2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

痛いの。。

夕方2時間ほど出かけて家に戻ると

モモちゃんが出迎えにこない。。。

こんな事は初めてで慌てて家中を探す

いないsign01いないsign01いないsign03

どこにもいないshock

大声で呼んでも何の応答もなく

ベッドの上に、今日訳あって履かせてたおパンツだけが脱ぎ捨てられ

いろいろな場所に暴れた形跡が・・・

もう心臓が止まりそうなくらいに焦ってweep

でもいないわけないから落着いてもう一度家中を探してみると

真っ暗なクローゼットルームの端っこの

私が紙袋をストックしてあるところの間に隠れてましたsweat01

200904282321000

clover

実はモモちゃん。。

今朝起きたらお尻がまるでお猿さんのように腫れていたんです

ちょっと下痢が続いたせいかと思いながらも

痛くて歩けない状態なのですぐに病院へhospital

診断は”肛門腺炎”

      (週一で美容院で絞ってもらってるのにナ・・・)

先生が搾り出そうとしたけれどモモがものすごく痛がって。。weep

痛み止めと消炎剤を飲みながら自然に破裂するのを待つことに

で、家に帰ってしばらくして破裂~~impact

血が混じった液状のものが出て、ぶくっと腫れた部分はひきました

けれど、歩けるようにはなったもののどうやらものすごく痛い様子

私がいない間ものすごく不安になってそんなところに隠れていたみたい

私が見つけてからも狭いところを見つけては入ろうとする

ちょっと笑けたのは洗濯機の中や洗濯籠の中、

ベッドの下の引き出しの中にまで入ろうとしてたcoldsweats02200904282312000

まぁ本人は必死で。。私が抱いていてやらないと落着かない

今はやっと追加の痛み止めが効いたのか足元で sleepy しています

clover

まだ血っ血が出ちゃうので久しぶりのおパンツ姿ですhappy02

200904282318000

モモちゃん、早く良くなるといいねclover

         テリアランキングに参加しています

         ポチッとクリックお願いします

              にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
              にほんブログ村

2009年4月26日 (日)

おデブ注意報

先日、花子を狂犬病注射のため病院に連れて行ったところ。。

先生から『ちょっとおデブちゃんだからダイエットしましょうねッ』と

おデブ注意報を出されちゃいましたshock

とりあえず1kg、最終目標は2kg減

去年は20kgだったから。。

今日からダイエットフードに変えましょう

Cimg6350

Cimg6347

花ちゃん、脚に負担がかからないようにダイエット頑張ろうネ

clover

ダイエットといえば・・・

私ってダイエット・オタクかもsign02

2年くらい前から歳のせいか徐々に痩せにくい身体になってるような気が・・・

結局、以前より常に3~5kgはOVERしてるwobbly

んでもって週2回はせっせとジムに通って

家でもいろんな事を試してみるんだけど。。

特にダイエット関連のDVDは コレクションかっsign03てくらいあるのですcoldsweats01

ビリーズブートキャンプに始まり

      (これは筋肉がつきやすい私には全くもって向かなかったsweat01

                          ゴリマッチョになっちゃうよ~ヾ(;´Д`A)

ヨガやらバレエ、ボクササイズ、ベリーダンスetc。。

コアリズムもはまりましたよ~(これは真剣にやればウェストはかなりくびれると思う)

で、今一番HOTなのがコレ↓

Cimg6327

マライア・キャリーとか海外の有名なスターの振り付けとかしてる

ダンサーがやってるエクスサイズなんだけど

これがなかなかノリノリで楽しいnote

踊りながら腹筋使いまくりでけっこう即効性ありですよ

私の今一番のおススメです~

clover

楽しいエクスサイズといえば。。

南米発の”ZUMBA”

これもラテンなリズムでノリノリ~~

Cimg6330

楽しく消費カロリーを増やせますよwink

clover

日々エクスサイズに勤しむ私をいつも不思議そうに見ているプーさんです

200904241553000

clover

でも・・・

いろいろやる割には全然痩せない私。。weep

何かやり方間違ってるんじゃないかと

DHCの遺伝子検査で自分の遺伝子レベルでのダイエット方法をチェック

なんだか脂質を分解しにくい体質らしく

油モノ、生クリーム系がng 

          (生クリームたっぷりのショートケーキが大好きなのにィweep

その代わり大好きなご飯の炭水化物はいくらとってもokとのことでした

それらを注意しながら、自分の身体で生成されにくくなってる

L-カルニチンやBCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)をサプリで摂り始めたら。。。

ん~。。ちょっとだけ。。。

食べてる割には体重が減りつつあるかもですgood

この調子で花子と一緒にダイエットがんばります!

clover

話は変わりますが

可愛いストラップをGETしましたぁhappy02

これこれ↓

Cimg6344

ちょっと写りが悪いけど。。

スワロフスキーのきらきらエアデールストラップ~~shine

知り合いのお店でオリジナルで取り扱ってますよ↓

BEAUTIFUL ROSE

clover

で、で

今日の公園。。

Cimg6331

ちょっと風が冷たかったですねsad

でも花子は元気です~

Cimg6334

ルフィパパと恒例のボールテイク

Cimg6335

って、ちとボールが大きすぎやしないかいsign02

Cimg6341

アゴが外れそうでも今日もご機嫌な花ちゃんでありましたcoldsweats01

clover

             テリア犬のランキングに参加しています

             ポチッとクリックお願いします

                     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                    にほんブログ村

2009年4月23日 (木)

ピクニック♪

北海道記事のその前に。。

この前のポカポカ(ってか夏みたいな)日曜日のお話

Cimg6229_2 

「箕面のお山にピクニックに行ったよ~」

_008

緑いっぱい!木陰が気持ちいい~

clover

京都から

Cimg6227

そらたんとこたろう君

Cimg6261

サクラちゃんも参加してくれましたぁ

clover

Cimg6233

「クンクン、なんかいい匂い。。」

Cimg6231

「あ~ママ達だけお弁当食べてずるい~~bearing

Cimg6245_2

clover

お利口さんは誰かなぁ?

Cimg6239

「やっとおやつくれますかflair

「いい子にしてたからね~」

Cimg6252

「わ~~こっちにもおやつだぜsign03

Cimg6256

満足気な、はにまるちゃんとちん&ムー君

 

Cimg6257

「僕食べ過ぎちゃったかなbleah

clover

「ゆかちゃんがせっかくバンダナをプレゼントしてくれたのに 。。」

Cimg6276_2

「なんかつけ方違うくないsign02

Cimg6264

エルルンも遊ばれてる~happy02

clover

ここね、木陰で風がそよそよ気持ちいいから。。。

Cimg6285

風さんとおしゃべりタイム

_056

お腹もいっぱいだし

Cimg6280

ひんやり地面が気持ちいいな

Cimg6286

お兄ちゃんに甘えながら。。

Cimg6284

眠たくなっちゃった。。。

Cimg6288

もうダメです。。。

clover

大好きなエルルンと素敵な写真を撮ってもらいました

_053

お気に入りの一枚

せっかくだから加工せずそのままで。。

clover

最後はお決まりの集合写真camera

_070

花子は大好きな小太郎パパに熱烈 KISSheart04

_010

花ちゃん、涼しかったしまた来ようね!

clover

お山は花桃の木が満開でしたよ

Cimg6297

Cimg6301

花桃。。

花、モモ。。。(プププッ

clover       

             こんなの始めてみました

            ポチッとクリックお願いします↓

                 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                にほんブログ村

2009年4月20日 (月)

亀さん

マリーナの海で亀さん発見sign03

結構大きくて。。

ちょっとだけ花子&モモに見せてあげました

初めて見る亀さんに花子が興味津々Cimg6221

Cimg6222

調子に乗ってオテテでちょんちょんしていたら。。。

clover

         テリアのブログに参加してみましたflair

         ポチッとクリックお願いします↓(ペコリッ)

                   にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
                  にほんブログ村

2009年4月17日 (金)

ただいまです

昨日の朝青森に渡り、おっちらおっちらと南下し

今日の夕方、無事大阪に戻ってまいりましたhappy01

200904170929000

「北海道楽しかったよぉnote

やっと旅行の後片付けがひと段落。。。

北海道旅行記は・・・もうちょっと待ってねcoldsweats01

北海道も大概暖かかったけど、こっちに戻ったら

もう初夏みたい~~sun

あ~ワンコたちには辛い季節が到来。。

今年は熱中症にならないようにしなくっちゃsweat01

2009年4月 9日 (木)

ぽかぽかお花見

先日のぽかぽか日曜日

お散歩の後みんなでお花見しましたよcherryblossom

Dsc_0014

「今日はお花見だからPinkでキメた(キメられた)のよheart04

もちろん花子ママもPinkちゃんwink

cherry

お~いサクラさ~ん

Dsc_0056

まだ蕾が多かったけど、綺麗に咲いてるのも

Dsc_0026 Dsc_0001

モモたん                      マリィちゃん

私たちのお弁当目の前にしても、ちゃんとお利口にできましたよ 

Dsc_0007

ムー君とちん君ペア

おそろの服がかわゆいネ

Dsc_0046

さくらちゃん

今日はしっかり尻尾が上がってるねsign03

Dsc_0031

ハリー家のお三方

なんてお行儀がいいんでしょうhappy01

Dsc_0017

Dsc_0036

来年も再来年もずっとずっとみんなでお花見しようねdog

cherry

私今から北海道に向けて出発で~す

キャンピングカーで10日ほどかけて行って来ます

ワンズを長時間のフェリーに乗せるのが心配で。。

ひたすら青森まで走りますrvcardash

写真山盛り撮ってくるのでまた帰ってからUPしますネ

では、行って来まぁすpaper

2009年4月 4日 (土)

春なのに~X'mas!?

来年のことを言うと鬼が笑うというけれど。。

去年のことを言うと何が笑うのかしら???

って、今さらながら年末にUPできなかったX’masxmasのお話。。(今頃かよッ

        ※ちょっと長いよ~~

clover

お友達宅でのクレープパーティshine

Xmas2008_016

Cimg5404 Cimg5406

出張バニーガールsign02クレープ屋さんのお姉さんheart04

みんなで協力して、はい出来上がり~~

Cimg5417_2

クレープにいろんな具材を巻き巻きして楽しみますよ~

食いしん坊のエアデールたちはじっとしてられません

Cimg5447

花&モモはテーブルをチェックチェック

Cimg5438

ドナママ、エアにまみれる~~(でも嬉しそうsmile

Cimg5442

マリィ姉さんの周りにもエアの顔だらけwobbly さて何匹?

Cimg5444

食事の後は。。もちろんアレアレ

今回はゆかちゃんが買ってきてくれた

京都、マールブランシュのケーキcake

Cimg5489

おお~それもⅩ'masバージョンじゃないですか(≧∇≦)

食べるのもったいない

Xmas2008_113

モモちゃんもガン見eye

Xmas2008_106

Xmas2008_111

花ちゃんはうまくGETできたようですねscissors

Cimg5481

バニラ嬢はママの持ってたクレープを横からパクリとしてしまって

お外に出され中。。

風になびく耳の毛がなんだかもの悲しいweep

clover

パーティではワンズも仮装させられましたよ

Cimg5421 Cimg5425

やられ放題~~                  されるがまま~~~

Xmas2008_036

そして撮られる私。。。sweat01

Cimg5524 Cimg5522

大きい小太郎も              一番お姉さんエアのさくらちゃんも

Cimg5511

こたろうよ。。呼び込みのお兄さんにしか見えないcoldsweats01

Cimg5517

    「本日新装開店だよ~ 寄ってって~~」

Cimg5410

リードくくってたのが外れてるんだけど

一向に気づかずじっとしてるマリィちゃん(プププッ

Cimg5538 Cimg5486

キョトン顔のドナちゃん          ももちゃんはおしゃぶり始めちゃいました

clover

年長さんは少しお疲れモードか。。

Cimg5514_2 Cimg5480

「疲れたね。。さくらちゃん」           「うん。。エルルンもお疲れ」

clover

最後に記念撮影をして。。。う~ん全員はやっぱ無理sweat01

Cimg5532

これは決まったなgood

そしてみんなでハイチーズ

Xmas2008_074

とってもとっても楽しい一日でしたhappy02

clover

24~26日は和歌山・白浜の旅館 ”万亭” へ

Cimg5554

もちろんワンズもいつものようにキャンピングカーに乗せて連れて行きました

泊まるお部屋はこんな素敵な離れ

Cimg5555 Cimg5544

ぐるりとお庭に囲まれています

日が燦々と入り込んでとっても気持ちいい~~

この旅館、毎水曜日の夜はフレンチディナーのみで

前から一度行ってみたかったところheart04

たまたま今回イヴの日が水曜日で。。

なんと不景気の煽りか貸切ディナーとなりましたscissors

Cimg5548 Cimg5547

普段、量が多いのと胃に重たいのであまり食さないフレンチですが

こちらのはすごくライトで、味付けもあっさり私好みな感じでしたheart

とりたてソースがウマウマで」とても気に入りましたよ

clover

お次の日は・・・

朝、ワンズを連れて白良浜前の芝生の広い公園で遊んだ後

ワンズたちにはキャンピングカーでお留守番してもらいcoldsweats01

私たちは”ツインクル号”でいざ熊野古道へ

Dsc_0032

ジャ~ン

これがキャンピングカーの後のトレーラーの中に入れて連れてくるミニミニ号です

あまりの小回りのよさに、今ではほとんど私の普段の足となっておりますが。。

山道をひた走り中辺路から入山いたしました(大げさsign02

Dsc_0024_2 Dsc_0027_edited1

牛馬童子像まで20分ほど歩きましたよ(短ッ

Dsc_0026

牛と馬にまたがった童子の像は、素朴な珍しいかたちの石像で、

熊野古道中辺路のシンボルになっているそうですよ

clover  

帰り道のコーナン(関西のホームセンター)にて。。。

Dsc_0033 

こういうの見るとついつい顔を入れたくなる私ですsmile

帰り道、白浜の町をくるっとドライブrvcardash

Dsc_0037_edited1_2

お決まりの円月島の前でパチリッcamera

clover

その後おとなしくお留守番してた良い子ちゃんたちを連れてお散歩に行き

Dsc_0017

Dsc_0018

花ちゃん。。

あなた確か四国の祖谷渓に行ったときも同じようなことしてた気がするなぁ ↓

       2007年  四国半周?の旅

何にそんな惹かれるのか・・・

clover

そして至福のお風呂spaとお食事restaurant~~

二日目は懐石でしたが。。お味はいたって普通(決してまずくなんてありませんよsweat01

あえて。。

同じ泊まるなら絶対フレンチの日をお勧めしま~すflair

clover

最後の日はお風呂に入って帰るだけ

Dsc_0045

花・モモ 「もっとあの海で遊びたかったじょ~」

Dsc_0043

ごめんね~今回はお留守番が多かったねcoldsweats01

この埋め合わせは必ず~~~しますから

clover

まだカニ旅行に行った話もあるのですがそれはまた今度cancer

cherryblossom

昨日の公園。。

桜がほころび始めていましたよ

200904031620001

あ~~視線がバラバラだよぉ・・・sad

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »