2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

ピレちゃん、保護ママからのメール

連日お伝えしてしているピレちゃんを保護してくれている友達よりメールが来ましたので

少し紹介させていただきたいと思います。

clover

お耳がね いろいろ試してみたんだけど
やっぱ全然聞こえてないみたいやねん
だから おいで や ダメ も判りません (涙)
どうやって意思の疎通を これからしていくか・・・
抱きしめてやることしか出来ません。。。
初めての事で・・・
判らない事ばっかり・・・
あ~聞こえてない子って こんなんなんや~って事がたくさんあります

診察していただいた事をちょっと詳しく書くね

あまりにも腫瘍が多すぎて。。。
今すぐどうこうできる状態ではないようです
たくさんの腫瘍なので 肺への転移が心配でしたが レントゲンでは大きなカゲはなかったのですがグレーゾーンといわれました

肩の大きなデキモノは 大きすぎて・・・
もうここまでなると 取れない、、、って言われました
「切って取る」と体に手ほどの大きなカンボツができちゃうので・・・
皮膚がもう 腐ってる感じなの。。。

だから これ以上 うまないように(はれないように)抗生物質と消炎剤を毎日飲ませることくらいしか出来ません

clover

最初、毛に隠れてわからなかったそうですが

大きな腫瘍がたくさんできているそうです・・・

こんなになるまで放っておいたのが信じられないと・・・

で、最終的にお手上げしたのでしょうかdespair

でもでも昨日より少しづつ元気になって

スリスリ甘えてきてくれるようになったそうですよhappy02

おかげで先住犬のピレちゃんがすねんぼさんになってるそう(笑

そうそう、

ピレらしい大きい声で ”ワン!” とも吠えたんですってdog

うんともすんとも言わないので

もしかして声帯も切られてるのかと心配してたのですごく喜んでいました!

clover

で お名前は 「いずみ」でいいかなぁ~
幸せがあふれ出るように 「幸せのいずみ」
でも 泉○○保健所出身だから って説が初めだけど^^;;

clover

うん、うん

可愛いじゃん、いずみちゃん

今はこの夫婦から溢れるほどの愛情を受けて

早く元気を取り戻してね!

2008年5月30日 (金)

ピレちゃん今日の報告

連日UPしている保護犬のピレちゃんですが

今日の彼女の電話によると

ご飯はバクバク食べてくれているようです

ただ、歯はボロボロみたいで・・・

あと耳もほとんど聞こえていないそうです

体には腫瘍が数箇所できているようで、それが良性か悪性かは検査の結果待ちだそうですweep

clover

このようにあまり状態がよくないので

里親さんが見つかる可能性はかなり低いと思われ

彼女は自分が引き取る事も考え始めているようでした・・・

ただ先住犬のピレちゃんとの相性が今のところダメみたいで

それがネックになっているようでしたdespair

clover

近々会いに行って来ようと思っているのでまたその時報告させていただきますね

ご心配いただいている方々、本当にありがとうございますdog

2008年5月29日 (木)

お花畑みたい!?

Dsc_0724_3

お花畑に来たみたいでしょhappy02

Dsc_0735

海沿いだから風も気持ちいい~~

Dsc_0751_2

実はこれ、普通に道沿いに咲いてたお花なのよtulip

すごく綺麗だったから車停めて撮影会しちゃったぁ

2008年5月28日 (水)

ピレちゃん今日の経過

月曜日にUPした保護犬のピレちゃん

今日無事に私の友達が保健所から引き取る事ができました

先ほど彼女と少しだけ電話で話をしましたが

今日は毛を刈って、軽くシャンプーをし、

その後病院に行って色々検査をしてもらったそうです

血液検査等の結果はまだですがフィラリアは陽性でしたdespair

年齢は10歳を超えてるかも。。。とのことです

被毛も恐ろしくドロドロでおそらく外でほったらかし状態で飼われていたのでは・・・という感じです

clover

先日のブログを読んで心配してくださった方々、本当にありがとうございます

今日のところはこれ位しかご報告できませんが

また詳細がわかり次第UPしていきますので温かく見守ってあげてください

clover

2008年5月26日 (月)

保護犬☆ピレネーちゃん

私の友達のピレ飼いのママより。。

知り合いのブログでこんな事が書いてあったそうです↓

clover

ピレニーズとダックス260km/h~わが家にもグレート・ピレニーズがやって来た!~

clover

その子が心配になって探したところ

今朝になって大阪南部のある保健所に居る事が判明

おまけに今日が命の期限だったそうです

けれど保健所の方になんとか迎えに行く事をお伝えして中止していただいたとのことです

彼女も悩んでいました

とある保護犬のピレちゃんを去年家族に迎えたばかりで

その子のことなど考えると一緒には飼えない。。。

一時預かりで迎えてあげても里親を見つけてあげれないかもしれない。。。

でもでも知らん顔も出来ない。。。と

考えて、悩んで

やはりこのまま放っておけないと一時預かりをすることを決めたそうです

明朝、私と一緒に迎えに行く予定でしたが

ピレ飼いのお友達も心配しているらしく

水曜日にその方とお迎えに行くようです

なので水曜日以降に写真等詳しくお知らせさせていただきますが

取り急ぎUPさせていただきました

clover

今の時点でわかっている事は

グレートピレニーズ  ♀  おそらく高齢

みなさんの周りにもお声かけていただけませんでしょうか

上記のブログはリンクしていただいていいとのことです

もちろん私のも構いません

どなたか里親として迎えていただける方がいらっしゃるようでしたら

お知らせいただけたら、と思います

どうかよろしくお願いいたします

2008年5月22日 (木)

エアパピ秘蔵映像☆ご機嫌ナナメ

おなかがすいているのにママが忙しくてなかなかおっぱいがもらえない子供達・・・

一生懸命鳴いて訴えていましたが
そのうちご機嫌ナナメに怒り出しちゃいました(笑

ボリューム上げてみたら可愛いうなり声が聞こえてきますよU^w^U

2008年5月21日 (水)

気分は看板犬♪♪

この前の日曜日、

お散歩後にいつもの近くのカフェから足を伸ばして

緑地公園近くのイタリアンレストランにランチに行っちゃいましたrestaurant

Cimg4192

ちょっとだけ無理やりなテラス席だけど

dogも一緒にいれるから全然ok

Cimg4199

サクラちゃんと小太郎君も一緒note

お揃いのTシャツt-shirtが可愛いね

clover

お食事中、食いしん坊親子は少し離れた木にくくられちゃいましたぁ

Cimg4176

いい匂いが漂ってきて・・・

518_030

1 

二匹ですねすねモードcoldsweats01

Cimg4193

サクラちゃんはすごくお利口さん

どんないい匂いがしてもテーブルの下でちゃんとスティができますhappy01

clover

デザートの後は移動させてあげました

Cimg4181_2 Cimg4178_2

モモちゃんまたもや葉っぱが・・・sweat01        そんなの気にしないのよね

Cimg4184

花子ちゃんはかなりお疲れのようで。。

clover

この愛想のいいエア親子

出入りするお客さんたちや通りすがりの人にいっぱい可愛いしぐさを振りまいて

(モモちゃんなんか道の真ん中でひっくり返っておなかまでさすってもらってましたcoldsweats01

まるでここの看板犬のようでしたよ

Cimg4202

私達をよろしくねwink

2008年5月19日 (月)

エアパピ秘蔵映像☆プーちゃんママ!?其の弐

其の壱の続き~

すっかりお母さん気分のプーちゃん
コロコロベビー達が気になってしょうがないみたい(笑

エアパピ秘蔵映像☆プーちゃんママ!?其の壱

このブログでもおなじみのプーちゃんに初対面したベビー達。

プーちゃんもこの時まだ4ヶ月ほどなんだけど(体は大きいけどね。。。)
子供達におっぱいをあげる花子を見て、同じように子供達の横で寝転んでみたりして。

なんだかお母さん気分!?

2008年5月16日 (金)

おそろい犬

花子とモモちゃん

よく同じポーズをとってます

なかなかその自然な姿を撮るのは難しいのですが・・・

Dsc_0662

お揃いのバンダナ似合ってるsign02

clover

首をかしげる角度も・・・

Dsc_0703 Dsc_0704

一緒ですheart04

Dsc_0715

あ~上から撮るとホントそっくりさんlovely

clover

いつもこうやって

私のしつこいカメラ攻撃にも可愛く耐えてくれている二匹ですcoldsweats01

clover

昨日の事

Cimg4158

二匹ともトリミングの日だったのだけど

clover

トリマーさんが一緒に連れてきたワイアーのみずきちゃん

Cimg4162

Cimg4163_2

Cimg4164

モモちゃんと一緒にご機嫌でお庭で飛び回ってましたぁnote

でも・・・

動きが早すぎて画像が失敗だらけでした(残念sad

2008年5月12日 (月)

昨日は・・・

日曜日、恒例朝のお散歩に行けなかったので

夕方ハリー君たちと待ち合わせしていつもの公園で遊びましたよdog

Cimg4114

Cimg4113

ここの池にはカルガモさんもいっぱい

Cimg4118

あっ おさかなfish発見か!?

Cimg4122

あと少し~

Cimg4123

GET!!っと思いきや

花ちゃん残念~~

ルアーだったので速攻没収dash

clover

あっ またまた何かを発見

ハリー君まで足バタバタになってます~

Cimg4129 Cimg4130_2

みんなの視線の行方は・・・

catちゃんでしたぁ

エアデールってcatへの反応ってすごくないですか!?

一緒に飼ってる人も多いけど最初からうまくいったのかな??

Cimg4137 Cimg4143_2

久しぶりのレオン君にも会えました      モモちゃん走りすぎで電池切れ中

clover

おやつタイム

Cimg4135

上向くと花子とモモがわかりにくくなるんだよなぁ。。(笑

clover

昨日は・・・

母の日でしたよね

お花が大好きな母に額紫陽花の鉢植えを贈りましたbud

Cimg4102

6月生まれの私は紫陽花が大好きheart04

で、自分の趣味で選んじゃいましたぁbleah

080511_22540002 080511_22540003

花ちゃんお花と記念撮影ね!       モモちゃんも花子母さんに感謝してconfident

clover

お・ま・け

ちょっと画像暗いけど・・・

080511_22480003_2 

妹からのカーネーションを見つめてるモモちゃんが可愛かったから~lovely

2008年5月 9日 (金)

花・モモのGW☆BBQ編

月曜日はハリーママ宅でBBQのお呼ばれでしたぁdog

あいにくの小雨もようでお庭からウッドデッキのテラスに変更になりましたが

十分な広さです

Cimg4000

みんな美味しい料理とお酒wineで大満足~

Cimg4005

ハリー君はガラス越しに必死のくださいコール

clover

はいはい

ちゃんとdog用に鶏肉を焼いてあげましたよ

0672 070

お利口で ”待て” ですよ           あ~モモたんフライングsign03

clover

BBQのあとは当然 cakecafeタイム ですぅ    

Cimg4024 Cimg4023

おいしそうなチーズケーキとロールケーキ     いっただきまぁすsmile

Cimg4031

こたろう君残りわずかとなったケーキに熱い視線eye

Cimg4037

はに丸ちゃんおこぼれもらってご機嫌ですhappy01

clover

ハリー君の可愛い”くださいコール”が止まりません(笑

clover

エアデールは基本的食いしん坊ですネ

Cimg4081

↑ ぶんぶん尻尾、早っsign03

Cimg4020 Cimg4039

まるで我が家のようにリラックスしてるうちの娘達。。。

clover

花ちゃん、もしお耳が垂れてるとこんな感じ

125

超可愛いでしょheart04 (親バカバカ

Cimg4100

おなかいっぱいになって落ち着いてきたね

Cimg4085 Cimg4086_3

花ちゃんお外の見張りもしますよ~

Cimg4049

花子&バニラちゃん

妙にカメラcamera慣れしてるんです

Cimg4054

風牙も加わって

モデル犬みたいでしょwink

clover

楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・

Cimg4093

とってもとっても楽しかったですhappy02

ハリーママ、みなさん、どうもありがとうございました

2008年5月 7日 (水)

花・モモのGW☆息子編

いやぁ、お天気に恵まれたGWでしたねsun

人ごみに酔う私は、基本的に世間のお休み日はおとなしくしています(笑

日曜日には花子の息子のフーチ(幼名エルメス君)が滋賀から遊びに来てくれたので

一緒にいつもの公園にGOrun

Cimg3901

エアデール大好きの風牙が真っ先にご挨拶

エミちゃんもクンクンご挨拶

Cimg3908 Cimg3936_2

元気いっぱいのドナちゃん           ご機嫌happy01 はに丸ちゃん

Cimg3916

花子は、はに丸パパ&ママとお話中

Cimg3912 Cimg3923

マイペースなモモたん              相変わらずエア好きの風牙 

Cimg3921

Cimg3928_2 Cimg3940_2

すごくエアリ~な空間でしょlovely          普通にエアがいっぱいhappy02

Cimg3953

モモちゃんはハリー宅のおやつ入りボールが気になる~~

Cimg3949

おやつコロコロでご機嫌さん

ぺろっと出た舌が可愛いねheart04

Cimg3955

で、モモちゃんはやっぱり欲しい。。

Cimg3986Cimg3987

ずっとフーチに好き好きしてくれた風牙     なにやら男同士の内緒話sign02    

Cimg3964 Cimg3980

一応お姉ちゃんと末っ子の弟         仲よく親子SHOTcamera

Cimg3979

プーちゃんも一緒にね!  

あ~また目が見えてない~shock

clover

最後は風牙ママを送りがてらいつものスタバへcafe

Cimg3997

今日も楽しかったねsign01

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »