2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« エアパピ秘蔵映像☆みんな目が開いたよ! | トップページ | 昨日の続き。。 »

2008年4月20日 (日)

棄てられたスタンプー達

ここ一週間ほのぼの子育て映像をUPしてきましたが、今日はお休みです

sweat02

今朝お友達ブログから

岡山の山中に捨て置かれた2頭のスタンプーの話を知りました

偶然通りかかった犬飼いのママさんに救助されたその子たち・・・

詳細はこちら→  MORRIS★日記 

           (この記事からさかのぼると保護された時の様子も書かれています)

保護された時の写真。。。↓

005

008

(白い子は新しい家族が見つかったようですが黒い子はただいま募集中です!)

あまりに酷くて・・・

広島ドッグパークの事がよみがえってしましましたdespair

酷い環境で飼われていた挙句、山に棄てられたようです

飼い主に対しては怒りを通り越して、もう言葉も見つかりません・・・

ただ、広島の時も思ったのですが・・・

あなたも同じ目に合わせてやろうか!と。。

clover

この子たちは幸いにも心優しい方に出会えて

次の幸せを探すチャンスをつかむ事ができましたが

世の中には劣悪な環境下にあっても誰にも見つけてもらえず

小さな悲鳴を上げながら・・・そして悲鳴を上げることさえも忘れてしまい

諦めと深い絶望の中でその短い一生を終える子がどれほどいる事か。。

この国での乱繁殖とそれを求める消費者達

そんな中で動物達がみな幸せになれる日が来るのは

いったいいつなのでしょう・・・

clover

少し前にワン友のママから教えてもらってちょっと気になってるボランティアさん

保護されて、高齢や病気で里親にも出せない子たちを世話されています

そこのワンコやニャンコ達の生い立ちを読んでいたら、それはそれは酷い環境にいたようですweep

でも今はみんなで仲良く静かに暮らしているんですよ ↓

      ピースハウス

ここは私をボランティアというものから遠ざけてしまった

あの悪魔のような団体とは全く違って、温かいものが伝わってきますconfident

« エアパピ秘蔵映像☆みんな目が開いたよ! | トップページ | 昨日の続き。。 »

保護犬」カテゴリの記事

コメント


ゆるせないですね。
バニラに見えたり、家の子と重なったりで涙が出ます。

何とか出来ないかと、里親になって欲しい方に
ヒントを出しました。
その方がこのお話に縁があることを願っています。

そして、ピースハウス、のホームページ見ました。
小豆島にこのような施設があるのですね。
感謝します。

ピースハウスの方たちが
残されたあの子達の命を大切にしてくださる事を
感謝します。

最低だよ・・。。。
でもさぁ、きっと前の家族???らしき人は、
何言っても駄目なんだろうね。。。
プーちゃん達は何も悪くないのにね。。。

ピースハウス・・すごいね。。。
素敵な所だね、みんなみんな幸せで・・・。。。
いい顔してるね。。。

ごめんね。。。
私ね・・何も出来ない・・。。。
たまさんの所でも、プーちゃん達の事読んで、
考えて・・・花ちゃんチでも、読んで・・考えたんだけど・・・私・・・なんにも、出来なくて・・。。。
悲しくてね・・・何にも出来ない自分。。

ハリーのママ様

本当にこんな悲しい出来事が後を絶ちませんね・・・
自分ところのと同じ犬種だと特に姿が重なってしまうし、
この子たちがどんな目にあっていたのか想像するだけで
とても辛いですweep

でもでもこのママさんに出会えて本当によかった!
さっきHP覗いたら黒い子ちゃんにも里親さんが見つかったそうです!!
ハリーママさんのそのお知り合いかしらsign02

ピースハウスさんもがんばっていらっしゃるでしょう。
女性の方二人なんですよ。
でも写真見たらハウスも綺麗だし
みんなほのぼの余生を過ごしている感じが伝わってきますよね。
病気の子も多くて大変だと思うけどがんばってくださっている。
心から感謝しますねclover

Muu様

酷いよね・・・
でもこんな人きっといっぱいいるんだろうね・・・
ワンコ達は飼い主選べないのにweep
その子の運命、と言う言葉で片付けられない問題だよね。。

でもこの子たち、
その劣悪な状況でそこに居続けるより
結果的にこうなってよかったよね!
すごいタイミングでいい人に出会って、
すぐに赤い糸も見つかって、
ホント強運の持ち主だよup
今度こそ幸せになって欲しいねclover

ピースハウスさんの子、
みんなお顔が幸せそうでしょconfident
きっとそこの人たちがすごく優しいんだろうね。

Muuさん、何も出来ないって責める事ないよ。
知ってあげること、思ってあげること、
誰かにこんな現状を伝えること
それだけでも十分だよhappy01

お元気ですか? 久し振りに覗いてみてビックリしました。でも スタンプー達、すぐに新しいお家が見つかって良かったですね !! 本当にこの子達は ラッキーでしたよね。 花子ママが言う様に まだまだ知らない所で 悲鳴を上げてる子が沢山居ると思うと 本当に辛いし、ハリーママの気持ちと同じで ”何も出来ない自分” が情けなく、そして 自分が飼うと決めたで有ろう 一匹のワンでさえ、放棄してしまう人も居れば、誰かに捨てられた沢山のワン達を、懸命にお世話する方達の苦労を思うと、本当に頭が下がります。 花子ママ、(ピースハウス)の事、皆さんに紹介して下さって、ありがとうございました!! あの子達の幸せそうな顔を見ていると、癒されますよね~   何処ぞの悪徳業者に修行に行かせたい!  罪も無い子達を辛い目に合わせた奴等には、同じ目に合わせるだけでは足りません。 友達が良い意見をくれました。 市中引き回しの上 「ライオンの餌」 だそうです !!

DEAN MAMA様

ホント、この子達はいろんな面においてラッキーだったと思います。
(辛い目にはあったけれど・・・)

白いほうのオーランド君はもう新しいおうちに巣立つようです。
今度こそ暖かい家族の愛に包まれて幸せに暮らしてほしいですね。

そして後をたたない動物虐待・・・
今日も白鳥・黒鳥が頭を叩かれて死んでいるのが見つかっていましたね・・・
何でそんなことがおきるのか、
どうしてそんな人間がこの世に存在しているのか、
私には理解しきれませんが・・・
自分より弱いものにしか攻撃できないクズ野郎!
お前こそ生きてる価値がないっ!って本気で思います。

人は見掛けでは分かりません。 先日もチューリップの花をなぎ倒してる人の映像が出てたけど、ごく普通のタイプでしたね ! きっと動物を虐待したり、捨てたりする殆んどの人達が 社会では普通に見えているタイプだと思います。たまたま 私達の周りには、動物に心から愛情を注ぐ人が沢山居るので、幸せなワン達ばかりですが、もし何かの御縁で 不幸な子に会った時には、お互いに協力しましょうネ!! 「クズ野郎!」の言葉の裏に、花子ママの熱くて優しい心が伺えます。  何時も ありがとう

人は見掛けでは分かりません。 先日もチューリップの花をなぎ倒してる人の映像が出てたけど、ごく普通のタイプでしたね ! きっと動物を虐待したり、捨てたりする殆んどの人達が 社会では普通に見えているタイプだと思います。たまたま 私達の周りには、動物に心から愛情を注ぐ人が沢山居るので、幸せなワン達ばかりですが、もし何かの御縁で 不幸な子に会った時には、お互いに協力しましょうネ!! 「クズ野郎!」の言葉の裏に、花子ママの熱くて優しい心が伺えます。  何時も ありがとう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エアパピ秘蔵映像☆みんな目が開いたよ! | トップページ | 昨日の続き。。 »