2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

怖い顔。。

いつもは穏やかな花子さんconfident

でもモモちゃんとおもちゃの取り合いになると結構なバトルで。。

Cimg8094

モモに顔をかじれちゃってshock

Cimg8095

そこからだんだんエスカレートして普段見れないような顔をしてガウガウやってます

Cimg8091

ギャオ~~

Cimg8102

年のわりに綺麗な歯ねshine ってそこsign02

Cimg8093

バトルの末、バナナをゲットン

Cimg8096

モモちゃんも黙ってない~~

チョークカラー ひっぱり攻撃impact

Cimg8099

子供の相手も疲れるね~

って花ちゃんもかなりムキになってた様な。。(笑

Cimg8104

散々暴れた後は。。

Cimg8109

やっぱり仲良く休憩なのね(≧∇≦)

clover

           いつまでも仲良し親子でね~

           ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
               にほんブログ村

2009年10月27日 (火)

キャンピングカーショーとショックな出来事。。。

土曜日。。。

愛知で開催されてたキャンピングカーショーに行ってきましたよ~

Cimg8054

ラウド君

お出かけにドキドキ

で、今回のお目当ては・・・

Cimg8056

コロコロで可愛いでしょheart04

キャンピングカーで引っ張ろうかなって考え中のミニトレーラー

今回、日本初上陸です

clover

で、そのとき事件は起きました。。

Cimg8059

モモちゃん。。

道行く人に可愛い~heart02と撫でられてる時はよかったのですが

他のワンコを見つけるや否や

無防備にしゃがんで写真を撮ってた私を全力で引っ張りましたshock

私は無残に転がってしまって

手に持ってたデジカメは、三段階に出てたレンズが地面についてそのままグニャ~~

なんとか力ずくでレンズを収納できるまでにはいたしましたが

レンズのカバーは閉じないし

写真は撮れるけど処理スピードが恐ろしく遅くなって・・・

そして今日気付きましたが、連写が撮れなくなってる~~~sweat01

まだ買って半年も経ってないのにweep

こういうの修理出してもけっこうするんだよね。。。

それなら新しいの買ったほうがいいんじゃないってくらい(はぁ。。down

何だかもったいないね・・・

って同じようなことが何回もあって現在のカメラは5台目ですcoldsweats02

Cimg8065

そんなブルーな私の気持ちなんてお構いなしに

のほほ~んとドライブを楽しむワンコたち

Cimg8068

モモちゃん。。

新調したお散歩バッグに絡まってらっしゃいますけどぉshock




clover

で、その次の日

実家に帰ったら水色号rvcarがまさかのバッテリー上がりsweat01

Help Mesign03 でブランのママに助けに来てもらいましたcoldsweats01

その時にブラン宅の新しい家族のゆりちゃんを連れてきてくれたので

裏山でみんなでご対面

Cimg8072

最初ガウリンコした水色くんもおとなしいゆりちゃんにすぐに好き好きモードに

Cimg8077

でもゆりちゃんはモモちゃんのほうが好きみたいでしたね(笑

Cimg8076

集合写真も撮れちゃいましたよ

それにしても花&モモさん。。

見事なまでの同じポーズ

さすが一卵性双生親子です

Cimg8080

ゆりちゃん

早くエアデール公園にも遊びにおいでね!


clover

         あっという間に大きくなるピレのゆりちゃんだよlovely

               ポチッとクリックお願いします

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                   にほんブログ村

2009年10月20日 (火)

日帰り☆ドイツ旅行

日曜日に知り合いのドッグカフェさんの企画で日帰りバス旅行に行ってきましたよ~

Photo

バスに乗り込みご機嫌のハリー君dog

さあ、出発進行busdash

Cimg7968

久しぶりのバスにちょっとドキドキのモモちゃん

Cimg7970

でもお母さんと一緒だから大丈夫


Cimg7977

プーちゃんはいつも一番いい席を陣取りますね~

Cimg7978

ハリー君は大好きなママの横にべったりheart04

clover

途中、高速のS.Aのドッグランで一休み

Cimg7979

今日はワンコ山盛りですね~

Cimg7983

場所は変われどもおやつにはいつもの調子で群がる群がる~coldsweats01

Cimg7987

momo 『まだかなぁ。。』

Cimg7990

なかなか着かないので膝の上で眠っちゃったsleepy

clover

時間押せ押せで最初に着いたのは岡山のドイツの森

Cimg8017

プププッ

日本の中にもドイツがあったんですね~

clover

予約時間もとっくに過ぎてたのですぐに今日のお昼ご飯

BBQコーナーへ

美味しいビールと共にあっという間に平らげ。。。

Cimg7992

美味しい匂いだけ嗅がされた花子たちは不満げ。。。

ってお肉おすそ分けしてあげたやんッ

Cimg7994

『そんなことすぐに忘れてしまうんですよね~私達』

clover

で、で、で

今回私がとっても楽しみしてしてたことsign03

それは、ブログで知り合ったエアデールの シオン君ファミリー との

園内のドッグランでの待ち合わせheart04

Cimg7995

きゃあ~ リアルシオン君可愛い~~lovely

Cimg7998

チンピラと聞いてたソルト兄貴 全然チンピラじゃないし(≧∇≦)

clover

そこに新たなエアデールが登場sign03

Cimg7999

エルザちゃんとピアスちゃんだ

レイクランドのナビ君も来てくれたよhappy02

実は以前会った事があるんだよね

ピアスちゃんとナビ君はまだ赤ちゃんでしたchick

赤ちゃんのピアスちゃん達に会いに行った時の日記はこちら 

       ↓ (ちょっと長いけど後半のほうに可愛い写真がありますheart04) 

     九州湯めぐりの旅☆宮崎~神戸編   小さい写真はクリックで拡大してねwink

clover

今回バスが遅れたせいで一緒に遊ぶ時間もゆっくり話す時間もなく

せっかく集まってもらったのになんとかみんなでの写真を撮るのが精一杯でしたsweat01

                         個別の写真ほとんど撮れずweep

Cimg8001_2

左後から。。

ナビ君・はにまる・エルルン・ハリー君・ピアスちゃん・エルザちゃん

プー・モモ・花子・ドナちゃん・シオン君・マリィちゃん

Cimg8004_2

怒涛の十数分でしたがお会いできて嬉しかったです

来て下さってありがとうございましたconfident

またいつか一緒に遊んでくださいねnote

Cimg8016

大忙し走りまくりのドイツの森

また来るね~

clover

で、お次に行ったのは備前焼の窯元さん

ワンコも一緒に入れていただきました

Cimg8020

美術センスのなさがばれそうですが。。。

せっかくなので岡山の思い出を作ってきました

焼き上がりは一ヵ月後だそうですsmile

clover

最後はぶどう狩り

Cimg8023

落ちてるぶどうはdog食べていいよって言われていましたが

見つけるのは難しかったですよ~(爆

clover

あれれ。。。

       ドナドナド~ナド~ナ~ 売られていくよ~

Cimg8024

一体どこに連れて行かれるのかと思ったら

山の上の農園は上るのが大変なので軽トラで運んでいただいたのでした(笑

Cimg8030

岡山のぶどうは甘かったね!

さあそろそろ帰りましょう

clover

結構なハードスケジュールで帰りのバスの中はdogもぐったり

Cimg8036

またまたモモちゃんは私の膝の上で爆睡です

Cimg8043

ちょっとわかりにくいかもだけど。。

バスの中でもへそ天で花子の頭蹴りながら寝ていましたよcoldsweats01

Cimg8049

渋滞もひどくて三木のS.Aについた頃はもうすっかり夜でしたが

みんなで楽しい思い出がまた一つ作れましたね(*^ω^*)ノ彡

もう行けないかと思ってたバス旅行に行けてホント嬉しかった

企画していただいたカフェさんや受け入れて下さったバス会社さんに感謝感謝ですhappy01

clover

          dogと行ける場所がもっと増えるといいね!

             ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

2009年10月13日 (火)

プロヴァンスな休日

日曜日のこと。。

とってもいいお天気の中いつものお散歩

Cimg7911

エルルン、おはようsun

Cimg7910

水色くんはいつものようにハリー隊長にお世話してもらってます

ところで。。

水色くんって羨ましいくらいお尻がプリンッってあがってるんですよね~

その秘訣は。。

実はこのヒップアップ体操にありました(≧∇≦)

無防備に後ろにいるdogは草や土まみれになっちゃうんですけど。。sweat01

体操は見習って私達もがんばらなくっちゃ(笑

clover

お散歩の後、

dog友達のおうちにお邪魔しましたよ~

Cimg7922

玄関の素敵な収納BOXがお出迎え

Cimg7931

水色くんは初めてのお友達のおうち訪問でちょっと緊張気味sign02

clover

人間達はあまりに心地よいお天気でアウトサイドでおしゃべりに夢中~

Cimg7916

素敵なお宅でしょ

まるでプロヴァンスのオーベルジュに来たみたいですshine

clover

さてさてお待ちかねのデザートタイムはインサイドにしましょうか

Cimg7927

美味しそうなケーキにdogたちのお芋さんもありますよwink

Cimg7929

はに丸ママの顔見せできないのが残念sweat01

水色くんと同じイチジクのケーキに釘付けです

ちなみにこのケーキ。。

珍しく、じゃんけんゲームで勝ち抜いたこの私が掻っ攫っていきましたぁ(爆ッ

Cimg7945

そらちゃん、そんなキラキラした目でおねだりされたら。。。

Cimg7937

水色くんもすっかりリラックスしてそらママに甘えています

そして。。。

Cimg7954

いつも誰かに夢中になってしまう水色くん

今日は、はにまるちゃんにLOVEした模様heart04

Cimg7941

散々追っかけまわされて喉が渇きましたよ

水分補給ですsweat01

Cimg7963

はにまるに振られた水色くんはお外を警戒中

Cimg7964_2

『誰かいましたか?』

Cimg7957

そして最後はわたしと LOVE LOVEheart

clover

あ~

Cimg7951

そらがそんな格好するのはじめて見たよ~

Cimg7946

エルルンはもうお疲れのようですcoldsweats01

Cimg7948

ハリー君も眠たいみたいですね。。

Cimg7942

バニラちゃん、どうもお邪魔しました

いつも歓迎してくれてありがとねhappy01

clover

            おフランスは意外と近くにあるsign02

             ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村

2009年10月 9日 (金)

おうちでの遊び方

雨の多い一週間でしたね

おまけに極めつけがあの台風typhoon

うちは海の傍なのでけっこう風も激しく家もガタガタいってましたが

無事何事もなくやり過ごせました~

    (一応家の前には避難用のキャンピングカー用意してましたsweat01

でもあれが台風の左半円でなく右半円に入ってたら。。。と思うとゾッとしますshock

clover

そんな雨の日でもあの子達のテンションは下がりませんよ~

外でおトイレだけ済ませるとあとは部屋の中でハッスルupupup

Dsc_0876

花ちゃんはおもちゃを次々持ってきて引っ張り合いっこに誘います

Dsc_0874

めちゃ必死~~~(≧m≦)

clover

お次は。。。

みんなボールが欲しくて必死です

さんざん走り回ったあとは花子さんとモモちゃんの親子遊びが始まります

見てると結構激しいんだけど、親子だから全然okらしい

お互い甘噛みしてけしかけてるよね~

ホント仲のいい親子です(o^-^o)

clover

さっきポチたまスペシャルやってましたよねtv

モモちゃん、テレビに動物が出てくるとすぐ食いつきます(笑

テレビの後ろにまで回って確認するんですよ

Dsc_0882

ニャンコちゃんに興奮dash

Dsc_0883_edited1

猫ゴハンにも反応 (爆ッ

いつもこんな調子でテレビ画面には常にモモちゃんの鼻水の跡が。。。

Dsc_0880

仲良し親子でも花ちゃんはテレビに興味なしで~す

clover

           連休はいいお天気みたいですねsun

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

2009年10月 3日 (土)

水色くん、ドキドキのお泊り

シルバーウィークに水色くんと旅行に行った後

彼はそのまま実家には帰らず、私んちで花子たちと4泊を過ごしました

初めは状況が把握できず。。借りてきた猫みたいに遠慮がちな感じでしたが

時間が経つにつれリラックス

Cimg7806

二日目にはソファにも自分から上がって

Cimg7807

動物が出てくるテレビにも釘付けeye

Cimg7809

クッションあご乗せでsleepyができるまでになりましたhappy01

clover

水色くんの横を通るとお決まりでこのお得意ポーズheart04

Cimg7811

可愛すぎで通るたびにおなかナデナデですlovely

clover

ベッドルームのソファにも上がりだしました

Dsc_0856

Dsc_0855

Dsc_0857

Dsc_0865

Dsc_0868

Dsc_0864

花子 『そのソファ。。私のベッドなんですけど。。。』

Dsc_0861

えへっ

Dsc_0870

おもちゃ引っ張り出してきて遊んだり。。

Dsc_0873

遊びつかれてゴロゴロしたり。。

やっとここに慣れてきた頃に帰らなくっちゃいけなくてweep

             (大ママと妹が寂しさピークだし・・・)

水色くんまたいつでも泊まりに来てね~(≧∇≦)

clover

日曜日。。お散歩のあとイタリアンでランチしました

うるさくしてはいけないので参加dog

ハリー君と。。

Cimg7830

      このお顔たまらんわ~~~heart04

Cimg7831

プーちゃんのみでしたwink

食欲の秋でただでさえおなかが空くのに

食べ放題で食べ過ぎちゃったよぉsweat01

clover

         やっぱり自分のおうちが一番ねwink

          ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
               にほんブログ村

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »