2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雪解け北海道への車旅 ☆ 小樽~阿寒湖編 | トップページ | お帰り水色くん。。そして、ごめんね。。。 »

2009年5月31日 (日)

雪解け北海道への車旅 ☆ 阿寒湖~十勝編

阿寒湖二日目の朝。。

ちょっと早起きして湖畔の公園に雪遊びへ

Dsc_0304

キタキツネさんやうさぎさんに会えるかな?

Dsc_0317

雪はたくさん残ってるんだけど

ここ最近の気温の高さで溶け出してきて若干ドロドロぎみsweat01

足元もザクザクはまってしまう感じ。。

それでも、大阪で生活するdogdogdogたちには嬉しくてたまらないみたいで

特に花子さんは変なテンションに(笑

固まって動かない花子さん

あまりに動かないから足でもはまってしまったのかと思ったら・・・

clover

花ちゃん、何か見つけたのsign02

Dsc_0321

Dsc_0324

しっぽフリフリ。。

何がいたのかな?

Dsc_0315

めったにできない雪遊び楽しかったねwink

clover

阿寒湖を出発して。。

お次は足寄湖畔にある道の駅にあるドッグランnote

            すぐ近くなのにもう雪はないよ~

ここも広いのhappy02 チーズ工場も隣接してるしsmile

花&モモ&プーのはしゃぎっぷりは連写写真でど~ぞ

Cimg6147

Cimg6150

Cimg6151

Cimg6152

Cimg6153_2

Cimg6166_2

Cimg6157_2

モモちゃん。。そんなメンチ切ったチンピラ顔・・・怖いわshock

Cimg6159

あっ いつもの可愛いモモちゃんに戻ったぁcoldsweats01

Cimg6165

ランに置き去りにされるdogdogdog。。。

clover

な~んてね

これから十勝川温泉に向かいます

予定外だったんだけど。。

鄙の座の旅館のスタッフの人がそこの温泉はホントにホントにお薦めだからって

急遽予約を取ってもらいました

clover

で、到着~十勝川温泉 ”三余庵”

Cimg6188

着いた瞬間 もう感激~happy02

なんて広い芝生のお庭sign03

Dsc_0342

広すぎてボ~ゼンsign02

Cimg6171

隣接する建物も系列のホテルです

Dsc_0331

ふかふかの芝生が気持ちいいWanhappy02

Dsc_0335

上機嫌の花ちゃんtulip

clover

見て見て~

Dsc_0341

プーちゃんの、このはしゃぎっぷり(≧∇≦)

お前は馬かよ~~horsedash

clover

散々遊びまわった後は。。

Cimg6186

ホテル前のテラスでみんなでcafeタイム

                   地ビールbeerだったりして(笑

Dsc_0347

花子 『ここ、ご機嫌な所ねsign03

Dsc_0355

モモたんはまだ遊び足りないみたいcoldsweats01

clover

さてさて建物の中は。。。

Cimg6180

ロビーは燦々と光が降り注ぎます

Cimg6183 Cimg6184

大きな窓と素敵なお庭  一枚の絵みたいですねshine

clover

お部屋は。。。

Cimg6169 Cimg6168

これまたかなり明るいです         こじんまりとまとまった感じ

Cimg6170_2 Cimg6167_2

パウダールーム          窓の向こうに微かに見えるのはテラスの露天風呂

Cimg6174

テラスから望む十勝川

川沿いの河川敷もかなり綺麗に整備されていましたよ!

clover

ここの温泉、何が良いかと言うと

ずばりその泉質spa

色はこんなの↓

Cimg6196

薄いコーヒーって感じかな。。

肌触りは少しヌルッとしています

モール温泉って言って、かつてこことドイツの南西部地区の二ヶ所だけに湧き出てる

植物性の温泉と言われてたらしいですが

今はそのモール泉の定義が変わったのか北海道や日本の他の場所にも

あるやらないやら。。。

まあそれはともかく日本各地結構いろんな温泉に行きましたが

ここの泉質は私にはめちゃくちゃよかったですよsign03

ホテルにあった雑誌の中で温泉ライターの女性がこの温泉を

“言わば美容液につかるようなもの!内風呂なら顔ごとザブンと入るべし”

と書かれていたので、

お部屋の内風呂が高温の源泉がそのまま出るので

それを入れて一時間ほど冷ましてお風呂に入り

私も足抱えて沈んでみたり

土左衛門のように浮いたりしてましたcoldsweats01

お風呂を思う存分楽しんだ後は。。

clover

お食事~restaurant

Cimg6194 Cimg6195

庭の見える個室でいただきます     かなりボリューミィで美味しかったnote

clover

夜も芝生のお散歩を楽しんで。。。

この日は早めに眠りについたのでしたぁsleepy

                          十勝~大阪編に続く。。。

clover

              十勝温泉でお肌つるつるだよ~

              ポチッとクリックお願いします

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                   にほんブログ村

« 雪解け北海道への車旅 ☆ 小樽~阿寒湖編 | トップページ | お帰り水色くん。。そして、ごめんね。。。 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

圧巻~ですね。
阿寒湖の雪遊びも楽しそうだし
足寄のドックランは白樺の木があったり
バックに写る建物は、お菓子のケーキみたいで
かわいいし
コーヒーのような温泉は、気持ちよさそうで
何よりも泊まるお部屋が
最高で、お食事もおいしそうで
ワンズもたくさんの経験が出来て
最高だねscissors

ハリーのママ様

やっぱり雪遊びは楽しいみたいです!
お散歩のみんなで北海道行けたら死ぬほど幸せ(≧∇≦)
ドッグランもどこも広いし
なんせあの大自然は大阪にはない~~
建物も絵本に出てくるみたいな感じhappy01
ホントはもっともっと遊ばせてやりたかったんですが
バタバタだったもので。。。
それでも早起きしてがんばりました(笑

ぶはは、ホントだ。雪遊びで、なにやら妙なスイッチが入ったみたいだね。でも、まぁ、チーズ工場のランといいホテルの庭といい、広いわぁ。これじゃぁ、はしゃぐなってほうがムリよね。北海道、出張してこないかしらhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪解け北海道への車旅 ☆ 小樽~阿寒湖編 | トップページ | お帰り水色くん。。そして、ごめんね。。。 »