2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

モモちゃんの好きな事

いつも長~い日記に付き合ってくださってありがとうございます

今日はサクッとモモちゃんの好きな事のご紹介wink

夏の映像ですが。。

モモちゃん、ホースの水を見るとすっ飛んできます

clover

でもこの遊び・・・(勝手に“やっちゃうマ~ン”とネーミング)

やりすぎると時々舌をかんで流血事件になりますshock

           (実は昨日も。。)

なのでほどほどにホースの水と戦わせています(笑

clover

         もちろん冬でもお構いなしですよ

          ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村

2009年9月26日 (土)

水色くんとの初めての旅行♪

シルバーウィーク中、水色くんを連れて二泊で遊びに行ってきましたよ~

水色くんとの初めての旅行にドキドキhappy02

ちょっと心配したけど。。

Cimg7747

お船の中でもリラックス~

clover

さあ 着いたよ!

Dsc_0761_2

Dsc_0765

モモちゃん、チビちゃんの時以来かな?

cherry 思い出の写真 cherry

Cimg6297

プーちゃん カットが違うね

Cimg6300

モモちゃん ちっちゃ lovely

。。。あっ 違うわ

二年前の夏にも来たね

まだQooたんが赤ちゃんだったよchick

         →夏の思い出

Cimg7735

ここは芝生がいっぱいあるから気持ちいいんだよねwink

clover

人間達はホテルのプールサイドでBBQ~

Cimg7740

dogたちはこの状態で待たされておりましたsweat01

お利口にしていたからちょっとだけおすそ分けがありましたよ

clover

次の日~

朝からまた芝生にお散歩に行ってみんなご機嫌です

Dsc_0812

芝生のフカフカが大好きheart04

Dsc_0799

たそがれ花ちゃん

Dsc_0809

今回はQooちゃんがある事に一役かってくれました (あとでのお楽しみ)

Dsc_0807

水色くん ナイスポーズじゃない?

さすがお父さんの遺伝子濃いね(≧∇≦)

Dsc_0779

「今日はどこへ行くの?」

「淡路島へ海水浴に行くよsign03

Dsc_0775

「がんばって泳ごうね~」

clover

さぁ いつもの浜辺に到着~

水色くんがんばってねwink

Cimg7751

ところが波打ち際に連れて行ったらどうも水が苦手な様子・・・

ウロウロするばかりでsweat01

海が怖いのかな?

clover

でもカッコよくおもちゃテイクで泳ぐ花ちゃんを見て。。

Cimg7752

Qooちゃんだってすごいスイマーなんだから

Cimg7763_edited1

なぜだかスキスキheart04スイッチが入った模様

                    Qooは男の子だよ~

Cimg7768

我を忘れて追いかけていきます(笑

                 ↑ まだ足が着いてるbleah

Cimg7769

はたと遠くまで来てしまったことに気づいてしまったぁ

Cimg7777_2

ママは知らん顔だしsweat01

Cimg7764

やってみたら意外とうまいじゃないsmile

Cimg7773

Cimg7781

clover

一連の様子のビデオだよmovie

ライフジャケットも着けてなかったのにこんなに上手に泳げるようになりました

clover

シャワーのあとは親子で記念撮影

Dsc_0851

こうやって見ると水色くん大きいなぁ。。

Dsc_0828

clover

帰りの船の中は。。。

Cimg7787

もちろんこの通り(笑

Cimg7792

ダブルプードルもかなりお疲れのようですcoldsweats01

clover

水色くん、楽しい思い出ができたかな?

Dsc_0854_2

clover

              やればできるぜ~scissors

       がんばった水色くんにポチッとお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

2009年9月23日 (水)

ウランちゃんとキング君

日曜日の公園。。

Cimg7682

ちょっと涼しくなって。。

Cimg7686

とてもいいお天気だよdog

Cimg7690

マリィちゃんもご機嫌note

Cimg7684

シルバーウィークも相変わらずエアリーな日々(爆

Cimg7687

可愛く並んだねheart04

clover

今日はね。。

サプライズがあるよ!

Cimg7688

Cimg7698

Cimg7705

ブログで仲良くなったウランちゃん&キング君ファミリーが

千葉から遊びに来てくれましたぁ(≧∇≦)

Cimg7702

水色くんとは・・・男同士の緊張sweat01

clover

ももたんとは。。。

Cimg7724_2

clover

花ちゃんに近づくけど・・・

ちょっとびっくりしたお目目が可愛い~lovely

clover

Cimg7709_2

Cimg7710_3

だいぶんエアデール公園に馴染んできたご様子(笑

Cimg7711

水色くんとの距離も近づきました

Cimg7712

ウランちゃん、何してるのかな??

Cimg7716

おもちゃ破壊中でしたcoldsweats01

ちょっとわかりにくいけどお顔の周りにちょうちょが飛んでたよ

Cimg7719

エルルンはすっかりリラックスモードだね

Cimg7722

草のじゅうたんが気持ちいいの

Cimg7721

マリィちゃん。。上品なお顔がsweat01

Cimg7695

新しいお友達にも会えてご機嫌だったねnotes

Cimg7734

〆はやっぱりスタバでしょcafe

可愛いウランちゃん、持って帰りたかったよ~

clover

ウラン&キングのパパ&ママさん

遠いところ&大渋滞の中遊びに来ていただいてありがとうございましたhappy01

また一緒に遊べる日を楽しみにしていますnote

clover

           拡がる拡がる。。エアデールの輪!

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

2009年9月19日 (土)

飛んだの?落ちたの??

先週、またまた淡路島に海水浴に行ったときのお話。。

カッコよくジャンプを見せつけたラウドに負けじと花子も頑張りましたよscissors

決して落ちたわけじゃないからね~

花子の精一杯のジャンプです(笑

clover

プーちゃんも泳ぎの特訓ですよ

Cimg7619

強制ジャ~~ンプsign04

Cimg7594

チビプードルのQooたんにバカにされてますcoldsweats01

だってQooたんは。。。

Cimg7601

この夏ですっかり泳ぎの腕を上げたもんね upupup

clover

そして花子たちが何より好きなのがコレ

Cimg7610

やめられないお楽しみnote

今年はあと何回乗れるかな?

clover

Cimg7630

帰りはモモちゃんが操縦してくれるそうです(笑

Cimg7638

Cimg7637_2

と、調子がよかったのもつかの間。。。

Cimg7625

今日はシンメトリーで夢の中へ。。。sleepy

clover

         来年はラウドとダブルジャンプをするよ!!

            ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

2009年9月15日 (火)

涼しい高原。。お耳があれれ?

先週、空いてる平日を狙って琵琶湖バレイのドッグランに行ってきましたよ(≧∇≦)

Cimg7640

まずは切符を買ってね~

dogは一匹\300だよん

Cimg7643

バニラちゃん、ハリー君、あっエルル~ン後ろ向いてるsweat01

Cimg7647

さぁ 次の便までお利口で待ちましょうねwink

Cimg7642

待ってる間にドナちゃん&マリィちゃんはお花をバックに記念撮影camera

Cimg7645 

おすましマリィちゃん

clover

大きいゴンドラに変わったので一時間4便のうち2便はdogも一緒に乗れますよ

Cimg7649

ワンコ8匹に、大きいケージが7個しかないということで。。。

Cimg7651

花モモさんはニコイチということでよろしく (*^ω^*)ノ彡

clover

5分であっという間に頂上です

涼しいからワンコたちにとったら過ごしやすいだろうと思っていざ行ってみると。。。

人間には涼しいを通り越して寒い~shock

パーカー羽織ってたけどギリギリな感じだったなぁ

でもやっぱりワンコたちには快適らしく。。

標高が上がるとテンションもupupupみたい

clover

Dsc_0735_2

水色くんも嬉しそうに走り回ってます

Dsc_0717

エルルンと遊ぶsign02

Dsc_0723

早くおもちゃが欲しいハリー君

Dsc_0726

この標高がちょっと心配だったけど全然平気なエルルン

Dsc_0734

バニラちゃんも調子良くってよかったhappy02

clover

花ちゃんはハリー君とおもちゃの争奪合戦

ハリー君のほうが強いんだけど、花ちゃんは男の子の習性を良く知ってて

ちゃっかりボールをせしめます(笑

ラウドがいつもこうだからね

男の子は何かを咥えながらマーキングができないものなのかしら??

clover

モモちゃんもご機嫌note

Cimg7652

と思ったら。。。

んんん??何か変。。

Dsc_0715 

変 変 変

耳が変sign03

Dsc_0720

Dsc_0729

よく見たら花子も変sign03

親子揃って耳が時計の9時の位置watch

頭をブルブル振るってはこの状態sweat01

虫か何か入ったかなと思いながらもゴンドラに乗る前は全然普通だったし

いきなり親子が同じ症状になったのできっと気圧のせいかなと・・・

案の定山から下りたら治まったので

どうやら親子揃って上手に耳抜きできなかったようです

                  水色くんは平気だったのにねbleah

clover

最後はお決まりの記念撮影

Dsc_0740

全員集合~           でも耳は相変わらず。。

Dsc_0751

エアデールズheart04 カメラ目線バッチリよscissors

                      何枚撮ったことか。。(笑

clover

帰りももちろん。。

Cimg7660_3

花モモセットでお願いしまぁす(≧∇≦)

clover

いっぱい遊んだあとは隠れ家的なカフェに連れて行ってもらいました

ここはドッグカフェではないんだけど

dogも一緒に入れてもらえますcafe

Cimg7665

エスニックな感じで素敵なカフェ

山の上でおにぎりriceball食べたのにここでもランチを食べた私達(爆

Cimg7673

ハリーくんに言われちゃったよcoldsweats01

Cimg7668

ここの自家製パンをお土産に買ってあげますからsweat01

Cimg7675

いっぱい遊べてホント楽しい一日でしたhappy02

水色くんもこの笑顔で大満足なご様子でしたよ

clover

            琵琶湖バレイ。。行くときは厚着でね!

              ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                   にほんブログ村

2009年9月12日 (土)

ゴハンのリベンジ!?

先月、兄弟犬のゴハンとの対面がうまくいかなかった水色くん。。

この前の土曜日にゴハン姉がゴハンを連れてリベンジにやってきてくれましたよdog

ところがいざ公園で対面してみると。。。

あの時のガウガウimpactは何だったの~~~ってくらいあっけない対面でしたsweat01

お互いクンクンって匂って 『あっ、どうも~』 みたいな感じ

まぁ喧嘩するよりはいいけどね

Cimg7555

大人な対応のゴハン君なのでした

clover

そして今日もエアリーな公園

Cimg7566

ゴハンも参加で合計8エア

Cimg7569

ドナちゃん、ナイススマイルsmile

Cimg7573

水色くんが愛してやまない小太郎くんheart04

             ゴールデンよりエアデールが多い公園って。。

Cimg7553

そしてこの日もハリー隊長が水色くんの面倒を見てくれていました

オーストラリアンケルピーのルフィーくんは

水色くんのことが気になって気になってしょうがないご様子(笑

clover

Cimg7564

可愛い子供達に囲まれて幸せな花ちゃんtulip

Cimg7561

Momo 『また来週も遊ぶよ!』

clover

            何だか秋を感じる今日この頃

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

2009年9月 8日 (火)

スッキリ

日曜日の公園の後 (公園の様子は次回。。。)

水色くんのワサワサなお顔を整えてもらうために

マリィ姉さんにお手伝いをお願いして抜き抜きすることにhairsalon

さすが慣れた手つきで、短時間で背中まで整えてもらっちゃいました(≧∇≦)

          私はまだまだナイフを使いこなせない・・・sweat01

Cimg7574

『大ママ、ただいま~

 僕、スッキリ男前になったかな?』

Cimg7578

『きゃわゆいッheart04

マリィ姉さんにこんな可愛いお洋服ももらっちゃいましたよlovely

水色くんのイメージにピッタリ

Cimg7576

横顔もイケてるね~

Cimg7579

わがまま言わずトリミング台で頑張ってた水色くん、偉いぞgood

モモちゃんはピーピー鳴いちゃうのにね(笑

clover

バタバタでコメントの返事が遅れてます

ごめんなさいsweat01

clover

           水色くん、昔とすっかり別犬~dog

           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
               にほんブログ村

2009年9月 4日 (金)

自慢の息子

Cimg7548

お久しぶりですdog 水色です

Cimg7544

どぉ?見違えるほど毛がフサフサになったでしょscissors

今では抜き抜きしてもらうほどになったんだよ

clover

今日は僕の兄弟のショコラから夏休みの写真が届いたから紹介するねsign03

ショコラは水遊びが大好きなんだって

今度一緒に川で遊びたいなnote

Dscn8002s

Dscn8005s

果敢に川を渡ってカッコいいよね!

でもお父さんによると。。

この後向こう岸に一人取り残されて大泣きして

慌ててお父さんが迎えに行ったんだってhappy02

可愛いねsmile

Cimg7547

『どっちも私の自慢の息子ですよheart04

clover

          ホント幸せな息子達です

         ポチッとクリックお願いします

             にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
             にほんブログ村

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »