2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雪解け北海道への車旅 ☆ 大阪~函館編 | トップページ | 雪解け北海道への車旅 ☆ 小樽編 »

2009年5月16日 (土)

雪解け北海道への車旅 ☆ 函館~札幌編

後ろ髪引かれながらも。。

暗くなるまでに札幌に着きたいのでまた車を走らせます

しばらくは大好きな高速もないので下道です

函館から一時間ちょっと、運転手さんが睡魔に襲われた頃に

ちょうど道の駅 ”YOU・遊・もり” がflair

お散歩タ~イム

Cimg5977

Cimg5983

hanako『北の大地のか・ほ・り』

clover

ここ偶然寄ったのですが、すごいんです!

何がすごいってめちゃくちゃ広いんです!!

後で知ったけどオニウシ公園・青葉公園って言って桜の名所だったらしい

私が行ったときはcherryblossomはまだまだでしたけどね

そのご機嫌な公園でプーちゃんがおっさんに変わる時 ↓

                      (ちょっと風の音がうるさいのごめんなさいsweat01

一時間ほど楽しんで出発~

途中、洞爺湖とかも寄りたかったけど叶わず。。。weep

まぁひたすら来たおかげで明るいうちに札幌に到着

当初は札幌のスーパー銭湯にて夜を明かす予定でしたが

運転手さんかなりのお疲れモードで (そりゃそうだな。。catface

急遽ホテルを取ることに

本で調べて新しくてよさげな ”JRタワーホテル日航札幌” へ

今回 JTBの旅行券がいっぱいあったので奮発してスイートへ

Cimg5985

爆睡できたふかふかベッド~

Cimg5986 Cimg6020

広~いリビングからは夜景が綺麗でしたshine

Cimg5988 Cimg5987

豪華なシャワールームに      アメニティはフェラガモ(めちゃいい匂い~heart04

clover

ホテル内にスパがあったのでお風呂もゆっくり楽しめちゃいました

ぐっすり休めた次の日はキャンピングカーでお留守番してた

ワンズのために早起きup

昨夜は夜の札幌の街をお散歩しましたが (なかなかできない経験happy02

朝は緑を求めてブラブラ。。

なかなか都会にはいい公園がないなぁと北海道大学のほうに歩いていくと

あれ~なんかdog散歩させてる人がいるぞ。。

見ると観光客OKの文字が

守衛さんに挨拶して中に入ると。。。

すげ~~~

どでかい森が出現sign03

緑いっぱいでとにかく広い(≧∇≦)

Cimg5994

Cimg5999

果てしなく続く道

学生さんはほとんどがチャリンコbicycleで移動(笑

Cimg5990

大学に犬dog

Cimg5991

橋もあって~

Cimg6014

川も流れてる~

Cimg6009

もちろん 、‘Boys Be Ambitious’ の

クラーク博士とも記念撮影camera

Cimg6005

なんかさ~

Cimg6010

外国チックだよねhappy02

clover

予定外の、思わぬマイナスイオンたっぷりの散歩。。

思いっきり満喫しました

北大最高note

clover

ホテルをチェックアウトした後は

どうしても札幌でラーメンが食べたかったので

ホテルに隣接する札幌エスタの中にある札幌ラーメン共和国へ

Cimg6024

全部で8件あるラーメン店の中で

私たちはホテルのベルボーイ君お薦めの ”白樺山荘” へ

普段は醤油ベースがメインで味噌ベースは食べないんだけど

ここの味噌ラーメンはウマウマでしたぁ(≧∇≦)

clover

そして先を急ぐ私たちは

市内観光も車から~~

Cimg6026

もちろん

時計台の写真も走りながら~~~

clover

こうして足早に札幌の町を後にしたのでしたcoldsweats01

                           小樽編に続く。。。

 

             テリアブログランキングに参加しています

             ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 

                 にほんブログ村

« 雪解け北海道への車旅 ☆ 大阪~函館編 | トップページ | 雪解け北海道への車旅 ☆ 小樽編 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

道の駅広すぎ(爆
北海道は規模が違いますねhappy01

優雅な旅 してみたいな~heart04
小樽編も楽しみにしています^m^

北大キャンパスいいよねぇ
3年くらい前に行った時 有名なポプラ並木を探して延々3時間ぐらい散歩したのを思い出したゎ
WANSといっしょに ゆっくり北海道 いいですね
私 北海道と沖縄の両極端好きなの
小樽編 楽しみです

わたしもロゼと蘭子連れて北海道行きたいです!
北大といえば・・もう数年会ってない長男がそのあたりで勉強しているはずです(笑)
もしかして、チャリで移動していた学生は息子かもしれません!!
花ちゃんもモモちゃんもぷーちゃんも楽しそうですね♪

sorusio 様

北海道。。何でも大きいですよね~
道も広くて走りやすかったですhappy01
でもスピード違反の取り締まりはものすごく厳しく、
パトカーの上にレーダーが付いてて
反対車線から狙い撃ちされますshock
レーダー探知器が鳴った時は時すでに遅し・・・

navipiermom 様

あら、navipiermomさんも北大ファン?(笑
いいですよね~あの独特な雰囲気
私ももうちょっと足を伸ばしてポプラ並木まで行けばよかったかな。。

北海道、スキー以外で行ったの初めてだったんです
でもゆっくり見ようと思ったら一ヶ月くらいかかりますね。。広すぎてhappy02

私も沖縄大好き~
行ったら毎日ゴーヤチャンプル食べてます(≧∇≦)

めぐ様

あの大自然は動物たちに優しいですよね!
都会のdogはちょっぴり可哀想になっちゃいました。。

って、息子さん北大なんですかsign02
もしかして。。
獣医の勉強してるとか??
私の頭の中では北大=獣医学科のイメージがsmile
漫画の”動物のお医者さん”の影響(笑

キャンパス内でエアデールがうろついてたって
言ってませんでしたか?happy02

ふっふっふっcatface私は聞き逃さなかったぞ
ぷーちゃんがオッサンになる直前、花子ママがおっさんになってみせていた声を(≧ω≦)おしとやかなぷーちゃんもママに誘われたら仕方ないもんね。

それにしても広いわぁ~あまりの広さに花ちゃんもボーゼン!?(笑)

たま様

あっバレちゃいました(≧m≦)
こそっと言ったつもりだったんですけど。。
たまさんにはいつも鋭いところつかれるなぁ~sweat01

ホント何でも広いよ北海道!って感じです
あんなところで暮らしたらdogも楽しいんだろうな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪解け北海道への車旅 ☆ 大阪~函館編 | トップページ | 雪解け北海道への車旅 ☆ 小樽編 »