2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新入りさんとのエアリーな休日 | トップページ | あれから一ヶ月。。。 »

2009年7月 1日 (水)

雪解け北海道への車旅 ☆ 十勝~大阪編

水色くんのことがあって、

すっかり尻切れトンボで終わってしまってた北海道旅行の日記sweat01

    大阪~十勝編はこちら→    雪解け北海道への車旅

最終編です~

clover

十勝温泉の朝

目覚めると景色は一変sign03

Cimg6199

雪が降ったんだ。。

朝には雨に変わっていましたが・・・

ふかふかだったら雪遊びできたのにねweep

clover

この旅行記には初登場だけど

Dsc_0360_2

緋インコのヒーちゃんも一緒に行ってましたsmile

今日はヒーちゃんのおしゃべりを紹介しますね

ホントいろんな言葉をしゃべるんだけど

この日はどうしてもプールがしたかったらしいヽ(*≧ε≦*)φ

clover

さぁ十勝を出発したらあとはひたすら苫小牧港を目指します

フェリーの予約があるので夕方までには着かなければなりません

なのでここからの北海道は窓からの景色を楽しむだけ~sweat01

Dsc_0370

高速から望む日高山脈

すごい迫力でしたsign03

clover

ブレまくって写真にならなかったけど

馬の町horse日高町

国道235号線にたくさんの牧場があるんだけど

ちょうどベビーラッシュだったらしく

生まれてそう日も経ってない赤ちゃんがお母さんのそばで草をハミハミしてたり

赤ちゃん同士かけっこしたりしてるのがホント可愛かったですheart04

clover

急いだおかげで早めに苫小牧に到着

ご飯とお風呂を済ませ、無事予定通りのフェリーに乗れました

真夜中便で7時間ほどだから車中のdogたちも安心です

clover

寝てる間に八戸に到着~ship

うちのドライバーさん、帰るとなるともう一目散に家に帰りたくなる人(爆

だから大阪まで高速道路以外の景色は見れないと諦めていたら。。

ここだけは寄ってくれました~

Cimg6202

仙台といったら牛タンでしょbleah

お店ありすぎてさっぱりわからないから

車止めやすいところで適当に入ってみました

綺麗だから高級店かと思いきや

とっても安くてびっくりなのでした~(≧∇≦)

clover

そのまま一気に東北道を駆け下り(笑

日が変わる前に首都高を走りぬけ

東名高速の足柄S.Aでやっと休憩

次の日ドッグランで遊ばせられるのでここで車中泊します

clover

早起きの朝~

Cimg6203

Cimg6205

この子達もやっとゆっくりお散歩ができましたnote

clover

そしてまた走る走る~rvcardash

あっという間に愛知県

いつも寄るのを楽しみにしてる伊勢湾岸道の刈谷S.A

ここだけを目的に来る人も多いくらい楽しいところnote

お買い物やお風呂や。。観覧車もあるんだよ

そうそう、もひとつ公園が広くなってましたよ

そこでモモちゃん滑り台を発見sign03

Cimg6211

すたすた~と昇ってすたすた~と駆け下りていきました(笑

clover

それを真似しようと思った花ちゃん

Cimg6213

『む、無理です~sweat01

へっぴり腰で止まっちゃいましたよcoldsweats01

clover

この後はひたすら大阪を目指すだけ~~

まだ日の明るいうちにhouse着いてましたよ(笑

clover

そんなこんなで大慌てで走り回った北海道旅行でしたが。。

1

そりなりにご機嫌な3ワンズでしたdog

今度行くことがあったらもっと大自然でゆっくり遊ばせてあげるからねhappy01

clover

         こんな長い旅行記読んでくれてありがとう!

             ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

« 新入りさんとのエアリーな休日 | トップページ | あれから一ヶ月。。。 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

仙台と言えば牛タンだけじゃないよ。

俺もいるんだよ~。連絡くれればエスコートしたのに。

お~ピーちゃんはじめまして

僕、ハリー君です。

また時々お話聞かせて下さい。

最後のプーちゃんが座るのを初めてみました。
こんな座り方するんだね。

↑ホントだ。知り合いのスタンプも同じ座り方するから
スタンプ特有の座り方なのかなぁ?

インコちゃんもいるんですね
楽しそうなおうちだなぁ

あと 何が隠れてる?なんちゃって・・・

ヒーちゃんの ボソッと『プールする?』に娘と大笑いしてしまいました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
可愛い~ インコちゃんも居たんですね~ビックリです!!

北海道楽しませたもらいましたよ~^^ありがとnote

北海道いいね~私も犬連れで行ってみたいって夢が
なかなか実現せず
ターシャとはぜひ行ってみたいですぅぅ~♪

ヒーちゃん可愛い!おしゃべり上手なのね~でも・・・
花子ママの声も可愛いから、どっちはヒーちゃん??って
思っちゃったよ~(*^m^)

花子ちゃんのヘッピリ腰も可愛いけど
私もプーちゃんのお座り(爆)なんか高貴なイメージと
裏腹で親近感でした

次元くん

ごめんね~忘れてないよ~~
高速走ってて急に行くことになっちゃったからさcoldsweats01
おまけに仙台での滞在時間2時間もなかったよsweat01

今度ゆっくり行けたらエスコートしてね!

ハリー隊長へ

ヒーちゃん可愛いでしょ
でも機嫌が悪いとお鼻噛まれるよshock
 (花ちゃんは噛まれて以来近づかないの)

そうそう時々卵も産んだりするのよchick

プーちゃんも室内では座ったりもします(爆
いつもは足閉じてるんだけどぉ。。。

navipiermom様

プーちゃんはあまりお座りしないんですよ
家ではほとんどソファーかベッドで伏せてます
あとは。。ずっと立ってる(爆

だから貴重なお座りショットだけど。。
足。。開きすぎですよねcoldsweats01

うちはにぎやかですよ~
あとは。。うさぎが。。。欲しい(。・w・。 )

sorusio様

インコもいたんですよ~(笑
ずっとしゃべっててうるさい時もある位おしゃべりさんですが
住所だけは覚えてくれませんcoldsweats02

犬達に向かって“座れっ”“伏せっ”“待てっ”とかって言ってるけど
無視されてますよ(爆

長い日記読んでくれてありがとうね!

ターシャママ様

北海道、ターシャちゃんと行くの絶対お薦めですよ~
ぜひ実現させてくださいね!

ヒーちゃん、声色も真似るのでこの“プールする?”は
私の声を真似てます
おっさんの声も出せるし、時々おばちゃんにもなります(爆

最後の写真。。
プーちゃんの名誉のために出さないでおこうかと思ったけど(笑
キャンピングカーの中の写真がこれしかなかったのでsweat01

ってってっていうかっ!
インコさんも旅行一緒に行くの!?すっごーいっ!

私、親元離れてから鳥さんは飼ったことないの。
インコ臭、なつかすぃ~(≧ω≦)

たま様

はい、実はいつもお留守番させてたら
寂しさのストレスから毛引き症になってしまってsweat01
それ以来一緒に行っています
おうちはかなり狭くなるけどお留守番よりいいみたいhappy01

鳥もかわいいですよね~
私は噛まれまくりですが。。(一応彼の奥さんなのでcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新入りさんとのエアリーな休日 | トップページ | あれから一ヶ月。。。 »