2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お父さんですか? | トップページ | オレンジ色の公園 »

2009年11月27日 (金)

カニカニ旅行

サボりブログ。。やっとこさUPですsweat01

今回、かなり長いよ~

clover

先週あたまから二泊三日で丹後の夕日が浦温泉まで

カニカニ旅行に行ってきましたよhappy01

もちろんキャンピングカーにトレーラー引っ張り 家族総出でdog

今回泊まったのは去年テレビで見て、ずっと行きたかった 雨情草庵

Cimg0150

大きい旅館の5室の離れになっています

Cimg0148

玄関では小粋なお花がお出迎え

Cimg0146

お部屋は三つになりますよ~

Cimg0143

大きい窓から光がたくさん差し込んできて気持ちいい~


そしてお風呂。。

Cimg0160

部屋付きの石の露天風呂がとても大きくて最高でした(≧∇≦)


clover

お楽しみの夕食の前にキャンピングカーでお留守番の子供達の様子を見に。。

Cimg0165

この形態の旅行に慣れてるこの子達coldsweats01

Cimg0167

お散歩の後は定位置についてお留守番モード

Cimg0166 Cimg0168

プーちゃんもヒーちゃんも夜まで待っててね~



clover

さぁ お待ちかねのお食事タイム

この日は贅沢 間人ガニコースshine です

Cimg0171

でも私の一番のお楽しみは コレ↑だったのね~

bottle 飲みながら色んな物をちょこちょこ食べたい私には こういうのがたまらないhappy02

Cimg0172

そしてカニちゃん登場sign03

Cimg0173

私はお刺身のカニちゃんが一番大好きnote   (後の竹筒に刺さってる~)

Cimg0174

お品書。。

もう おなかがはち切れんばかりのボリュームでしたぁsweat01



おなかいっぱい、ほろ酔いのご機嫌でdog達の世話しに行って

車でDVD見てたらそのままみんなで sleepy 

危うくそのまま朝を迎えるところでしたcoldsweats02



clover

翌朝

かなり早い時間から雨の音rain

旅館の名前からしてきっと雨が多いところなのね・・・

ワンコ連れとしては辛いなぁ


clover

お天気はさておき

私。。旅館の最大の楽しみといえば朝ご飯かもしれない(≧∇≦)

                 普段は食べないからね~

Cimg0177

左上の古代米のおかゆ。。絶品でした

まだまだお魚とかいっぱい出てきたけど・・・

Cimg0176

この可愛いおにぎりさん達

今日はドライブに行くといってた私達に

『お昼ご飯にどうぞ~』って頂きましたよhappy01

clover

で、雨の中めげずにドライブへGOsign03

実は。。。

Cimg0228_2

トレーラーの中にミニ四駆を仕込んできましたよbleah

以前、実家に水色号としてpresentしたんだけど返品されちゃってsweat01

でもこんなところで活躍してくれましたscissors


clover

途中の道の駅で屋根つきのベンチを見つけたので

そこでお弁当を広げました

Cimg0178

が、

結構な雨の中、4ワン連れ

写真撮る余裕などなくsad

慌しく食べてから目的地の伊根の舟屋 に

Cimg0179

伊根湾に点在するこの住居

船のガレージ付きなんですよね

日本のベニスみたいな感じ? ん?? 違う???

clover

車内は。。

Cimg0187

特等席

助手席の私の膝の上の花ちゃん

Cimg0180_2

モモたんは私の後ろで景色を堪能中

と思ったら。。。

Cimg0182

後から私の肩に (≧∇≦)

適当にシャッター押したら結構なオモシロ写真

Cimg0190

ラウドはベッド持込でラゲッジスペース~

小さいのにみんな乗れちゃう優れモノの “水色号rvcar

clover

結構なドライブだったので疲れちゃったかな

Cimg0188

花ちゃんは足元にずり落ちて。。

Cimg0186 Cimg0184

プーとモモたんは後部座席でお休み中coldsweats01

clover

この日は旅館所有のドッグランで思いっきり遊ばせてあげるつもりが

最悪のお天気だし。。。

でも可哀想だからびしょ濡れ覚悟で行ってみました

Cimg0196

思った以上にめちゃ広~い

Cimg0195

クンクン 日本海のか・ほ・り

Cimg0197_2

ラブのラウドは雨なんて関係ないのね~~~

って遊ぶこと数分

雨どころか暴風に変わってきてすぐに退散sweat01

Cimg0199

身体や足を拭く間もなく車に非難shock

Cimg0201

『もっと遊びたかったなぁ。。。』

clover

悲惨な濡れ鼠で帰ってきた私たち

キャンピングカーで身体を乾かしてから

いったんdog達とはバイバイ

clover

二日目のお夕食~

カニはもう堪能したので 懐石コース

Cimg0203

大好きなセコ蟹ちゃんheart04

こんな前菜たまりませぬ~~~~

Cimg0205 Cimg0214

松茸の変わり土瓶蒸し           蕪の細工が素敵な一品

Cimg0206 

甘エビが大好きだと伝えたらこんなに来たsign03

Cimg0207 Cimg0208

しゃぶしゃぶと。。。              のど黒さん

このあとステーキも来て、二日連続死にそうなくらい食べましたよhappy02

雨情草庵さん。。

蟹コースもいいけど懐石、一品の腕前がかなりのもの

お料理めちゃ気にいっちゃいましたhappy01


clover

この後 外は凄い暴風雨で、なかなか散歩に行けず

タイミング見計らってるうちにまたまたみんなで sleepy (爆

真夜中に一瞬マシになったときにダッシュrun

部屋に戻れたのは2時くらいだったかなぁcoldsweats01

clover

翌朝も。。。rain

この日は去年お友達と遊びに行った八丁浜シーパラダイスに行く気満々だったのに

私は超凹みまくりweep

せっかくなので 去年UPし損ねたその時の楽しい写真たち

Dsc_1227

ゴルフ場sign02くらいの広い芝生が広がってます

Dsc_1219

Dsc_1222

走り回りたいよ~

Dsc_1199_2

すぐそこには日本海wave

Dsc_1233

風が強くてモモの耳も立つよ~(≧m≦)

Dsc_1205

モモちゃんとの2shot

お股が可愛いlovely

Dsc_1185

             楽しかった思い出

clover

最後は帰り道の高速S.A 西紀のドッグランで一休み

Cimg0224

Cimg0226

Cimg0227

ちょうど雨があがってよかったぁ

Cimg0223

お天気悪くてあまり遊ばせてあげられなくてごめんねsweat01

また今度リベンジだぁ~

clover

           長い日記読んでくれてありがとうdog

            ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

« お父さんですか? | トップページ | オレンジ色の公園 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

またまた楽しい事してるね~lovely ステキ・美味しそう・楽しそう 全部そろってるし~heart02 行った気分を味わうまっちゃんでつ。

キャンピングカー ワンコだけお泊りflair 名案だね。で・水色号まで持っていくって・・・どんだけ~!!(゚ロ゚屮)屮
キャンピングカー欲しいheart01 
・・・。シオン号も買えないのに無理だけどcrying(笑
頑張ってもリアカーかな~smile

すばらしい~heart02
やっぱり、キャンピングカーですね~

うちも4ワンになって、結構ワンコOK旅館も
限られてきたし、ちょっと飽きてきた感が・・・
キャンピングカーにワンコがいてくれれば
好きな旅館にも泊れ、行く場所も自由自在ですね!
更に、四駆持参ですか~eyeパチクリ!パチクリ!

ワン連れ旅行で雨は大敵ですよね~
でも、なんかの本でワンコ達も雨で家の中だけに
いるより、車でドライブするだけでも結構気分転換に
なるそうです。花子ちゃんやモモちゃんたちみんなも
何気に楽しかったのではないですかhappy01

お食事・・・豪華・・・すごい・・・
わたしは、用意も片づけもしなくてよいだけで、
うれし泣きです~!(笑)ハハハ

sorusio様

キャンピングカー。。
最初彼が買うって言い出だしたときは
私、全然乗り気じゃなかったのcoldsweats01
むしろ「え~~マジでsign02」って感じ

でも一旦コレで遊びだしたら
もうやめられない~~

海外旅行とか全然行きたくなくなったしbleah

まぁトレーラーまで引っ張ると運転がかなり大変みたいなんだけどねsweat01
ちなみに私にはトレーラー引いてなくても無理。。

そうそうdogも乗れたか定かじゃないけど
北海道とかレンタルキャンピングカーあるよrvcar
もし機会があったら是非sign03


toululimoのママ様

キャンピングカー遊び。。もう止められそうにもありません(笑

そうなんですよ~
旅行に行きたくてもワンコも一緒となると限られてくるし
私は平気なんですが、彼が異常に犬の毛に反応するので
ワンコOKの宿は行けないのですweep

で、この車が大活躍してくれるようになりました(≧∇≦)

でも大きいのを買ったのはいいけれど現地についてからがなかなか遊びにくくてsweat01
水色号。。。
10万㌔超えの中古ですがなかなか使える奴になりそうですbleah

旅行に行ったら上げ膳据え膳最高ですよね~
私、食事中にどうしても飲むから
後片付け。。面倒くさいなぁって思っちゃいます
でも食べたらすぐに片付けないと怒られるから
イヤイヤやってますsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お父さんですか? | トップページ | オレンジ色の公園 »