2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« GWも犬まみれ~ その弐 | トップページ | 雪解け北海道への車旅 ☆ 函館~札幌編 »

2009年5月15日 (金)

雪解け北海道への車旅 ☆ 大阪~函館編

やっとこさのキャンピングカー・北海道旅行の記事ですcoldsweats01

今回の北海道行きはパートナーの仕事メインだったので大急ぎの旅sign01

あっちやこっちを観光、牧場でゆっくり~なんてできなかったけど。。

まぁそれはそれは南から北、

西から東まで走りまくりましたよ~rvcardashdashdash

clover

今回一番悩んだのは北海道へ渡るフェリーship

快適で綺麗なフェリーもできてるけど

やっぱり長時間、犬たちと離れるのは可哀想だったので

一番乗船時間の少ない”青森→函館”のフェリーに乗ることにgood

4月8日の夜中一時過ぎに大阪を出発して

とりあえず行ける所まで行け~~ってことで

(私は時々助手席で舟をこぎながらも)空が明るくなる頃には新潟県に入り

もう限界sweat01北陸自動車道の米山S.Aで仮眠を取ることに。。

着いた時はわからなかったんだけど

起きてから朝のdog散歩に出たら。。。

Cimg5958

momo『ワオ~~絶景だぁ

                    佐渡の島まで見えちゃうよeye

Cimg5954

自由犬・花子

どうも高い所に上りたくなるみたいですwink

Cimg5961

プーちゃんも嬉しすぎで変な顔になっちゃったぁ(≧m≦)

Cimg5968

海も空も同じ色~

綺麗だね(≧∇≦)

Cimg5969

『こんな広い芝生もありますよ』

Cimg5970

『ランだったらいいのにねぇ。。』

Cimg5971

広大な日本海をバックにいっぱい散歩できて

とてもご機嫌なサービスエリアでしたheart04

clover

そしてまた北を目指してひたすら走る~~

東北自動車道に乗るために磐越自動車道に乗り換え。。

お次の休憩場所は磐梯山S.A

Dsc_0229

きゃ~ここもすごい眺望happy02

早速イチデジ引っ張り出して

まだ雪が残る磐梯山をバックに撮影会camera

Dsc_0243

momo『ママ、こんな感じでいいですか?』

Dsc_0247

『ハイ、可愛いですぅ~~heart

Dsc_0239

花・モモちゃん、ご協力ありがとうございましたぁwink

clover

ここにはこんな広い庭園??もあって。。。

モモちゃんを撮影してる間に花&プーをテーブルにつないでおいたら

花子があぁぁぁshock

Dsc_0251

hanako『私、やっぱり高いところが好きです♪』

一応記念に写真撮ってすぐに下ろしましたです

                    ごめんなさいsweat01

clover

そして東北道に乗り換え、もうそこからはほとんどノンストップ

途中お風呂屋さんにでも寄ろうか、と言いながらも。。。

結局一気に青森へ

18時すぎには青森港に到着しました

ちょうどいい芝生があったのでdogの散歩をし、

真夜中の便を申し込みにフェリーターミナルに行くと・・・

「あんたたち、そんな急に言っても明日の昼過ぎまで満杯だよsign01」と一蹴

ピストン輸送だからすぐ乗れるだろうと思ってた私たちは

何のためにここまでひた走ってきたの~~~~shock

何とかキャンセル待ちでもないかと他の会社のカウンターにも行ってみると。。

「ハイこれに記入して」 「ハイお金出して」

あれあれ~と言ってるうちに

「ハイ早くあの船に乗ってsign01もう2分しかないよsign03」 とヾ(.;.;゚Д゚)ノ

慌ててフェリーに飛び乗ったと同時に後のタラップが上がったのでしたsweat01

こうしてなんとか18時45分の津軽海峡フェリーに乗ることができ

なんだかきつねにつままれた様な感覚のまま

22時30分には無事函館港に着いたのでしたbleah

clover

予定外で北海道に着いちゃった私たちは

遅くまでやってるお風呂屋さんを探し

明日の朝ごはんのために函館市場の横の公園付近に陣取り

やっと身体を休めることができたのでしたsleepy

clover

翌朝。。

昨日真っ暗だった港のそばの公園は

こんなステキな公園でした

Cimg5976

『初北海道だワン』

clover

お散歩の後は朝市でお楽しみのイカ刺し定食を食しsmile

お昼までは仕事のため

私は市場横のビジネスホテルでしばしのリラックスお風呂タイムspa

その後札幌に向かう前に。。

せっかくだから五稜郭ぐらいは行っておこうと言うことで

五稜郭タワーに昇りましたよ

Dsc_0253

いい眺め~

これは夜景が最高だな(≧∇≦)

Dsc_0254

せっかくなので土方歳三様とも記念撮影scissors

clover

こうしてあわただしい函館観光を済ませ

札幌目指してまたまた出発~~なのでしたhappy01

                          続編へ続く。。。

clover

          テリアブログランキングに参加しています

          ポチッとクリックお願いします 

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 

                 にほんブログ村

« GWも犬まみれ~ その弐 | トップページ | 雪解け北海道への車旅 ☆ 函館~札幌編 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

磐梯山S.Aきれいなとこだね~
写真撮るためだけに行きたくなる(。・w・。 )

北海道って出発した日のうちに上陸できるとこだったのか・・(笑
キャンピングカーの本領発揮ね!

続編も楽しみにしております◎

素敵なところばかりですねshine
花ちゃんもモモちゃんも楽しそうです^m^
続編も楽しみにしています♪

北陸も磐越自動車道も走ったことないけど、どっちも景色もいいし、何よりのんびりくつろげそう!今度、ここだけを目指して行ってみようかしら(≧▽≦)

それにしても、ダーリンさん、すごいわ。一気に走れっつったって、なかなか行けない距離だよねぇ。ウチのダンナなんか今回の大阪行きで「俺も年とったなぁ」だって(≧ω≦)スグ寝れるっていう態勢も一気に走る気をそいでるだけよ、という優しい言葉は飲み込んでおきました(爆)だって、スグ調子のるからさ、ウチのじじぃはbleah

楽しそうです~

ワンズも色々な体験ができて
最高ですね。

それにしても・・・ノンストップで新潟まで・・・

すごい!

そのパワー私も欲しい!

そしたらワンズを乗せて、横浜の息子まで会いに行くのに!

ゆか様

北海道も写真スポットはいっぱいあったよ~
イラチな人物が一緒でなければ
いい写真はたんまりと撮れると思うwink

北海道。。
その日のうちに上陸は基本でしょ(爆

あなたもいつかキャンパー仲間になるはずはず(≧∇≦)

sorusio様

北海道。。。
急いで回りましたが
それでもいいところは山盛りでしたから
ゆっくり回ったらきっともっと楽しめるのでしょうねhappy01

花モモたちは車中が多くて大変だったと思いますが
それなりに楽しんでいた模様(*^ω^*)ノ彡

たま様

磐越は今回が初めてでしたが
北陸道は他にも楽しいS.Aがいっぱい
       (かる~くS.Aマニア。。)
海沿いの区間も多いし食べ物も美味しいので
高速走るだけでも楽しいかもhappy01
是非1000円の日に行ってみてください~rvcar

今回彼ちんはがんばりましたね!
でもさすがに青森に着いた時は
「頼むから帰りはせめて仙台までフェリーに乗らせてくり~~~」
って言ってましたよ(笑

ハリーのママ様

なんだか無我夢中。。
半分、男の意地で一気に走った様子(笑

東北への往復は今回で二回目だから
それから考えると東京なんて近い近いsmile

ママもキャンカーにハリーたち引き連れて
横浜までがんばっちゃうsign02


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GWも犬まみれ~ その弐 | トップページ | 雪解け北海道への車旅 ☆ 函館~札幌編 »