2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

よいお年を。。

2009年も残るところあとわずかとなりましたね

この一年。。

思い返すとすごく楽しかったんだけど

涙をたくさん流した年でもありました

2月にワイラーが闘病の末、天国に旅立ち

6月はとんでもない状況に置かれたみーくんを保護し

そして先日大切なプーを天国に送りました


この一年の唯一の救いはあれだけの悲惨な状態だったみーくんが

今は幸せオーラ満開のクマさんエアデールになった事でしょうかconfident



人は辛いことを乗り越えてまた一段と成長していくのでしょうけど

これだけの出来事はさすがに堪えました。。

でも明日に進んでいくしかないんですよね。。。


先ほどdog友のママさんがメッセージをくださりました

命あるもの寿命がある

いつ死んでしまっても後悔しないように

できる限り、精一杯のことをしてあげようって。。

その言葉を胸に抱きしめ新しい年を迎えたいと思います



clover

Cimg0507

今年は大変お世話になりました

Cimg0540

どうぞ皆様

Cimg0525

よいお年をお迎えください 



clover

          2010年はHAPPYがいっぱいありますように。。   

              ポチッとクリックお願いします

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                   にほんブログ村

2009年12月29日 (火)

ちょっと 君たち~

ご心配おかけしていますconfident

花子たちとの毎日は、私の気持ちとは関係なくやってくるわけで。。

そしてこの年の瀬の忙しさにも助けられて

少しづつではありますが心の落ち着きを取り戻しつつあります

私へのコメントもゆっくりですがお返ししていってます

遅くなってごめんなさいsweat01


clover

この前の日曜ですが、久しぶりにラウド君をエアデール公園に連れて行きました

Cimg0696

水色くんと初対面となるので私的にはかなり緊張し、

公園で“こんにちは”をさせるために妹にみーくんを連れてきてもらったのですが

そんな心配どこ吹く風

いきなりみーくんの好き好きheart04攻撃がでましたぁ

でもラウドはラウドでハリー君にLOVEheartしたらしく。。

って あんた達ちょっとおかしくないかい???

♂♂♂でしょ~shock

そう言えば以前ハリー君がうちに遊びに来てくれたときも

ラウドが好き好きってしつこかったね(汗sweat01

でもこの関係。。

かなりややこしいよ  ホモ男チーム?

clover

そんなラウド君。。

健全に女の子のエルちゃんとも遊んでくれたから。。

あ~よかったぁ

Cimg0707

って  必死すぎて顔恐っshock

clover

そんなあの子達は家に帰ってからも相変わらずだったんだけど

あまりにみーくんがしつこすぎて花子の喝が入りましたsweat01

と言ったかどうかはわかりませんがcoldsweats01

とにかく

Cimg0711

Cimg0710

clover

        こんなに(別意味で)うまくいくとは思いませんでした

              ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村

2009年12月24日 (木)

Merry Christmas ♪

5988dbe007680617_o

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?


私達は今年は少し寂しいクリスマスになってしまいましたが

最後に三匹で撮ったこんな可愛い写真がありますよ~

Cimg0433

プーちゃんも天国でワイラーとメリークリスマスねxmas




Cimg0686_edited1
今日も公園のお友達からお花が届きました

Cimg8332

プーちゃん、綺麗なお花に囲まれていますconfident

みんなありがとうね。。




結構前からクリスマスケーキの構想もたてて 

オーナメントなんかも買い揃えていたけれど

全く作る気力なし。。。

またそのうち時期外れなクリスマスケーキを焼いてあげましょう(笑


Cimg0677

みんな所にも幸せがいっぱい降り注ぎますように。。。

                             by 水色トナカイ



clover

   

              ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村

2009年12月22日 (火)

ありがとうございます

たくさんの励ましのメッセージありがとうございました

皆さんからの温かいコメントやメール。。

何度も読み返しては言葉のの一つ一つを胸に刻んでいます

でもまだ胸が苦しくて。。。お返事ができていなくてごめんなさいweep

clover


プーちゃんにペアの綺麗なお花を頂いたんですよ

Cimg0638

どっちもプーちゃんぽい

いつも可愛いピンクや黄色のリボン着けてたもんねheart04


うちの大ママが実家の私の部屋に作ってくれた祭壇に一つ飾りました

Cimg0646

プーちゃんが大好きだった豚肉もあるよ

一つだけの救いは。。。

土曜日のお誕生日パーティで美味しいものいっぱい食べさせてあげたことかな

あの花ちゃんがビデオで食べてたのと同じのねconfident

clover

Cimg0667

こんな可愛い写真立ても頂きましたよ

トナカイプーを入れました

Cimg0671

この写真ね。。

以前PEPPYのモデルをした時に記念に頂いたものなんだけど

何だか遺影みたいね・・・って飾ってなかったの

Cimg0668

今は遠くから送っていただいたお花と一緒に飾っています

clover

皆さん、お気持ち本当にありがとう

プーも喜んでいると思います

2009年12月19日 (土)

ごめんね、プーちゃん。。。

昨日の朝早く

私のパートナーが愛してやまなかったプーちゃんが

突然虹の橋を渡っていってしまいました。。。

11月30日に4歳になったばかりでした


土曜日の夜、

晩ごはんは普通に食べたのに

その2時間後くらいに焼いてあげたバースデーケーキを食べず

気持ち悪そうにするのですが

何も出ない状態・・・

安静にさせて様子を見ていましたが

真夜中の2時過ぎくらいに胸があばらが折れるんじゃないかというくらいに

胸がパンパンに膨らんで

急いで救急病院に運びました


レントゲンで胃捻転の可能盛大ということで緊急手術

胃が真ん中で捻じれていたらしく、傷の面が大きく非常にダメージが大きいということでした


朝、麻酔から目覚めたプーちゃんはぐったりしながらも

私達が近づくと一生懸命顔を上げて。。

そしてすごく不安そうな眼差しを向けていました


とりあえず絶対安静の1週間の入院となったのですが

昨日の早朝、緊急手術をさせて欲しいとの電話があり

その一時間半ほど後に手術中に亡くなったと連絡がありました


胃のダメージが大きすぎて、穴が開き腹膜炎を起こしたのが原因だそうです


胃捻転。。

気をつけていたのに・・・

先生曰く、胃捻転の原因は食後の運動だけに限らなくて理由ははっきりしていないそうです

clover

プーちゃん。。

早すぎるよ

プーちゃんが死んじゃうなんて夢にも思ったことないんだよ

いつも元気いっぱいで走り回って

それでもパワー有り余っておっさんにもなるし

いつも花子とボールの取り合いでけんかして首の生傷は絶えなかったけど

病気なんて全然しなかったし

あまり食べなかった子が最近はすごい食いしん坊になってきたし

見かけより打たれ強いし

何よりもお父さんの愛情を一身に受けて

そんなプーちゃんがいなくなるなんて想像したこともないんだよ

clover

プーちゃんが胃捻転を起こして・・・

帰ってきたらもっともっと優しくしてあげようと思っていたんだよ

もっともっと抱きしめてあげようと思っていたんだよ

プーちゃんはいつもストーカーかってくらい私を慕ってきてくれていたのに

私はそれに十分応えてあげれなかったね

どうしても花子やモモに先に目がいって

プーちゃんを同等に扱えていなかったね

プーちゃんがお父さんに一人愛されすぎていて、私やきもち焼いてたのかな。。。

一緒に暮らしてるのにひどいママだったね

ごめんね

clover

春からはラウドが新しい家族になって

夏にはみーくんがプーちゃんの大好きな大ママのところに来て

ちょっと寂しい思いしてたんだよね

それなのに最後の最後に一人で逝かせてしまって

本当にごめんなさい

どれだけ後悔してもどれだけごめんなさいを言っても

この胸の苦しみはずっと消えないね


clover

私がパソコンをしていると足元のクッションの上にいつも寝ていたプーちゃん

もういないんだね。。。

clover

Cimg0438
数日前にクリスマス用にって撮ったトナカイプーちゃん

clover

みなさんに花子とプーちゃんにお祝いのコメントもらった矢先の出来事でした

気持ちの整理がつかずまだお返事できそうにありません

ごめんなさい。。


clover

         今までプーちゃんと仲良くしてくれたみんな

            プーちゃんを愛してくれた方々

            本当にありがとうございました

           

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

2009年12月12日 (土)

花子 7歳になりました

Cimg0461

Cimg0454

はいhappy01

早いもので花ちゃん今日で7歳になりました

cherry

そして我が家のワンコのお誕生日といえば。。

大ママ主催のお誕生日パーティー

Cimg0463

ご馳走 待ちきれませんよ~~

Cimg0450

おおッ

今年も気合が入った大ママさん(笑


cherry

花ちゃんあっという間の完食でしたね (≧∇≦)

Cimg0474_edited1

今年は水色くんとも一緒にお祝いできてよかったね!花ちゃんhappy01

cherry

夜は私がケーキを作ってあげましたよ~

Cimg0475

お誕生日の近いプーちゃんと合同でねwink

Cimg0486

プーちゃんは4歳になりました


Cimg0484

花ちゃん、

これからもずっと元気で私のそばにいてねheart04

大好きだよ~

clover


                      今日はおなかいっぱいだdog

          ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村

2009年12月 8日 (火)

息子3匹&娘1匹

日曜日。。

花子の息子のゴハンとショコラが公園に遊びに来てくれました(≧∇≦)

Cimg0388

Cimg0379

ゴハンだよ~

Cimg0404

ショコラ(ショコ太)だよ~



Cimg0405

モモたんとご挨拶dog

この日は水色くんとショコ太は巣立って以来の初顔合わせだったけど

全然問題なく対面できましたぁ

残念ながらその様子の写真は無し。。。sweat02




Cimg0403

花ちゃん。。(真ん中)

今日は可愛い息子3匹とモモたんが勢揃いだねheart04

Cimg0406

はにまる 『今日は花ちゃんの子供だらけだ~』



clover

おや、何だかあちらも賑やかなご様子。。

Cimg0396_edited1

Cimg0399

ムー君がちびこたに先輩の威厳を見せつけたようです(笑

Cimg0400

clover


今度はショコ太が花ちゃんのお友達のプーちゃんと追いかけっこを始めました

好きになっちゃったのかな?

   中に入りたそうな水色くんの後姿がチラッと。。(笑

Cimg0407

ショコ太と親子写真。。

と思ったら

花子のことが大好きなこてつちゃんも入ってきてくれましたwink



clover


最後の〆はお決まりのスタバでcafe

今日は親戚だけで~wink

Cimg0414 Cimg0412

みんなお利口に出来ましたねsign02

Cimg0425 

この微妙な距離が 可愛いlovely

clover

         可愛い子に恵まれて花子は幸せ者だなぁ

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

2009年12月 4日 (金)

お山のカフェ

水曜日。。sun

Cimg0324

前から行ってみたかった京都の山の中にあるドッグカフェ

sennen hund へGOrvcardash

箕面から北のほうに抜けるトンネルが出来たから意外と早く着きましたよ~

Cimg0357

お山のドッグランだぁ

Cimg0327

みーくん、ドッグランでルンルンnote大はしゃぎ

Cimg0328

モモたんはすぐに台とか高いところに登りたがるんだよね~coldsweats01


clover

腹ペコ飼い主達は早速 LUNCHrestaurant

Cimg0333

私はふわふわ卵のハヤシライスをいただきました(≧∇≦)

Cimg0337

Cimg0343

Cimg0347

って、物凄い視線の数。。

Cimg0345

あ~ドナちゃんまでそんな目でsweat01

Cimg0353

どれだけ見られてもデザートまで完食しましたよwink

Cimg0338

あ~ぁ テーブルの下でスネモモちゃんcoldsweats01

Cimg0349

こたろうはまだ食べ物にそんなに興味がないのね~

Cimg0355

って 写真撮りに行ってる間にちゃっかり私の席に座ってるしぃ (* ̄ー ̄*)


clover

さぁ たくさん食べていっぱいおしゃべりした後は。。

Cimg0362

もう一度ランで走りましょsign03

Cimg0359

ハリー君、準備OKsign02




みんなテンション高いよ~upupup

その中にみーくんも入って行きたいんだけど。。。

うまくタイミングがつかめないみたいねcoldsweats01


そんなみーくん。。

今日もこたろうが大好きなのでしたlovely


clover

             明後日の公園にショコラが来るよ~

            みーくん、4匹目の兄弟の対面にドキドキ

               ポチッとクリックお願いします

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村

2009年12月 1日 (火)

オレンジ色の公園

日曜日。。

公園はすっかり秋色

Cimg0312

オレンジに輝いてますshine

Cimg0274

『綺麗だね~』


Cimg0266

みーくん 『今日も来たよ~ 僕の大好きな公園note

Cimg0296

この日はそらちゃんも遊びに来てくれました




Cimg0276

『そらたん、久しぶり~』

Cimg0268

ちん君&ムー君もいるよ~



ちびすけの小太郎dog

Cimg0289

毎日曜、見るたびに大きくなってます

Cimg0290

再来週辺り。。モモを抜くだろうな。。。

で、この日も出ました

みーくんの好き好きアピールheart04

Cimg0283

愛してしまったのは黒ラブのナナちゃん

でも。。

艶々のストレートヘアのナナちゃんは。。。

Cimg0286

天然パーマの男はお好みじゃないそうで あえなく撃沈down

Cimg0310

『めげるな 兄ちゃんッ』



さぁ お楽しみのおやつタイム

Cimg0264

エアが並んで可愛い~heart04

Cimg0311

さて 来週の公園は何色かな?




clover

帰り道。。

Cimg0320

お友達の家の前はまっかっかmaple

Cimg0321

お馴染み三色彩道も今がピークでした ψ(`∇´)ψ

clover

         で、気がつけばもう12月。。早いね~

           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
               にほんブログ村

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »