2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

残念なツーリング

日曜日のこと。。

トライク(三輪バイク)のツーリングに久々に参加してきました

Cimg1306

行き先は岡山・蒜山高原経由で鳥取県の金運のパワースポット金持神社dollar

Cimg1308

花&モモも参加ですnote

Cimg1313

花&モモ 「あたし達はこのサイドカーに乗り込みますよdogdog


って このサイドカー。。 人間2人乗り用

モモが生まれる前に

花子と一緒に乗ってツーリングに行ったことはありますが

果たしてエア二頭と私で快適に乗れるのかsign02

Cimg1291

案の定。。

Cimg1293

この子達の荷物もあるしけっこう狭いよ~~~sad


おまけにさ・・・

中国道・岡山の途中から雨rain

蒜山辺りにはしっかり降り出し

神社に着いたときはサイドカーから出たくないような雨

ということで私達はそのまま待機 (せっかく来たけどね。。)

他のみんなは濡れついでだからってちゃんとご利益を受けに行ってきましたwink

clover

その後結構空が明るくなって

Cimg1301

昼食に寄った道の駅では雨があがりました

Cimg1300

「やっと外に出られたよッ」

Cimg1295

人間のお食事中はお利口に待ってます~


clover

今回はちょっと残念なツーリングだったけど

帰り道の勝央S.Aにはドッグランができていて

Cimg1302

Cimg1303

いっぱい走ることもできましたdog

最近の高速道路はワンコ連れにも快適になってきていて嬉しいですよね

Cimg1317

帰り道でこの笑顔。。

モモちゃんはそれなりに楽しかったみたいです

花子さんは。。。

Cimg1285

やっぱり歳には勝てないねcoldsweats01   。。。お互い (笑

clover


          狭くて重くて大変だったけど。。

        ずっと花モモと密着してて嬉しかった私heart04

          

           ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

2010年3月26日 (金)

検査結果

花子たちの検査結果が出ましたhospital

Cimg1268

花ちゃん、モモちゃん

共に “GOT” の値がやや高いものの

深刻な問題は見つかりませんでした

この “GOT” だけが高い場合

肝臓というより筋肉の炎症などが考えられるそうです

でも総合評価は残念ながら “B” なので

また3ヵ月後に体の中の炎症を調べる検査と共に血液の再検査をすることにします

ちなみに。。

みーくんはすべての項目正常値の 文句なしの “A” でしたよ scissors

大ママ達によるみーくんの健康管理は素晴らしいですねwink


clover

先週の病院以来

ちょっとご飯を増やしたら体重が増えてきた花子さん

どうやらダイエットに成功していただけみたいです smile (うらやますぃ~~

そんな痩せてる子にはスイーツもok ということで

おやつ作りに励みましょ (≧∇≦)

Cimg1283

Cimg1279

Cimg1276

あ~ぁ モモたん座り方がダレダレ過ぎですよcoldsweats01

                 お耳もめちゃ立ってるしsweat01

さぁ お待たせ

出来上がりましたよ~

Cimg1259

notenotenote

Cimg1269

 かぼちゃのプリン  だよん

               (最近買ったワンコおやつの本より)

かぼちゃと豆乳と卵とヨーグルトと蜂蜜が入ってます

自然の甘さで美味しいねhappy02

やっぱりdogのおやつは手作りが安心

これからもがんばろっとgood

clover



                モモはともかく

      花ちゃん、年甲斐もなくセーラー服が似合ってないって。。

                                 言わないでねsweat01

             ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

2010年3月18日 (木)

家出?迷子?自由なお出かけ??

昨日の朝のこと。。

ラウドパパさんが一時間ほど出かけて戻ると

家の門が全開に開いていてラウド君がいなくなってましたshock

うちの子たちはみんな門が開けれちゃうから常に鍵をかけてるんだけど

この時は忘れたみたいsweat01

でも普段門が開いてても 絶対一人では家から出ないおうち大好きっ子のラウド君dog

もし出たとしても家の前の広場をウロウロしてるはずなのにどこにもいないsign03

私もうまく乗れない自転車に乗って、手分けして探して。。。

でもどこにもいないッ

近くには大きな臨海道路があって車がビュンビュン走ってるから気が気じゃないしweep

一時間ほど探し回ってた時パパさんから電話がphoneto

「いたsign03

なんと警察に届けに行こうと駅近を車で走ってたら

旧国道沿いを楽しそうに歩いてたってsweat01

名前呼ばれたときは ”やっべ~” って顔したらしいよ

Cimg1240

Cimg1246

Cimg1243

Cimg1238

Cimg1239

ホント臨海道路も旧の国道も渡ってよく車に轢かれなかったね~coldsweats02

まぁ 無事に帰ってこれたから良しとしましょう

以後私達も施錠にもっと注意しますcoldsweats01

clover


今日のこと。。

Cimg1251

モモ 「健康診断に行ってきたよ~」

Cimg1250

待合室でこんな可愛い子達に出会いましたheart04

スタンプーとトイプーでホントそっくりさん

Cimg1249

ぬいぐるみみたい~~~lovely


clover

夕方、みんなで公園へ。。

Cimg1255

ご機嫌な花子さんnote

Cimg1254

ラッキーshine

Cimg1253

みーくんの大好きな小太郎君にも会えました(≧∇≦)


雨上がりで誰もいなかったけど楽しかったね!


clover

今日の花子の身体チェックでちょっと気になること。。。

体重が徐々に落ちて行ってるんですよねdespair

今日は18.7kg

先月は19.3kg

一年前は22kg・・・

単にスタイルが良くなっただけならいいけど

ちょっと血液検査の結果が心配ですweep

clover

         私の体重は一向に減らないのにねぇ。。

           ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村  

2010年3月13日 (土)

食べ過ぎ注意報

昨日の昼過ぎのこと。。

ちょっと15分ほど買い物に出た隙に

shock やってくれました~

明日みーくんに届けるのに玄関横に置いていた

15kgのドッグフードの袋にモモが食らいついてる~~~sign03

私が帰ってきたので慌てて離れたけど

小さな穴を開けてそこからモグモグ食べていたらしい

花子は あ~~ どうしましょうsweat01 って顔でベッドで小さくなってるし。。

当然そこから大目玉で

すごい雷thunderthunderthunderが落ちました

ふだん自由に行き来できるシューズクローゼットの中に

フードの袋が積んであってもそんなことしなかったのになぁsad

いつも食べてるダイエットじゃなく普通のアダルトだから

匂いが違って食べてみたい衝動を抑えられなかったんだろうか。。。


で、久々に思いっきり怒られたものだから

Photo

室内干しの洗濯物の陰に隠れてこっちの様子を伺うモモちゃん

その表情があんまりに可愛かったので近くにあった携帯でパチリcamera

Photo_2

モモの暴走を止められなかった花子さんまで落ち込んでますcoldsweats01

もういいよ~って許してあげたまではよかったのですが・・・

clover

夜。。

いつも通りお散歩に行ってそのあと晩ご飯を食べさせようと思ったら

モモの食いつきが悪い

いつもはすごい勢いなのに まぁ出されたから食べましょうか。。 みたいなノリ

盗み食いしたからフードの量はいつもの半分にしたんだけど・・・

で、その後やたら水ばっかり飲むなぁ。。と、ふとモモの体を見たら

ありえないくらいおなかが膨らんでるsign03

おへその辺りどころか横っ腹から背中までとにかくパンパンッ

盗み食いの量なんてしれてると思ったけど

一体どれだけ食べたのよ~~~~wobbly


とにかく見たこともないくらいポンポコなおなかに焦ってsweat01

プーちゃんの胃捻転の時のことがあったし

    (胃捻転の場合は下っ腹じゃなく胴体の真ん中から上辺りだけど)

すぐにかかりつけの動物病院に連絡 telephone

とりあえずフードしか食べてなければ大丈夫

けど今から捻転を起こしたら大変だからとにかく安静に。。ということで

ずっとモモのそばで捻転の症状が出ないか私は添い寝で見張り状態

当人のモモも、よほど食べ過ぎたのかちょっとしんどそうでdespair

夜中に一度おトイレに行って少し楽になったのか

朝起きてモモを見たらeye

私の足元でへそ天で寝てたので一安心。。

clover

その後のお散歩ではびっくりするくらいウンPi が出て

おなかの張りもちょっとマシになってcoldsweats01

そんな元気が戻ったモモを見て

気が抜けたのか一晩中心配した私がダウンしてしまいしました

まぁ 半日寝たら戻りましたがwink 

Cimg1224

おなかも楽になってお昼寝タイムですよ~sleepy

Cimg1223

  「ママちゃん、心配かけてごめんなちゃいねsweat01


clover

       盗み食い。。するにしてもほどほどの量にして下さい

            ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

2010年3月10日 (水)

桜はまだかいな。。

なんだか各地大雪が降ったり、大阪も真冬並の気温に戻ったり。。

冷たい雨も続いてrain

ホント寒さに弱い私は桜の咲く春が待ち遠しいですdespair

clover

先日の日曜日。。。

空模様は不機嫌でしたがお友達とお散歩に行きました

Cimg1199

ハリー隊長とエルルンheart04

Cimg1207_2

桜はまだだけど梅の花は綺麗に咲いていましたよ

clover

小雨の中ちょっと足を伸ばして

新しく教えてもらったdog同伴OKのカフェへ

Cimg1213

このサンルームの中だけがdogが入れるの

Cimg1215

ムム。。 なんだか おいち~匂いがしてきましたね

Cimg1218

私の大好物のトマトソースのパスタです~(≧∇≦)

Cimg1216

ハリー君たちも釘付けですcoldsweats01

clover

普段、真冬でもスタバのテラスで震えながらcafeしてる私達は

少々暖房が効かなくても この囲いつきのテラスが天国のように思えました(笑

clover




          この寒さが終わったら春が来るかな?

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

2010年3月 7日 (日)

鹿児島を目指して。。。その参

早く寝たのでいつもより早起きsun

ってか。。

キャンピングカーに寝かせてるdog達が気になって

旅行に来ると普段よりずっと早起きしちゃうんですよねcoldsweats01

で、朝一番からみんなで昨日のリベンジへ

今度は短距離急勾配コースを選択(笑

ほんとすごい角度の傾斜と 一体何段あるのsign02 という階段を下りて

10分もかからないほどで犬飼の滝に到着~scissors

Cimg1132

Cimg1135

マイナスイオン出まくり~mist

Cimg1143

モモちゃんはどこかに顔突っ込んで。。。

お土産 付いてますよ~smile

それにしても道中カメラ構える余裕もなく 息上がりながらきたんだけど

この子達は終始ご機嫌顔note

Cimg1145

このひんやり空気が気持ちいいのかな?

帰りは行きどころの騒ぎじゃなく

行けども行けども終わらない階段に 脚がピクピク震えてしまったけど。。

dogたちが喜んでくれてたみたいので行ってよかったワン



clover

いっぱい運動した後はいっぱい食べてもいいよね~smile

Cimg1147

お待ちかねの朝ご飯

写真に入りきらないほど出て来ましたeye

お魚と卵の焼き方は自分の好きなのが選べます

野菜たっぷりのお味噌汁が特に美味しかったよ~~~

clover

お仕事で鹿児島市内に行った帰り

空港横に広場を見つけたのでお散歩にhappy01

Cimg1160

Cimg1162

せっかく走りまわれると思ったのに

みんなクンクン 鹿児島の匂いばかり嗅いでほとんど動かずwobbly

clover

そんなこんな 大忙しの今回の旅行でしたが

帰りの車内にて。。

Cimg1168

助手席の後のシートがモモちゃんのお気に入りの場所

名付けて “モモちゃんシート”

Cimg1176

いつもここでくつろいでますhappy01

Cimg1173

花子さんは助手席じゃないと嫌らしいcoldsweats01

実はプーちゃんがいた頃いつもこの席を取り合いしてましたsweat01

それも喧嘩するわけでもなく。。

プーちゃんが先に座ってたらそこに何食わぬ顔して花子も座りに行くのshock

でもこのシートの大きさですよ

エアデールとスタンプーって。。

絶対無理があるでしょsad

で、結局プーちゃんが根負けして下りてましたsweat01

そんなオモローな花子さん

珍しくペットボトルで遊んでます

Cimg1178

モモちゃんはペットボトル遊びが大好きなんだけど

花子は家ではこんなことしないのよね~

Cimg1182

clover

clover

花ちゃん、ご機嫌で遊んでたのにね

でも結局こうなるの。。。



clover

この後は途中お風呂屋さんで一泊して大阪へと向かいましたrvcardash

よく利用する山陽道なんだけど・・・

広島や山口辺りではドッグパークのことや

みーくんを迎えに行ったときのことを思い出してちょっと胸が痛くなりますweep



そんな帰り道の山陽道

広島空港過ぎた辺りかな。。

Cimg1185

飛行機雲が綺麗に交差してバッテンができてました(≧∇≦)

clover

         今度はゆっくり色んな所を回りたいなぁ。。。

            ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

2010年3月 5日 (金)

鹿児島を目指して。。。その弐

昨日の続き~~smile


階段を一番上まで上がった

Cimg1148

というメゾネットのお部屋

中に入るとすぐに。。。

Cimg1094

囲炉裏の部屋が(≧∇≦)

う~ん いい感じnote

階段を上がると。。

Cimg1092

シンプルだけど広い二間続きの和室

お部屋のあちらこちらには

Cimg1093 Cimg1097

綺麗なお花が設えてあって粋な感じhappy01


で、このお部屋ご自慢の。。

Cimg1111

ひろ~いベランダと露天風呂

Cimg1112

川沿いだし、マイナスイオンたっぷりで

暖かい日なんか 外のベッドで川のせせらぎを聞きながらウトウトしたら

もぉ 最高だろうなぁって思いましたよwink


clover

お夕食までたっぷり時間があるのでdogたちのお散歩へGOsign03

Cimg1100

近くの和気神社というところまで行きました

なんか今話題の竜馬さんがお龍さんと新婚旅行に訪れた所らしいですよ

            見た訳ではありませんが 。。    そう看板に書いてありました(笑

Cimg1107

こんな広い公園もあって最高

でもこの日はお天気良過ぎて暑いくらいでしたよsweat01

長い階段を上がってきたので この親子ちょっとゼーゼー言ってますcoldsweats01

そしてこんなお友達がsign03   

 って決して花子たちとはお友達になれないと思いますが。。。

Cimg1104

白イノシシの“和気ちゃん”

名前呼んだら近寄って来てくれましたよ~

“あいちゃん”もいるらしいのですが見つからず。。。

まぁ 花子たちは裏のほうに繋いだのでお互いに気付かず

この場がお祭り騒ぎになることはありませんでしたが(笑

clover

この後

すぐ眼下に犬飼滝という綺麗な滝が見えたので

せっかくだから行ってみようsign03ということになり

長いけど平坦。。ってルートを選んで

Cimg1109

川沿いの道をスタコラ スタコラ

ここもマイナスイオンだらけでひんやりと涼しいから

dogたちは俄然いく気満々upupup

けど老いた人間達。。。

平坦といえども遠すぎて途中断念shock

え~~  うそ~~~っんsign03

って非難の眼を浴びせかけるあの子達をなだめすかしながら宿へと戻りましたsweat01



clover

けっこう汗をかいたので

早速お風呂へ~

大浴場と露天混浴風呂があるのでせっかくなのでまずはそちらへ

この日はこのお宿、私達だけで貸切状態だったので。。

Cimg1122

じゃ~~ん

女風呂ですspa

ただシャワーはないのでシャンプー等はしづらいかもね。。coldsweats01

Cimg1118

こちらは川っぷちに建てられた混浴風呂

わかりにくいかもだけど

お風呂の底から泡がプクプク出て来てるのは

その下からそのまま温泉が湧き出してるんだって

ちなみに温度は少しぬるめでしたbleah


clover


お風呂上りには。。

Cimg1126_2

外に出されたテーブルで食前酒のシェリーのサービスなんてあったりしてbar

細かい心遣いが素敵shine

そしてお散歩&お風呂でお腹ペコペコの私達

お待ちかねの夕食タイムrestaurant

Cimg1128

お部屋の囲炉裏端で地で採れた盛りだくさんのお野菜&

旅館所有の養鶏場で。。。の新鮮な鶏がメインのお料理

量もすごくってとっても美味しかったですよ(≧∇≦)

ちなみにお庭に放し飼いされてるコッコちゃんはペットです って(あ~よかったcoldsweats01


clover

ご機嫌にほろ酔いになって。。

真っ暗の中、懐中電灯 (炭鉱夫見たいなやつ) を頭につけて

dogたちの寝る前のお散歩に行って。。       怪しい?(爆ッ

その日のショートプログラムの真央はよかったよかったとオリンピックを振り返りながら

ご機嫌に眠りについたのでしたsleepy


clover

               続きはまた明日ねwink

             ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村

2010年3月 4日 (木)

鹿児島を目指して。。その壱

今回のキャンピングカーでの九州旅行。。(あくまでも目的は仕事)

ホント 旅行とは言えないくらいのバタバタ移動でしたsweat01

大阪から高速のS.Aやお風呂屋さんを渡り歩き

車の移動に疲れたエア親子は。。。

Cimg1073_2

親亀 子亀状態 (プププッ

clover

そんな中 最初になんとか観光できたのは熊本城

             残念ながら犬は同伴できずdespair

Cimg1074

城内のお庭は梅のいい香りが漂い始めていましたよ ~

Cimg1086

広大な熊本城

その中でも見ごたえがあったのは近年忠実に再現された中丸御殿

↑はその中の大広間

Cimg1088

その奥 昭君之間の見事な天井画

ホント見事な再現ぶりでしたよ~~~

clover

そして今回一軒だけ。。

泊まってみたかった宿に宿泊

鹿児島 妙見温泉の雅叙園さん

Cimg1099

古民家を移築した異空間なお宿

Cimg1156

敷地内には二羽のコッコちゃんがdelicious

お芋のおねだりに来るくらい人懐っこいです

Cimg1098

この階段を上がった離れが今回のお部屋。。。

clover

                ね、眠い。。。

             続きはまた明日ね~coldsweats01

           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
               にほんブログ村

2010年3月 2日 (火)

遅くなってごめんね。。

先日はモモたん&みーくんのお誕生日に

たくさんのお祝いメッセージを頂きありがとうございましたconfident

先週の日曜から一週間留守にしててなかなかお返事ができなくて。。。

Cimg0979

先ほどやっと皆さんにお返事が返せましたcoldsweats01

clover

パパさんの仕事メインだったのであまりどこにも観光できませんでしたが

キャンピングカーで家族総出で行ったのでその写真はまた明日。。明後日くらいにでもsmile

こんなスローでマイペースなブログですが

よかったらまたお付き合い下さいね(o^-^o)

Cimg0980

clover

       今回は鹿児島までぶっ飛ばして行ったよ~rvcardashdash

             ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                 にほんブログ村

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »