2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

雪解け北海道への車旅 ☆ 阿寒湖~十勝編

阿寒湖二日目の朝。。

ちょっと早起きして湖畔の公園に雪遊びへ

Dsc_0304

キタキツネさんやうさぎさんに会えるかな?

Dsc_0317

雪はたくさん残ってるんだけど

ここ最近の気温の高さで溶け出してきて若干ドロドロぎみsweat01

足元もザクザクはまってしまう感じ。。

それでも、大阪で生活するdogdogdogたちには嬉しくてたまらないみたいで

特に花子さんは変なテンションに(笑

固まって動かない花子さん

あまりに動かないから足でもはまってしまったのかと思ったら・・・

clover

花ちゃん、何か見つけたのsign02

Dsc_0321

Dsc_0324

しっぽフリフリ。。

何がいたのかな?

Dsc_0315

めったにできない雪遊び楽しかったねwink

clover

阿寒湖を出発して。。

お次は足寄湖畔にある道の駅にあるドッグランnote

            すぐ近くなのにもう雪はないよ~

ここも広いのhappy02 チーズ工場も隣接してるしsmile

花&モモ&プーのはしゃぎっぷりは連写写真でど~ぞ

Cimg6147

Cimg6150

Cimg6151

Cimg6152

Cimg6153_2

Cimg6166_2

Cimg6157_2

モモちゃん。。そんなメンチ切ったチンピラ顔・・・怖いわshock

Cimg6159

あっ いつもの可愛いモモちゃんに戻ったぁcoldsweats01

Cimg6165

ランに置き去りにされるdogdogdog。。。

clover

な~んてね

これから十勝川温泉に向かいます

予定外だったんだけど。。

鄙の座の旅館のスタッフの人がそこの温泉はホントにホントにお薦めだからって

急遽予約を取ってもらいました

clover

で、到着~十勝川温泉 ”三余庵”

Cimg6188

着いた瞬間 もう感激~happy02

なんて広い芝生のお庭sign03

Dsc_0342

広すぎてボ~ゼンsign02

Cimg6171

隣接する建物も系列のホテルです

Dsc_0331

ふかふかの芝生が気持ちいいWanhappy02

Dsc_0335

上機嫌の花ちゃんtulip

clover

見て見て~

Dsc_0341

プーちゃんの、このはしゃぎっぷり(≧∇≦)

お前は馬かよ~~horsedash

clover

散々遊びまわった後は。。

Cimg6186

ホテル前のテラスでみんなでcafeタイム

                   地ビールbeerだったりして(笑

Dsc_0347

花子 『ここ、ご機嫌な所ねsign03

Dsc_0355

モモたんはまだ遊び足りないみたいcoldsweats01

clover

さてさて建物の中は。。。

Cimg6180

ロビーは燦々と光が降り注ぎます

Cimg6183 Cimg6184

大きな窓と素敵なお庭  一枚の絵みたいですねshine

clover

お部屋は。。。

Cimg6169 Cimg6168

これまたかなり明るいです         こじんまりとまとまった感じ

Cimg6170_2 Cimg6167_2

パウダールーム          窓の向こうに微かに見えるのはテラスの露天風呂

Cimg6174

テラスから望む十勝川

川沿いの河川敷もかなり綺麗に整備されていましたよ!

clover

ここの温泉、何が良いかと言うと

ずばりその泉質spa

色はこんなの↓

Cimg6196

薄いコーヒーって感じかな。。

肌触りは少しヌルッとしています

モール温泉って言って、かつてこことドイツの南西部地区の二ヶ所だけに湧き出てる

植物性の温泉と言われてたらしいですが

今はそのモール泉の定義が変わったのか北海道や日本の他の場所にも

あるやらないやら。。。

まあそれはともかく日本各地結構いろんな温泉に行きましたが

ここの泉質は私にはめちゃくちゃよかったですよsign03

ホテルにあった雑誌の中で温泉ライターの女性がこの温泉を

“言わば美容液につかるようなもの!内風呂なら顔ごとザブンと入るべし”

と書かれていたので、

お部屋の内風呂が高温の源泉がそのまま出るので

それを入れて一時間ほど冷ましてお風呂に入り

私も足抱えて沈んでみたり

土左衛門のように浮いたりしてましたcoldsweats01

お風呂を思う存分楽しんだ後は。。

clover

お食事~restaurant

Cimg6194 Cimg6195

庭の見える個室でいただきます     かなりボリューミィで美味しかったnote

clover

夜も芝生のお散歩を楽しんで。。。

この日は早めに眠りについたのでしたぁsleepy

                          十勝~大阪編に続く。。。

clover

              十勝温泉でお肌つるつるだよ~

              ポチッとクリックお願いします

                    にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                   にほんブログ村

2009年5月28日 (木)

雪解け北海道への車旅 ☆ 小樽~阿寒湖編

小樽から阿寒湖までの道程は長い~

おまけに高速が途中で途切れてるsad

              (ただいま接続のため建設中。。。)

夕方までには着きたいので気合を入れて走りますrock

と言っても北海道は非常にスピード違反の取締りが厳しいのでゆっくりねwink

Cimg6083

モモちゃん、窓から北海道を楽しみます♪

Dsc_0258

まだまだ雪山ですよsnow

Dsc_0264

いい景色~

Cimg6086

あれ??退屈してるsign02

Cimg6092

朝、小樽を出てからずっと走り続けてるからね。。coldsweats01

Cimg6095

プーちゃん、ダレダレだよね(笑

clover

ということで休憩タイム

道東自動車道の十勝平原S.Aにあるドッグランdog

Cimg6099

運動 運動!!

広いね~

Cimg6097

見晴らしのいい高原で北の大地のかほりも満喫smile

clover

さぁ先を急ぎまするよ~

で、急いだ甲斐あって4時前には到着

Dsc_0300

今回一番行きたかったお宿 ”鄙の座”

ゆっくり二連泊です

Cimg6117

エントランスを入るとすぐこの彫刻

梟は実物大だそうです

有名な先生作の、とても見事な作品でしたsign03

          写真ちょっと歪んでるね。。sweat01

Cimg6115 Cimg6116

阿寒湖が絵になるロビーラウンジ   

Dsc_0325 Cimg6113

広々の天の座スイートのお部屋    素晴らしい景観の露天風呂付きhappy02

Cimg6105 Cimg6106

ゆったりベッドルームと          パウダールーム

Dsc_0270

お部屋から望む阿寒湖

右の原生林にはキタキツネや蝦夷ジカさんが生息しているそうです

二週間前までは湖に80㎝の氷が張ってて

湖上で花火大会したり。。車も走り回っていたそう

clover

ということで。。

Cimg6118

早速、阿寒湖畔へお散歩

Cimg6124

Cimg6126

プーちゃん興奮しすぎて半氷の阿寒湖に落ちかけましたよshock

Cimg6120

なかなか巡り会えないシチュエーション

明日イチデジcamera持って出直すよ~sign03

clover

お散歩の後は。。

お楽しみお食事タイム♪

Cimg6128

落ち着いた個室でゆっくりいただきます

乾杯~heart04

      余談。。このお宿、

            私が写真で着てるこのリラックスウェアで館内ウロウロしていいの

            めちゃ楽チンでした

Cimg6129

そして北の味を堪能した後は大人なバーへ

Cimg6132 Cimg6134

バーのすぐ横には足湯が。。          気持ちいいにゃ~cat

あ~この日は飲んだ飲んだ beerbarbottlewine。。

スタッフさんも仲間入りで記憶が危うくなるくらい真夜中まで楽しんで

深~い眠りについたのでした。。。sleepy

    dogたちは。。。例のごとくキャンピングカーでお利口におねむちゃん

clover

翌朝

さぁ撮影会へ

    

Dsc_0299

昨日よりちょっと曇ってて残念な感じcloud

Dsc_0297

『はい、モデルお願いします~』

Dsc_0294

Dsc_0284

おやつに釣られて 

今日も可愛い笑顔を振りまいてくれた花&モモちゃんでしたbleah

clover

この日はこの後パンクしかかってた後輪を修理して

仕事のため釧路までみんなで走って (車でだよ(爆))

途中広場でお散歩して

夕方お宿に帰って来ましたがなぜだか写真なしweep

そしてこの夜も宴会三昧~~~

阿寒湖最後の夜を楽しみましたぁ

                        阿寒湖~十勝編に続く。。。

clover 

              北海道意外と暖かかったよ!

              ポチッとクリックお願いします  

                       にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 

                       にほんブログ村   

2009年5月22日 (金)

猿山

長~い北海道記事の合間に。。。

clover

つい先日猿山のある堺の大浜公園にみんなでお出かけしましたよ~

車中にて。。

花ちゃ~ん

Cimg6524

助手席のヘッドレストからお鼻出すの結構好きです(≧∇≦)

Cimg6527

モモたんは私の足元で良い子ちゃん

clover

到着~

Cimg6529

初めて見るお猿さんに興味津々

Cimg6532

みんなでかたまってるの

小猿ちゃんもいて可愛いheart04

Cimg6531 Cimg6534

この猿山のすぐ隣に新しいお猿さんハウス&お山が建築中でしたが

どうやって全員を移動するのか私はそっちに興味津々でしたsmile

clover

なぜか樺太犬の慰霊像dog。。

Cimg6538

ラウドも初めてのみんなでのお出かけにドキドキでしたが。。

Cimg6536

ちゃんとお利口にできましたwink

Cimg6539

Roud 『楽しかったよ~note

clover

             おサルの親子は可愛いね!

             ポチッとクリックお願いします

                  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 

                 にほんブログ村

2009年5月19日 (火)

雪解け北海道への車旅 ☆ 小樽編

札幌を出て、次の目的地”小樽”は高速ですぐなんですよね~

花子たちもどこにも寄る間もなく。。 (まぁさっき散々北大で楽しんだからいいっか)

Cimg6033

車の窓から仲良く顔出してるのをパチリcamera

Cimg6038

手を伸ばして適当に撮ったら。。。ずれてるねcoldsweats01

clover

小樽での仕事をちゃちゃっと済ませ。。

今回の北海道旅行の目的の一つ

”今度いつ来れるかわからないから北海道・憧れの宿に泊まるのだ~~”

の一軒目の宿 ”蔵群” に向かいます

Cimg6057

外観は重たい感じだけど。。

Cimg6056

中は中庭から日が燦々と差し込んでとてもいい感じhappy02

Cimg6050

お部屋も明るい~shine

Cimg6048

部屋の大きな窓からの眺め

雪解け水の流れがすごいですsign03

Cimg6043_2 Cimg6044

日当たり抜群                     おまけの部屋

Cimg6040 Cimg6042

寝室と                     これまた明るいバスルーム

clover

ここのお宿のいいところは

どの部屋もどのシーズンも一年中同じ料金yen

そして、ホテル内での飲料代はバー等含めて全部、一律料金の中に入ってる

いわゆるオールインクルーシブって所flair

Cimg6062

明朗会計で安心して遊べるからか

アメリカからの若いカップル。。一週間程連泊されていましたよwink

clover

次の日の朝。。

きのうの夕方も行ったんだけど

すぐ近くにスキー場があって

もうスキーシーズンは終わっててそこで遊べたのdog

Cimg6065

まだこんなに雪が残ってるんだよ~

Cimg6077

雪好きの花ちゃん

テンションupupup

Cimg6078

Cimg6079

とことん遊びましょ!のお誘いポーズsmile

Cimg6075

親子で走り回ります~

Cimg6071

momo 『いっぱいいっぱい走ったですよ~』

clover

お散歩の後はお楽しみの朝ごはんnote

200904120844000

こういうちょこちょこっと種類いっぱいのが楽しいのよね~

でも誰かさんは酔っ払いの二日酔いで (いくらお酒がタダだからって・・・gawk

私一人ぼっちで寂しく個室で食べたのよ。。。

    手前のお箸はMy箸としてお土産でいただきました(≧∇≦)

Cimg6082

こうして小樽の時間はあっという間に過ぎ。。

北海道、西から東への大移動

阿寒湖を目指してまたまた出発なのでした~

                       小樽~阿寒湖編に続く。。。

clover

           北の大地はご機嫌だね!

           ポチッとクリックお願いします 

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
               にほんブログ村

2009年5月16日 (土)

雪解け北海道への車旅 ☆ 函館~札幌編

後ろ髪引かれながらも。。

暗くなるまでに札幌に着きたいのでまた車を走らせます

しばらくは大好きな高速もないので下道です

函館から一時間ちょっと、運転手さんが睡魔に襲われた頃に

ちょうど道の駅 ”YOU・遊・もり” がflair

お散歩タ~イム

Cimg5977

Cimg5983

hanako『北の大地のか・ほ・り』

clover

ここ偶然寄ったのですが、すごいんです!

何がすごいってめちゃくちゃ広いんです!!

後で知ったけどオニウシ公園・青葉公園って言って桜の名所だったらしい

私が行ったときはcherryblossomはまだまだでしたけどね

そのご機嫌な公園でプーちゃんがおっさんに変わる時 ↓

                      (ちょっと風の音がうるさいのごめんなさいsweat01

一時間ほど楽しんで出発~

途中、洞爺湖とかも寄りたかったけど叶わず。。。weep

まぁひたすら来たおかげで明るいうちに札幌に到着

当初は札幌のスーパー銭湯にて夜を明かす予定でしたが

運転手さんかなりのお疲れモードで (そりゃそうだな。。catface

急遽ホテルを取ることに

本で調べて新しくてよさげな ”JRタワーホテル日航札幌” へ

今回 JTBの旅行券がいっぱいあったので奮発してスイートへ

Cimg5985

爆睡できたふかふかベッド~

Cimg5986 Cimg6020

広~いリビングからは夜景が綺麗でしたshine

Cimg5988 Cimg5987

豪華なシャワールームに      アメニティはフェラガモ(めちゃいい匂い~heart04

clover

ホテル内にスパがあったのでお風呂もゆっくり楽しめちゃいました

ぐっすり休めた次の日はキャンピングカーでお留守番してた

ワンズのために早起きup

昨夜は夜の札幌の街をお散歩しましたが (なかなかできない経験happy02

朝は緑を求めてブラブラ。。

なかなか都会にはいい公園がないなぁと北海道大学のほうに歩いていくと

あれ~なんかdog散歩させてる人がいるぞ。。

見ると観光客OKの文字が

守衛さんに挨拶して中に入ると。。。

すげ~~~

どでかい森が出現sign03

緑いっぱいでとにかく広い(≧∇≦)

Cimg5994

Cimg5999

果てしなく続く道

学生さんはほとんどがチャリンコbicycleで移動(笑

Cimg5990

大学に犬dog

Cimg5991

橋もあって~

Cimg6014

川も流れてる~

Cimg6009

もちろん 、‘Boys Be Ambitious’ の

クラーク博士とも記念撮影camera

Cimg6005

なんかさ~

Cimg6010

外国チックだよねhappy02

clover

予定外の、思わぬマイナスイオンたっぷりの散歩。。

思いっきり満喫しました

北大最高note

clover

ホテルをチェックアウトした後は

どうしても札幌でラーメンが食べたかったので

ホテルに隣接する札幌エスタの中にある札幌ラーメン共和国へ

Cimg6024

全部で8件あるラーメン店の中で

私たちはホテルのベルボーイ君お薦めの ”白樺山荘” へ

普段は醤油ベースがメインで味噌ベースは食べないんだけど

ここの味噌ラーメンはウマウマでしたぁ(≧∇≦)

clover

そして先を急ぐ私たちは

市内観光も車から~~

Cimg6026

もちろん

時計台の写真も走りながら~~~

clover

こうして足早に札幌の町を後にしたのでしたcoldsweats01

                           小樽編に続く。。。

 

             テリアブログランキングに参加しています

             ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 

                 にほんブログ村

2009年5月15日 (金)

雪解け北海道への車旅 ☆ 大阪~函館編

やっとこさのキャンピングカー・北海道旅行の記事ですcoldsweats01

今回の北海道行きはパートナーの仕事メインだったので大急ぎの旅sign01

あっちやこっちを観光、牧場でゆっくり~なんてできなかったけど。。

まぁそれはそれは南から北、

西から東まで走りまくりましたよ~rvcardashdashdash

clover

今回一番悩んだのは北海道へ渡るフェリーship

快適で綺麗なフェリーもできてるけど

やっぱり長時間、犬たちと離れるのは可哀想だったので

一番乗船時間の少ない”青森→函館”のフェリーに乗ることにgood

4月8日の夜中一時過ぎに大阪を出発して

とりあえず行ける所まで行け~~ってことで

(私は時々助手席で舟をこぎながらも)空が明るくなる頃には新潟県に入り

もう限界sweat01北陸自動車道の米山S.Aで仮眠を取ることに。。

着いた時はわからなかったんだけど

起きてから朝のdog散歩に出たら。。。

Cimg5958

momo『ワオ~~絶景だぁ

                    佐渡の島まで見えちゃうよeye

Cimg5954

自由犬・花子

どうも高い所に上りたくなるみたいですwink

Cimg5961

プーちゃんも嬉しすぎで変な顔になっちゃったぁ(≧m≦)

Cimg5968

海も空も同じ色~

綺麗だね(≧∇≦)

Cimg5969

『こんな広い芝生もありますよ』

Cimg5970

『ランだったらいいのにねぇ。。』

Cimg5971

広大な日本海をバックにいっぱい散歩できて

とてもご機嫌なサービスエリアでしたheart04

clover

そしてまた北を目指してひたすら走る~~

東北自動車道に乗るために磐越自動車道に乗り換え。。

お次の休憩場所は磐梯山S.A

Dsc_0229

きゃ~ここもすごい眺望happy02

早速イチデジ引っ張り出して

まだ雪が残る磐梯山をバックに撮影会camera

Dsc_0243

momo『ママ、こんな感じでいいですか?』

Dsc_0247

『ハイ、可愛いですぅ~~heart

Dsc_0239

花・モモちゃん、ご協力ありがとうございましたぁwink

clover

ここにはこんな広い庭園??もあって。。。

モモちゃんを撮影してる間に花&プーをテーブルにつないでおいたら

花子があぁぁぁshock

Dsc_0251

hanako『私、やっぱり高いところが好きです♪』

一応記念に写真撮ってすぐに下ろしましたです

                    ごめんなさいsweat01

clover

そして東北道に乗り換え、もうそこからはほとんどノンストップ

途中お風呂屋さんにでも寄ろうか、と言いながらも。。。

結局一気に青森へ

18時すぎには青森港に到着しました

ちょうどいい芝生があったのでdogの散歩をし、

真夜中の便を申し込みにフェリーターミナルに行くと・・・

「あんたたち、そんな急に言っても明日の昼過ぎまで満杯だよsign01」と一蹴

ピストン輸送だからすぐ乗れるだろうと思ってた私たちは

何のためにここまでひた走ってきたの~~~~shock

何とかキャンセル待ちでもないかと他の会社のカウンターにも行ってみると。。

「ハイこれに記入して」 「ハイお金出して」

あれあれ~と言ってるうちに

「ハイ早くあの船に乗ってsign01もう2分しかないよsign03」 とヾ(.;.;゚Д゚)ノ

慌ててフェリーに飛び乗ったと同時に後のタラップが上がったのでしたsweat01

こうしてなんとか18時45分の津軽海峡フェリーに乗ることができ

なんだかきつねにつままれた様な感覚のまま

22時30分には無事函館港に着いたのでしたbleah

clover

予定外で北海道に着いちゃった私たちは

遅くまでやってるお風呂屋さんを探し

明日の朝ごはんのために函館市場の横の公園付近に陣取り

やっと身体を休めることができたのでしたsleepy

clover

翌朝。。

昨日真っ暗だった港のそばの公園は

こんなステキな公園でした

Cimg5976

『初北海道だワン』

clover

お散歩の後は朝市でお楽しみのイカ刺し定食を食しsmile

お昼までは仕事のため

私は市場横のビジネスホテルでしばしのリラックスお風呂タイムspa

その後札幌に向かう前に。。

せっかくだから五稜郭ぐらいは行っておこうと言うことで

五稜郭タワーに昇りましたよ

Dsc_0253

いい眺め~

これは夜景が最高だな(≧∇≦)

Dsc_0254

せっかくなので土方歳三様とも記念撮影scissors

clover

こうしてあわただしい函館観光を済ませ

札幌目指してまたまた出発~~なのでしたhappy01

                          続編へ続く。。。

clover

          テリアブログランキングに参加しています

          ポチッとクリックお願いします 

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ 

                 にほんブログ村

2009年5月13日 (水)

GWも犬まみれ~ その弐

新入りのラウド君

花子たちに馴染んでますよ~

Cimg6457

ROUD、ハーレムでウハウハなのか??

Cimg6460

花ちゃんはあまり相手にしてくれませんが・・・coldsweats01

どうやら順位は最下位で落ち着いたようですよ(笑

clover

子供の日には花子ベビーのフーチが滋賀から遊びに来てくれましたcardash

いつもの公園にみんな集合~sign01

Cimg6466

フーチ、長時間ドライブお疲れちゃん

Cimg6470

僕、エアデール座りも得意です

Cimg6461

花子さん、あなたは立派な息子さんを産みましたねぇ

Cimg6483

竹やぶの小道もみんなでお散歩しました

涼しかったよ~

Cimg6480

フーチまた遊びに来てね(≧∇≦)

clover

お友達宅にお呼ばれもしたの

私がはじめましてのエアちゃんが来るってdog

Cimg6490_3

スージーちゃんheart04 神戸から来てくれました

ママさんが英語圏の人だからバイリンガルなのよwink  きっと。。

Cimg6487

お楽しみのティータイムcafecake

花子さん、お手製ケーキに釘付けeye

Cimg6498

バニラ嬢との3shot

Cimg6495_2

hanako『美味しいお芋をいっぱいもらったよ~』

Cimg6473_2

momo『とっても楽しいGWだったワン』

clover

非常にマイペースな本ブログですが。。

明日から北海道旅行記UPしていく予定です~~coldsweats01

clover

           テリアブログランキングに参加しています

           ポチッとクリックお願いします

                   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                   にほんブログ村

2009年5月 7日 (木)

GWも犬まみれ~その壱

今週の日曜日。。

知り合いのエアとスタンプーのオーナーさんが

神奈川からこちらに遊びに来てくださるということで

茨木のドッグランへGO!

clover

はじめましての

Cimg6379_2

甘えん坊のプリアちゃん

Cimg6402

ちょっと緊張気味のラピラちゃん

clover

ブログの写真でしか知らなかったのに

実際に会えて感激~~(≧∇≦)

にしても。。

Cimg6391

プリアちゃん、ママから片時も離れませんcoldsweats01

clover

続々とお友達登場sign01

Cimg6393

スタンプーのこてつ君

すごく大きくて可愛すぎ~~heart04

Cimg6400

プーちゃんより一回り大きいよ~

Cimg6383

モモちゃんは隣のランが気になる様子。。。

Cimg6382

お~~

ボルボルが3頭sign03

圧巻です

clover

Cimg6428

ハリー君は男の子なのに

ドーベルのボス君に恋してしまいしましたよheart04

許されぬ愛。。

Cimg6446

このボス君、立派でしょ

ハリー君でさえ小さく見えますsmile

Cimg6425

まだまだ子供のシェリーちゃん

無邪気で可愛いったらありゃしないheart

Cimg6448

モモたんとも仲良し~

clover

みんなでおやつ求めて大移動もしましたよ~

clover

Cimg6414

走りすぎてみんなバテバテsweat01休憩中

clover

最後にはお決まりの集合写真

Cimg6450_2

Cimg6452

こんなにたくさん集まってもみんな仲良く遊べて

見てるこっちが幸せな気分でした

皆さんどうもありがとうございましたhappy01

また一緒に遊びましょうsign03

clover

話は変わりますが

アメリカでペット専用の飛行機ができたんですってflair

残念ながら人間が一緒に乗ることはできませんが

普通の飛行機の座席を取っ払ってケージを並べた造りで

空調もバッチリscissors

キャビンアテンダントさんも付いて至れり尽くせりみたい

日本にもできるといいのに。。

そしたら北海道も沖縄も簡単に行けちゃうね!

CMはこちら↓

clover

         テリアランキングに参加しています

         ポチッとクリックお願いします

                にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

               にほんブログ村

2009年5月 4日 (月)

新しい家族です

ワイラーが亡くなってから。。

早いものでもうすぐ三ヶ月になります

彼宅ではどうしても番犬が要るので

もし行き場のない子がいたら

その時その子を迎えようということになっていました

clover

で、今日(ついさっき)新しい家族がやってきましたdog

チョコラブのラウド君、5歳です

200905042117000

ある訓練所からやってきました

元飼い主さん。。

離婚してマンションに引っ越すからもういらないので処分してって・・・

人それぞれいろんな事情があるんでしょうが

到底私には理解のできない理由。。bearing

そんなラウド君、最初はかなり警戒してたけど

ちょっと時間が経つと甘えたモードがちらほら

飼われた時はそれなりに可愛がられたのかな。。

                歯も綺麗だし・・・

さっきはごろ~んとおなか撫でて~~とやってましたよ

幸い花子たちともすんなり打ち解けてくれてhappy02

まぁ、彼にとったらハーレム状態だもんねheart04

これからちらほら登場すると思います

どうぞよろしくねsign03

200905042113000_2 

まだまだ新しい環境に戸惑い気味で落ち着かないから

写真もぶれまくり~~ スミマセンsweat01

clover

            テリアランキングに参加しています

            ポチッとクリックお願いします

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                 にほんブログ村

2009年5月 2日 (土)

クルーズ船見学会

今日はワンズたちには朝からお留守番してもらって

神戸港に停泊してるクルーズ船の見学会に行ってきました~

Cimg6370

          Volendam号ship

今朝、香港から神戸に着いて

夕方には新たなお客さんを乗せて

アラスカ経由で18日かけてバンクーバーに向かうそうです~

clover

ちょこっと船内をご案内eye

Cimg6355

プールサイドのカフェ

ハンバーガーの美味しそうな匂いが(≧∇≦)

Cimg6356

プールサイドでのんびり読書。。。したい~~~

Cimg6359

ジムもかなり本格的

さすが外国船sign01

Cimg6358

スパにはミストサウナやジャグジー

で、岩盤浴??石浴???なんて言うんだ?

とにかく上の写真のグリーンの石のベッドはポカポカspa

Cimg6360

海を眺めながらの美容室。。ス・テ・キshine

Cimg6361

こちらはスイートルームです

バスルームも広々してましたよhappy01

Cimg6363

スイートルームに泊まってる人専用のラウンジ

Cimg6369

そして2階建てのメインダイニング

今日はこちらでのLUNCHrestaurant付きでした

にしても、とてもお得な見学会だったんですよ

サラダ・スープ・豪勢なメインディッシュ(3品の中からチョイス)・デザート

おまけにwine飲み放題で。。

な、なんと \3000sign03

     (お味のほうは。。ちょっとだけ目をつぶってcoldsweats01

同じテーブルになった方たちとも色々なお話もできて

とっても楽しい時間を過ごせましたhappy02

clover

今日のモモたん

Cimg6374

ご心配おかけしましたが

ずいぶんと元気になりました

今日はお散歩で走り回っていましたよ!

お尻もあまり気にしなくなったので”脱おパンツ”できましたwink

clover

         テリアランキングに参加しています

          ポチッとクリックお願いします

             にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
             にほんブログ村

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »