2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

おまぬけな私とショックな出来事。。。

土曜日の朝

モモちゃんがいつものように私の顔をペロペロッと起こしに来ました

ムムム???

なんだか変。。。

ベッドが硬い???

モモ「ママ~こんな所で何してるの??ペロペロ」

ハッと目覚めるとそこはなんとウォークインクローゼットの中sign03

おまけに床の上coldsweats02

何してるの私?

なぜこんな所に?

頭の中ははてなマークの大行進

とりあえずベッドに戻るとそこに寝てた形跡はある

おそらく・・・

ベッドルームからバスルームを通ってクローゼットに行けるようにもなってるので

夜中にトイレに起きて(行った記憶はないけど。。。)

ベッドルームとは反対のドアから出て行って

そのままバタンと寝たsign02

もちろんこんなことは初めてだし

記憶がなくなるほど泥酔してたわけでもない。。。

何ともおまぬけの私でしたぁsweat01

clover

そしてその朝、いつものようにPCの電源を入れると

た、立ち上がらないshock

正常に起動しませんでしたっていう黒い画面に白い文字。。。

セーフモードでも立ち上がらない

最近立ち上がるのに妙に時間がかかったり

画面がやたら固まったり、調子悪いな~とは思ってたけど

そんな古いものじゃないし使用頻度もたいして多くないのに

な~ぜ~~~

もうこの子は死んでしまったのかしら。。。

データはもう私の手の届かない所に行ってしまったのかしら。。。

一体どうしてこんなことになるの??

あまり危機を感じずいろんなものダウンロードしたから?

変なウイルスでも入れちゃった?

幸い写真のほとんどは山のようにあるSDカードに残っています

(SDカードをまるでCD-Rのように使う私

  みんなにバカにされながらも初めてよかったぁと思いました)

でもみんなにもらった写真とか加工した写真とか

その他もろもろのデータ・・・バックアップしてなかったのcrying

いろんな人がデータが消えたとかPCが壊れたとか言ってたの聞いてたのに

こんな日が突然自分にやってくるなんて思ってなかったんですぅweep

甘かったぁ・・・はぁぁ・・・ショック

ちなみ今日のブログは大昔のPC引っぱり出して書いてます

コンピューターに詳しくない私はこれ以上いじくりまわさず

明日にでも修理屋さんを呼んでかすかな望みにかけたいと思います

それにしてもNECのサポートセンター、昨日から全然電話つながらないぞpout

2008年8月26日 (火)

今年の夏は。。

オリンピック三昧でブログサボりまくりの私でしたぁcoldsweats01

こんなにじっくりオリンピック見たのは初めてだったかもsign02

見だすとけっこうはまるものですね!

個人的にお気に入りだったのは柔道の歩ちゃん、バトミントンの末綱&前田ペア

競泳の北島、怪物フェルプス

昔から大好きなシンクロでした~

そのなかでも特に面白かったのはバトミントンtennis

初めてまともにバトミントンの試合を見たんだけどあんなに面白いとは思いませんでしたね

その他にもソフトボールやら見所満載で最後まで目が離せない北京でした

そうそう最後まで目が離せないというと閉会式sign03

私が愛するRAINが韓国代表の歌手として参加してましたょheart04

久しぶりに見たリアルRAIN

相変わらずかっちょ良かったなぁlovely

clover

ところでうちのワンコ達は。。。

夏バテがたたってほとんどクーラーガンガンの家の中で過ごしたこの夏でしたが

お盆休みには滋賀のおばあちゃんちに遊びに行きましたよ!

Cimg4638

おばあちゃんちで暮らす花子ベビーのフーチ

愛嬌たっぷりの男の子ですwink

Cimg4635

去年に引き続き  → 去年の花ちゃん

フーチのハウスがお気に入りの花子さん

おやおや、中にももう一人

Cimg4630

あれッモモたんもお気に入り~sign02

clover

都会よりはるかに涼しいのでお散歩へ

Cimg4645

Cimg4646

なんとものどかな風景ですconfident

Dsc_0948

フーチ君、私がプレゼントしたヤンキースのタンクがキマッテますネshine

Dsc_0969

また年末に会いましょう!

clover

久しぶりにいっぱい遊んだ後は・・・

Cimg4649

本棚に顔を突っ込んで爆睡中の花子さんsleepy

Cimg4650

目、目が   こ、怖いsweat01

2008年8月11日 (月)

夏といえば花火よね!でもね~~!!

土曜日は”なにわ淀川花火大会”でしたよ~

人ごみ嫌いの私ですが、この花火は淀川からボートでアプローチできるので

結構見に行ってますwink

昔花子を連れて行ったことがあるのですが・・・

花火より川の上の高架の電車の音にビビリまくりで

危うく転覆か!ってくらい暴れたのでワンズはお留守番です~

   200808071017000 ←爪がイジイジしてる。。。

ごめんね~

そんなクリクリの可愛いおめめで見つめないでぇ~~despair

   200808071041000

モモ「気をつけて行ってらっしゃいね~」

と、ワンたちに見送られ、波立つ大阪湾で少々びしょ濡れになりながらも

無事花火会場に到着~

Cimg4552_2Cimg4553_2

続々とボートがスタンバイ           でもね雲行きが・・・shock

yacht

用意した宴会の食事をつまみながらも

次第に空は真っ暗

東と南の空に花火が始まったかと思わせるような稲妻の嵐thunderthunderthunder

マジですか???と思った瞬間ものすごい大粒の雨wobbly

さすがに花火は中止!?と思いきや

Cimg4564

ドド~ンと予定より10分ほど早く打ちあがりましたup

こうなりゃ花火師の意地かsign02

でも上も向けないほどの雨・雨・雨sweat02

私達のボートはフルオープンだったので

可哀想に思ったお隣さん(知り合い)が船室に避難させてくれました~(ホッcoldsweats01

            やけくそで外で見てた人達はホント濡れ鼠状態sweat01

yacht

でもなかなか雨が止まず。。。

外で見れたのは後半10分くらいかなぁ

おかげで写真はほとんど撮れませんでしたng

Cimg4568

まともに写ってたのはこれだけweep

まぁなんとも思い出深い花火大会になりましたよ(笑

200808092039000

yacht

実はこの日もう一匹一緒にお留守番してくれてましたぁ

ちょうど去年の今頃、モモたんがお母さん気分になってたトイプーのクゥたん

    クリック→   去年の思い出

Cimg4605 Cimg4608

こんなに大きくなりましたheart04

モモお母さんと一年ぶりの再会

Cimg4620

ん~~~微妙~sign02

   

2008年8月 7日 (木)

猛暑だ!乗り切れ!トリミングゥ~

      Cimg4513

          残暑お見舞い申し上げますwan

yacht

毎日暑すぎです~ 

外に出るとクラクラしますよsweat01

クーラーの家の中に居るのが一番幸せな私達ですcoldsweats01  

皆さんはいかがお過ごしですか?  

yacht

この猛暑に対抗するべくみんなさっぱりトリミングいたしましたぁ~hairsalon

Cimg4527

でもお顔とあんよはフワフワですよcloud

yacht

非常にわかりにくいけどワイラーちゃんもサマーカットhairsalon

Cimg4543

その上にプレサーモのお洋服着てますhappy01

yacht

中でも大変身したのはプーちゃん

Cimg4534

bodyもすっきり

苦労して伸ばした前髪も切っちゃいました

Cimg4535 Cimg4538

夏色メッシュを入れて              お尻にはハートのポッケheart

        Nec_0025_edited1

皆さんもこの夏、元気に乗り切ってくださいね!

yacht

追伸。。。

毎年恒例のエアデールカレンダーの締め切りが迫っていますよ~

11日の月曜日までですがまだ写真選びきれてませんsweat01

写真ありすぎてもう訳わからん状態です~~shock

2008年8月 4日 (月)

シメントリーな親子

ちょっとたまってた携帯画像よりmobilephone

clover

よくキッチンでご飯を待ちくたびれて

同じ格好で寝ている花・モモさんですが

Nec_0045

この日は鏡に映ったように寝ていますよ~

Nec_0033

なんともシメントリーな親子

Nec_0031_2 

鼻っ柱くっつけてsleepy ホント仲良しさんです

Nec_0032

カシャカシャやり過ぎて

モモたん起きちゃったcoldsweats01

Nec_0048

「写真はいいから早くご飯くださいな~」

clover

そうそう、ぼちぼちとお送りしてるエアパピ秘蔵映像ですが

なぜだかカテゴリー設定したとたん過去のが見れなくなってましたsad

が、アップしなおして復旧しております~

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »