2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

新入りさんとのエアリーな休日

土曜日。。

エアデールのターシャちゃんが公園に遊びに来てくれましたよdog

Cimg6922

まだ10ヶ月の元気な女の子

1

ボールやおもちゃが大好き

20090627dsc_5715

はじめましてのご挨拶もちゃんとできます

20090627dsc_5716

仲良く散策中

clover

若いもんには負けていられないと

ハリー&バニラチームもテンションupupup

Cimg6948

Cimg6949

Cimg6955

Cimg6956

モモも珍しくつられて走る~

20090627dsc_5733

はぁ~~

20090627dsc_5827

ちょっと疲れましたねぇ

20090627dsc_5820

花ちゃんはまだまだ走るみたいよ

20090627dsc_5795_2

プーちゃんは人見知りしたのか。。

今日はおっさんに変身せずじまい

Cimg6946

みんなを見守るマリィちゃん

Cimg6938

エルルンはちょっとお疲れかな

20090627dsc_5836

五右衛門ちゃん登場sign03

20090627dsc_5869

ねえねえ、このお揃いの黄色いバンダナ可愛いでしょheart04

実はマリィちゃんのお姉さんが手作りしてくれた保冷材入れれる

特性バンダナなのgood

この子達の分だけじゃなくラウドや水色くんの分まだ頂いちゃいましたっ

感激(≧∇≦)

clover

これだけエアが集まれば。。

お決まりの集合写真camera

20090627dsc_5759

みんな“待て”よく頑張りました

20090627dsc_5743

釣られてたおやつに走り出す子達~(爆

Cimg6962

モモ 『今日も楽しい公園だったよsign01

clover

公園の後はお決まりのcafeタイム

Cimg6971

この日は久々に駅前のスタバに行きました

Cimg6967

カフェでもとてもお利口にできたターシャちゃん

また遊びに来てねwink

          ターシャママさんへ

          お兄さんが撮ってくださった素敵な写真。。

          いっぱい拝借しちゃいましたsweat01

          ありがとうございました

clover

さぁ 散歩の後は水色くんの待つおうちへ

水色くん、なんか甘えた度が増してきちゃって

まるで仔犬みたい(≧∇≦)

あんまり可愛くてまた親ばかビデオを撮っちゃいましたよcoldsweats01

       ただ私達がイチャイチャしているだけのビデオです。。あしからず

clover

みんなでお庭でボールテイクしたりもしましたよ

Cimg6890

Cimg6889

大きいボールもsoccer

Mizuiro

小さいボールも大好きnote

clover

でも花子母さんには遠慮しちゃうんだsweat01

clover

最後に。。。

Cimg6989

こんな素敵な家族写真が撮れちゃいましたhappy02

  私も入りたい~~~~

clover

             仲良し親子だよ♪

          ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村

2009年6月26日 (金)

やっぱり親子

水色くん雨が嫌いって言ってたでしょう

くんくん
くんくん posted by (C)なちゅら 

まだやまないかな・・

まだやまないかな・・ posted by (C)なちゅら

雨が降ってると、ここから先に出ないんだって

普段はお散歩大好きなのにcoldsweats01

で、母が撮ったこの写真見て思ったの。。

このブログを始めた最初の記事だけど・・・

やっぱり親子ね

おんなじことやってます(笑

     ↓   どうやら扉のレールがボーダーラインみたいよ

   トリミングしました~  (←クリックしてね!)

clover

こちらは。。

やることなすことなんでもそっくり親子

Cimg6896

今日は珍しくモモが花ちゃんの耳掃除

Cimg6897

花ちゃん、気持ちよすぎて~

チロッと出た舌がカワユイheart04

Cimg6898

お母さんの優しいお顔confident

clover

そしてその後はいつも通り同じ格好でのsleepy

Cimg6903

Cimg6906

仲良く夢の中へ。。。

clover

ところで

Cimg6907

モモたんは大のペットボトル好きbleah

Cimg6908

人が何か飲んでたら 「早くちょうだいっ」 と うるさいうるさい

Cimg6909

キャップを取るまでもう必死coldsweats01

Cimg6910

こんな事花子はしないし。。

いったい誰に似たのかな?

clover

今日の水色くんdog

ハリー隊長から頂いたジャガイモを厚揚げと糸よりの蒸し物にしてもらったら

本当に美味しそうに食べたって!

090626_21550001

こりゃ美味しそうだ(≧∇≦)

clover

            親子っていいね

         ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
             にほんブログ村

2009年6月25日 (木)

ルンルン♪ドライブ~

今日は水色くんを病院に連れて行く日hospital

ということで朝から私はソワソワ

私のお出かけを察知した花子たちは。。。

Cimg6852

玄関で通せんぼ(笑

どうしても行くとわかると。。。

Cimg6854 

Cimg6856

鍵かけた後、鳴き叫ぶモモちゃんの声が・・・

今日はお留守番してて~

ごめんねweep

clover

実家の水色号rvcarに乗り換え

大ママも一緒に。。さあ、ドライブに出発だよ!

Cimg6860

ルンルンな水色くんnotes

Cimg6863

ドライブ大好きdog

Cimg6870

目がキラキラしていますshine

Cimg6867

銀行に到着bank

ちょっとだけ待っててねcoldsweats01

Cimg6869_3

ちゃんと賢く待つこともでき

この後はちょっとドライブした後病院へ

clover

細菌性の皮膚炎はまだあるけど

イボイボはもうほとんどないし、ある分はかさぶた状態

胸のしこりも中で血がたまってるだけで腫瘍とかではないscissors

今日血を抜いたらだいぶん小さくなりました

で、何より嬉しかったのは血液検査の結果が良かったことhappy02

ほとんどが評価Aで

この前一番最悪だったLDHの値が 740→37 へ (正常値20~109)

少しだけ貧血気味だけど大丈夫な範囲

レバーとか食べればいいね!

ここまで回復してくれたのはひとえに大ママと妹の愛情のおかげ。。

本当に感謝しますconfident

Cimg6871

ちょっと疲れましたね。。

Cimg6875

あ~寝ちゃったぁ

Cimg6879_2

顔長すぎて お鼻ひん曲がってるし~(≧∇≦)

clover

血液検査のため朝から絶食で腹ペコだった水色くん

おうちに帰って真っ先にご飯です

水色くん、アボガドもトマトもブルーベリーまで大好きなんだよwink

clover

あのね

昨日ハリー隊長から水色くんにプレゼントが届いたの

無農薬のジャガイモと。。

Cimg6893

こんなカッコいいお洋服lovely

Cimg6889

すごく似合ってるでしょwink

ハリー君みたいな立派な男になるよって

この色を選んでくれたんだって

Cimg6887

『お手紙ももらってすごく嬉しかったよ

 ありがとう!

 もうすぐ公園で会えるね』

clover

実は昨日は私のお誕生日でした~

歳が歳だけにそんなにめでたくもないのだけど。。

昨夜はホントたくさんのお花を頂いて大勢の方にお祝いしていただきましたぁ

おかげでけっこうな酔っ払いになっちゃった私coldsweats01

だって。。もらったはずのbirthdayが行方不明なんだもん。。。

お花だけは洗面台でしっかりお水をやってから寝た模様(笑

Cimg6850

Cimg6844

Cimg6835

しばらく家中が華やかになりそうですshine

clover

          もう別犬でしょ(笑

        ポチッとクリックお願いします

           にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
           ほんブログ村

2009年6月23日 (火)

サマーカットで悪魔くん!?

最近ホント蒸し暑いですよね。。

dog達にはとても辛い季節sad

ということで昨日、一番毛量の多いラウド君サマーカットいたしましたhairsalon

Photo

身軽になって足取りも軽~~いnote

clover

で、笑っちゃうのがこの尻尾 ↓

Cimg6815

トリマーさんに『ライオンカットにしておきました』って言われたんだけど

私には悪魔くんの尻尾に見えるヽ(*≧ε≦*)φ

それか。。変なきのこか。。。たかじんの持ってる指し棒sweat01

Photo_2

『そんなこと言わないで~』

               『 coldsweats01 ごめんねぇ』

clover

夕方にはクゥちゃんが遊びに来てくれましたwink

その昔、モモちゃんがお母さんごっこしていた子ね

Cimg6822

Qoo

昔みたいにモモちゃんに甘えることはなくなったけど

愛嬌たっぷりのクゥちゃん♂なのでしたぁ

clover

昨日はいやなお天気だったでしょう。。despair

水色くんはどうやらrainが大っ嫌いみたいで

花子のレインコートを拝借してお散歩に連れ出そうとしても

この通り。。

やっぱり家にいるぜぃ
やっぱり家にいるぜぃ posted by (C)なちゅら

ベッドから動きません

ボールで遊びだしたかなと思ってると。。。

Zzz・・
Zzz・・ posted by (C)なちゅら

そのまま寝ちゃったってcoldsweats01

clover

今日の水色くん

暑いのか玄関で涼むのが好きみたい

玄関で涼んでます
玄関で涼んでます posted by (C)なちゅら

今日大ママが水色くんと夕方お散歩していたら

『ブログみてますよ!ずいぶんと変わりましたねhappy01 と

dog連れの男性に声をかけていただいたそうです

嬉しいですねconfident ありがとうございます(ペコリッ

clover

          水色くんは人気者!?

         ポチッとクリックお願いします

             にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
            にほんブログ村

2009年6月22日 (月)

跳びます~~

ここのところ水色くんのことでバタバタして

キャンピングカーの北海道旅の話も尻切れトンボだし

先月みんなdogで淡路島へ行ったお話も全然書けてないなぁ。。coldsweats01

今週中には・・・UP目標でsweat01

今日は久しぶりにラウド君の登場smile

毎日のボールテイクで身体も締まってすっかり身軽になったラウド君

脚に注目~

Cimg6772

跳んでます~~(笑

Momo

ふだんあまり動かないモモたんもがんばって走ります

Hanako

ボールテイクの勝者は。。

Cimg6775

只今、確率ナンバーワンの男ですscissors

この巨体に花ちゃん押され気味sweat01

Cimg6794

Cimg6797

やっと取れたbaseball

『絶対離さないわよsign03

Cimg6777

モモたんは。。

Cimg6789

ボールへの執着。。全くなしです

Cimg6788

お隣さんの黒ラブ ペルちゃんだよ~

Photo

Photo_2

近所の子供たちとも仲良しですnote

Cimg6780

今日も楽しく遊べましたnote

cherry

日曜日の水色くんheart04

CIMG6843
CIMG6843 posted by (C)なちゅら

CIMG6820
CIMG6820 posted by (C)なちゅら

どんだけ甘えた~~(爆

CIMG6806
CIMG6806 posted by (C)なちゅら

妹がPCしだすとお膝の上でこの通りhappy02

CIMG6810
CIMG6810 posted by (C)なちゅら

背中もワサワサと産毛が生えてきておりまする~wink

CIMG6841
CIMG6841 posted by (C)なちゅら

お向かいのご主人の声に反応してキリッと男前!

今日もご機嫌な水色くんなのでしたぁ(≧∇≦)

cherry

         男の子の方が甘えただね

         ポチッとクリックお願いします

             にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
            にほんブログ村

2009年6月21日 (日)

ぬいぐるみ

妹が大事にしてたぬいぐるみがあるんです

花ちゃんやモモにも触らせなかったの。。。

ところが水色くんがそれをすごく欲しそうにしたんだって

で、そのウルウルお願い攻撃に負けてあげたら・・・

CIMG6805
CIMG6805 posted by (C)なちゅら

大事に大事にベッドに運んで。。

CIMG6804
CIMG6804 posted by (C)なちゅら

すぐに一緒にsleepyしちゃったんだってhappy02

ダックスのぬいぐるみだけど。。何気に似てるよね

clover

            父性に目覚めた水色くんsign02

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

2009年6月20日 (土)

イチゴちゃん。。続き

はいっsign03

Cimg6750

誰よりもイチゴのベッドが似合う男ですbleah

Cimg6752

もうへそ天もお手のもの

Cimg6753

当初、全く興味を示さなかったおもちゃでもよく遊ぶようになりましたscissors

clover

Cimg6759

花ちゃんとも仲良く“待て”もできるしねscissors

Cimg6763

モモたんとプーちゃんも賢いよ!

clover

あのねあのね。。

僕の身体に黒い毛が生えてきたんだ!!

Cimg6770_2 Cimg6771

まだチョロチョロだけど笑わないでネ

clover

             僕、がんばってます!!

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

            

             

2009年6月18日 (木)

イチゴちゃん

今日は花&モモのトリミングデーだったので

朝早くからみんなで実家に押しかけます

ということは。。。

今日は私。。水色くん三昧~~heart04

clover

水色くんはとってもフレンドリーなので

トリマーさん♂にも尻尾ふりふり~

全身すりすり~でしたheart

赤ちゃんのときから知ってるトリマーさん。。ってか

水色くんのお父さんがこのトリマーさんのdogだから・・・

変わり果てた姿に呆然としてましたよweep

clover

でもそんなことは何のその

水色くんはベッドでリラックス

じゃ~んnotes

Cimg6748_edited1

今日はイチゴちゃんのベッドだよ!

玄関にもベッド置いてもらったんだってsmile

すっごくふかふかで気持ちよさそう

clover

今日はちょっと時間が無いから

先に病院でのこと書きますねwink

Cimg6768

今日は水色くんが生まれてから巣立つまでお世話になった病院に

いろんな気になることを見てもらいに行きましたhospital

もう。。

先生達も半泣きweep

赤ちゃんでミーミーかごに入ってたときから知ってるからね。。

帰ってきたお祝いにって元気になるサプリまで頂いちゃいましたconfident

ありがとうございます

あちこち組織検査とかされましたがずっとおとなしくいい子ちゃんでした

誰かさん (モモちゃん) とは大違いcoldsweats01

耳や皮膚の状態はまだ悪いから、しばらく抗生物質を飲みます

例のイボイボはもはやポロッと取れそうな感じだし

胸のちいさなしこりも今のところ悪いものではなさそう

clover

で、で、で   

本日の体重。。。18kgsign03

2週間で8kg増えました!!

まだまだ骨が出てるけどまんべんなくお肉が巻いていってる模様happy02

Cimg6765

『やったね! ピースscissors

clover

続きはまた明日ね。。

clover

          体重増えたお祝いに。。

         ポチッとクリックお願いします

             にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
            にほんブログ村

2009年6月17日 (水)

ねぼすけ君

今朝の水色くん

A.M 7:40。。。

妹がお散歩に誘っても・・・

090617_07390003_2 

ムニャムニャ Zzzz。。。sleepy

090617_07410002_2

『あっ エリちゃん。。

 僕 まだ眠いよ~~despair

090617_07400001

『おやすみなさい。。sleepy

clover

日々寝ぼすけになっていく水色くんですcoldsweats01

clover

さすがにお昼には目が覚めたみたいsweat01(爆

090617_16550001

お着替えも済ませて キリリッshine

090617_17260001_2

お天気も良くてご機嫌だねsign01

090617_16560002

さあ今日はどこを歩こうかhappy01

clover

大ママから送られてきた携帯画像ばかりで

ちょっと画像荒くてごめんなさいsweat01

clover

           顔の毛がマーブル模様に生えてきたよwink

             ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  ほんブログ村

2009年6月16日 (火)

親ばか。。です

日曜日のお話の続き。。

水色くんとの対面の後は花ちゃんたちはいつもの週末の公園へ

Cimg6680

草原で自由に戯れるdogたちって感じ?

普通の大きい公園なんだけどいい所happy01

Cimg6669

京都からサクラちゃんも来てくれましたよ!

エアデールはシニアになればなるほど

赤ちゃんみたいなお顔になるねlovely

Cimg6674

手前から。。 そら、こたろう、ハリー隊長、はに丸は何やら作戦会議中sign02

いかにたくさんおやつをGETするかとかetc。。。

Cimg6681

花ちゃんは今日もルフィーパパとデカデカbaseball

めいっぱい遊んでもらったよ~

で、その後は・・・

Cimg6672

大好きなこたろうパパとラブラブタイムheart04

いつもはKISSkissmark攻撃だけど

今日はなんだか恍惚なお顔になってるよぉcoldsweats01

Cimg6678

暑さに弱いモモちゃんは

お首に保冷材を巻いてがんばって夏を乗り切ります~scissors

clover

公園の帰りに

サク兄とそらのママが水色くんに会いにやってきてくれました(≧∇≦)

Cimg6692

一緒におうちの裏の小山にお散歩に行ったよnote

Cimg6697

ずいぶんと楽しそうな表情をするようになりましたhappy01

clover

そらのママのツボに入ったこと。。

羨ましすぎるくらい長~~~い水色くんのくりんくりん睫毛と

Cimg6689_2 Cimg6687_2

風にそよそよなびく尻尾の毛         少ないけどね~(笑

clover

みんなの応援と愛情をいっぱい受けて

めざましく回復している水色くんです (v^ー゜)ヤッタネ!!

clover

先日写真だけ紹介しましたが

今日は水色くんZzzz。。。の動画です~movie

clover

親ばか度はどんどんエスカレートして・・・

寝息だけの動画coldsweats01

       こんな自己満足ビデオに付き合ってくれる方は         

         ボリューム最大でどうぞ~

clover

今日の水色くんheart02

090616_09200001

嬉しかったこと。。

うんPiがまだ柔らかいながらもコロコロになりましたgood

うちの先住犬のシロちゃん(11kg)のこのブルーの首輪。。

最初よりきつくなったので少し伸ばしましたcrying

ちなみに日曜日の写真でつけてる赤の首輪は。。

モモちゃんのおチビちゃんの時のなんだよ~sweat01

早く水色くんのために用意してる首輪が着けれますようにdog

clover

たくさんの温かいコメントありがとうございます

お返事遅れ気味ですが明日ゆっくり返しますねcoldsweats01

clover

          背中に黒い毛が生えだしたよ!

          ポチッとクリックお願いします 

               にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村

2009年6月15日 (月)

3年ぶりの親子の再会

昨日、生まれたおうちに帰った水色くんと花子&モモが再会しました

3年ぶりの母&妹との感動の対面~~dogdogdog

と思いきや。。。

意外とあっさりしたものでしたsweat01

まず公園で会わせてから一緒におうちに帰ったのですが

なんだか昔から一緒に生活してるように。。ホント自然に。。。

一緒に”ご飯ちょうだいっ”ってみんなでワイワイしていましたconfident

『あら、水色くんじゃない。久しぶり~~ 長いことどこに行ってたの??』 

ってなところでしょうか(笑

clover

朝ご飯をあげるとき試しにやってみたの

ブログのお友達がやってて私が大ウケした技 ↓

  ※アホな私。。静止画感覚でカメラ縦にして動画撮ってしまいましたsweat01

    首を軽く右に倒して見てね~~あっ くれぐれも首痛めないようにcoldsweats01

さすが水色くん

Cimg6701

賢いですぅ~~(≧∇≦)

clover

夕方にも家族でお散歩に行きましたよ

Cimg6702

なんか普通でしょhappy01

前から一緒にいるように。。

Cimg6703

やっぱり血は何より濃いのかなdog

Cimg6705

花子母さん、足長水色くんの横ではかなりちっちゃく (短足に) 見えるねcoldsweats01

Cimg6709

プーちゃんとも仲良くお散歩出来ましたscissors

clover

楽しいことはまだまだあったけど続きはまた明日~paper

clover

今夜の水色くん。。

090615_23180001

090615_23150001_2 

頂いたパジャマ着て爆睡中sleepy

clover

           いっぱい楽しい夢を見れますように。。

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

2009年6月14日 (日)

とにかく嬉しくて♪

今日は嬉しいことや楽しいことがいっぱいでした(≧∇≦)

でもいっぱい撮った水色くんの写真や動画を加工する時間が無くて。。

詳しい日記はまた明日に。。coldsweats01

とりあえず水色くんの日々変わる姿を皆さんにも見ていただきたくて

Cimg6686

こんな表情もするようになりましたhappy02

Cimg6720

大ママが撫でてあげるとすぐ寝ちゃうんです

      チロッと出てる鼻水きゃわいい~~lovely

Cimg6723

そして爆睡~~sleepy すっかり夢の中です

撮り損ねたけどへそ天もちょっとだけしてましたsmile

clover

ちなみにこのベッド、花子が子育てに使ったベッドです

           (大ママのベッドの横に置きましたwink

子育てで結構汚れたし何回も捨てようとしたんだけど。。

そのたびに花子が引っ張ったり上に乗っかったりしてイヤイヤってするから

邪魔だけど置いてたんです

こんな風に役立つなんてconfident

他にもベッドあるのにこれがいいみたいですよdog

なんとなく懐かしい匂いで落ち着くのかな。。

花ちゃん、もしかして水色くんが帰ってくるの予知してた???(笑

clover

              どんどん変化する水色くん

                さすが花子BABYwink

              ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

2009年6月13日 (土)

水色くん、退院しました!

水色くん、血液検査もホルモン検査もクリアーできて

めでたく今日退院することが出来ましたscissors

心配だった甲状腺も副腎も問題なし!

LDH(コレステロール)の数値や出来物などちょっと気になるところはあるけれど。。

とりあえずおうちに帰ることができましたよwink

clover

帰りの車の中で。。

運転席から適当にシャッターを押してみました

Cimg6663

ふふっ (毛)無いながらもちょっとエアっぽくトリミングしてもらったの

まゆ毛が可愛いheart04

Cimg6661

なんだか車が大好きみたいdog

窓から楽しそうに外を見ていました

Cimg6664

おとなしくお利口にできましたよ(≧∇≦)

clover

おうちに着いてから。。

とりあえず大ママ特製ご飯を完食~~~restaurant

Cimg6666

水色 「もっとちょうだいっ!」

食いしん坊&早食いはお母さん譲りかしらね(爆

clover

今朝、嬉しいプライズがpresent

dog友達のママたちから素敵なプレゼントが届きましたよhappy02

水色くんにオーガニック素材のお洋服&パジャマ

Cimg6655

私が着たいくらいの柔らかいコットンでしたよheart04

clover

早速お洋服着てのお散歩です

               携帯で画像悪くてごめんなさいsweat01

090613_19100001

まだブカブカだけど長さはピッタリgood

090613_19110002

楽しいお散歩に笑顔な水色くんhappy01

これからもっと楽しいことがいっぱいあるよ!

clover

さぁ、明日の親子&兄妹対面が楽しみですnote

clover

           水色くん、無事におうちに帰れました

             ありがとうございますconfident

           ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
               にほんブログ村

2009年6月11日 (木)

け、毛が!!!

今日水色くんの面会に行ったら

脚にうっすらと茶色い毛が生えてきていました(≧∇≦)

Cimg6643_3   

うひょ~~sign03 すごいぞ水色くんdog

Cimg6645

お顔の毛も少しだけど生えてきたような。。

あ~ この愛くるしい目がたまらないlovely

Cimg6649

草や土の匂いをクンクン嗅ぎながらご機嫌にお散歩しましたhappy01

  そうそう。。

  ひどい下痢だったうんPiもちょっとだけだけど形が出来てきましたよscissors

clover

血液検査の結果ですが

今までで上がってきた分の数値は比較的いい数値とのことhappy02

まだ結果が出てない分は今週中にはわかるとのことでした。。。

あと気になるのは・・・

胸のところにある直径2㎝弱ほどのしこり

柔らかいからガンではないかもだけど。。ちょっと心配despair

それと今日発見した右脚の内側付け根付近のイボのような出来物

       ※ 一番上の脚の写真でわかるかと思います

         写真クリックして拡大してみてください 

ピンク色で10個ぐらいが固まって出来てます

この前あったかなぁ。。。

焦ってて気づかなかったのかな?

それともここ数日で出来たの???

いったい何なのかちょっと調べてもらいますthink

ただの出来物だったらいいのだけど・・・

もし心当たりがある方がいらっしゃったらコメント欄から教えてくださいね

       どうぞよろしくお願いします(*´ェ`*)

clover

Cimg6654

水色くん、まだこんな細いけど

今日も力強かったですgood

clover

がんばってる水色くんに多くの方が応援メッセージをくださって

とっても感激していますconfident

私にもたくさんの励ましのお言葉、本当にありがとうございます(ペコリッ

とても心強かったです

早く元の姿に戻れるようこれからも水色くんを見守ってやってくださいネdog 

        コメントのレスちょっと遅れててごめんなさいsweat01

clover

           ワ~イワ~イ 毛が生えた!!

           ポチッとクリックお願いします 

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
               にほんブログ村

2009年6月 7日 (日)

ラウド君公園デビュー&水色くんのお見舞い

ラウド君、本日

花子たちが毎週末に行く公園のデビューを果たしました(≧∇≦)

Cimg6629

花子たちや近所の子以外と遊ぶのが初めて&

私がラウドとの3頭引きが初めてだったのでちょっと緊張しましたが。。

そんな心配もよそに小さい子とも大きい子とも仲良くしてくれましたscissors

何より他の飼い主さん達に可愛いheart04可愛いheart04と撫でられて

デレデレと超ご機嫌さんでしたよ~(笑

帰りにスタバも行きましたがとてもおとなしくしてくれていてwink

もしかしたら前の飼い主さんともカフェとかも行ってたのかな??

Cimg6632

花ちゃんは今日もルフィーパパにいっぱい遊んでもらってこのスマイルhappy01

Cimg6630

モモたんもいつものようにマイペースだよbleah

              そうそう お・ち・り 綺麗に治りましたよ~clover

cherry

午後からは入院してる水色くんのお見舞いに行ってきました

奥から出てきた水色くん

明らかに状態が良くなってる~~sign03

どす黒かった肌はピンク色に

かさぶたもマシになってるし

引っかき傷もほとんど消えてる!

ゴツゴツ出ていた背骨にもうっすらとお肉が巻いてる!!

顔の表情も目がキラキラしてるしィ~~~crying

たった4日なのに劇的な変化です

一緒にお散歩に行かせてもらえたのですが

もうルンルンで引っ張る引っ張る

そんな細い体のどこにそのパワーがあるの?ってくらい

Cimg6634

Cimg6633

可愛い表情は水色くんのままだねlovely

Cimg6638

これからゆっくりお肉つけていこうねconfident

cherry

先生によると。。。

疥癬はほぼ治ってるそうです

もともとそんなにひどくなかったそう

おなかに虫もいません

そうするとこの異常な脱毛と痩せ方、ひどい下痢の原因は???

になるのですが。。。

ものすごい多食、多飲を考えると

もしかしたら甲状腺や副腎に問題があるかもとweep

詳しい検査の結果を待たないとまだなんとも言えないのですが・・・

どうかどうか栄養失調とストレスによるものであってほしい。。

病気は可哀想です(涙

とりあえず疥癬が治ったので今週中にはおうちに帰ることができそうです

今はまずゆっくり休ませてあげたいですclover

cherry

公園でビデオも撮りました

元気に歩いていますがかなりガリガリです

苦手な方は注意してね

cherry

『水色くんっ』って呼んだら尻尾振ってくれて

もぉ~~可愛いっlovely

cherry

今日兄弟犬のショコラ&ショコパパから応援のメールをいただきました

ありがとうございます(≧m≦)

090530_173619

水色兄さん、早く遊べますようにup

目垂らして待ってますnote

                by.ショコタ

cherry

           水色くん早くおうちに帰れますように。。

             ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

2009年6月 5日 (金)

水色くんのその後。。

たくさんの方にご心配いただき

そしてたくさんの温かいお言葉を頂戴し

ホントにありがとうございますconfident

clover

水色くんですが、まだ入院中です

でも元気はあるようで一日数回お散歩にもルンルンで行くそうですdog

今日はお風呂にも入れてもらいました

ただ止まってた下痢がまた始まったようで心配ですweep

疥癬は徹底的な治療で早く治りそうなのですが

あの皮膚は他にも原因がありそうだということで

さらに詳しい検査をするそうです。。。

あとものすごい多飲をするので内臓のダメージが考えられます

血液検査の結果を待つのが正直怖いですdespair

clover

水色くん、とても人懐っこいそうでスタッフさんに可愛がってもらっている様子

無駄吠えもせずお利口にしているそうです

日曜に会いに行く予定です

早く会いたいな(≧∇≦)

疥癬さえ治ればとりあえず家に帰れる予定です

がんばれ~大和sign03

clover

          一日も早くおうちに帰れますように。。

          ポチッとクリックお願いします

               にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村

2009年6月 4日 (木)

お帰り水色くん。。そして、ごめんね。。。

とても悲しいことがありました。。。

ずっと気になってた花子ベビーの長男、水色くん

生後二ヶ月でキャンピングカーで山口まで送り届け

二年前にサイドカーで会いに行きました

     その時の日記 ↓

        愛しの大和(水色くん)      

それ以来飼い主さんとなかなか交流することができてなくて

すごく気になってた水色くん。。

Shopをされていたのでお店のHPは時々チェックしていたのですが

そこから様子を知ることができなくて・・・

この前の日曜日なんだかいてもたってもいられなくなって

飼い主さんに連絡したんです

『大和(水色くん)は元気にしていますか?』

そうしたら先方のいたしかたない事情で山口のある動物の施設に預けたとcoldsweats02

もうびっくりして即 『私が引き取ります!!!!』 

そして今日引き取りに行ったのですが

もうその姿に呆然。。

あらかじめ写メを見せていただいていましたが

あの可愛らしかった水色くんが

兄弟のなかでもジャンボクラスだった水色くんがこんな姿になるなんて。。。

体重が10kgなんです

3歳の♂ですよ!!!

骨が全部浮き出ています。

巣立つまでどれだけ大切に大切に育ててきたかweep

2年前の広島ドッグパークのボランティアに行ってなければ

私卒倒して、どうしてあげれば良いかもわからなかったかもweep

ある意味あそこで免疫ができていてよかった。。

けどパークにいた子の一番ひどい部類に入るくらいあり得ない状態

この状態を放置できるその施設の人たち

あんたらは人間ではない!

約半年預けられてた間、病院にも連れて行かず

これを放置しながら横でヘラヘラ笑いながら商売をするような人間

断言します

ろくな死に方をしないねbearing

ってかそんな奴生きてる価値あるの???

clover

噴出す怒りを感じながらも

水色くんにもう一度会えた喜び

こんな状態でも生きていてくれた感動のほうが大きくて

二人きりでルンルンでドライブしてきました

                 往路は一人でずっと泣いてたんだけどね。。

Cimg6620

辛いカイカイを我慢してリラックスしてくれていますconfident

      ドライブ中はもっとノビ~っとしてくれいたんですよ

あの私の胸騒ぎ。。

必死で助けを求めていたの?

ごめんね。。

ずっと気にしていたのに

もっと早くに電話してればよかった

そうすればこんな辛い思いさせずにすんだのに・・・

ホントにホントにごめんね。。。

clover

とりあえず実家に連れ戻って大ママに対面

なんか大ママの事もお庭のことも(家の中にはまだ入れれなった・・・)

覚えている様子flair

リビングのお庭への出入り口にめちゃくちゃ反応していました

チビの頃いっぱい走り回ったもんね!

clover

一応記録のため写真撮りました・・・

でもあまりに可哀想過ぎるのでわかりにくいのを小さい写真で。。

Cimg6626_2 

ひどい疥癬にかかってます。。

毛はほとんどありません

体中引っかき傷だらけです

あちこち血がにじんでいます

おなかにしつこい虫もいます。。。

clover

多頭飼いなので他の子に移らないことが一番なので

大ママに対面した後はすぐに病院で隔離治療となりました

可哀想ですが仕方ありませんweep

治る病気なので前向きに取り組んで行こうと思います!

clover

6匹の花子ベビーたち

モモを筆頭にこれでもか!ってくらい各家庭で可愛がられて幸せになっています

それゆえ水色くんが不憫でたまりません

でもその運命を作ったのは私

誰を責めることもできません。。

水色くんに謝ることしかできないんです

ごめんね。。

最後まであなたをうちに置くかどうか悩んで

泣く泣く手放したの

無理にでも手元に置いておけば。。後悔ばかり

でもそれだけ大好きだった水色くんが今は帰ってきてくれた

辛い遠回りをさせてしまったけど

お帰り、水色くんheart04

           私の中では今でも水色くんですが

           さすがにそれでは反応してくれませんcoldsweats01        

           彼のコールネームは”大和君”ですwink

clover

今日は朝の4時前に大阪を出て

山口から往復、昼の3時すぎには戻ってきました

それから病院や後片付けやら消毒やら

かなり頭が朦朧としながらの怒りのブログ

乱筆乱文お許しください。。。

clover

          水色くん(大和)を応援してね!

          ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
             にほんブログ村

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »