2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

お泊り海水浴

ちょっとバタバタしてたり目が痛かったりで

ブログの更新サボっちゃっていましたsweat01

遊びに来てくれていた方々ごめんなさいねcoldsweats01

clover

先週は二泊三日でまたまた淡路島に海水浴に行ってきましたよ~

Cimg7500

今回はラウドのプールも持参で(笑

Cimg7497

トロ舟プール。。 Qooちゃんもお気に召したご様子

clover

さぁ 早速海に入りますよ!

Cimg7504

Cimg7505

dogで混雑した海(≧∇≦)

Cimg7506

花ちゃんは首もしっかり上げてス~イスイ~

Cimg7510

今回モモちゃん、いっぱい頑張ったんですよwink

           顔は花子ほど楽しそうじゃないけど。。(爆

でも最後は・・・

Cimg7518

こうなっちゃいましたsweat01

clover

相変わらずラウド君は水大好き男で

自分から飛び込みますsign03

Dsc_0634

『僕、カッコいい?』

clover

ここは広い敷地にテニスコートなんかもあって。。

Cimg7522

朝のお散歩も楽しいんだよネ(≧∇≦)

Cimg7523

Cimg7529

二日目もたくさん泳いだよ

Dsc_0629

散々遊んで、潮抜きシャワー後のお二人さん。。

顔が疲れてるsign02

clover

三日目もこんなにいいお天気sun

Dsc_0671

花ちゃんご機嫌だよhappy02

Dsc_0685

風を感じるQooちゃんheart04

         実はカメラのレンズが嫌い(笑

Dsc_0650

モモたん、満足したかな?

clover

何やらプーちゃんが・・・

Dsc_0699

Dsc_0682

私、溺れてた訳じゃないのよ。。なんて言い訳でもしてるのかなヽ(*≧ε≦*)φ

Dsc_0677

楽しい思い出のページがまた増えたねhappy01

clover

      みんなも夏の思い出いっぱいできた?

         ポチッとクリックお願いします

             にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
            にほんブログ村

2009年8月22日 (土)

泳ぐ!泳ぐ!ラウドも泳ぐ!!

お盆前のお話なんだけど。。

2年ぶりに淡路島のサントピアマリーナに行ってきましたship

今回の一番の目的はdogたちの海水浴

ラウドは家の近くのマリーナで海にはまったことはあるけど

浜辺で海水浴するのは初めて

      (って前の飼い主さんと経験済みかもしれないけどね。。。)

ラウドはある訓練所に置き去りにされたんだけどweep

その訓練所には立派なプールがあるからきっと泳ぎは得意なはずup

何と言ってもレトリーバーだしbleah

clover

マリーナから10分ほどのところの海水浴場へ向かう時

なんとなく繋げてみました。。うちの自分勝手なお二人さん

結構いいコンビかも~ (*^ω^*)ノ彡

clover

海水浴場はあまり人もいなくてラッキーgood

dog達を海に入れたらこの通り ↓

clover

やっぱりラウドは泳げる男だったねsign03

花ちゃんは海大好きだし

モモちゃんも今回は珍しく自分から海の中に入っていきましたよwink

Qooちゃんもライジャケつけてばっちりだし

。。。

。。。。。

プーちゃんだけが全然入れなくて

おもちゃが取れない苛立ちで水際で吠えまくっていましたよsweat01

clover

Cimg7435

いっぱい遊べて楽しかったね~note

Cimg7438

花ちゃん、全然海から上がってこなかったしぃ

Cimg7439

モモたんはいつもより頑張って疲れちゃったね

そして最後は。。

Cimg7447

お決まりの連結電車でsleepy

clover

          今度はプーちゃんの特訓だ!

          ポチッとクリックお願いします 

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
               にほんブログ村

2009年8月19日 (水)

3年ぶり! ドキドキの兄弟の再会

お盆休み最終の日曜日。。

水色くんも連れて、家族総出で滋賀のおばあちゃんちに遊びに行きましたrvcardash

途中、名神の黒丸サービスエリアで休憩cafe

ここにはドッグランもあるので遊ばせてあげました

私のところに来る以前のことはわからないけど・・・

水色くんお初ドッグランにご機嫌ですnote

clover

事故渋滞でピタッと止まった高速道路に泣かされながら何とか到着~

      ホントは琵琶湖で水色くんを泳がす気満々で来たのに

      残念ながら行けませんでしたweep

おばあちゃんちで暮らす花子ベビーのフーチ

3年ぶりのドキドキ兄弟の対面です(*≧m≦*)

clover

涼しくなってから田んぼ道をみんなでお散歩

Cimg7473

『ここの空気は美味しいね』

Cimg7477

でもフーチが近づくとちょっと緊張sweat01

Cimg7479

フーチ、はしゃぎすぎでお鼻広がってるよぉ(≧∇≦)

Cimg7492

可愛い家族写真も撮れましたheart04

Cimg7494

水色くん。。色々お疲れのようで。。。

おばあちゃんの離れの部屋で帰るまでぐっすりおやすみでしたよsleepy

ちなみにうちのおばあちゃん、今年で96歳ですが身体も頭も元気ですscissors

とってもありがたいことですねconfident

まだまだ元気で長生きして欲しいです

clover

対面つながりで。。。

先日の夕方、週末の朝に行く公園に水色を連れて行ってあげました

以前は毎夕通っていたので花子のお友達がいっぱいいますdog

真っ先にラブのクロちゃんとトイプーのプーちゃんに会いましたよ!

クロちゃんは大好きな花ちゃんには頭が上がらないんだけど

その息子には自分が先輩であることをピシッと伝えたようで。。。

Cimg7448

Cimg7449

静かに順位は決定した模様dog

クロ兄貴の洗礼 ↓

clover

Cimg7457

プーちゃん、怖がりのくせに威勢だけはいいんだからぁ(笑

Cimg7454_2

急に振り向かれちゃってsweat01

Cimg7455

逃げ足速かったねbleah

Cimg7453

みんなと仲良くおやつ待ちもできるし

水色くんの社会化は順調にいってますよhappy01

clover

      俺達兄弟だって何か感じたのかな?

       ポチッとクリックお願いします

           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
           にほんブログ村

  

2009年8月15日 (土)

湯浅ワンワン旅行 二日目♪

夕食のすき焼きでおなかいっぱいになって

睡魔に襲われた私達はずいぶんと早い就寝についたので

翌朝は5時台起床で早朝のお散歩ですsun

Cimg7347

清々しい空気だワン

   なんか湯浅に来たらいつもこの時間にお散歩してる気がする。。。sweat01

clover

アジリティの道具が置いてあるこのドッグランで

モモちゃんがいきなりスタスタと。。。

Cimg7349_2 

駆け上がって、ビデオ撮る間もなくスタスタと降りて行きましたぁ(爆

で、負けじと花ちゃんも駆け上がったのはいいのですが・・・coldsweats01

Cimg7356

固まったsign02

Cimg7359

P1100015

全然動かないので救出に向かいますsweat01

clover

Cimg7363

ハリー 『花ちゃん、助かってよかったね!』

clover

一方バニラちゃんは。。

Cimg7368

トンネルを難なく通過しました

が、お背中が真っ黒になっちゃいましたよ~shock

clover

たくさん遊んだ後は人間達の朝食タイムrestaurant

面倒くさいのでdogは部屋に置いていったら、みんなでこんな顔coldsweats01

P1100031

『連れてって~~~~~』

clover

帰ってきたら。。

P1100036

これまたお祭り騒ぎup

P1100032

そんなに喜んでくれるあなた達がとっても愛おしいですぅlovely

clover

二日目はいつもだけど。。

Cimg7369

雨がポツポツときたので屋根つきドッグランへ

Cimg7371

モモ&エルルン 『雨rain止まないかな。。。』

clover

さぁお決まりの集合写真ですよ~camera

Cimg7378

エアデールズ、可愛すぎheart04

Cimg7394

プードルちゃん達も負けてませんよ~

Cimg7388

モモちゃんのその座り方。。

かぶりついちゃいたいくらいhappy02

Cimg7386

今回も楽しすぎる旅行だったねsign03

みんな、またすぐ行こうねwink

Cimg7400

最後はお隣の農園でブルーベリー狩りなんぞして楽しんじゃいましたよsmile

clover

           ブルーベリーは目の健康にいいはず!             

             ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                  にほんブログ村

2009年8月12日 (水)

湯浅ワンワン旅行 一日目♪

ちょうど一週間前。。

ハリー宅と、おなじみ和歌山の パートナーズハウス ゆあさ に行って来ましたhappy02

急な予約にもかかわらずいつものお部屋が取れましたscissors

clover

到着したら早速プールで水遊びですよ~

Cimg7328

水が大好きなバニラちゃんnote

Cimg7310

水が大嫌いなハリー君

Cimg7313

ママ達に無理やりお尻を押されてプンプンモードです

Cimg7324

絶対に入らないプーちゃんcoldsweats01

Cimg7308

入るまで時間がかかる花子さん

Cimg7326

モモちゃんは。。。

Cimg7325

みんなそれぞれですねぇ~

そんなみんなの様子 ↓

clover

Cimg7327

いったん入っちゃうとずっと泳いでる花ちゃん

家にプールがあればすぐにダイエットできそうねbleah

Cimg7318

花子 『今日で1kgは減りましたよ~』

clover

シャワーで体を綺麗にしたら。。

Cimg7331

お部屋にチェックインですよ~

Cimg7330

荷物の整理をするハリーママにまとわり付くdog

ママが大好きなのね。。

そんなママがちょっと部屋を離れただけで・・・

clover

Cimg7336

モモ 『ゆあさ、大好きnote

Cimg7338_2

おやつ待ちするお顔も

たまりませんね~(≧∇≦)

clover

今回の夕食は。。

Cimg7343 

すき焼きでしたぁhappy02

いつもBBQにしてたんだけど

私としてはこちらのほうが気に入っちゃいましたねheart04

とっても美味しくてめちゃ食べ過ぎましたsweat01

Cimg7341

ダイニングは美味しそうなにおいプンプンなのに。。

Cimg7342

今回もお利口にできたdog達でしたgood

                       二日目に続く。。。

clover

              家にプールが欲しいよね~

              ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村

2009年8月 8日 (土)

ハリー君にお任せ~

今日はホントに暑かったですね~sun

雨は嫌だけど猛暑もdogたちにも私にもキツイですsweat01

そんな中でもお散歩に行っちゃいましたよ

もちろん水色くんも連れてheart04

Cimg7405

今日のお天気で雨男ではないと判明しましたね(笑

Cimg7408

今日はかなり暑いせいか来てるのはエアデールズだけ。。

木陰で遊びましょうねwink

Cimg7413

今日はハリー君が水色くんの子守をしてくれました

繋がれてるでしょ~(笑

ウロウロする水色に若干迷困り顔のハリー君coldsweats01

clover

仲良しエアデールズのスペシャルショットcamera

Cimg7415

左から時計回りに

水色くん・エルルン・モモ・マリィちゃん・ハリー君・花子・ドナちゃん

水色ったら2回目にしてすっかりとけ込んでますlovely

Cimg7416

これ、みんなおやつで釣られてるんだよね~

よく我慢できましたhappy01

お許しが出て。。みんな一斉によ~いドン!

clover

          皆さん、熱中症には気をつけてネ

           ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村                                                       

2009年8月 4日 (火)

たこ焼きパーティ&ラウドのお船デビュー

先週のこと。。

お友達が遊びに来てくれたのでたこ焼きパーティーをしましたぁ

Cimg7214

『いらっしゃい、ハリーくんheart04

Cimg7217

初めてのお宅訪問に終始ご機嫌happy01

むむっ

たこ焼き(粉モノ)パーティーって大阪ではかなりスタンダードなんだけど・・・

京都から参加のそらママはお初体験でしたsweat01

Cimg7215

  (ホットプレート買ったらたこ焼きプレート付いてるのは大阪だけsign02

Photo_2

みんなソワソワ

Photo

プレートがよく焼けてきた3回目辺りがいい焼具合(笑

今回みんなに喜ばれたのが牛フィレ肉&きざみ大葉焼

明石焼風にお出汁に三つ葉浮かべてあっさり頂いて。。

もうサイコ~にうまうま(≧∇≦)

Photo_3

サラミ入りの盛りだくさんサラダも堪能happy01

Cimg7237

もちろんこれも外せないっwink

今回はアンリ・シャルパンティエのケーキheart04

clover

おなかもいっぱいになった後はみんなでお散歩~

Cimg7222

Cimg7226

そらちゃんも楽しそうnote

Cimg7231

なんだかラウドの様子がおかしい

ハリー君に恋した模様sign02

clover

お初ご招待

ホント楽しい一日でしたnote

みんなわざわざ来てくれてありがとうネhappy02

clover

おとといの日曜日。。

雨上がりでsunになったので

2年ぶりに船でお出かけしました~ship

ラウド君はお船初体験ですsmile

Cimg7263

ドキドキ~

モモの子供sign02のクゥちゃんも一緒です

Cimg7269

ベルポート芦屋まで足をのばして igrek でLUNCHrestaurant

Cimg7271

置いてけぼりを食らったdog達は。。

Cimg7273

少々お怒りモードcoldsweats01

Cimg7282

そんなdog達と同化する私sweat01

Cimg7287

ちょっと涼しくなってからお散歩に出してあげました

Cimg7292

ラウドはクゥちゃんのママにデレデレ状態coldsweats02

clover

楽しい一日はあっという間に終わり。。

『もう帰るよ~』

Cimg7296

名残惜しそうな花ちゃん

Cimg7300

『もっともっと~~』

Cimg7301

Cimg7305

ラウド君もお船デビュー 楽しんでくれたようですnote

clover

連日の楽しい毎日にお疲れのモモちゃん

Cimg7241

Cimg7239

きゃ~恥ずかしいhappy02

clover

          みんなのおうちにはたこ焼き器ある?

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

2009年8月 1日 (土)

水色は雨男!?

先週末も大雨にお見舞いされちゃった私達sweat01

今週こそは水色くんと公園に行くぞsign03と鼻息を荒くして

朝起きたらご機嫌に晴れてたので早速水色くんを迎えに行くと。。。

真っ黒な空・・・

すぐそこで聞こえてる雷thunder

テレビからは北大阪の大雨洪水警報raintyphoon

一体どうなってんの???

仕方ないので

雨が小康状態になるのを待って家族で近所をお散歩note

Cimg7244

みんなで歩くと子供達の人気者wink

Cimg7248

雨でも楽しいね!って。。

も、もしかして水色くんって雨男ですかsign02

Cimg7250

水色 『え~sweat01 僕、知らないよ~~』

clover

             水色くん、水も滴るいい男!?(爆

               ポチッとクリックお願いします

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

                   にほんブログ村

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »