2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

兄弟なんだけど。。。

昨日の土曜日。。

花子ベビーのゴハンが、水色くんに会いに公園まできてくれるというので

喜んで出かけていったら・・・

さっきまで晴れてたのにあいにくの空模様rain

ちょっと小降りになったのを見計らってお散歩に出たとたん

いきなりバケツをひっくり返したような大雨にsign03

雷も鳴り出してthunder

もう車に戻るまでの数分で全員濡れ鼠状態crying

幸いゴハンはまだ道中でそのまま私の実家に来てもらうことに。。

clover

Cimg7202

お久しぶり~ゴハン

5月の旅行以来だねsign01ってまだその記事書いてないわsweat01

Cimg7193

ゴハンは回遊魚のようにジッとすることがほとんどないから (ゴハン姉ゴメンsweat01

あ~写真も見事にブレブレよshock

なんだかモモちゃんがちっちゃく見えるね(笑

clover

で、肝心の水色くんとの兄弟対面。。

最初は部屋を離してて

少し経ってからリビングのドアをちょっと開けて

お鼻をクンクンで挨拶させてみたら

水色のほうはキュ~ンキュ~ンの尻尾フリフリ状態

でも。。。

ゴハンのほうが唸っちゃてsweat01

そうなったら水色のほうも 『やったろか!』 モードにsad

公園でだったらうまくいったと思うんだけど。。。

水色くんからしたらおうちは自分のテリトリーだし

ゴハンからしても遊びに来慣れた家だし

『お前誰よ!?』 って感じで仕方なかったのかなweep

お二人ともここで生まれ育った兄弟なんですけど。。。って

ちょっと悲しかった私です

clover

で、とりあえず

じっとしないゴハンをおやつで釣って家族写真をcamera

Cimg7201

みんな可愛いねheart04

clover

ゴハンが帰った後。。

Cimg7204

水色くんも同じ場所でパチリッ

clover

そして私は・・・

Cimg7201_2

強引な家族写真を作り上げました(爆

いつかこのHAPPY写真が実現しますように~☆*:;;;;;;:*☆

clover

大雨でドタバタして 午後は皆さんお疲れのようでした

Cimg7206

水色くん。。

せっかく楽しみの二回目の公園だったのに残念だったね

Cimg7208

花モモさんはまたまた仲良く夢の中ですsleepy

そうそう。。

ご心配おかけしましたモモちゃんの怪我はほとんど治りましたよscissors

clover

          皆さんも突然のゲリラ雨にはご注意を!

              ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村

2009年7月24日 (金)

すっきり!

昨日は花ちゃんのトリミングデーでしたhairsalon

Cimg7137

すっきり~~happy02

Cimg7140

モモちゃんは今回は怪我のためおやすみですcoldsweats01

Cimg7142

さてさて、甘えた水色くんheart04

私がちょっとだけ抜き抜きして。。

Cimg7149

かなりすっきりしましたよ~~

ますます男前でしょwink

Cimg7150

もったいないけどこの白い毛を抜き抜きしないとね

下にはとてもいい毛が生えてきていますgood

clover

ところで。。

この日記を長く読んでくれている方はご存知だと思うけど

広島から来たピレネーのブランちゃんのママ

ブランちゃんが亡くなってかなり長い間涙に明け暮れていたけど

この度、縁があって赤ちゃんを迎えることになりましたdog

Cimg7152

月曜日に家族になったばかりのゆりちゃんheart04

白熊のクヌートみたいね

Cimg7160

先住犬のいずみちゃんとも。。

Cimg7182

うまくやっていますscissors

Cimg7191

これからどれだけの悪魔ちゃんになってママを泣かすのかな~(爆

公園デビューが待ち遠しいですネsign03

clover

           これからいっぱい噛み噛みしましゅよ~

             ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

2009年7月22日 (水)

公園デビュー。。大成功!

この前の土曜日

ついに水色くんがみんなの集まる公園にデビューしましたhappy02

Cimg7107

『こんにちは~僕が水色です』

Cimg7097

ハリー君とはこの前会ったよねwink

他の子と喧嘩しないかドキドキでしたがなんと大成功!!

みんなと上手にご挨拶できましたscissors

なんとガルガル言われても顔をよけて我慢してたんですよ~

偉いぞ!水色くん

clover

どうやらこたろう君のことが大好きになったみたいで (男同士。。。coldsweats01

Cimg7094

放っておいたらくっついて離れませんsweat01

Cimg7093

優しいこたろう君

水色くんの熱愛のご挨拶に付き合ってくれてありがとうdog

clover

ドナちゃんも一緒に走ってくれましたよ~

Cimg7096

花ちゃんはずっとお母さんの目で見守っていましたネ

エルルンも応援してくれていました

Cimg7106

花子の子だから大丈夫よね!

Cimg7105

Cimg7100

clover

公園の後はお決まりのスタバへ行っちゃいました

Cimg7111

終始ご機嫌な水色くん

Cimg7108

あ~こんな日が来るなんてcrying

Cimg7110

あらら~

花ちゃんなんでそんな所にいるのよsweat01

Cimg7112

。。。らしいですcoldsweats01

ドナちゃん、隣で呆れてるsign02

clover

こうして何のトラブルもなく

楽しい公園&カフェデビューをすることができた水色くんでしたdog

みんなご協力ありがとうございました~~~

clover

ところで。。

日曜日の夜、大阪は物凄い雨と雷でしたthunder

去年のゲリラ豪雨の時、すぐ近くの電柱に雷が落ちてshock

そのせいか今まで雷なんて平気だった花ちゃんが怖がるようになっちゃいました

Cimg7114_2

クッション積んでたのをカキカキして中にもぐりこんで行きましたcoldsweats02

Cimg7115

こんな弱気な花ちゃん、珍しいです

Cimg7119_2

こちらはテレビの隙間に隠れようと。。。sweat01

プーちゃんは極度の怖がりで

怖いのがピークに達するとお漏らししてしまいますshock

Cimg7117

モモちゃんに習ってこうしてみたらちょっと落ち着きましたよ~

ちなみにモモとラウドは雷なんてどこ吹く風~~ってへそ天で寝てましたdog

clover

          雷の日はPCの電源抜くのをお忘れなく

             ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

2009年7月18日 (土)

我が家の甘えたちゃんと弱虫ちゃん

昨日の水色くん

Cimg7075

Cimg7092_2

相変わらず甘えたモード全開ですcherry

この日予防注射で病院に行ったら体重が22.6kgまで増えてました!

全体に柔らかくお肉が付いてお尻なんかプリプリしてきましたよhappy02

clover

花子のお顔の毛が伸びてきたのでちょっとトリミングしてやってると

水色くんが擦り寄ってきて

『僕もして~~~』の催促

せっかく生えてきた水色くんの毛はもったいなくて抜き抜きできないよ~~shock

なので大ママにテリアパットをかけてもらいましょ

水色くんはブラシやら身体のお手入れが大好きなんだって

Cimg7088

    『男も身だしなみが大切なんだよwink

Cimg7089

Cimg7087

ホント気持ちよさそうね

すんごく可愛かったからビデオも撮っちゃった

clover

そんな隙にモモちゃんは水色くんのベッドを占領して得意顔

Cimg7082

ダックス君ともお友達

clover

そんなモモちゃん。。。

実は先週ほっぺたに怪我をしちゃってweep

  たぶんプーちゃんの歯が当たったんだと思うんだけど・・・

寝てる間に後ろ足で掻いたりして膿んでなかなか治らないの

昨日も病院で傷口を見るためバリカンかけようとしたら大暴れして

暴れすぎて気絶する一歩手前状態sad

とりあえず痛み止めの注射を何とか打って、お薬もらって帰りました。。

Cimg7065 Cimg7072

でも。。

Cimg7071

らしいです。。(笑

掻いて傷がひどくならないようにプーちゃんのスヌードを拝借してますが

この状態にしてやると急におとなしくなります

お尻事件 のときも

暗闇のクローゼットの隅に隠れてたくらいのあかんたれだからねcoldsweats01

Cimg7074

『もうダメです~~despair

普段、すごい内弁慶で。。

家ではじゃじゃ馬通り越して

チンピラ??やくざ???ってくらいだけど

こんな弱虫モモちゃん。。ちょっと可愛いかもlovely

でも早く治らないと痛いのは可哀想だなぁ。。

あっそうだflair

治ってることに気づかず

ずっとこんなおとなしいモモちゃんだったらいいのにぃbleah

clover 

          モモたんの傷が早く治りますように。。

           ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
               にほんブログ村

2009年7月15日 (水)

夏のお楽しみ

乗り物好きのうちのワンズ達

夏のお楽しみといえば。。。ジェトスキーdash

113

モモちゃん、おててをチョンと乗せて慣れたもんですwink

clover

一昨年はよく海に連れて行ってたなぁ

     懐かしい日記 ↓↓↓

       ジェットスキー犬

       モモはお母さん!?

clover

ラウドも初挑戦

112

初めてのジェットスキーに喜んで乗り移ろうとしたけど。。

桟橋から海に落ちかけてかなり焦ってたラウドですsweat01

clover

この季節、外で遊んだらバテバテになりますよね~

Cimg6808 Cimg6807

Cimg6811

Cimg6803

そして。。

Cimg7046

今日も親子でシンクロしておやすみですsleepy

clover

          皆さん夏バテは大丈夫?

         ポチッとクリックお願いします

             にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
            にほんブログ村

2009年7月12日 (日)

仲良し大作戦

可愛い可愛い水色くん。。

おうちではまるで天使のようで、人間は誰でも大好きなんだけど・・・

日増しに他のワンコへのガウガウがひどくなっていってるようでsweat01

最初大丈夫だった小型犬にも。。。ガウ~~

先日柴犬のパピーちゃんにも唸ったらしくかなりショックを受けた私weep

もともとすごく穏やかで優しい子だったのに・・・

入れられてた施設の中でよほど他のワンコとやりあったのか。。

以前いたおうちでの先住犬とのトラブルがトラウマになってるのか。。。

とにかくこのままじゃ花子たちと一緒に週末の公園にも行けやしないと

穏やかなハリー隊長のママにお願いし

いつもとお散歩の時間をずらして

ハリー君とエルルンにとりあえず会ってもらう事にしました

clover

ところが。。

Cimg7062

花ちゃんたちがこの笑顔でハリー君達にご挨拶してるにもかかわらず

水色くんはハリー君に対してすごい勢いで ガウ~~~~impact

ものすごくショックで私が半泣きになってると

ふとエルルンを見つけ

 『あっ女の子のエアデールだheart04 と尻尾フリフリ

エルルンも上手にご挨拶してくれていきなり仲良しにcoldsweats01

で、その後すぐにまたハリーくんのところに戻って

今度はク~ンク~ンって言い出して。。。

 『さっきはごめんねsweat01 とばかりに

どうぞ僕の匂いも嗅いでくださいなって態度dog

で、いきなり全然大丈夫な状態に(≧∇≦)

clover

その時の様子 ↓

Cimg7060 Cimg7059 Cimg7061

clover

最後にはこんな写真もwink

Cimg7063

水色くんはちゃかりハリー君宅のお姉ちゃんに甘えていますねcoldsweats01

clover

お友達との仲良し大作戦

とりあえず第一歩は成功しましたscissors

これもひとえに水色くんの激しいガウガウに

何も言わず耐えてくれたハリー隊長のおかげですconfident

さすが隊長だけあるなぁ。。みんなの頼れる兄貴です

ホントにありがとね!

これで来週末公園デビューできそうですwink

clover

おうちでは相変わらずダックス君とLOVE LOVEheart

Cimg7056

大事そうに咥えてきます(笑

clover

そのまま一緒にsleepy

Cimg7053

そっくりさんだねlovely

clover

今日は大きく一歩前進できましたね

ゆっくりねんねしてくださいnight

clover

           さて公園デビューはどうなるかな?

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

2009年7月10日 (金)

それぞれへのプレゼント♪

雨が苦手な水色くんへ

サプライズなプレゼントが届きましたぁhappy02

CIMG7050
CIMG7050 posted by (C)なちゅら

MIZUIRO ってネーム入りのレインコートだよ

今まで花子母さんの(それもピンク色)を借りてたからsweat01

これでrainのお散歩も好きになってくれるかなっcoldsweats01

clover

早速ダックス君にも報告しなくっちゃ

CIMG7039
CIMG7039 posted by (C)なちゅら

「どぉ 似合ってるかな?」

CIMG7044
CIMG7044 posted by (C)なちゅら

「すごくカッコいいってdog

clover

サイズもぴったりで。。

CIMG7036
CIMG7036 posted by (C)なちゅら

「Paradogs さん、素敵なプレゼントをどうもありがとうございました」

clover

先日の七夕の日。。。

大ママと妹、たくさんお願い事を書いたみたいですよwink

090710_13280001

    ププッ 後に水色くんがちょっと顔出してますねbleah

『水色くんがお友達と仲良くできますように。。』

『モモちゃんはスマートになりますように。。』  だって(*≧m≦*)

でも何より水色くんががんばって生きていてくれたこと

ここまで元気になってくれたことに感謝感謝ですconfident

clover

打って変わってこちらは雨だろうが水だろうが

濡れるの大好き男 ラウド君

そりゃレトリバーだもんねcoldsweats01

先日子供用のプールを買ってやったら

わ~いわ~いと喜んで水の中ではしゃいだ瞬間

爪でプールの底がビリッimpact  秒殺でした。。。shock

めげずに

プール代わりに大きなタライなんぞ売ってないかとまたホームセンターに行ったら

工業用のコーナーに。。

おぉ~ナイスなのがありましたよgood

セメントをこねるやつらしいからきっと丈夫なはず

早速家に持ち帰り水を張ってやると・・・

Cimg7041

即効入水(≧∇≦)

Cimg7042

気持ちよさそうだねhappy01

今年の夏はこれで乗り切ってね!

Cimg7040

他のdog達は“ご遠慮”らしいです(爆

clover

                     暑いときは水浴びが一番sign02

                     ポチッとクリックお願いします

                             にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                            にほんブログ村

2009年7月 7日 (火)

エアデールの輪

拡がる拡がる~エアデールの輪(≧∇≦)

先日の日曜日に大阪市内からエアデールの女子たちが遊びに来てくれましたよ!

Cimg6999

はじめまして~

Catnipちゃんとモモたんはお父さんが同じなんだってdog

それにママさんの知り合いに花子とパパが一緒の子がいるって!!

残念ながら兄弟ではないけどね。。

Cimg7002

オータムちゃんは前の飼い主さんから半年ほど前に引き取られたんだって。。

今までちょっと辛い思いをしちゃったみたいweep

でも今は年下のCatnipちゃんを守ってくれる頼もしいお姉さんだよhappy01

Cimg7013

足も長いし、エア座りも可愛いねheart04

Cimg7001

Catnipちゃんはまだ3歳だって

モモたんと同い年。。お父さんは一緒。。でも兄弟じゃない。。。

人間界なら かなりビミョ~な関係(爆

Cimg7006

モモ 「あたちにはよくわかりません」 

Cimg7011

急遽、京都からそらちゃんも来てくれましたぁcherry

で、一緒に来てくれたサク兄の背中のリュックには・・・

Cimg7009

きゃぁ~~

噂のすいかちゃんheart04

最初、ワンコたち誰も気づかなかったんだけど

気づいてからは飛び跳ねてもうみんな興味津々(≧∇≦)

すいかちゃんは網越しに 『シャ~~~』

って怒ってましたよsweat01

懲りずにまた遊びに来てね!

Cimg7010_2

花ちゃん、エアちゃんも猫ちゃんもいっぱい友達が増えて嬉しいねwink

clover

Catnipちゃんのママが水色くんのことをすごく心配してくれていて

プレゼントを頂いちゃいました(≧∇≦)

美味しそうなお肉と。。

Cimg7016

カッコいいお洋服

サイズもぴったり

Cimg7019

似合ってるでしょwink

今朝、大ママが『お散歩行くよ』って言ったら

このお洋服自分で咥えて持ってきたんだって

すごく気に入ったんだね

Cimg7018

最近ね

こんな風に「のび~」のポーズをよくするようになったの

リラックスしてるのかな(笑

clover

昨日ビデオをアップしたけど。。

Cimg7029

大好きなダックス君

Cimg7026

ちょっとガジガジしてみたりするけど。。

Cimg7030

やっぱり大好きheart

clover

毎日曜日には撮りますよ~

親子写真camera

Cimg7023

モモちゃん上向いたらお耳が立っちゃうのぉ~~sweat01

どっちがモモかわかるかな?

clover

さて、水色くんの名前。。

どうやら水色くんで落ち着きそうですcoldsweats01

いろんな候補が出たけど

本人は"水色くん”がしっくりきてるみたい

前の名前より水色くんのほうが嬉しそうに反応するし

今さら違う名前で呼ばれても戸惑っちゃうsign02

生まれた家に帰ってきて、まるでおちびの時のように甘えたになって。。

記憶のどこかに楽しかった水色くん時代を覚えているのかなconfident

あの子がそれで幸せな気持ちになれるなら少々変わった名前でもまぁいいかなって(笑

なのでこれからも 水色くん でよろしくお願いします(ペコリッ

clover

         僕は水色って名前が大好きなんだdog

          ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
               にほんブログ村

2009年7月 6日 (月)

僕の宝物♪

水色くん。。

とても大事にしてるダックス君

彼の宝物なんだけど、ついつい力が入っちゃったみたい~

clover

昨日の日曜日。。

とても楽しいこともあったし

可愛い写真も撮れたけど今日はUPする時間がありませんsweat01

また明日ねwink

clover

         こんな風に遊べるようになりました

          ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
             にほんブログ村

2009年7月 2日 (木)

あれから一ヶ月。。。

山口まで水色くんを迎えに行ってから

早いものでもう一ヶ月がたちましたconfident

あの時は本当にひどい状態でしたが

たくさんの方の協力と家族の愛で今では見違えるほど回復しましたclover

CIMG6974
CIMG6974 posted by (C)なちゅら

毎日愛情いっぱいに包まれていますheart04

CIMG6980
CIMG6980 posted by (C)なちゅら

毛も順調に生えてきていますよscissors

身体もそうですが精神的にも落ち着き、表情が大きく変わったなぁ。。

それになんか赤ちゃんのときに帰ったようにものすごい甘えたさんですcoldsweats01

その甘え様は。。。↓   またまた親ばかビデオですよ~~

大好きなパジャマに着せ替えてもらう時はいつもこんな調子なんだってcoldsweats01

“お着替えはおまかせしま~す”ってsweat01

clover

お散歩も大好きdog

CIMG6902
CIMG6902 posted by (C)なちゅら

近所のお気に入りの公園

CIMG6906
CIMG6906 posted by (C)なちゅら

いろんなものに興味深々です

CIMG6903
CIMG6903 posted by (C)なちゅら

ねぇねぇ、水色くんまつげがすごく長いのわかります?

クルンッってなっててup  うらやますぃ~~

CIMG6907

CIMG6907 posted by (C)なちゅら

首の後ろの毛

頑張ってウェーブしてるのが可愛いlovely

clover

水色くんより。。

CIMG6934
CIMG6934 posted by (C)なちゅら

 皆さん、僕のこといっぱいいっぱい心配してくれてありがとう

 僕は毎日美味しいものたくさん食べて、

 ママ達とのんびり楽しく暮らして、

 夜も寂しくなく眠れて

 こんなに元気になりましたscissors

 これからもっと立派なエアデールに変身するよ

 また応援してねdog

 で、僕の名前はまだ水色くんのままなんだ(笑

clover

          感謝の気持ちでいっぱいです

          ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村

2009年7月 1日 (水)

雪解け北海道への車旅 ☆ 十勝~大阪編

水色くんのことがあって、

すっかり尻切れトンボで終わってしまってた北海道旅行の日記sweat01

    大阪~十勝編はこちら→    雪解け北海道への車旅

最終編です~

clover

十勝温泉の朝

目覚めると景色は一変sign03

Cimg6199

雪が降ったんだ。。

朝には雨に変わっていましたが・・・

ふかふかだったら雪遊びできたのにねweep

clover

この旅行記には初登場だけど

Dsc_0360_2

緋インコのヒーちゃんも一緒に行ってましたsmile

今日はヒーちゃんのおしゃべりを紹介しますね

ホントいろんな言葉をしゃべるんだけど

この日はどうしてもプールがしたかったらしいヽ(*≧ε≦*)φ

clover

さぁ十勝を出発したらあとはひたすら苫小牧港を目指します

フェリーの予約があるので夕方までには着かなければなりません

なのでここからの北海道は窓からの景色を楽しむだけ~sweat01

Dsc_0370

高速から望む日高山脈

すごい迫力でしたsign03

clover

ブレまくって写真にならなかったけど

馬の町horse日高町

国道235号線にたくさんの牧場があるんだけど

ちょうどベビーラッシュだったらしく

生まれてそう日も経ってない赤ちゃんがお母さんのそばで草をハミハミしてたり

赤ちゃん同士かけっこしたりしてるのがホント可愛かったですheart04

clover

急いだおかげで早めに苫小牧に到着

ご飯とお風呂を済ませ、無事予定通りのフェリーに乗れました

真夜中便で7時間ほどだから車中のdogたちも安心です

clover

寝てる間に八戸に到着~ship

うちのドライバーさん、帰るとなるともう一目散に家に帰りたくなる人(爆

だから大阪まで高速道路以外の景色は見れないと諦めていたら。。

ここだけは寄ってくれました~

Cimg6202

仙台といったら牛タンでしょbleah

お店ありすぎてさっぱりわからないから

車止めやすいところで適当に入ってみました

綺麗だから高級店かと思いきや

とっても安くてびっくりなのでした~(≧∇≦)

clover

そのまま一気に東北道を駆け下り(笑

日が変わる前に首都高を走りぬけ

東名高速の足柄S.Aでやっと休憩

次の日ドッグランで遊ばせられるのでここで車中泊します

clover

早起きの朝~

Cimg6203

Cimg6205

この子達もやっとゆっくりお散歩ができましたnote

clover

そしてまた走る走る~rvcardash

あっという間に愛知県

いつも寄るのを楽しみにしてる伊勢湾岸道の刈谷S.A

ここだけを目的に来る人も多いくらい楽しいところnote

お買い物やお風呂や。。観覧車もあるんだよ

そうそう、もひとつ公園が広くなってましたよ

そこでモモちゃん滑り台を発見sign03

Cimg6211

すたすた~と昇ってすたすた~と駆け下りていきました(笑

clover

それを真似しようと思った花ちゃん

Cimg6213

『む、無理です~sweat01

へっぴり腰で止まっちゃいましたよcoldsweats01

clover

この後はひたすら大阪を目指すだけ~~

まだ日の明るいうちにhouse着いてましたよ(笑

clover

そんなこんなで大慌てで走り回った北海道旅行でしたが。。

1

そりなりにご機嫌な3ワンズでしたdog

今度行くことがあったらもっと大自然でゆっくり遊ばせてあげるからねhappy01

clover

         こんな長い旅行記読んでくれてありがとう!

             ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »