2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

人気のキャロットケーキ

先日dog友のお宅にお邪魔したときのこと。。

Cimg0799

Cimg0801

この日は私が犬用のキャロットケーキを焼いて行ったんですが。。

Cimg0802

すぐに dogアンテナに発見され

Cimg0806

食いしん坊さんの可愛すぎるおねだり攻撃sweat01

Cimg0811

Cimg0817

Cimg0813

Cimg0826

小型犬チームは反応がないなぁと思っていたら

テーブルの上が見えないんだよね~coldsweats01


clover

あら~~

痺れを切らした水色くんが。。

Cimg0822

Cimg0821

Cimg0820

みんながあまりに可愛くって写真ばっかり撮ってたら限界が来ちゃったみたいcoldsweats01

Cimg0830_2

でも。。

そらちゃんのお顔

Cimg0829_2

ケーキ。。みんなで分けたらかなり小さくなっちゃたんだよねsweat01


clover

おやつの後はみんなマイペースで遊びだします

モモなんか自分ちみたいにリラックス~



なんか赤ちゃんみたいねwink

あら こっちにもバブバブさんがいますよ

Cimg0842

Cimg0844

花子 「あたちのことですかぁ?」

clover

家の主さんたちはにぎやかなお客さんにお疲れモードですね

Cimg0832

Cimg0836

ハリー君。。

この数日前に手術をしたばかりでweep

でも元気なお顔見せてくれて嬉しかったよheart04

早く公園で走れるようになるといいね!

clover

          キャロットケーキは超ヘルシーだよん

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

2010年1月24日 (日)

遊んだあとは眠いの。。。

昨日の公園の帰り。。

やっぱりスタバでcafe

冬の寒空でも。。。

テラスでcafe

Cimg0848

モモちゃん~

サンドイッチの匂いにつられてイスから飛び出してきちゃいましたsweat01

Cimg0851

可愛いけど。。

それはダメダメちゃんですcatface


clover

おうちに帰って、たらふくご飯を食べた後は。。

Cimg0857

ベッドの上でゴロゴロ~~~の水色くん

Cimg0862

そろそろお昼寝タイムですね

Cimg0863

あっという間に私の膝の上で眠っちゃいましたsleepy

         私、動けなぁ~い

clover

夜。。

Cimg0868

花ちゃんも早い時間からブランケットの中に埋もれて気持ちよさそうに夢の中


clover

可愛い寝顔のモモにちょっと悪戯心が芽生えちゃった私・・・



眠すぎて目が開けれなくても

健気に尻尾をフリフリしてくれるモモたんにlovely


clover

         意外にも歯医者が苦手な人が多くて

            ちょっと嬉しかった私ですsmile

           ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
               にほんブログ村

2010年1月20日 (水)

だめだめママ

なんだか急に寒さが緩んだ今日この頃。。

Cimg0766

ラウド君はパパさんに買ってもらった新しい服を着てご機嫌さんnote

Cimg0769

Cimg0770

そして相変わらず激しく仲の良いこの親子coldsweats01


clover

Cimg0773

あぁ。。。はい。。。

実は私、先週末から意を決して歯医者に通っていますsweat02

何を大げさな。。と思われるでしょうが

私が世の中で三大怖いもの

それは お化け・カエル・歯医者 なんですsad

半年ほど前から被せてる歯の中がやばいなぁ。。。とは感づいてはいたのですが

怖さゆえに先延ばし・・・

でもいよいよ限界かもcoldsweats02ってなってきて

ネットで無痛治療に力を入れてる歯医者さんを調べたら幸いなことに家近でヒットflair

今行かないと絶対手遅れになる!とがんばって行って来ました

が。。

検査してみたら

歯を支えてるはずの骨の一部がないshockとか

最悪歯を抜かなくちゃshockとか

怖いことばかり言われて私はガクブル状態weep

いざ被せを外して中を調べたら根幹治療でなんとか治せそうだったのですが

治療中の私は開いてる口の震えが止まらず

先生の持ってる機械に歯が当たりまくりで衛生士さんに優しく顎を押さえられる始末sweat01

でもそこの先生すんごく優しかったんだよ( ^ω^ )

「大丈夫ですよ~」とか 「怖かったら休憩しますからね~」とか常に声かけてくれて

で、なんでも丁寧に治療内容を説明してくれるの

「今こうしてます」とか 「これから何します」とか

まぁ怖がりの私はその説明が余計に怖かったりもするのだけど(笑

ということで私、しばらく歯医者さん通いの日々が続きそうです

Cimg0782

Cimg0777

ホント恥ずかしい限りで。。coldsweats01

clover

          皆さんも一日でも早い治療をhospital

          ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
               にほんブログ村

2010年1月17日 (日)

まだまだ子供な花ちゃん

先日、モモちゃんのお子ちゃまな姿をご紹介しましたが

実はお母さんの花ちゃんもやることや仕草がまだまだ子供っぽいんですよねcoldsweats01

外ではあまりそんな顔見せませんが家の中では。。。

Cimg0792

2階にあったお気に入りのくまさんを咥えて。。

Cimg0794

嬉しそうに下の部屋に降りてきた花ちゃん

Cimg0795

大好きなくまさんとの至福のガジガジタイムheart04


しばらく放っておいたら・・・

Cimg0797

そのまま寝ちゃってましたsleepy

clover


         年々子供返りしてるような花ちゃんです

           ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

2010年1月14日 (木)

無邪気なモモたん

引き続きモモちゃんビデオ~movie

実家のお庭でどんぐりを見つけたらしく。。。

自分で放り投げては追い掛け回してましたsmile

まだまだ無邪気なお子ちゃまのモモたんですheart04


clover

一方。。

遊びに来ていたラウドに好き好きアタックのみーくん

二匹をお庭で放して遊ばせようとしたら

庭の草木が破壊寸前shock

即行捕獲となりました




それにしてもなぜにここまでラウドが好きなんだろう。。sweat01

男同士なのにcoldsweats01

そういえばQoo ♂ や小太郎 ♂ のことも好きだし。。。

clover

                みーくん。。

            もしかしたらもしかする??

           ポチッとクリックお願いします 

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
               にほんブログ村

2010年1月11日 (月)

モモちゃんの好きな事 パート2

新年早々サボりがちな日記ですみませんcoldsweats01

今日は モモちゃんの好きな事 のパート2

乗り物好きなモモちゃんのビデオをご紹介しますmovie

   去年の映像だからチラッと映ってるプーちゃんがちょっと悲しいのだけど。。。

このモトコンポを見ると 『乗せて~~』 って飛んでくるんですよ

この日は撮影用にゆっくり走りましたが

いつもはかっ飛ばすほど風を感じて喜んでます dashdashdash

Cimg0260

ちなみにモモ以外は怖がって乗れませんcoldsweats01


clover

dogおやつの話。。

最近やたらとりんごを頂くのでこんなお菓子作りに励んでます(笑

Cimg0448

りんごの蒸しパンnote

すりおろしたりんご・薄力粉・豆乳・卵を混ぜて10分ほど蒸すだけの超簡単おやつ

今の時期、りんごが甘いからお砂糖入れなくてもほんのり甘くって

ついつい出来上がりをつまみ食いしてしまってワンコの分が減っちゃってます~smile

clover

          どこかにバイク犬仲間いてる?

          ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
               にほんブログ村

2010年1月 4日 (月)

明けましておめでとうございます^^

Cimg8129

Cimg0744

Cimg0737

Cimg0739 

Cimg0746

旧年中は辛いことも重なりましたが

その度に、皆様に温かいお言葉を頂き

どれほど心の支えになったかわかりません。

本当にありがとうございましたconfident

皆様、本年もどうぞ花子ファミリーをよろしくお願いいたします m(_ _)m

clover

元旦。。

実家に帰ったのですが

ん??

いつもより御節のお重が多いような???

じゃ~ん

Cimg0730

みーくんの重 だそうですcoldsweats01

味付け前のを詰めてあげたそうな(笑

妹曰く、大ママはすっごく楽しそうに御節を作ってたらしいですnote

もちろん花子たちにもおすそ分けしてもらいましたよ~



clover



今日のこと。。

またまた実家にいたのですが

花子さんたちはこのお隣さんとの境界線が大好きdog

Cimg0761

なぜなら・・・

お隣の奥さんがとっても犬好きで

いつもこっそりおやつをくれるのですsmile

Cimg0762

ご挨拶??

新年のおやつをもらうんでしょcoldsweats01


clover

こんな風にまったりしたお正月を過ごした私達です

Cimg0764

ひとつ私のお薦め~

このお花もそうだけど

近所にとっても素敵なお花屋さんがあるんです

こじんまりした店内にはセンスのいいお花がいっぱい

で、結構リーズナブルhappy02

年末にお墓に供えるお花を頼んでみたら

Image

こんな素敵なのを作って下さいました

          (活ける前に撮ればよかったんだけどsweat01

ホントここはお薦めのお店

もしよかったら宅配もしてるのでHP見てみてね ↓

                          frida


clover

      大変遅くなりましたがコメントのお返事させていただきましたconfident

            お正月。。みんなは楽しくお出かけした?

              ポチッとクリックお願いします

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                   にほんブログ村

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »