2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 猿山 | トップページ | 雪解け北海道への車旅 ☆ 阿寒湖~十勝編 »

2009年5月28日 (木)

雪解け北海道への車旅 ☆ 小樽~阿寒湖編

小樽から阿寒湖までの道程は長い~

おまけに高速が途中で途切れてるsad

              (ただいま接続のため建設中。。。)

夕方までには着きたいので気合を入れて走りますrock

と言っても北海道は非常にスピード違反の取締りが厳しいのでゆっくりねwink

Cimg6083

モモちゃん、窓から北海道を楽しみます♪

Dsc_0258

まだまだ雪山ですよsnow

Dsc_0264

いい景色~

Cimg6086

あれ??退屈してるsign02

Cimg6092

朝、小樽を出てからずっと走り続けてるからね。。coldsweats01

Cimg6095

プーちゃん、ダレダレだよね(笑

clover

ということで休憩タイム

道東自動車道の十勝平原S.Aにあるドッグランdog

Cimg6099

運動 運動!!

広いね~

Cimg6097

見晴らしのいい高原で北の大地のかほりも満喫smile

clover

さぁ先を急ぎまするよ~

で、急いだ甲斐あって4時前には到着

Dsc_0300

今回一番行きたかったお宿 ”鄙の座”

ゆっくり二連泊です

Cimg6117

エントランスを入るとすぐこの彫刻

梟は実物大だそうです

有名な先生作の、とても見事な作品でしたsign03

          写真ちょっと歪んでるね。。sweat01

Cimg6115 Cimg6116

阿寒湖が絵になるロビーラウンジ   

Dsc_0325 Cimg6113

広々の天の座スイートのお部屋    素晴らしい景観の露天風呂付きhappy02

Cimg6105 Cimg6106

ゆったりベッドルームと          パウダールーム

Dsc_0270

お部屋から望む阿寒湖

右の原生林にはキタキツネや蝦夷ジカさんが生息しているそうです

二週間前までは湖に80㎝の氷が張ってて

湖上で花火大会したり。。車も走り回っていたそう

clover

ということで。。

Cimg6118

早速、阿寒湖畔へお散歩

Cimg6124

Cimg6126

プーちゃん興奮しすぎて半氷の阿寒湖に落ちかけましたよshock

Cimg6120

なかなか巡り会えないシチュエーション

明日イチデジcamera持って出直すよ~sign03

clover

お散歩の後は。。

お楽しみお食事タイム♪

Cimg6128

落ち着いた個室でゆっくりいただきます

乾杯~heart04

      余談。。このお宿、

            私が写真で着てるこのリラックスウェアで館内ウロウロしていいの

            めちゃ楽チンでした

Cimg6129

そして北の味を堪能した後は大人なバーへ

Cimg6132 Cimg6134

バーのすぐ横には足湯が。。          気持ちいいにゃ~cat

あ~この日は飲んだ飲んだ beerbarbottlewine。。

スタッフさんも仲間入りで記憶が危うくなるくらい真夜中まで楽しんで

深~い眠りについたのでした。。。sleepy

    dogたちは。。。例のごとくキャンピングカーでお利口におねむちゃん

clover

翌朝

さぁ撮影会へ

    

Dsc_0299

昨日よりちょっと曇ってて残念な感じcloud

Dsc_0297

『はい、モデルお願いします~』

Dsc_0294

Dsc_0284

おやつに釣られて 

今日も可愛い笑顔を振りまいてくれた花&モモちゃんでしたbleah

clover

この日はこの後パンクしかかってた後輪を修理して

仕事のため釧路までみんなで走って (車でだよ(爆))

途中広場でお散歩して

夕方お宿に帰って来ましたがなぜだか写真なしweep

そしてこの夜も宴会三昧~~~

阿寒湖最後の夜を楽しみましたぁ

                        阿寒湖~十勝編に続く。。。

clover 

              北海道意外と暖かかったよ!

              ポチッとクリックお願いします  

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 

                       にほんブログ村   

« 猿山 | トップページ | 雪解け北海道への車旅 ☆ 阿寒湖~十勝編 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

花子ママ!!!!
ここ、かなり好み!!!
ロビーラウンジもパウダールームもいい感じだし
バーの横の足湯がツボc(>ω<)ゞ
しばらくステイしたい・・

阿寒湖は小学生の時に行ったきり。
また行きたいなぁ。

もう私の頭の中では
北海道行きがレクチャーされつつ(* ̄ー ̄*)
朝から妄想の世界炸裂よ(笑)


ゆか様

やっぱり好み?
すんごくオススメだよ!
もし行くことがあったら是非とも長期ステイで(≧▼≦)
岩盤浴スパもあるしspa
お料理も連泊だとけっこうリクエストも聞いてくれますよん。

ゆかちゃんがキャンピングカーで北海道を巡る日も近いのか!?

羨ましいshine北海道 素敵なところばかりですよね。
キャンピングカーで北海道を巡るなんて一生ないだろうな~。
生きてる間に行きたい(笑

sorusio様

自分たちの車で北海道に行ったのは初めてでしたが、あの大自然たまらないですね〜(≧ω≦)
北海道にはレンタルのキャンピングカーがあるみたいですよ!
みんなで飛行機で飛んじゃうのも一つの手かもsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猿山 | トップページ | 雪解け北海道への車旅 ☆ 阿寒湖~十勝編 »