2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ボランティア

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

グリーンだよ!

この前の日曜日のお散歩

お天気も最高sun

花子ベビーのショコラ(幼名 オレンジ君またはジャンボ君)

京都のお友達や風牙くんも遊びに来てくれて大盛り上がりhappy01

Cimg3791

モモちゃんとショコラ  

カバンの生る木の後ろにはマリィちゃん(笑

clover

ちなみに写真に夢中の私 ↓

0427_001

clover

Cimg3796

親子水入らずの 3ショットnotes

Cimg3802

食いしん坊のお二人 おやつ待ちで良い子良い子

ショコラ、そんな垂れ目で見つめられたら負けてしまいます~~

318

花子もすばやく察して飛んできましたよ!

clover

あっちでおやつだぁ~!とすごい状態にcoldsweats01

Yちゃん、ニット素材の服は危険だよ(爆

Cimg3834

0427_002

みんな期待で目がランランheart04

clover

普段どおり写真を撮ってて。。。

ふと、いつもよりバックの景色の色が綺麗な事に気付く私達flair

Cimg3862

今の新緑とこの日の光加減がこんな素敵な写真をプレゼントしてくれました

  Cimg3866_2

Cimg3868

0427_007

ちなみにカメラマンは私と同じくらいカメラ好きsign02の京都のYちゃん

確実に腕上げてますup

clover

もうここからみんなで写真大会

人の目も気にせず這いつくばって。。

Cimg3840 Cimg3841

必死でわが子の名前を呼んで視線をもらいます(笑

clover

風牙ママが風牙の写真を撮ろうと構えていると・・・

プーちゃんが突然coldsweats02

Cimg3873 Cimg3880

風牙ママ襲われるの巻き~

Cimg3876

襲いたくなるほど好きらしいですsmile

0427_005

草食親子、放牧中

Cimg3871

木陰を抜ける風が気持ちいいのかまったり。。。

clover

ここもファミリーでまったり。。。

Cimg3887 Cimg3889

エアのサクラちゃんは公園の真ん中で寝ちゃいましたぁ

clover

余談ですが・・・

風牙を迎えに行って

ただでさえいつも助手席の争奪戦が激しいのに

公園が近づくとこんな状態にsign03

256

あの~ ちょっとみなさん

この車、後ろ超広いんですけどぉ・・・

2008年4月26日 (土)

エアパピ秘蔵映像☆新しいおうち

動きが激しくなってきたパピーたち。

脱走防止のため新しいおうちになりました(笑)

この頃からムクムク起き出してきたと思ったら。。。

みんな一斉にやっちゃいます~~~

2008年4月22日 (火)

エアパピ秘蔵映像☆ど、どぉしたの!?

むにゃむにゃ夢の中のオレンジ君にちょっかいを出す黄色君と水色君。ついには泣いちゃったよ~~

で、みんなむにゃむにゃし始めたと思ったら突然!!

いったいどぉしたの~!?

2008年4月21日 (月)

昨日の続き。。

昨夜ご紹介した保護犬のスタンプーちゃんたち

先ほどあちらのブログを拝見したところ

黒いほうのメープルちゃんにも新しい飼い主さんが見つかったようですsign03

よかったよかったhappy01

今までの分、これからはいっぱいいっぱい幸せになってネclover

それと、こんな人間達をまだ信じていてくれてありがとうconfident

cherry

今日の花子さんたち~

今日のお天気はぽかぽかで最高sun

公園の木々たちも葉っぱがたくさん芽吹いていました

Cimg3761

マリィちゃん・花子・モモ の一瞬のシャッターチャンスcamera

cherry

おうちの庭は、八重桜が見頃

080416_12520001

最近は鳥さんのパラダイスになりつつあるうちの庭です

cherry

モモちゃんは食いしん坊~

080420_13390001_2

Cimg3770

お鼻に何かくっついてますよhappy02

cherry

たまには春っぽいフリフリのお洋服を着せて・・・

  080420_14320001 080420_14320002

うちの大ママが記念撮影してましたwink

2008年4月20日 (日)

棄てられたスタンプー達

ここ一週間ほのぼの子育て映像をUPしてきましたが、今日はお休みです

sweat02

今朝お友達ブログから

岡山の山中に捨て置かれた2頭のスタンプーの話を知りました

偶然通りかかった犬飼いのママさんに救助されたその子たち・・・

詳細はこちら→  MORRIS★日記 

           (この記事からさかのぼると保護された時の様子も書かれています)

保護された時の写真。。。↓

005

008

(白い子は新しい家族が見つかったようですが黒い子はただいま募集中です!)

あまりに酷くて・・・

広島ドッグパークの事がよみがえってしましましたdespair

酷い環境で飼われていた挙句、山に棄てられたようです

飼い主に対しては怒りを通り越して、もう言葉も見つかりません・・・

ただ、広島の時も思ったのですが・・・

あなたも同じ目に合わせてやろうか!と。。

clover

この子たちは幸いにも心優しい方に出会えて

次の幸せを探すチャンスをつかむ事ができましたが

世の中には劣悪な環境下にあっても誰にも見つけてもらえず

小さな悲鳴を上げながら・・・そして悲鳴を上げることさえも忘れてしまい

諦めと深い絶望の中でその短い一生を終える子がどれほどいる事か。。

この国での乱繁殖とそれを求める消費者達

そんな中で動物達がみな幸せになれる日が来るのは

いったいいつなのでしょう・・・

clover

少し前にワン友のママから教えてもらってちょっと気になってるボランティアさん

保護されて、高齢や病気で里親にも出せない子たちを世話されています

そこのワンコやニャンコ達の生い立ちを読んでいたら、それはそれは酷い環境にいたようですweep

でも今はみんなで仲良く静かに暮らしているんですよ ↓

      ピースハウス

ここは私をボランティアというものから遠ざけてしまった

あの悪魔のような団体とは全く違って、温かいものが伝わってきますconfident

2008年4月19日 (土)

エアパピ秘蔵映像☆みんな目が開いたよ!

みんなの可愛い目が開きました!

日に日に動き回るようになり

じゃれあいがエスカレートしてパンチパンチッも(笑

2008年4月18日 (金)

エアパピ秘蔵映像☆いよいよ始動開始!?

どんどん成長してる花子ベビー達

うっすらと目も開き、互いにじゃれあうようになって来ましたhappy02

いよいよ天使から怪獣に変化を遂げる時がやって来たのか???

(あまりの可愛さに人間たちが興奮気味up ボリューム下げてね。。。coldsweats01 )

お・ま・け

今日雨上がりのお散歩でのショット

Cimg3756

今日は花ちゃんたちトリミングでしたhairsalon

おっきいお尻がちょっとだけ小さくなったよ(笑

Cimg3759_2

このシャッターを押した瞬間、止んでた雨がまた降り出してrain

大慌てでみんなで走って帰りました~~

2008年4月17日 (木)

エアパピ秘蔵映像☆は、激しいのね。。。

水色君。。。おっぱいの飲み方。。。は、激しすぎです~

花ちゃんのおっぱい真っ赤っかでちょっと痛そう・・・

2008年4月16日 (水)

エアパピ秘蔵映像☆寝起きは腹ペコなんです~

僕たち寝起きは腹ペコ!

お母さんのおっぱいに一目散だぁ~

2008年4月15日 (火)

エアパピ秘蔵映像☆可愛い寝姿

寝る子は育つで、スクスク成長中の花子ベビー達。

可愛い寝姿特集で~すU^w^U

2008年4月14日 (月)

ずっと撮りたかったの

今日の公園

cherryblossomは散っちゃったけど一面にタンポポが咲いていましたよ~

Cimg3735

後ろのほう、わかるかな~

Cimg3733

今日はみんなで風船遊びして面白かったぁ

でも花子の手にかかったら一瞬で”バンッimpact”でしたhappy02

clover

で、恒例のお茶に向かったんだけど・・・

いつも通りかかる駅前の花壇tulip

すっごく綺麗で前から写真が撮りたかったの

でも自転車の見張りのおじさんがいつも立ってるから

なかなか近寄りづらくて・・・

ラッキーup今日は誰もいないっ

で、念願のお花バックに写真が撮れました

大きなお尻でお花を踏まないように座らせて(笑

でもねぇ・・・

人通りは多いわ、後ろを車がバンバン通るわでシャッターチャンスが難しいsad

Cimg3743

モモちゃんこんなに可愛いのに

惜しい!バスのお尻が写ってるよ~crying

Cimg3748

花ちゃん、目線はこっちじゃないけどまぁいいっかbleah

Cimg3753

なんとか2匹一緒に春らしい写真が撮れましたねnote

2008年4月10日 (木)

花飾り♪

昨日の雨でお庭の桜も半分以上散ってしまいました

でも地面に落ちた花びらで花ちゃんに花飾り♪

Cimg3702

いい子のモデル犬・花子は訳わからないながらもじっとしてくれていますconfident

Cimg3713

「何されてるんだろぉ・・・???」

と思いながらも笑顔をくれます~dog

Cimg3721

調子に乗って桜のティアラ~shine

わが子ながら可愛すぎっsign03

Cimg3727

プーちゃんもなだめすかしてなんとかつけてくれましたcoldsweats01

clover

モモちゃんは???

clover

こんなもの付けてじっとしてるわけもなく・・・

落ちた花びら食べようとしてクチャクチャにしちゃいましたshock

よって本日は画像なしです(笑

2008年4月 8日 (火)

お花見 お船バージョン

先日行った桜ノ宮の桜cherryblossom

あまりに綺麗だったのでお船で攻めてみましたship

Cimg3621

川から望むリバーサイドの桜並木も、これまた乙なもの

Cimg3665

Cimg3638

たくさんの花見客に大興奮

またまた今回も川岸からたくさんお声をかけていただきましたhappy02

Cimg3630

今日も笑顔満開の花子ちゃん

Cimg3647

モモちゃんは花よりさ・か・な?

Cimg3661

Cimg3652

プーちゃんも怖々ながらがんばって舳先に行ってみます(笑

clover

おなかがすいたので私たち人間組は川縁の御茶屋さんへbottle

Cimg3675

私たちお留守番~weep

clover

帰り道・・・

海が近づくと風が強くなります~typhoonwobbly

Cimg3678 Cimg3682

Cimg3687 Cimg3690

ぷーちゃんはもう大変           花子は揺れがちと怖いwave

clover

そんな中モモちゃんだけは

Cimg3696

風になってましたぁsmile

2008年4月 4日 (金)

リバーサイドの桜たち

昨日、お友達の風牙ママに誘われて

久しぶりに桜の名所”桜ノ宮”にお花見cherryblossomに行ってきました

(風牙ママはこの近くに住んでるからうらやまし~)

ここは大川を挟んだ両サイドにcherryblossom並木が延々と続いてるんです

Dsc_0632

お天気もsun 桜もばっちし満開でscissors

Dsc_0624

でもその代わりすごい人!!!

平日の昼間でも関係ないね

あっちやこっちで宴会やってましたよ~(笑

Dsc_0531

人ごみの中、テンションupupupな4匹にヘトヘトになりながら

何とか陣取った川沿いのベンチ・・・

Dsc_0548

やっとお弁当広げられる~と思ったのも束の間

私たちのワンたちがあまりに可愛すぎて(親バカ

Dsc_0564

次から次から来るわ来るわの人だかり

写真は撮ってくれるわ、ナデナデしてくれるわ、質問攻めだわ

人気者で悪い気はしないのですが

ずっと人に囲まれてて全く落ち着けなかった私たちなのでした~sad

それでもわが子の写真撮影だけはしっかりしなくっちゃと

いつものように一眼レフでパシャパシャやり出したら皆さんやっとご遠慮気味に(笑

Dsc_0584

Dsc_0561

このミョーに写真慣れした見慣れぬ犬の親子の姿に

皆さん喜んでくださいましたよ~

はぁ~ この日は何度「この犬はエアデールテリアです」と言ったことか・・・・

Dsc_0620

でも一番人気はプーちゃんでしたネwink

はぁ~ この日はプーちゃんのカットについての質問に何回答えた事か・・・・

Dsc_0598

一緒に記念撮影~

Dsc_0600

「ママ、私たち今日はなんだかモテモテだね!

お花見って楽しいねsign03

「人間のママたちはなんだかドッと疲れちゃったよぉdown

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »