に二個三個と入っていたりsign02

最近はおもちゃ咥えながらおやつを食べる技を身につけました(爆

Dsc_0120

マリィちゃんもおもちゃ離さない系だよねsmile



Dsc_0087

そうそう、ミニシュナの五右衛門くん

Dsc_0072

こんな可愛い妹ができましたheart02

Dsc_0075

名前はあんずちゃん

あ~~この可愛らしさ。。たまりませぬ~~~

Dsc_0074 

お兄ちゃんを追いかけて。。

Dsc_0083

一緒に宝探しshine

Dsc_0097

抱っこさせてぇheart04 と人気者のオチビちゃん

Dsc_0093

あ~このまつ毛~~~~ 欲しいッ


clover

今日はイチデジ持って久々に写真たくさん撮ったなぁcamera

2010_053

Dsc_0030

2010_029

可愛いわが子の写真撮ってるときの私って。。。

こんならしい↓

2010_028

そらママに激写されちまいましたcoldsweats01

まるでエアデール公園の石川遼ですねflag

             。。。で、モモもちゃんとモデルしてるのがおかしいhappy02


clover

お昼にはシートを広げて、ピザを注文してみんなで LUNCHrestaurant

Dsc_0156

Dsc_0137_2

「そのとろ~りチーズずるいですッ」

clover

家の庭の桜も満開でしたよ

Dsc_0203

Dsc_0183

落ちてた桜で花ちゃんに花飾りlovely

Dsc_0127_2

とっても楽しい一日でしたねheart04

clover

           みんなもお花見楽しめましたか?

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

2010年4月 3日 (土)

好きすぎて!?

火曜日のこと

変なお天気が続く中、久しぶりにご機嫌なsunだったので

この日はラウドも連れて週末に行く公園へ

Cimg1336

小太郎君には偶然会ったし

ハリー君一家も来てくれましたdog

Cimg1342

バニラちゃんもこんにちわ~

今日も可愛いねlovely

Cimg1333

小太郎君は帰りかけてたのに また遊べてルンルンみたいですnote

Cimg1328

ラウドもよかったねぇ wink

Cimg1339_2

小太郎のパパが大好きな花子さん

Cimg1335

今日もラブラブ抱っこしてもらってご満悦heart04

Cimg1334

もぉ リラックスしすぎ~~~coldsweats01

Cimg1326

お楽しみおやつタイムにnote

Cimg1327

こぼれたおやつの宝探しゲーム

Cimg1322

ぽかぽかな公園におねむなエルルンでしたぁ (*^ω^*)ノ彡


clover

公園の帰りは。。

Cimg1343

前に行った温室ハウスsign02 のカフェへ

大好きなパスタでおなかもいっぱい(≧∇≦)

近くで有名なロールケーキも買って

みーくんの待つ実家へ。。

この日は朝から家族みんな出かけててみーくんはひとりぼっち

寂しかったからか大好きなラウド君も来て大はしゃぎ

Cimg1353

やった~ラウド君だheart



大好きなんだ

離れたくないよ~~

って男同士なんですけど・・・sweat01

もうみんなでワラワラ  

Cimg1358

どうなってんのsign02

なんだか 2vs2 で思い思いに遊んでるようですね。。coldsweats01

clover

ポカポカになってくるとお庭や玄関先が華やかに彩られてきますネ

モモちゃん可愛く はいポーズcamera

Cimg1376

ってやっぱり脚はそれsweat01

Cimg1391

親子で仲良しショット

そしてその後ろでは。。。

clover

で、数時間遊んだ後

私達は帰ったんですよね

ラウドと離れたくない~~~~~sign03

っていうみーくんを無理やりラウドから引き離して。。

そしておうちにはみーくん一人ぼっち・・・

ずっと家の中から泣き叫んでるのが聞こえてきましたsad




で、で

ちょっとしてからタイミングよく電話があったもんだから大ママを新大阪近くまで迎えに行って

またみんなで実家に戻ったわけですよ

そしてただいま~って玄関開けて。。。

中から飛び出してきたみーくん

何を思ったのかラウドに飛び掛っていきなり喧嘩

ん~~喧嘩というより・・・

一方的に襲い掛かったshock

ラウドのリードを持って引き離そうとしても耳や顔にかぶりついて離れないッ

みーくんは何も着けてないから引き離せないしsweat01

本気でラウドの耳がちぎれると思ったからみーくんの胸辺りに蹴りを入れて離しましたcrying

ラウドはほっぺたが少し切れたくらいで済んだんだけど・・・

なんとみーくんがもっと流血weep

左の目のふちが二箇所切れてしまってて。。

ラウドはひたすら我慢して下向いてたんだけど歯が当たったのか

近くにあった木の枝が当たったのか。。。

足の爪も傷めたみたいでweep

その後私達が帰った後

痛がったりして何も食べず・・・大ママも寝れない夜を過ごしたみたいです

あっ もう大丈夫なんですよ

ちゃんと歩けるし目も気にしてないみたいです

でも何でかなぁ

あんなに大好きなのに。。。

無理やり引き離されて私達だけお出かけしたと思った?

Cimg1387

今度会うときはまた仲良しになるといいねwink

clover

          それにしても反撃しないラウドは偉かったよ~

              ポチッとクリックお願いします

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                   にほんブログ村

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »