2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

カニカニ旅行

サボりブログ。。やっとこさUPですsweat01

今回、かなり長いよ~

clover

先週あたまから二泊三日で丹後の夕日が浦温泉まで

カニカニ旅行に行ってきましたよhappy01

もちろんキャンピングカーにトレーラー引っ張り 家族総出でdog

今回泊まったのは去年テレビで見て、ずっと行きたかった 雨情草庵

Cimg0150

大きい旅館の5室の離れになっています

Cimg0148

玄関では小粋なお花がお出迎え

Cimg0146

お部屋は三つになりますよ~

Cimg0143

大きい窓から光がたくさん差し込んできて気持ちいい~


そしてお風呂。。

Cimg0160

部屋付きの石の露天風呂がとても大きくて最高でした(≧∇≦)


clover

お楽しみの夕食の前にキャンピングカーでお留守番の子供達の様子を見に。。

Cimg0165

この形態の旅行に慣れてるこの子達coldsweats01

Cimg0167

お散歩の後は定位置についてお留守番モード

Cimg0166 Cimg0168

プーちゃんもヒーちゃんも夜まで待っててね~



clover

さぁ お待ちかねのお食事タイム

この日は贅沢 間人ガニコースshine です

Cimg0171

でも私の一番のお楽しみは コレ↑だったのね~

bottle 飲みながら色んな物をちょこちょこ食べたい私には こういうのがたまらないhappy02

Cimg0172

そしてカニちゃん登場sign03

Cimg0173

私はお刺身のカニちゃんが一番大好きnote   (後の竹筒に刺さってる~)

Cimg0174

お品書。。

もう おなかがはち切れんばかりのボリュームでしたぁsweat01



おなかいっぱい、ほろ酔いのご機嫌でdog達の世話しに行って

車でDVD見てたらそのままみんなで sleepy 

危うくそのまま朝を迎えるところでしたcoldsweats02



clover

翌朝

かなり早い時間から雨の音rain

旅館の名前からしてきっと雨が多いところなのね・・・

ワンコ連れとしては辛いなぁ


clover

お天気はさておき

私。。旅館の最大の楽しみといえば朝ご飯かもしれない(≧∇≦)

                 普段は食べないからね~

Cimg0177

左上の古代米のおかゆ。。絶品でした

まだまだお魚とかいっぱい出てきたけど・・・

Cimg0176

この可愛いおにぎりさん達

今日はドライブに行くといってた私達に

『お昼ご飯にどうぞ~』って頂きましたよhappy01

clover

で、雨の中めげずにドライブへGOsign03

実は。。。

Cimg0228_2

トレーラーの中にミニ四駆を仕込んできましたよbleah

以前、実家に水色号としてpresentしたんだけど返品されちゃってsweat01

でもこんなところで活躍してくれましたscissors


clover

途中の道の駅で屋根つきのベンチを見つけたので

そこでお弁当を広げました

Cimg0178

が、

結構な雨の中、4ワン連れ

写真撮る余裕などなくsad

慌しく食べてから目的地の伊根の舟屋 に

Cimg0179

伊根湾に点在するこの住居

船のガレージ付きなんですよね

日本のベニスみたいな感じ? ん?? 違う???

clover

車内は。。

Cimg0187

特等席

助手席の私の膝の上の花ちゃん

Cimg0180_2

モモたんは私の後ろで景色を堪能中

と思ったら。。。

Cimg0182

後から私の肩に (≧∇≦)

適当にシャッター押したら結構なオモシロ写真

Cimg0190

ラウドはベッド持込でラゲッジスペース~

小さいのにみんな乗れちゃう優れモノの “水色号rvcar

clover

結構なドライブだったので疲れちゃったかな

Cimg0188

花ちゃんは足元にずり落ちて。。

Cimg0186 Cimg0184

プーとモモたんは後部座席でお休み中coldsweats01

clover

この日は旅館所有のドッグランで思いっきり遊ばせてあげるつもりが

最悪のお天気だし。。。

でも可哀想だからびしょ濡れ覚悟で行ってみました

Cimg0196

思った以上にめちゃ広~い

Cimg0195

クンクン 日本海のか・ほ・り

Cimg0197_2

ラブのラウドは雨なんて関係ないのね~~~

って遊ぶこと数分

雨どころか暴風に変わってきてすぐに退散sweat01

Cimg0199

身体や足を拭く間もなく車に非難shock

Cimg0201

『もっと遊びたかったなぁ。。。』

clover

悲惨な濡れ鼠で帰ってきた私たち

キャンピングカーで身体を乾かしてから

いったんdog達とはバイバイ

clover

二日目のお夕食~

カニはもう堪能したので 懐石コース

Cimg0203

大好きなセコ蟹ちゃんheart04

こんな前菜たまりませぬ~~~~

Cimg0205 Cimg0214

松茸の変わり土瓶蒸し           蕪の細工が素敵な一品

Cimg0206 

甘エビが大好きだと伝えたらこんなに来たsign03

Cimg0207 Cimg0208

しゃぶしゃぶと。。。              のど黒さん

このあとステーキも来て、二日連続死にそうなくらい食べましたよhappy02

雨情草庵さん。。

蟹コースもいいけど懐石、一品の腕前がかなりのもの

お料理めちゃ気にいっちゃいましたhappy01


clover

この後 外は凄い暴風雨で、なかなか散歩に行けず

タイミング見計らってるうちにまたまたみんなで sleepy (爆

真夜中に一瞬マシになったときにダッシュrun

部屋に戻れたのは2時くらいだったかなぁcoldsweats01

clover

翌朝も。。。rain

この日は去年お友達と遊びに行った八丁浜シーパラダイスに行く気満々だったのに

私は超凹みまくりweep

せっかくなので 去年UPし損ねたその時の楽しい写真たち

Dsc_1227

ゴルフ場sign02くらいの広い芝生が広がってます

Dsc_1219

Dsc_1222

走り回りたいよ~

Dsc_1199_2

すぐそこには日本海wave

Dsc_1233

風が強くてモモの耳も立つよ~(≧m≦)

Dsc_1205

モモちゃんとの2shot

お股が可愛いlovely

Dsc_1185

             楽しかった思い出

clover

最後は帰り道の高速S.A 西紀のドッグランで一休み

Cimg0224

Cimg0226

Cimg0227

ちょうど雨があがってよかったぁ

Cimg0223

お天気悪くてあまり遊ばせてあげられなくてごめんねsweat01

また今度リベンジだぁ~

clover

           長い日記読んでくれてありがとうdog

            ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

2009年11月22日 (日)

お父さんですか?

先週、カニ旅行に行ってた記事は只今写真整理中なので後回し~(笑

clover

花子やモモたんと一緒にみーくんを連れているとよく言われるのが

『あら、この子達のお父さんですか?』

Cimg0233

確かに立派過ぎてcoldsweats01

Cimg0234_2

お父さんの風格(≧∇≦)

Cimg0241

でも中身はめちゃお子ちゃま~(*≧ε≦*)φ

clover

そして今日もモテモテのラウド君(プププッ

花ちゃんはご機嫌で跳ねまくりhappy02

clover

           明日晴れますように。。sun

          ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村

2009年11月15日 (日)

水色くんと紅葉デート♪

今日は花子たちがシャンプーディだったので

朝から水色くんと二人っきりで公園に行って

いっぱい遊んだ後は。。

寒くてもやっぱりスタバcafeに行って~(笑

おしゃべりに夢中になって油断してたら。。

ふた口しか食べてないサンドイッチ みーくんに掻っ攫われて~~(爆ッ

Cimg0112

『てっきり僕の分だと思ったよ』

        ↑↑↑ 上の写真、よーく見るとdogがいっぱい隠れてるよ~

Cimg0107

その中の3匹さん

お尻をくっつけて仲良くお昼寝中 sleepy

ママ達のおしゃべりは長いもんねcoldsweats01

そうそう、そのおしゃべりの中でびっくりした事がsign03

今話題のリンゼイさんの事件で捕まった容疑者いるでしょう。。。

あの人が働いていた所

私の家から車で10分もかかからない所だったんだってshock

しかもそこの前、何回も通ってるしぃ

日本全国こんなに広いのに~~~

ホントびっくりしましたぁ

clover

みんなとお別れした後は。。

みーくんと一緒に秋を感じに行ってみましたよmaple

Cimg0134

お~今年も色づき始めました 三色彩道

家近ながら中々いい感じconfident

普段はこんなに車が通るところではないんだけどねsweat01

Cimg0130

NEWcameraさん、早速ズームを発揮していただきましょう

ムムム。。 もっとどうだッ

Cimg0131

おッ ちっさいくせに中々やるね~ (≧∇≦)

Cimg0116

落ち葉とみーくんheart04

Cimg0137

おやつで必死に釣って記念写真撮っていると。。

可愛いヨーキーちゃんが寄って来てくれましたhappy01

みーくんのこと、好き好きheart04といってくれて

Cimg0125

一緒に記念写真まで撮っちゃいました

特小テリアと特大テリアだねhappy02

clover

今日は厳しい母さんもおっかない妹もいなかったから

のびのびお散歩できた水色くんでしたwink

clover

その当のお二人さんは。。。

Dsc_0890

Dsc_0895

Dsc_0903

気がつくと並んでいて

ホント仲良しなのねんhappy01

それにしても最近モモの耳が立ってるときが多いのが気になる~~sweat01

clover

          みんなも紅葉狩りにGOsign01GOsign03

           ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
               にほんブログ村

2009年11月13日 (金)

襲われるラウド

もう一週間以上前になるけど

新しいカメラを買いました

 (激しいモモたんのせいで壊れちゃったからねweep

カシオのコンデジだけど光学10倍のズームがかなり効くやつcamera

ネットで最安探して、Yahoo!ポイントも使って結構お安く買えちゃいましたscissors

Cimg0008

カメラのメイクアップ機能で空がより青く写ります

clover

新しいカメラ持って朝のドッグラン~

Cimg0001

ボールテイクが大好きな花ちゃん

Cimg0002

モモちゃんは。。。

Cimg0006 

お背中ゴロゴロするのが大好き~coldsweats01

clover

そんなエアデールの親子にお散歩に出るたび襲われてるのが

ラウド君ですsweat01

花ちゃんは前からラウドのことが大好きで熱烈アピールしてたけど

最近はモモたんまでcoldsweats02

そんなモテモテラウドだけど。。

エア親子が積極的過ぎてちょっと困惑気味みたい (´~`)。゜○

clover

その仲良し親子さん

相変わらずやること成す事同じです~~

私がご飯作ってる間restaurant

Cimg8086

おんなじゆる座りで。。

『おなか空いたよぉ~~』

Cimg8089

なかなか出来ないので待ちくたびれてふて寝。。

          (途中イライラしたモモに花ちゃんのバンダナは剥ぎ取られましたsweat01

clover

これが我が家の何でもない日常。。。

それが私の幸せconfident

clover

               ラウドも幸せsign02

           ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
               にほんブログ村

2009年11月 9日 (月)

懐かしい写真

先日、写真の整理をしていて懐かしい写真がありましたhappy01

ちびの水色くん。。

Cimg4594

山口に出発する日に抱っこで公園に連れて行ってあげたの

おなかがぽんぽんこり~んlovely

Cimg4624

ハリー隊長がご挨拶に来てくれましたdog

Cimg4621

マリィ姉さんもクンクンッ

Cimg4636

二ヶ月だけど身体しっかりしてるよね

今のみーくんのあの大きさ。。納得ッ (≧∇≦)


clover



出発。。

Cimg4856

キャンピングカーに乗せられて。。

clover

Cimg4938

途中の休憩場所で

Cimg4940

Cimg4941

可愛すぎるこの笑顔happy02



clover

Cimg4858

初体験連続でこの夜は爆睡~sleepy

clover

翌朝。。

広島の山奥の道の駅 『スパ 羅漢』 に立ち寄りました

ここ、そんな大きいところじゃないんだけど

森林浴~~~~~!!って感じで最高に気持ちいい

お風呂もこじんまりしながらもずっと入っていたいくらい

自然と溶け込んだ心地いいスペースでしたconfident

そのすぐそばにホント綺麗な川が流れていて

水色くんもちょっと遊んじゃいましたよ

Cimg4883

初めて見る川に興味津々

Cimg4887

何か見つけた?

Cimg4888

お魚かな? 水しぶきが飛んだねhappy01

Cimg4895

超ご機嫌note

Cimg4897

あ~~水色くん~~

面影今も思いっきり残ってるわぁheart04

clover

そして遊んだ後は。。

Cimg4954

やっぱりスヤスヤ~sleepy

clover




こうして新しい家族のところへ向かったのでした。。

って結局うちに帰ってきてくれたけどねwink

clover


もっと懐かしい写真。。

Dscn0071

2003年sign03 って私も若いよ~shock

Dscn0067

2月に亡くなった 幼き頃のワイラーを連れてヨットで八丈島に行った時

Dscn0056

何気にロープの上が。。

Dscn0059

いい感じのベッドになってるご様子(≧m≦)

Dscn0077

宴会にも付き合わされて。。(爆

お得意の “参りましたのクロスポーズ”

Dscn0078

早く逝ってしまったワイラーちゃんだけど

こんな可愛いお顔を残してくれていましたconfident

clover

                   でもでも。。

     出産前の花子と行ったスキーの写真がどこにもないのだ~~crying

             ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村

2009年11月 5日 (木)

みーくん、ご機嫌な一日♪

昨日のこと。。

気持ちいい秋晴れの中、兵庫のドッグランに行ってきました o(*^▽^*)o

Cimg0014

    ここでちょっと間違い探しsmile

   この写真の中でおかしいな。。。と思うことはないかな??(特にリアルお友達)

    答えは後ほど~~


水色くん(みーくん)はドッグラン初体験

普段はおうち以外でリードは切れないから

お山のドッグランに超ご機嫌♪

Cimg0017

のびのび歩けて楽しいねhappy01

Cimg0029

花ちゃんはここ3回目かな?

Cimg0025

モモちゃん。。

相変わらずまったりですねcoldsweats01

Cimg0036

みーくんは楽しすぎてここでもヒップアップ体操upupup

Cimg0030 

プーたん

なんだか鼻息が上がりつつありますdash


そして自分を抑えられなくなったプーちゃんは。。。

最後にはバニラちゃんとごっつんこ (≧m≦)

clover



ところで。。

Cimg0023

Cimg0021_edited1

な、なんと

先日お別れしたゴールデンの小太郎君の2世が仲間入りしましたぁ(≧∇≦)

            コレがさっきの答え(笑



前日におうちにやってきたところなんだってsign03

近くのペットショップで4ヶ月になっても売れてなかったこの子に

ビビッと運命を感じたらしいですheart04

で、またこの子が中に小太郎が入ってるんじゃないの??ってくらい

やること成す事先代小太郎にそっくりhappy02

でもって小太郎のことが大好きだった水色くん。。

ちびこたも大好きらしいですcoldsweats01

必死にアピールするもちょっと困り顔のちびこたsweat01

clover

それでも

Cimg0039

Cimg0033

大好きでたまらないそうです(笑

clover

お山でひとっ走りした後は。。

BBQブースでお待ちかねのお昼ご飯~

Cimg0045

Cimg0050

Cimg0062

BBQの炭が危ないからワンコたちは繋がれちゃったぁ

で、人間達は。。

Cimg0051

うまうまそう~~~(≧∇≦)

Cimg0070 Cimg0071

Cimg0054 

ごめんよ~~

いい匂いいきまくりでかなり拷問だよねcoldsweats01

ちゃんとワンコ用の鶏肉さん用意してたけど

牛肉のこと。。。バレてた??

Cimg0052

赤ちゃんだけは食い気より眠気のほうが勝ってましたが・・・

Cimg0058

Cimg0060

デザートのチーズケーキ。。

辛抱たまらないご様子coldsweats01

Cimg0066

あッ

おちびちゃんもお目覚めですかhappy01

clover

最後にお山をもうひとっ走りしに行きましょうね!

エアデールズもテンション上がってきましたよ

珍しくモモたんも参加ですhappy02

そして誰も止められないハイテンプーが乱入です

clover

Cimg0094

テンションの高かったお二人さん

Cimg0089

最後は記念撮影~

Cimg0098

はい チーズcamera

また遊びに来ようねhappy01

clover

           皆さん、ちびこたをよろしくです

           ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

2009年11月 2日 (月)

たくさんの笑顔。。

先週の火曜日

悲しいお別れがありました。。。

花子たちととっても仲がよかったゴ-ルデンの小太郎君が

天国へと旅立って行ってしまいました


小太郎はとても穏やかでみんなのいいお兄ちゃんのような存在confident

水色くんも小太郎が大好きでした。。

人間が大好きで公園に来ると順番にみんなの足元にピトってくっついて

“なでなで”を催促していましたね


dog達も私たちも小太郎がホントに大好きでした


病気のことは知っていたけどこんなに早くお別れが来るなんて・・・


もう、フサフサの小太郎を抱きしめれないなんてweep

何だかまだ信じられないよ。。。

あの大きなカウベルをチリンチリン鳴らしながら

ひょっこりまた公園に現れそうな気さえするの。。。

clover


小太郎とはいっぱいいっぱいお出かけしたね

すごい数の写真から可愛い笑顔の小太郎探してみたよ

clover

ずっとずっと忘れない

ありがとう、小太郎。。。

clover

         空からみんなを見守っていてね

          ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »